2009.02.01 再燃!
今日は午後はPC使えなかったので、
すごーい久々にFF12インタをやってみた!
さて、どこまでやってたっけ・・・・(^^;

セーブデータをロードしてみたら、まだウォースラがいた!(驚!
しかも、リヴァイアサン艦でギース戦がまだだったし!(まだそこだったかorz
途中仲間になったアーシェのジョブはどうしよう・・・としばし悩む。
バルフレア→シカリ、ヴァン→モンク、バッシュ→ナイト、
フラン→赤魔、パンネロ→白魔
う~ん・・・・・さんざん迷って、もののふに決定!(武士ですかぃ
でも、決定した後で気づきました。
もののふって、魔法がひとつも使えないんだった・・・orz
ま、いいやね、ウチの王女は戦う王女でござる!(おぃ

リヴァイアサン艦、すっかり迷いながらようやくギース戦にたどり着く!
エアロとかヤバめな魔法を一回食らったけど、難なくクリア!
バルフレアいわく「トロいフネ」のアトモスに乗ってとっととズラかる。
で、ビュエルバのオンドールおじさまのところへ。
王女の名セリフ「盗んでください!私をここから!」
を英語Ver.で聞いた後、ビュエルバを脱出。

場面は変わって、帝都・アルケイディスへ。
インタのヴォイスは英語でしょ。(当然ですが
だから、字幕の「The Archadia Empire The Imperial City of Archades」が
ホントに合うっていうか、洋画っぽくてカッコいいなぁ~なんて。
ここでグラミスとガブラスの会話があるんですが、
グラミス役はぴったりなんですが、相変わらずガブラスは声が高い・・・。
やっぱオリジナルの大塚明夫サンじゃないとなぁ・・・。
ガブラスって気がしないっ!(^^;

場面は変わって、王女一行は砂漠の入り口。
これから、「暁の断片」を求めてレイスウォール王墓へ!(やっとか
大砂海オグル・エンサとナム・エンサの広大なマップを見たら、
なんかクラクラしてきた・・・(^^;
王女と元将軍を追ってきたっていう、ウォースラと合流し、
いざ、砂海へ!

今回はここまで。
しばし砂海でレベル上げたり、
「あまい果実」を盗みまくって資金繰りをなんとかしないと、
みんなの装備が整いません!(←みんなジョブ違うしね・・・orz
貧乏旅行はやだやだ・・・(笑

また再燃したら、続きをやりたいと思います(^^;

買っちゃいましたっ!
何をといいますと・・・・
「FF12インタ ゾディアックジョブシステムアルティマニア」!

「1回くらいクリアしてから買えよ」
な~んて声は聞こえてきません(^^;
だって、時間なくてゲーム進んでないんだもん(開き直りか
ズルくてもいいんです。
時間は有効に使いましょう!

さて、衝動的に買ったアルティマニア。
あんまり詳細書いちゃうとマズイですよねぇ。
なので、一応下の追記の方へ「ふおおおっ!」と思ったことを少し書きます。
ついでに、プレイ日記も少し書いておきます(少しなのか/笑
... 続きを読む
帰省先から帰ってまいりましたが・・・暑い、暑い、暑い、暑いです!!
それに長旅は疲れます・・・。
昨日のドラマは録画できてなかったしなぁ・・・orz
夏休みは今日でおしまい。明日からまた仕事ですっ!(あっという間だったな

さて。
なかなか進まぬFF12インタ。
倍速モードついてるのに何でだ・・・orz
何かこうね、ジョブについて考えすぎなんですよ。
ジョブで瞑想・・じゃなくて。迷走してます!(^^;

前回、空賊コンビに会ったところまで行ったのに、
ようやく元王女に会えるはずだったのに、
またヴァンのジョブ決めからやり直してます・・・・orz
(おいおい、一体いつクリアできるんだ・・・@自称主人公)
で。
今回コレで行きま~す!(ア●ロ行きま~す!ではありません(^^;

ヴァン・・・・・モンク(服装が「モンクしかやりません」って云ってる。
パンネロ・・・・白魔導士(回復系は入れなきゃマズイらしい。
バルフレア・・・シカリ(だってフォーマルハウトも使えるし。
フラン・・・・・赤魔戦士(使えるジョブなのかはわかりません。

まだ出てきてないけど、元王女と元将軍は・・・
アーシェ・・・・ナイトかなぁ(無難というか・・・冒険はしないつもり
バッシュ・・・・ブレイカー(「もののふ」「ナイト」の3種類で迷ってます。

オールマイティ派の自分には、ジョブ決めって一番キツイわ・・

そうそう。
インタ版はクリアした後、そのデータを持って、というか繰越して、
ニューゲームができるということを聞いたのですが。
(強くてニューゲームができるってことは、ベイグラントストーリーみたいな感じ?)
だとしたら、ジョブはどうなるんでしょう?
転職化なの?
それとも、やっぱり一生涯その職ってこと?
うわ・・・誰か教えて・・・気になる気になる!

他のブログサイトさん見てたら、早く進めたくなってきた!
よし明日やろう!って、明日なのかっ



