上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋」も最終回を迎えました。
前回はちょっと見逃してしまいましたが。

で。
スワニーこと諏訪野大輔(上川隆也サン)はラストもがんばってましたねー。
出て行った妻に会いにいき、土下座までしたりね。
何だか痛々しかったけど。
誤解なんだから、でーんと構えてればいいとは思うけど、
一度おでんの屋台で一緒に飲んじゃったしね。
ちょっとだけど後ろめたい気持ちがあるから仕方ないやね・・・。
でも。
髪型変えたのに気づかないって夫って、
世の中すごい多いと思いますよ。
現にうちのスワンはまったく気づきません!
「少しは気づいたら?」って嫌味を云うと、
「ヤだなぁ。とっくに気づいてるに決まってるじゃないかー!(汗)」
とかウソ云いだす始末(笑)

結局絢菜は仕事辞めて田舎へ帰る!とか云いだすし、
川瀬(成宮寛貴クン)はホントはいい人だったし、
出て行った妻も娘も帰ってきて、
いやー、めでたしめでたしで終わりました。
スワニー、振り回されてただけっていう話も無きにしも非ず。
こづかい3万円だからこう苦労するとか、こういう使い方をするとか、
そういう話は薄かったような気もしますが、
一人のサラリーマンが、
仕事やら家庭やらでいろいろと足掻く姿は見れたんじゃないかな、と。
絢菜とのほのかな恋はオマケかな。
いろいろツッコミたい部分はあれど、
ハッピーエンドで終わってよかったよかった。

でもひとつ心残り。
スワニーのお風呂シーン、最終回でも見たかったなぁ(笑)


スポンサーサイト
2007.12.05 あれれ・・・
スワンの馬鹿も、8話まできましたが、
なんかこう盛り上がりが・・・・・・・ない?
毎回スワニーこと諏訪野大輔(上川隆也サン)だけはがんばってるのにね。
水面下でいろいろもがいてるのが、スワニーだけだから?
なのに異常なくらいモテてるし?
(そのモテ具合が共感できないんじゃないかと・・・)

絢菜が絡んだ展開もなんだか無理やりって感じが否めません。
前回、絢菜が「福島へ一緒に行ってください」ってスワニーに頼んだことも
展開を盛り上げようとした感がありありと見えてちょっと興ざめ。
結局もったいぶっておきながら、
「自分が変わりたい。そのために、(一人で)福島へ行ってきます」
と自己解決しちゃって、スワニーや時田を振り回しただけに見えます。
せっかく「SBF作戦(諏訪野ちゃんを無事に福島まで行かせる作戦)」
まで計画したのにね・・・。
絢菜はスワニーに、
亡くなった父親の姿を重ねていただけなのかもしれないですね。
恋とはまた別の感覚なんじゃないかと思います。
安心感というか、一緒にいるとホッとする、というか、犬みたいな?(笑
スワニーの気持ちはどうなるのでしょう。
ここまで頼りにされると、やっぱ夢見ちゃうのかなぁ・・・。

一方で、川瀬(成宮寛貴クン)への誤解が解けはじめました(ようやくね)。
絢菜の父親の墓参りかなんかしたりして、
ここへきて川瀬の株急上昇?(遅すぎ・・)

絢菜との福島行きのため、アリバイ工作をしたスワニーですが、
予想通り妻の真澄にバレそうです。
チクチクネチネチ嫌味を云われるスワニーの姿が思い浮かびます。
次回のスワニーも、やっぱりがんばるんだろうなぁ、いろいろと
今回も、スワニーこと諏訪野大輔(上川隆也サン)はがんばってました。
7話では、
別に好きで友達になったわけではない時田のために、
というか訪ねてきた時田の息子のためにがんばり、
強妻・真澄のイヤミにも負けず、
元カノの娘・比奈子のアタックにも屈せず、
取引先の傲慢社長・川瀬(成宮寛貴クン)には頭を下げ、
思惑がいまいちわからない絢菜には振り回され・・・
ん~、モテる男って大変だね・・・。

絢菜とはいまいち進展がないというか、
彼女自身・・・目立ってない?
どちらかというと、元カノ・志摩子や強妻・真澄の方がインパクト強すぎて、
霞んじゃってる感じがします。
次回は、「福島に一緒に行って下さい」っていう絢菜の頼みを聞いて、
バレたら即離婚に成りかねない危ない旅行に行くのでしょうか?

スワニーを取り巻く今ツマ、元カノのバトルが始まりそうで怖い。
今ツマ・真澄の前でスワニーの癖を思わず口にしてしまう元カノ・志摩子。
そのことがきっかけで、
自分がスワニーの元カノだということをバラしてしまいますが、
ん~、女って怖い。
アレって、半分は確信犯だと思います。
いやいや8割がた、確信犯じゃないかと・・・。
まぁ同性から見るとそう感じるわけです。
女ってそういう生き物なんですよねぇ。
好きな男のことだと性格変わったりするし、
いろいろ計算もするし、したたかにもなる。
(自分がそうかというと・・いや・・その・・もごもg・・)
ま、一概には云えませんけどね!
元カノとはいえ、まだまだスワニーのことを好きな様子の志摩子。
絢菜との恋より、こっちのバトルの方が面白そうです。

そういえば。
スワニーのお風呂シーン、最近ないのが不満です!(おい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。