「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋」も最終回を迎えました。
前回はちょっと見逃してしまいましたが。

で。
スワニーこと諏訪野大輔(上川隆也サン)はラストもがんばってましたねー。
出て行った妻に会いにいき、土下座までしたりね。
何だか痛々しかったけど。
誤解なんだから、でーんと構えてればいいとは思うけど、
一度おでんの屋台で一緒に飲んじゃったしね。
ちょっとだけど後ろめたい気持ちがあるから仕方ないやね・・・。
でも。
髪型変えたのに気づかないって夫って、
世の中すごい多いと思いますよ。
現にうちのスワンはまったく気づきません!
「少しは気づいたら?」って嫌味を云うと、
「ヤだなぁ。とっくに気づいてるに決まってるじゃないかー!(汗)」
とかウソ云いだす始末(笑)

結局絢菜は仕事辞めて田舎へ帰る!とか云いだすし、
川瀬(成宮寛貴クン)はホントはいい人だったし、
出て行った妻も娘も帰ってきて、
いやー、めでたしめでたしで終わりました。
スワニー、振り回されてただけっていう話も無きにしも非ず。
こづかい3万円だからこう苦労するとか、こういう使い方をするとか、
そういう話は薄かったような気もしますが、
一人のサラリーマンが、
仕事やら家庭やらでいろいろと足掻く姿は見れたんじゃないかな、と。
絢菜とのほのかな恋はオマケかな。
いろいろツッコミたい部分はあれど、
ハッピーエンドで終わってよかったよかった。

でもひとつ心残り。
スワニーのお風呂シーン、最終回でも見たかったなぁ(笑)


2007.12.05 あれれ・・・
スワンの馬鹿も、8話まできましたが、
なんかこう盛り上がりが・・・・・・・ない?
毎回スワニーこと諏訪野大輔(上川隆也サン)だけはがんばってるのにね。
水面下でいろいろもがいてるのが、スワニーだけだから?
なのに異常なくらいモテてるし?
(そのモテ具合が共感できないんじゃないかと・・・)

絢菜が絡んだ展開もなんだか無理やりって感じが否めません。
前回、絢菜が「福島へ一緒に行ってください」ってスワニーに頼んだことも
展開を盛り上げようとした感がありありと見えてちょっと興ざめ。
結局もったいぶっておきながら、
「自分が変わりたい。そのために、(一人で)福島へ行ってきます」
と自己解決しちゃって、スワニーや時田を振り回しただけに見えます。
せっかく「SBF作戦(諏訪野ちゃんを無事に福島まで行かせる作戦)」
まで計画したのにね・・・。
絢菜はスワニーに、
亡くなった父親の姿を重ねていただけなのかもしれないですね。
恋とはまた別の感覚なんじゃないかと思います。
安心感というか、一緒にいるとホッとする、というか、犬みたいな?(笑
スワニーの気持ちはどうなるのでしょう。
ここまで頼りにされると、やっぱ夢見ちゃうのかなぁ・・・。

一方で、川瀬(成宮寛貴クン)への誤解が解けはじめました(ようやくね)。
絢菜の父親の墓参りかなんかしたりして、
ここへきて川瀬の株急上昇?(遅すぎ・・)

絢菜との福島行きのため、アリバイ工作をしたスワニーですが、
予想通り妻の真澄にバレそうです。
チクチクネチネチ嫌味を云われるスワニーの姿が思い浮かびます。
次回のスワニーも、やっぱりがんばるんだろうなぁ、いろいろと
今回も、スワニーこと諏訪野大輔(上川隆也サン)はがんばってました。
7話では、
別に好きで友達になったわけではない時田のために、
というか訪ねてきた時田の息子のためにがんばり、
強妻・真澄のイヤミにも負けず、
元カノの娘・比奈子のアタックにも屈せず、
取引先の傲慢社長・川瀬(成宮寛貴クン)には頭を下げ、
思惑がいまいちわからない絢菜には振り回され・・・
ん~、モテる男って大変だね・・・。

絢菜とはいまいち進展がないというか、
彼女自身・・・目立ってない?
どちらかというと、元カノ・志摩子や強妻・真澄の方がインパクト強すぎて、
霞んじゃってる感じがします。
次回は、「福島に一緒に行って下さい」っていう絢菜の頼みを聞いて、
バレたら即離婚に成りかねない危ない旅行に行くのでしょうか?

スワニーを取り巻く今ツマ、元カノのバトルが始まりそうで怖い。
今ツマ・真澄の前でスワニーの癖を思わず口にしてしまう元カノ・志摩子。
そのことがきっかけで、
自分がスワニーの元カノだということをバラしてしまいますが、
ん~、女って怖い。
アレって、半分は確信犯だと思います。
いやいや8割がた、確信犯じゃないかと・・・。
まぁ同性から見るとそう感じるわけです。
女ってそういう生き物なんですよねぇ。
好きな男のことだと性格変わったりするし、
いろいろ計算もするし、したたかにもなる。
(自分がそうかというと・・いや・・その・・もごもg・・)
ま、一概には云えませんけどね!
元カノとはいえ、まだまだスワニーのことを好きな様子の志摩子。
絢菜との恋より、こっちのバトルの方が面白そうです。

そういえば。
スワニーのお風呂シーン、最近ないのが不満です!(おい

