上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第1001回「経験したアルバイトの数は?」


アルバイトは、そんなにやってなくて2つくらい。
でも、2つともいい思い出かな。

高校のとき、ちょびっと高級な蕎麦屋でバイト。
どう高級なのかというと、説明しづらいんだけど、
店の雰囲気も客層もメニューも、やっぱりちょっと高級だった。
人気メニューが1本1200円の海老の天ぷらだったんだもん、
高校生の自分には十分スゴイ店だったw
バイトには、夕ごはん食べさせてくれるんだけど、
さすがに海老の天ぷらはお願いできなかったよねー。
いつもいつも、カレーうどんかたぬきそばか鶏きしめんを作ってもらってたの、
小心者だからw
蕎麦屋だから、大晦日はむちゃくちゃ忙しくてね、
1日たちっぱなしで大変だった。
でも、22時であがるとき、「これ持って帰りな」って、
おみやげ用の「蕎麦と海老天ぷらのセット」を2人前くれたの。
今思えば、蕎麦はのびてて、憧れの海老天ぷらは衣がふにゃふにゃで
ホントに美味しくなかったんだけど(笑)、
それでもスゴイ嬉しかったのがいい思い出、かな。

次のバイトは、お弁当と惣菜の店。
地元の商店街にあってそこでやってたんだけど、
途中から「神楽坂店でバイトしない?」って店長に云われて、
神楽坂店でしばらくやってたの。
びっくりしたのが、神楽坂ってスタジオやテレビのロケが多くて、
芸能人が通ったり、買ってたりするんだワ。
名前出していいのかわからないから、やめとくけど、
バイトするのが楽しかった~v
で、芸能人見た翌日に、学校で友達に自慢するのがまた楽しかった(笑

バイトしてたときは良かったなー。
お給料は全部自分でおこづかいにしてたしなー。
学校帰りに新宿MYCITYとか池袋のサンシャインシティで買い物するのが
楽しみだった青春時代~(笑

スポンサーサイト
トラックバックテーマ 第963回「沖縄料理、何が好き?」


久々にトラックバックテーマを投稿してみよ!

沖縄は、10数年前に仲良しOL3人組で旅行に行ったのね。
トップシーズンに久米島と本島と両方泊まって、3泊4日で12万円くらいしたと思う。
バブリーな頃だったけど、いいホテル泊まったし、
楽しい旅行でした。

そのとき初めて食べたのが「ソーキそば」と「豆腐チャンプルー」。
「ソーキそば」は、今まで食べたことない味だったけど、美味かった!!!
「豆腐チャンプルー」は、今までに無い豆腐の食べ方に衝撃受けたけど、
これも美味かった!!!

今では材料さえそろえば自分でも作れそうだけど、
やっぱり沖縄で食べたのがイチバンなんだろうな~!
あ~、沖縄行きたい!!!

トラックバックテーマ 第899回「アレルギーをもっていますか?」


3夜連続でやるゾ、と決めたトラックバックテーマ。
第3弾はこの時期といったらこれ、「アレルギーをもっていますか?」

小さいころからアレルギー持ちで、
ちょっとしたことですぐジンマシンが出るのはしょっちゅう。
花粉症になったのは、成人してからだけど、
もともとアレルギー体質だったから、仕方ないかな、と。

アレルギーっていろいろあると思うのですが、
自分は特定の薬がダメなんです。
抗生物質の一部(ペニシリンとストマイ)がダメなんですが、
病院にかかるとき、手術するとき、薬を処方してもらうときが要注意。
必ず「この薬がダメです」と事前にいっとかないといけないんだけど、
それで酷い目にあったことも。
高校のとき、普通の風邪をひいて病院へ。
咳が出るので吸入をしてもらったんだけど、
吸入の薬の成分に、どういうわけかダメな薬が入ってたっぽい。
(かかりつけの医者なので、ダメな薬は知ってるハズだけどなぁ)
家に帰るなり、首から胸にかけてジンマシンが出て、
呼吸困難、発熱、吐き気に見舞われ、病院にトンボがえり。
点滴受けて落ち着いたけど、えらい目にあったなぁ・・・。

そろそろ花粉症の季節。
先日、気温が急に上がったときに頭痛がして目がかゆくて、
ついに来たか!って思ったのだけど、
また寒くなったのでひっこんだみたい。
毎年病院行かずに市販の薬でごまかしてたけど、
今年はちゃんと病院行こう・・・かな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。