途中から、レビューさぼって観ているだけになった「イノセント・ラヴ」ですが、
最終回くらいは書こうかなぁと思って・・・。

いやー、なんというか・・・いろいろとツッコミどころ満載のドラマでしたなぁ。

これより下は、辛口なツッコミ入れてます(^-^;

... 続きを読む
イノセント・ラヴの4話は「幸せの兆し」。
どこがじゃーーー!ヽ(`Д´)ノと、ツッコんでみる。
実際、どこらへんが「幸せ」なのでしょうか・・・。
今回、お話が怖すぎて、文章ブッ飛んでます・・・(^^;

話は進んでいます。
えぇ、えぇ、進んでますとも、怖い方へ!
とにかく、佳音(掘北真希)の兄・耀司が怖いです!(゚Д゚|||)
殉也(北川悠仁)を凝視する目が怖い。
ハンマー買うとき、レジに無造作に投げるように置くのが怖い。
ハンマー持って、殉也の家に勝手に入るのが怖い。
兄妹揃って不法侵入癖があるんですかーーー!
っていうか、殉也、鍵かけときなさいよーーー!
殉也は聖花のシャンプー中(?)だったワケだけど、
聖花(内田有紀)の目、開いててよかったぁぁぁ!
聖花がこっち見てると思って、実行しなかったよぉぉぉ。
助かった・・・ε-(´∀`*)ホッ
しかーし!
誕生日ケーキを前に笑ってる殉也と佳音を外から見つめる兄が怖い!
ダメ、演出怖すぎます!
そしてとうとう・・・
真相に近づいた記者:池田(豊原 功補)をハンマーで、
ハンマーで・・・うわーーー!殴っちゃった! (゚Д゚)
兄、怖すぎです!

もう一人、怖い人発見です!
それは、殉也の幼なじみ:美月(香椎由宇)。
殉也といっしょにいる佳音を凝視する目が怖い!(またそれか
佳音を前にキツイこと云う美月が怖い!
「彼の前から黙って消えてください。
 彼の純粋で綺麗な世界を
 あなたの存在で汚してほしくない」(そこまで云うか!
オンナの嫉妬って、怖すぎです!

怖い怖いって騒ぎすぎて、もう一人のこと、忘れてました。
そうです、昴(成宮寛貴)です。
殉也がピアノを弾くピアノバーで、
なにやら妖しげな男子が昴に声をかけてきました。
「久しぶりv
 今ひとり?恋人いるの?まさかオンナってことないよね?
 まぁ気が向いたら電話してv
 僕今、フリーだからv
ふおおお、これは何を意味するのか!

今回、殉也とか佳音とか、
主役2人の影が薄く感じたのは・・・・なぜ?
それくらい脇が目立った4話でした。

第3話は「引き裂かれた絆」。
サブタイトル、まんま「ラスト・フレンズ」なんですねー。
「引き裂かれた絆」ってタイトル、聞き覚えがあったので、
自分の「ラスフレ」の過去記事探してみたら、
やっぱありました・・・(^^;

で、今回の3話ですが、すっかり予告に騙されました・・・(^^;
「妹に近づくな」っていう兄・耀司のセリフは、
殉也(北川悠仁)に云ったのではなく、
雑誌記者の池田(豊原 功補)に云ったものだったし・・・。
予告では、パイプオルガンを弾いてる殉也をじっと最前列でみつめる耀司のシーンで
そのセリフだったから、自分はてっきり殉也へ向けた言葉だと・・・。
まぎらわしいーーーー!ヽ(`Д´#)ノ
ま、それはおいといて・・・。
今回は、謎めいた部分が明らかになってきて、
ちょっとサスペンス風になってきたかも・・・。
と、同時に、人間の怖~い一面も少し見えたような・・・。

殉也の家で寝たきりの聖花(内田有紀)は、殉也の婚約者で、
3年前の結婚式当日、大量の薬を服用したとわかりました。
一命は取りとめたけど、目を覚まさない状態になった・・・とか。
この聖花を巡り、殉也を取り巻く人たちがこぞって聖花を邪魔者扱いするのが
何とも残酷というか悲しいですね・・・。
殉也に片思いしてる(と思う)美月(香椎由宇)は、
「聖花さんが死ねばいいと思った。
 だってあの人生きてるだけで殉ちゃんのこと縛り付けて・・・」
と、本音を殉也にもらすし・・・。
聖花の気管チューブを故意に外した昴(成宮寛貴)は、
「お前にはお前の人生を生きて欲しいんだ」
と、自分のやったことを「殉也のため」と正当化する。
美月も昴も「殉也のため」と口では云いながら、
裏を返せば「自分のため」に「聖花にいなくなってほしい」って思ってる。
その辺が人間のエゴというか、怖いところ、ですね。
でも佳音(掘北真希)だけは違うんです。
「あなたに幸せになってほしいから。
 いつかあの人に目を覚ましてほしいから。」
と自分より殉也の幸せを願ってる。
なんてピュア!なんて純真!
あ、だから「イノセント・ラヴ」なのか!(笑

次回以降は、美月がいろいろ邪魔してくるみたいです。
「彼の前から黙って消えてください」
ま、上から目線の嫌なライバルっていうのは、
必ずといっていいほど、こういうこと云いますね・・・(^^;
とりあえず、佳音、がんばれ!
最強のお兄ちゃんがついてるぞ~!(笑

それと、これは自分が勝手に予想した今後の展開ですが・・・。
読んでもいいよ、という方だけ追記の方へ。
... 続きを読む
