2009.07.12 海ほたる
20090712161705 最近ちょっと凹み気味だったので気分転換。
 曇ってたけど、海が見たくて「海ほたる」へ。
 「海ほたる」っていうのは、
 東京湾アクアライン(川崎―木更津)の中間にある、
 パーキングエリアの名前です。
 実在する生物の名前でもあるそう。
 「海上に浮かぶ光」ってことで
 「海ほたる」にしたんだそうな。
 

20090712161703 首都高から東京湾アクアラインへ入り、
 一旦木更津へ抜けて、昼食後に木更津側からPAへ。
 木更津側からPAに入ったほうが、
 海の上を走る感じなので絶対おススメです。
 ほら、今って高速代が安いでしょ。
 川崎-木更津間を往復しても2000円だし!
 (休日ETC車)



20090712161701 中はレストランやカフェ、
 アミューズメント施設までいろいろ。
 スタバのフラペチーノに魅かれるものがあったけど、
 迷って、隣の店のジェラートを注文v
 パイナップル入りで、おいしかった!(*´∀`)
 今回は曇り空でイマイチでしたが、
 次は夜景もいいなーとv

帰りは空いてる首都高でパーッと帰ってきました。
あ、ダンナごめん、助手席でずっと寝てたかも・・・・・(^-^;;
     
↓海ほたるの夜景が載ってるwebサイトですv
http://www.umihotaru.com/index/index.asp
20090609214257 日曜日のことを。
 久々に晴れたので、ちょっとお台場までドライブ。
 先日ブログでも書いたのですが、
 潮風公園に建設中のガンダムを見に行ってきました。


 ん~、立ってます立ってます!
 半分だけ!

20090609214248
 後ろには腕パーツも作ってあるんですネ。
 あとは合体するだけ?
 それにしても写真撮ってる人、たくさんいましたネ~!
 今日現在で、もう完成間近みたいなんですが(早っ)、
 完成したら、開催期間中にもう一度見に行きたいです♪
 次はシャアザク作ってほしかったりv  



20090609214240 
 潮風公園から、AQUA CITY ODAIBAへ移動。
 ブラブラしつつ、屋上のガーデンテラスへ。
 ここから見える眺めは大好きなので、
 ここへ来ると立ち寄ります。
 海浜公園を見下ろしつつ、
 遠くにレインボーブリッジを眺める、みたいな・・・(^-^)
 

今日、九州から東海地方にかけて梅雨入りしたんだそうな。
関東もすぐですネ・・・。

2009.05.17 旅行終わる
20090517225124
20090517225110
土曜日は雨、日曜日は濃霧と風雨。
天気は最悪でしたが、プチ旅行行ってきました。

場所は長野県。
途中、富士山に寄り道して、「富士スバルライン」で五合目まで。
下界は雨がすごかったのですが、雲の上に出ちゃうと雨は上がってました。
当たり前だけど。
雲の上の景色は最高でしたv

二日目は、泊まったホテルからビーナスラインを経由して佐久方面へ。
予約なしでもOKという「いちご園」でいちご狩り。
大きくて甘かったv

雨はどしゃ降りで風も強く、
景色のいいところを走っても霧でな~んにも見えず・・・(;△;)
でも、泊まったホテルは良かったし、のんびりできました。
最近仕事忙しかったから、ちょっとした息抜きになったかも。

次回また機会があれば、もうちょっと遠くへ行きたいですネ。
