本日は、仕事休んで家でのんびり・・・(^-^)
やらなきゃいけない用事もないので、嬉しいーーーーっ!
でも。
とりあえず、洗濯2回やりました。
溜まってたので(^^;
そ、掃除もしなきゃっ!
普段あまりできないので(^^;
頼まれてたクリーニング出しに行かなきゃ!
忘れてたので(^^;

休みの日だけ、1日30時間ほしい・・・自分だけね(笑
「ガリレオ」の方は、早くも湯川(福山雅治サン)と薫(柴咲コウさん)の関係が
いい感じになってきたというのに、
「スワンの馬鹿」のスワニーこと諏訪野大輔(上川隆也サン)の方は、
まだまだそんなに進展はありませんね~。
タイトルに「こづかい3万円の恋」って入ってるのに!(笑
まぁ、そこは妻子持ちってこともあるのでしょうが。

今回は、パパモードが前面に出た感じ。
娘の一輪車の練習に、
ド派手な全日本のユニフォームで見てあげたり、
気になってる絢菜(芦名星サン)との食事を断って、
いなくなった娘を必死になって探したり・・・。
前回は仕事で足掻くスワニー、今回は家族で足掻くスワニーってことでしょうか?
絢菜っていう女性も、ちょっと不思議な人。
表情が読めないし、何考えてるのかわからん。
自分はてっきり、
若社長・川瀬(成宮寛貴クン)と恋人同士なのかと誤解してました(^^;
それにしても、3話なのに川瀬の存在が薄い・・・薄すぎる!
趣味がいまひとつの紫色のスーツに(毎日着てるの?/笑)、
ちょっぴり傲慢っぽい振る舞い、
気になる女性にイヤミを云ったり・・・。
自分が考えてた川瀬像とは全然違うので、ちょっとがっかりです。

妻の真澄(田中美佐子サン)が、夫のウソを簡単に見破りました。
自分も妻やってるので、そこは共感できましたね(笑
スワニー、ウソが下手すぎるもん(笑
あのウソじゃ、娘にも見破られるね、間違いなく!
女って、いつもと違うことには異常なほど敏感な生き物だと思うのです。
だから夫の言動がいつもと違えば何か怪しいってすぐ気づく。
もちろん、うちも例外じゃありません(笑
今回は、ポルターガイスト現象が絡んだ失踪事件について、
湯川(福山雅治サン)と薫(柴咲コウさん)が解いていくという話。

事件より何より、湯川博士がカッコいい!(今更ですが)
いや、カッコよすぎやしませんか(笑
頭もいいし、ルックスもいい。おまけにスポーツ万能。
変人、変人といわれてますが、そんなに変じゃないしね。
前回、ラケットさばきも見事なスカッシュの腕前を披露してくれましたが、
今回は打って変わってロッククライミング!
力技もまかしとけ~!って感じですか?(笑
もしかして、毎回違うスポーツを見せてくれるんですか?(wktk♪
ストーリーとはまた違った楽しみを見せてくれるとは、
スタッフさん、なかなかやるなぁ~!

さて、今回のお話。
夫が失踪したから調べて欲しいという女性に広末涼子チャンが登場です。
で。
その失踪した夫が最後に立ち寄ったというお年寄りの家で、
ポルターガイスト現象が起きるわけです。
既に亡くなっているお年寄り、
お年寄りが亡くなった日に家を訪ねていると思われる夫、
お年寄りの家に居座る不振な男女4人、
そしてその4人は夫のことを頑なに知らないと言い張る、
毎日同じ時間(夜8時)に起こるポルターガイスト現象。
ん~、湯川じゃなくても、夫はもう死亡しているだろうってことは
予測はつきました。
問題のポルターガイスト現象も、
その家の床下にある古いマンホールと、
それに繋がる工場のパイプによる共振現象だということも判明。
マンホールの上には、コンクリートで固められた夫の遺体が・・・。
マンホールを取り巻く環境が変わったことで、
それまで起きなかった共振現象が起きたとのこと。
不審な男女4人は逮捕され、夫の遺体は妻の元へ戻り、事件は解決・・・。

ポルターガイスト現象が、実は共振現象だったという事例は
テレビなどで見たことがあったので、
それほどすげぇ!とは思いませんでした。
それよりもなによりも。
3章にして湯川博士の心が薫に傾きはじめていることに
驚きを隠せませんっ!
ラストの湯川の研究室でのシーン・・・
夫を亡くした妻のことで落ち込む薫が泣きながら、
「もう少しここにいていいですか」と。
すると湯川は食欲がなくて食事をとってないという薫に、
「おいしいと評判のおにぎり屋がある。何がいい?」と気遣いを見せる。
「しゃけとおかか」という薫。
「私の好みと同じだ」(マジか!
そーですか、そーですか!
好みが同じでよかったですね、湯川博士!(笑
まだ3章ですよ、はじまったばかりですよ!
恋の予感は、まだまだ後にとっといた方がいいのでは?
な~んて思った今回でした(笑

台風、関東に接近中・・・とか、
夜は風雨が強くなるため外出を控えたほうが・・・とか
ニュースで散々いってましたが、
そんなことはなんのその、
ひっさびさの都内へ行ってまいりましたっ!
関東に住んでるとはいえ、都内へ出ることはあんまりないもので(^^;
ま、自分の実家は都内だったりするわけですが、
それでもあんまり行かない親不孝なヤツ(笑

今日はいとこの結婚式が都内の某ホテルであったのですよ。
だから、フォーマル着るのもハイヒール履くのも久しぶり。
せっかくなので髪も美容院でセットしてもらったのです。
やっぱ、めかしこむと気持ちも華やぎますね。
台風さえきてなければ!
式も披露宴も無事終わり、
せっかくなのでホテルの展望ラウンジでお茶することに。
ほんとだったら、都心を一望できる眺めが楽しめたのですが、
流れるようなねずみ色の雨雲が視界いっぱいに・・・
うううう、台風さえきてなければ!
おいしいコーヒーを飲んだ後、
さぁ帰ろうということになったのですが。
ホテルから駅までタクシー使うほどの距離ではなかったので、
風雨が強い中、歩いたのです。
が、はっきりいって、失敗でした・・・orz
少しの距離とはいえ、風は強いわ、雨は横なぐりだわ、
もう最悪・・・
せっかくめかしこんだ格好で家まで帰りたかったのに。
どうせならもうちょっと寄り道して都内を満喫して帰りたかったのに。
あーん、台風さえきてなければ・・・(しつこぃ

それでも、台風に負けないくらい
いとこのウェディング姿は、とってもとっても綺麗でしたよ~♪


秋から始まるドラマで、まだ始まってないのが、
フジ系土曜夜の「SP(警視庁警備部警護課第四係)」です。
っていうか、コレ、めちゃくちゃ期待してるんですけど。

何が期待って、総監督が「踊る第捜査線」の本広克行サンでしょ、
主役のSP井上薫役にV6の岡田准一クンでしょ、
その上司、尾形総一郎役に堤真一サンでしょ、
それに、井上薫の設定が「特殊な能力を持つSPのプロ」って、
いったいどんな能力なんだ!
それが気になって、早く始まらないかなぁって期待してるのです(笑
確かに、その若さで「SPのプロ」ってフツーはないわな。
プロと呼ばれるには、それなりの理由があるのでしょうが、
その特殊な能力を使ってのプロなのかな?
ん~、そう考えるとますます気になる特殊な能力!
SPって危険を察知する能力とか勘とか、そういうのが必要だと思うのですが、
特殊な能力って、たとえば危険を予知できるとか?
勘がフツウの人の何倍もいいとか?
要人が襲われるシーンが浮かぶとか?
・・・って、岡田クンはエスパーですか!(笑
なんだかオカルトチックになってきましたが(笑
あまりそっちの方へ走らないといいなぁと個人的には思います。
特殊な能力を持っているからプロ、というのは、
正直あまりカッコよくないんじゃないか、と。
あ、岡田クンはカッコいいですけどね(笑

ストーリー展開は、明るくスピーディで、アクションも笑い(?)もあるとのこと。
え?笑いもあるんですか?
ま、本広監督ならば、クスッと笑えるようなシャレた演出あると
期待してますけどね・・・
来週の土曜日の夜が楽しみです!

「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋」の第2話を見たのですが。
アレ、1話より盛り上がりがないというか・・・なんか今ひとつ?
そんな気がしました(^^;

諏訪野(上川隆也サン)を含めた男3馬鹿トリオ、
じゃなかった「3万円男の会(だったかな?)」がもっと目立ってほしかったなぁ。
普段はカッコいい良き上司で通っている諏訪野が、
少ないこづかいでもっとセコく足掻くところが見たいです。
お昼代を割引券で浮かすっていうのは、常識でしょう!(笑
あ、でもまだプライドが邪魔をしてる感じかしら?
確かにあのカッコよさで割引券出すというのもね・・・。

部下に食べ物をおごって、部下の機嫌をとるっていうのも
中間管理職じゃ当たり前っぽいですね(うちのスワンもたまにやるそうです)。
まだ勝ち組セレブの川瀬社長(成宮寛貴クン)とは、
ようやく顔合わせしたって感じで(スワニー、いきなり殴っちゃったけど/笑)、
あまり絡んでないです。
セレブと3万円組との格差をどどーんと見せてほしいです。
今後は、取引先の女性アシスタント(?)の絢菜(芦名星サン)を
奪い合っちゃったり(アホな・・)するのでしょう・・たぶん(^^;

それにしても、絢菜のミス・・・坪と平米を間違えるって・・おい!
ありえない・・・!

そうそう。
スワニーの妻役の田中美佐子サン!
やっぱ印象違いすぎ・・・。
あまりデフォルメしすぎると、ホント嫌味で可愛げのない奥さんになってしまう。
現に、うちのスワンはスワニーの奥さん見て云ってました。
「すっげぇ、ムカつく女!」
うん、こう云われないように、努力しよう!(笑)

トラックバックテーマに投稿~!
今回は、第369回「あなたの親知らずに関するエピソード」


高校生のとき、左上の親知らずが外側に向いてしまって、
かなり痛むようになり、恐る恐る歯医者へ行きました。
歯医者へ行くまでは、「親知らず抜くと、熱が出る」とか、
「2日くらい腫れが引かない」とか、いろいろ脅されて(笑)たんですよ。
ところが。
その歯医者さん、すごく抜くのがウマイ!
しかも、イケメン!(ここ重要!
最初こそ、目の前にペンチとか大工道具みたいなものがズラッと並んで、
もう緊張しまくってたのですが、
イケメンの歯医者さんにいろいろ話しかけられ、
目はハートになり(笑)、緊張もすっかりほぐれました!
麻酔したあと、よくわからない道具でグイグイって四方から歯を押され、
ペンチで引っ張ったら、ポロッて簡単に抜けちゃいました!
もう簡単すぎてビックリですよ!ブラボーですよ!
で、抜いた後、歯医者さんにいわれました。
「右の方も、外側向いてるから、痛むと思うよ。
 左の抜いた傷がふさがったら、
 ついでに右も抜いちゃおうか?
それ聞いた私、
もちろん「ハイ、お願いします!」って頭下げたのはいうまでもありません(笑

恐るべし、イケメン歯医者!(笑
前評判が高かった月9「ガリレオ」ですが・・・。
やっぱ好スタートを切ったみたいですね~!
月9、久々の大ヒット・・・となるかなぁ。

前回は「燃える」でしたが、今回は「離脱る」。
幽体離脱~!と聞くと、
ぽっちゃりした双子を思い出したのは、自分だけではないはず(笑

今回は、事件の犯人を割り出すというより、
幽体離脱という超常現象の謎を解いていくといった感じでしょうか。
殺人事件の容疑者のアリバイを証明する、少年が描いた一枚の車の絵。
でもそれは、少年が幽体離脱して見たという車を描いたものでした。
幽体離脱して見たということでは、
アリバイの証明として何の効力も持たないことから、
薫(柴咲コウさん)は湯川(福山雅治サン)に協力を依頼します。
事件には何の興味も持たない湯川でしたが、
科学で証明しきれない超常現象の事象には飛びついた・・・みたいです(笑

結局のところ、少年が見えるはずのない車を見たのは事実でしたが、
幽体離脱したというのは少年の父親のウソっていうか、誇張でした。
見えるはずのない車は、光の屈折現象(蜃気楼)が偶然現場で起こり、
それを見た少年が絵に描いただけ。
湯川先生による「よくわかるサイエンスショー」(笑)で、
説明していただきました♪
それにしても、少年の絵を自分の私利私欲のために利用した父親って、
何だか哀しいなぁ。
少年の涙にジーンときちゃいました・・・(;;)
あんなオトナになるんじゃないゾーー!

ところで。
湯川と薫のやり取りがイイ!
湯川と助手(渡辺いっけいサン)と研究生たちのやり取りもイイ!
っていうか、湯川先生って、天然っぽいですね。
薫が突っ込み役なのか、そんな漫才みたいなやり取りが大好きです。
それと!
湯川先生のスカッシュ!!!
もうめちゃくちゃカッコいいー!
もっと見たかった・・・いや、ずっと見てたかった!(おい
それを見てた薫の「ほぉぉぉぉおお、やるじゃん!」って表情!
あれは惚れるね、きっと!(笑




えーと、ちょっとブログのネタがなかったので(^^;)、
始めてみました、クチコミ広告です♪

お初は、「ベジフルーツ」!
見た目はすっごくカラフルですよね。
っていうか、フツーにフルーツに見えます、コレ!
「栄養・安全・環境に配慮した機能性野菜」がコンセプトとのことですが、
消費者として気になるのが、やっぱりだと思うのです。
実は自分は、小さいころからピーマンが苦手で・・・。
あの独特の苦味がダメなのですよ。
でも、この「ベジフルーツ」、フルーツのように甘くてジュシーなピーマンですって!
ん~、試してみたくなりますね♪
今まで、赤ピーマンや黄ピーマン(パプリカのことですね)は食べたことがあるのですが、
栄養となるとよくわかりませんでした!(おい
「ベジフルーツ」は、栄養にも配慮した野菜とのことです。
中でも、「アナスタシアブラック」という名の黒いピーマン(写真左)は、
なんとポリフェノールがたっぷりときた!(確かに真っ黒!)
ピーマン食べて、ポリフェノールも摂れるって、なんか得した気分です♪
錆びない人になれるかも!


レミアム野菜ブランド”ベジフルーツ”
ベジフルーツ

[PR]
10月11日放送の日テレ系
”ズームインSUPER!!”でも取り上げられ、今話題の!

高栄養・カラフル・安心のプレミアム野菜ブランド
【ベジフルーツ】http://www.veggiefruits.co.jp/


フルーツピーマン『アナスタシア』いよいよ販売開始!!
 『ベジフルーツ』オフィシャルHPでもお買い求め頂けます! 
       今すぐアクセス→ http://www.veggiefruits.co.jp/


トラックバックテーマ、初めて投稿してみます♪
テーマは、 第367回「おにぎりの中身何が好き?」

 
行楽シーズンですし、おにぎり、いいですね~!
定番は、しゃけ、たらこ、梅干、おかか といったところですが、
自分が好きな中身は、「生たらこ」と「こんぶ」ですね。
たらこといえば、焼きたらこかもしれないですが、
たらこはやっぱ、でしょう!
夏場は傷む危険があるので要注意なのですが、
自分で握るときは、迷わず「生たらこ」握っちゃいます(^^)
もちろん、コンビニで見つけたときも迷わず購入!
「こんぶ」は、「生たらこ」がないときのピンチヒッター的中身。
安いし、おいしい!

おにぎりの中身というテーマから外れてしまいますが、
混ぜご飯系も好きですね。
「高菜」や「わかめ」、「鶏五目ごはん」や「梅ちりめん」とか大好き。

ん~、明日のお昼はおにぎりにしよっかなぁ~♪
今朝のこと。
仕事行く前は、どーしたってバタバタしてるのですが、
久々にやってしまった・・・orz

柱の角に、足の小指を思いっきりぶつけちゃったんですよぉおおお!
もう痛いのなんのって!オーマイガーッ!
しばらく足押さえて蹲ってました。

あまりに痛いので、押さえてた手をどけて、ぶつけたところを見てみると、
小指と薬指(足の場合も薬指か?)の間がガリッとすりむけてたんです!
しかも!
ぷくりと血が浮かび、みるみる大きくなってきたではありませんか!
ぶつけただけだと思ったのに、朝から流血っ!!!

もう会社行く時間が迫ってたので、とりあえず絆創膏をして出勤したのです。
で、先ほど帰ってきて靴下脱いでみたら・・・
ぶつけた小指の部分が腫れてて、靴下は血が滲んで赤黒くなってて・・・
オーマイガーッ!

とりあえず、今日はお風呂はやめとこう・・・


「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~」がスタートしました。
ドラマで何度も出てきましたが、
諏訪野さんのニックネームのスワニーが笑える~!
諏訪野で水球の選手だったからスワニー?ですよね。
・・・安直な(笑

今回は初回なので、登場人物の紹介って感じでしたが、
主人公の諏訪野大輔(上川隆也サン)を取り巻く2人の男(梶原善と劇団ひとり)が
前クールの月9「ファーストキス」で出てきた男3馬鹿トリオ
見えなくも・・・ない(笑
あ、でもそれって、劇団ひとりがかぶってるからそう見えるだけかしら?(笑
元カノ出てきたり、同じビルに勤める気になる女性も出てきたり、
40歳とはいえ、恋の予感もプンプンしてきました!
期待してたIT関連会社の若き社長・川瀬(成宮寛貴クン)は、
チラっと出てきただけで諏訪野とまだ絡んできてないのが残念でしたね~。

そうそう、妻役の田中美佐子サン!
いったいどうしちゃったというのでしょう。
ビックリしました、すごいはっちゃけたキャラで・・・。
あれって、新境地なのでしょうか?

私がこのドラマを見ている後ろで、PCやってたダンナがひとこと。
「ずいぶんとなドラマ見てるなぁ・・・。俺のこづかいも減らすなよ!」
え?何のことかしら?(笑
ついに始まりましたね~、月9「ガリレオ」。
この手のお話は結構好きだし、キャストも福山雅治サンと柴咲コウさんだし、
すご~く期待して見ましたよ~♪

第1話は、「燃える」。
路上で迷惑行為をしていた若者の一人が、謎の人体発火で死亡。
事件なのか事故なのか。
その謎を新人刑事・薫(柴咲コウさん)が、
物理学者で大学の准教授である湯川(福山雅治サン)に捜査協力を依頼し、
事件を解いていくって話でした。
湯川がブツブツつぶやく専門用語は、えーと、
ちんぷんかんぷんでした(笑
福山さん、よくセリフ覚えたなぁ(笑
薫とのやり取りもテンポ良くて、
シャレが利いてて面白かったのですが、
犬のウンチの例え話とか、
ちょっと早口すぎてついていけない部分もあったかな?

大掛かりな実験は興味深かったし、
犯人(唐沢寿明サン)に行動を起こさせて現行犯逮捕する過程も
なるほどぉと思いました。
ま、実験で犯人のトリックを暴いて、そのトリックを逆手にとって
犯人を逮捕するって話はよくある話です。
が、この話はそれだけじゃ終わりませんでした。

犯人を逮捕しても尚実験を続ける湯川。
その理由がわからない薫。
やがて続けていた実験が成功して、そこから導き出した答えが、
犯人のもうひとつの歪んだ顔を弾き出したんです。
偽善者ぶっていた犯人の隠された別の顔。
それは、執拗に殺人の練習を重ねる執念深い殺人犯の顔でした。
その化けの皮が剥がれたとき、
犯人の様子が一変するところが見ていて怖かったです。
ガンッガンッて何かに憑かれたように机を蹴る犯人。
・・・きっと膝はアザだらけだろう・・・(そこか

今回いいなぁと思った点をもひとつ。
脇キャラがあんまりでしゃばってないのがいいかも。
とくに品川!(笑
個人的には、監察医の真矢みきサンが好きなので、
法医学と物理学の二つの観点から事件を解くとかあったらいいなぁ。
この2人が衝突しても面白いけどね!

来週も期待して待ってます!
昨日今日と凄く長い時間、PCの前に座ってました。
こんなことはホント久しぶり。

で。
何やってたかというと、
自分のブログ書いたり、他のブロガーさんのブログを見たり、
気になっているドラマの公式サイトを巡ってみたり、
オンラインショッピングしてみたり、
気になる動画を見てみたり、
大好きなサイト様のところに訪問して遊んでいただいたり・・・。
もう至福の2日間~!

それと。
今更?とか云われそうですが(笑)、
偶然、テクノラティジャパン(ブログ検索エンジン)を眺めていたら、
自分のブログを発見!(←当たり前!
そうしたら、驚いたことにランキングまで出てたのですよ!
で、その順位は・・・
23,400位でした!ど~ん!
世の中にどれくらいブログサイトがあるのかわからないので、
この順位がいいのか悪いのかわかりません(笑
でも、ランキングっていうのは、
自分のブログにリンクしてくれたブログの数で決まるとのこと。
今まで、当ブログの記事にリンクしてくださったブログ様は、
なんと233個もあるそうな!
ふえ~、知らなかった・・・orz
このようなブログですが、リンクしてくださったブロガーの皆様、
この場でお礼を・・・
ありがとうございます!

で、せっかくなので、
テクノラティジャパンにメンバー登録してきちゃいました!
テクノラティプロフィール
え?
このブログのプロフィールと何ら変わってないって・・・?(笑
昨日の記事「スワンの馬鹿」に続き、公式ホームページをチェックしたのは、
月9「探偵ガリレオ」です。

前クールの月9「ファーストキス」とは路線が変わって、
東野圭吾原作の「探偵ガリレオ」がスタート。
天才的頭脳を持つ物理学者であり、大学の准教授でもある湯川学(福山雅治サン)が
女刑事・薫(柴咲コウさん)とともに難事件に挑む話。

公式は、インタビューが多いのですが、湯川研究室のセットが公開されてました。
やっぱり物理学者の研究室だけあって、固そうなイメージ(笑
取り立てて、あ、コレ面白い!といったものはないものの、
実際のセットが見れたのはちょっと嬉しい・・・かも(^^;

第1話は「萌える」・・・じゃなかった、「燃える」(お約束/笑
人体突然発火(考えたら、スゴイ怖い話だ・・・)事件について、
新人の女刑事とともに解決していく・・・んだと思います(笑
で、湯川の親友でもあり、刑事でもある草薙役が北村一輝サンなのですが、
北村さんといえば、どーしたって陰のある役とか悪いことする役とか(ゴメンなさい
多いじゃないですか。
なので、湯川の親友で薫の先輩刑事役っていうのはある意味新鮮です。
後半、裏切ったりとかドロドロした展開になったらどーしよ・・・(笑

もひとつ。
第1話のゲストが唐沢寿明サンっていうのも注目~!
ドラマでは鍵を握る人物として登場(っていうか、犯人?)するようです。
毎回、事件のたびに犯人っているわけですが、
せっかくここまで注目されてるドラマ、
犯人役も毎回スゴイ人をキャスティングしてほしいなぁ・・・。
スタッフさん、ぜひ!・・・なんちゃって~(笑

来週10月16日(火)夜10時から始まる
「スワンの馬鹿 ~こづかい3万円の恋~」についてちょっと・・・。

来週から始まるってことで、
公式ホームページもいろいろ更新されてましたね。
タイトルはちょっとアレですが、
内容は、30代40代のサラリーマンがこづかい3万円で四苦八苦しながら、
それでも良き夫、良き上司を演じようと水面下でもがき続ける姿を描いていくドラマだそう。
ふ~ん。
それって、うちのダンナのこと?(笑

主役の諏訪野大輔には上川隆也サン、その妻に田中美佐子サン。
年齢の設定は40歳と43歳・・・ってことは、姉さん女房なんですね。
じゃあ頭上がらない訳だ・・・。
こづかいを3万円にされても文句いえない訳だ・・・(笑
上川さんといえば、
前クールの「イケパラ」で、妖しいゲイの保健の先生やってたイメージから
180度方向転換したマジメそうなサラリーマン役。
あのコンタクトレンズも良かったですが、
今回の平凡なサラリーマン役でスーツ姿も結構イケるかも~と期待してますv
カッコいい人って、何着ても似合うのですが、
制服とか白衣って大好きなんですけど(笑
スーツといえば、サラリーマンの制服みたいなもの。
Yシャツ、ネクタイ姿でアクセクがんばってるのを見たいです。

一方。
こづかい3万円組と相反するセレブ、エリート、勝ち組が登場するわけですよ。
それが、IT関連会社の若き社長・川瀬光充(26歳!)で、
演じるのはスシウルフ・・・じゃなかった、成宮寛貴クンです。
公式に載ってた写真とか、
思わず「スシウルフ!」って呼びたくなるような(ウソです)精悍な顔つきでした。
っていうか、髪型とかウルフのまんま?(笑

勝ち組セレブとぶつかり合いながら、こづかい3万円で奮闘する姿は
なかなか面白そうですね。
うちにもスワンがいることだし(あ、うちのスワンはこづかい4万円ですが)、
いろいろ共感できるかどうなのか、ちょっと興味あります。
来週が楽しみになってきました~(^^)
唐突ですが、目玉焼きって、何かけて食べますか?

塩コショウ?醤油?ソース?ケチャップ?マヨネーズ???

自分の実家では、子供のころからお醤油をかけて食べてました。
というのも、実家はじいちゃん、ばあちゃんも一緒に住んでた大家族だったので、
朝食はどうしても和食になりがち。
で。
すこ~し半熟の目玉焼きに、たらりとお醤油をかけて、箸で混ぜ混ぜし、
ごはんの上にドカッとのせて食べていたのです。

じいちゃん、ばあちゃんが他界してからは、朝食にパンを食べる日もありました。
洋風の卵料理ならば、スクランブルエッグとかオムレツだろうと思うでしょうが、
実家では、当然のように目玉焼き・・・しかも、醤油付き。
パンに醤油って、どーよ!
とは、思ってなかったんです、実家にいたころは(^^;

で。
結婚して、朝食を自分で作るようになったとき、
当たり前のように、トーストと一緒に目玉焼きを醤油と一緒に出したのですが、
思いっきりダンナにいわれました。
「目玉焼きってのはフツー、塩コショウだろ!」
「へ?そうなの?」
もう、すごいカルチャーショック!!
しかも!
「俺は、ごはんでも醤油はかけない!(きっぱり)
その「断固拒否!」みたいな云い方に、ムカッときたのですが、
朝から食べ物のことで喧嘩したくないので、
にっこり笑って塩コショウを差し出してやりました。
後から考えて、やっぱりトーストに「醤油かけた目玉焼き」っていうのは
確かにおかしいよなぁと(笑

でも。
目玉焼きって、いろんな食べ方があるのですねぇ・・・。
友人は、ケチャップかけるらしい(甘くないのかなぁ・・・
ダンナの同僚はソースとマヨネーズをかけるらしい・・・(それってお好み焼き??

ま、人それぞれ・・ですね。

昨日、水曜10時日テレ系で始まりました、「働きマン」!
漫画は読んでるので、ストーリーがどう展開するか気になっていたのですが、
ん~、どうでしょうね・・・(笑

キャストは、概ね合ってるというか、似ている人を選んだのでヨシ!
新人の田中(速水もこみちクン)は、まんまだし(ちょっと色黒いけど)。
張り班の菅原(津田寛治サン)もよく似てる(背は低いけど)
眼鏡のデスク、成田(沢村一樹サン)もまぁまぁ。
ただ・・・。
主役の松方弘子(管野美穂サン)は、ちょーーーっと違うかなぁと思うのです。
管野美穂サンだと、ちょっと可愛いすぎ・・・
確かに顔は松方によく似てると思うけど、
喋り方とかイメージが違うかなぁと思いました。
ま、初回なので、だんだん慣れていけばいいかなぁ、と。(果たして慣れるか?)

ストーリーは、政治家のスキャンダルを記事にするため、
松方が男スイッチ入れて突っ走る話。ある意味、暴走ともいう・・・(笑
仕事のためなら、彼氏とのデートはもちろんキャンセル。
仕事のためなら、彼氏との記念日だってすっぽかす。
仕事のためなら、翌朝まで待てずに夜行バス使う。
           (到着時間って、朝一の新幹線使っても同じじゃないのか?)
仕事のためなら、家にも帰らず、風呂にも入らず、寝る間も惜しむ・・・
漫画の松方はサラッと読めるんだけど、
ドラマの方は、ちょっといろんなことを強調しすぎのような気もします。
新人クンのセリフ、
「人生、それだけ(仕事)じゃないんじゃない」って言葉、
妙に心に染みてきました。
だって、彼氏(吉沢悠クン)がかわいそうだよ~。
すぐに別れちゃいそうじゃん!(笑)
今日のブランチは、車でちょっといったところにある某ファーストフード店。
店の中は空いていたけど、雨が降ってたので
ドライブスルーに並びました。

ドライブスルーも混んでなくて、自分たちの前に車が2台ほど。
すぐに注文できたのですが、店の人にスゴイこと云われました。

「30分ほどかかりますが、よろしいですか?」
へ?
ファーストフードのドライブスルーで30分待ち???
何かの間違いかと思い、
「ホントに30分かかるんですか?」って聞いたのですが、
返ってきた答えが、
「申し訳ありません。ただいま混んでおりまして・・・」
うそぉぉぉ!
店の中もドライブスルーも全然混んでないじゃん!
それに、もう注文しちゃったし、そういうことは先に云ってよね!
でも、○○野菜バーガーが食べたかったし、
とりあえず、並んだのです。
30分って、ホントかなぁ・・・とダンナと話してたのですが、
確かに、前の2台の車、ぜんっぜん進んでない・・・
やっぱマジに30分も待たせるのかっ!

結局、待ったのは22分ほど(計るな/笑)。
それでも、ファーストフードのドライブスルーとしては、待たせすぎだよ~!
まぁ、待つのがイヤなら、とっととキャンセルすればいいことなんだけど、
注文して待つのを了解して一度並んじゃった手前、
何となくキャンセルしづらくって・・・。
ま、小心者なだけなんですけどね。

ASH(アルカイック・シールド・ヒート)、買っちゃいました!

ほとんど衝動的にお買い上げ~!
CM見て、欲しいなぁ、やりたいなぁと思ってて、
たまたま近くのショッピングモール行ったら、
店頭にダーッとたくさんあって(10/4発売だもんね)、
気づいたらゲームの空き箱持ってレジに並んでた(^^;
久々にDSでゲームですよ。脳トレ以来ですよ!

まだプレイしてCHAPTER1をクリアしただけですが、
サウンドがいいかも~!
だってだって、あの崎元仁氏だもん!
ムービーもなかなかいい出来だと思いました!
大画面で見たいよ、これ!
サウンドもいい環境で聞きたいよ、これ!

ゲーム自体は、
DSなのでちまちまっとしてるのは仕方ないですね。
さ、CHAPTER2へ、れっつごー!
探偵学園Qの二次創作っていうか、自分的補完な話をひとつ。
先月ドラマが最終回を迎えたのですが、
一番がっかりしたのがケルベロスだったんですよねぇ。
七海にガツンと殴られて、鼻血ダーッ!歯がポロポロッ!
自分としては、もうちょっとカッコいい悪役の終わり方を期待してただけに、
アレはちょっと・・・orz
なので、あの殴られたシーンを自分の中で修正補完しちゃいました!
原作漫画の方は読んでいないので、
テレビを見たイメージのケルベロスと七海ってことで。
まぁ読んでやるよ!という方は追記の方へ♪
... 続きを読む
2007.10.06 創作について
いろいろ広げて大丈夫か、と自分でも思ってますが、
はじめてみました、創作小話。
自分が書くのは主に二次創作が多いと思いますが、
たまにはオリジナルも書いてみたいなぁと思っています。

ジャンルについては、これまた雑多です(^^;
テレビドラマの補完的小話、ゲームネタ(今やっているFF12関連)など。
長編は書けないので、一ページに収まる程度のものが多いかと。
更新はノロノロ、というか、ホントに気が向いたときしか・・・(^^;
ほとんど自己満足の世界ですが、
興味がおありでしたら、どうぞご覧になってくださいネ。

今後もたくさん増えるようであれば(そんなに増えないと思うけど)、
別館作ってそちらに移そうか、
な~んてフザケタ野望も持ってます(^^;
20071006144035
お天気も良く、風も爽やかで、
今日は絶好のおでかけ日和ですね~!

なので。
今日は車で栃木県の「ツインリンクもてぎ」にきています。
「ツインリンクもてぎ」ってのは、
モータースポーツを観て楽しんだり、実際に体験できたりするところですね。
ダンナはバリバリのカーレースを期待してたみたいだけど、
今日のメインは「燃費競技会」っていう、
トロトロ走って燃費を競う大会をやってました。
観てるだけでは、つまんないので、
これからカート乗ってきま~す!

最近、生活面でイヤなことが立て続けに起こり、
数年に一度あるかないかぐらいにへたってます・・・・orz

普段、多少のことでもへこたれない自分ですが、
なんだかもう、すごい落ち込んでいる自分がいます。

うぉおおおい!しっかりしろ!
って、誰か云って!(笑

とりあえず、今日をがんばろう!
・・・と、自分に云い聞かせてみよっかな!



