録画しておいたの、今日観ましたー!(^^;
ちょっと今更ですが、3話の感想をチラっと。

いやー、とうとう総理になっちゃいましたねー!
もう一話くらい総裁選で引っ張るかと思いましたが、
意外にもあっさり勝っちゃったよ~!
総裁選の裏のゴタゴタとか、もっとあるのかと思いましたが、
問題は総理になってからってことなんですね、きっと。

聴衆の前での演説は、力説だった朝倉議員(木村拓哉)。
「僕のすべては、みなさんと同じです!」
国民と同じ目線で、国民と同じ意識で政治を行う。
理想ですね、それって。
そうやって政治を国民目線で行って、どう変わるのか見てみたいです。
また、国民の意識を常に政治に向けることができるのかも注目です。
古い考えをどう打ち破るのかも注目です。
ちゃんと変えてくれよ、朝倉総理!
約束だぞぉぉぉぉぉぉぉ!

「陰の総理」みたいな存在、神林議員(寺尾聰)。
彼は一体何者?
長老議員と一線を置き、政局をしたたかというか、冷静に見つめてますね。
新人の朝倉議員を総裁選に引っ張り上げたのも神林議員。
果たして彼の目的は?
総理の椅子で大騒ぎする朝倉と理香(深津絵里)を横目に、
謎の携帯電話に出る神林議員。
「これであなたも総理になったも同然・・・」
う・・・何やら、裏がありそうな。
神林議員も総理の座を狙ってるってことですか。
ただね、神林議員って、総理の顔じゃないと思うんですけど。(失敬)
どちらかといえば、女房役の官房長官がお似合い?

次回は、組閣ってことですが、ちょっと注目です!

久々にFF12インタ版で遊んでみました。
が、ストーリーを進めるのではなく、
インタ版独自のシステム、トライアルモードで。
トライアルモードは、本編で育てたキャラやアイテムを使って、
相手をひたすら倒し、勝ち進んでステージをどんどんクリアしていくバトルモード。
対戦相手は、いろいろです。
ザコキャラやレアモンスター、モブや召喚獣だったり、
ガリフ族からバッガモナンファミリー、
最終ステージにはジャッジマスター5人衆が待ち受けてる・・・らしい。
こりゃやらねばなるまい!
ただ、本編のセーブデータを使うので、ストーリーも進めないとキャラもヨワヨワなんです。
ってことで、ストーリーも進めながら、
トライアルのプレイ日記も書こうじゃないか、と欲張ってみました。

今回使うセーブデータは、ストーリーでいうと、
ビュエルバでラモンが加わり、ルース魔石鉱を探索中、って辺り。
このセーブデータ、何といってももれなくラモンがついてくる!
ふおおおおっ!タダでハイポしてくれるハイポ王子がいれば、お得じゃん!

ってことで、ネタバレトライアル日記、長くなるので追記から。

... 続きを読む
2008.05.30 不器用ですが
3日ぶりにブログ更新。
中3日開けたのは久々かも・・・。

で、注目のドラマ「ラスト・フレンズ 8話」の記事を書いたのはよかったのですが、
どうやら、「ping」が送信されなかったみたいです・・・ありゃ。
ブログで記事投稿して、ping飛ばなきゃ何の意味もないし・・・orz
サボってて、ちゃんと記事書かなかったせい?
いやーーー、許して!

といっても、サボっていたというワケではないんです。
ちょーーーっと左手指を負傷、
キーボード打つのに時間かかるんだもん。(開き直り)
言い訳用として、ちゃんと負傷した指も写真で撮ったのですが、
ちょっとグロいので載せるのはやめときます。
こんなもの、載せるなーーー!と、苦情きちゃうもの。

左手といえば・・・。
自分は右利きなのですが、時と場合によって、左手の方が使いやすいことがあります。
たとえば・・・。
お皿洗うときのスポンジ持つ手は左手。
缶コーヒーなんかのプルタブ引っ張るのも左手。
歯ブラシ持つ手は左手。
トランプやUNOのカード配ったり、スピードやるのも左手。
他にもいろいろ左の方が使いやすいことが。
「両方使えるんだから、器用なんじゃないの?」と云われたりもしますが、
違います。
右も左も使えるというワケではなく、左しか使えないってこと・・・・。
だから、ぜーんぜん器用じゃなくて、かえって不器用かも!(^^;
器用な人間になりたいなぁ・・・いろんな意味で。

8話は「最後の手紙」。
今回は、何といっても瑠可とタケルでしょう!
ラストの抱擁シーンは泣きましたー!(゜-Å) ホロリ
すごくいい関係だと思う。シアワセになってほしいと思う、この2人。
だけど・・・・・・次週の予告でタケルがーーー!(ノД`)・゜・。

自身の悩みが原因でシェアハウスを出ていく瑠可(上野樹里)が、
タケル(瑛太)に残した一通の手紙。
「自分を好きだって初めて云ってくれた人だから。
だから、あなたにウソはつけない。
タケル・・・私はね、ホントの私は・・・・・・・・・・」
ドラマの中で、その続きは語られなかったけれど、
タケルを見ればカミングアウトしたんだとすぐわかりました。
「でも俺は、瑠可を支えたい!
瑠可がどんな風に変わっていこうとしても見続けたいんだよ!
瑠可を見失いたくないんだよ!」
タケル、男前ーーー!カッコいいーーー!
云われてみたいゾ、こんなこと!(おぃ)
堰を切ったように号泣して、抱擁する瑠可とタケル。
冒頭でも書きましたが、いい関係です、この2人。
お互いが心を許せて、お互いがわかりあえて、
どんな障害でも乗り越えていけそうに思えました、
次週の予告を観るまでは。

一方、美知留(長澤まさみ)に別れを告げられた宗佑(錦戸亮)。
男の子を追って警報機の鳴っている踏切へ飛びこんだのが前回のラストだったので、
一応、安否が気になっていたのですが、
ケガをしただけで命に別状はなさそうです。(なぁんだ・・・)
で、入院先の病院で、ひたすら美知留に手紙を書いていたらしい。
ものすごく大量の手紙が病的で怖い!(字はうまかったけど)
その手紙は、エリ(水川あさみ)や瑠可によって焼却されたから、
美知留の目には届かなかったけれど、
今回のラスト、やっぱ病室から抜け出してましたね。
ハタハタとカーテンがはためいて、ベッドはもぬけのカラ・・・。
きゃー、怖いです、ホラーです!

で、衝撃の次週予告。
美知留の声で「私、好きな人ができたの」。
病室を抜け出した宗佑は杖をついてるんですが、その姿が何とも云えず怖い。
ちょっとした殺人鬼って感じ?(そこまで云うか)
で、「俺の美知留に手を出すな!」って、その杖でタケルの手を!
タケルの悲鳴が・・・・ギャアアア!!!(((p(>o<)q)))

どうかタケルは無事でありますように!
次回観るのが怖いです。でも観ます、必ず!

2008.05.26 本日の失敗
5月は書いた記事の数が少ない。
これはイカン!

ネタを探す・・・。
が、たいしたネタがない。
よって、今日の出来事を少し・・・・。

朝、コーヒーメーカーに水を入れ、スイッチオン!
あ、コーヒーの粉入れてない。
お湯ができあがり!

職場でのお昼休み。
自販機に100円を入れたけど、間違って売り切れのカフェオレを押しちゃって。
そしたらエラーになって100円は戻ってこず。
なんでーーー!

夕飯作りながらPCやってました。
ヤバ、味噌汁、火にかけてたの忘れてた。
すっかり煮詰まって、半分になってたあさりの味噌汁。
ダンナにはお湯で薄めてあげたけど、自分は飲まなかった。
だから味がわからない。
「ちょっと濃くない?」
「そ~お?ちょうどよかったけど」(ウソです)

ま、たまにはこんな日記でも。
いや、失敗談か・・・(^^;

久々にゲームの話でも。

自分が持ってる携帯電話でも、
「FF4 ジ・アフター ~月の帰還」が5/15より配信されました。
序章は無料なんで、DLしてゲームをやってみたのですが・・・。
DSよりさらに小さい携帯の画面、キャラを動かすにも操作性がよくなくて、
冒頭部分で止めちゃいました・・・orz
だって・・・指がつりそうになったんだもん!
小さすぎてダメだ・・・orz
あう・・・

次は、Wiiのソフトの話。
Wiiで今年7月発売予定の「Disaster: Day of Crisis」が発売延期になったんだそう。
う・・・延期かぃ。
開発の遅れなどが理由らしいですが、
内容が自然災害を題材にしたサバイバルアドベンチャーってことなので、
もしかしたら、社会情勢に配慮して発売時期をズラした可能性もあるかも、
ということです。
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/rdzj/info.html
ttp://n-wii.net/soft/eid1361.html
Wiiは持ってないのですが、
子供っぽくないアドベンチャーものに惹かれるものがあったんですよね。
が、発売延期ってことで、我が家のWii購入計画もまた延期に・・・。
さらに・・・。
「Disaster: Day of Crisis」が延期ってことは、
その後に出てくるであろう期待すべき諸々の情報も先延ばしか・・・・orz
あう・・・

うちにあるのはPS3なんですが、
自分がやりたいと思うソフトがなかなかないのがツライ。
MGS4が6月に発売される予定ですが、ガンアクションものは苦手だし。
スネークの声聴きたいから(笑)、誰かがやってるのは見たいけど。
(誰かって、ダンナしかおら~ん!)
個人的にRPGが好きなのですが、それらしいものが見当たりません。
北米仕様の濃~いキャラは好みじゃないし。
FF13なんて、FF13なんて、一体いつになるんだーーーー!
っていうか、開発してんのかな。
あう・・・

2008.05.23 勉強中
今日は暑かったーーー!
この気温は夏ですよ、夏!
明日からまた天気が悪くなって、気温は下がるみたい。
この5月、雨ばっかでユウウツです。

テンプレートのカスタマイズを勉強中。
思ったようにできないのがツライところですけど(^^;

初心者でもブログができるっていう言葉に惹かれて、
何にも分からず始めたブログですが、
記事が増えていくにつれ、欲が出てきたというか。
最近は、見栄えだとか使い勝手だとかを良くしたくて、
自分でちょこっといじれたらなぁって思うんです。
ただ、素人がヘタにいじってテンプレート壊れちゃう危険はあるんですが。

とりあえず。
ブログタイトル、ちょっと大きくしてみましたー!
だって、目立ちたいじゃん!(笑
サムネイル画像の横に、文章を表示する方法もわかりました。
回り込みっていうんだそうです。
あと、ちょこっと色もつけてみたり・・・(^^;

のんびりですが、勉強中です。
7話は「残酷な現実」。
ストーリーも終盤になってきましたが、
今回はいつにも増して重い展開だったような・・・。

タケルが・・・タケルがかわいそうすぎるーーー!(;;)
前回、思わず「瑠可、君のことが好きだ」と云ってしまったタケル(瑛太)。
瑠可(上野樹里)の返事は、
「タケルの気持ちには答えられない」だったのですが、
それがきっかけで、2人の関係がギクシャク。
タケルに対し、冷たい態度をとる瑠可が何とも痛い・・・。
みんなで遊園地へ行くと決まったときも、
あてつけなのか、モトクロスの監督を連れてきたり。
タケルのマグカップを監督に貸しちゃったり。(ヒドすぎ)
それでもタケルは、
「君の傍にいようと思うなら、重荷になっちゃいけない」って。
うわーん、タケルがいい人すぎて切ないです。(;;)
前回、お互いが自分の悩みをそれぞれ打ち明けていたならば、
もうちょっと楽になれたかも。
ま、ドラマ自体重たいテーマなので、楽になっちゃマズイんでしょうが。
タケルの過去も少しずつ。
どうやら、「お姉さん」に関係あるらしい。
「大好きだった人を、後で嫌いになる」
ってことは、大好きだったお姉さんをある出来事がきっかけで、
嫌いになったってことですね・・・。
どんな出来事があったのか、全然想像つかないですが、
このドラマ、どんな展開でも驚かなくなってきた・・・かも(^^;

一方。
宗佑(錦戸亮)と別れる決意を固めた美知留(長澤まさみ)。
電話で、ちゃんと「サヨナラ」って云えたし、
宗佑もそれを受け止めたかに見えたのですが、
やっぱり宗佑はタダモノではありませんでした!
ネグレクトを受けてる子供に「さびしい?」と聞かれると、
「さびしくないよ。 彼女はまた、戻ってくるから(真顔)」
その自信はどっから来るんだ!
その後、母親を見つけて飛び出した子供を追いかけ、
警報機が鳴ってる遮断機に飛び込んだ宗佑!
いやー、次回がホント気になります。

みんな出かけた後、キッチンで後片付けをする美知留とタケル。
美知留がタケルに云っちゃうんですよ!
「タケルくんのこと、好きになっても・・・いいかな」
タケルが戸惑いつつも美知留の肩を抱き寄せたその後ろにいたのは、
宗佑・・・じゃなくて、瑠可ーーー!
美知留の語り、「幸せの時間は、思ったよりずっと短かった」って言葉が気になります。
次回の予告、見逃しちゃいましたが、
きっと期待を裏切らない展開・・・なんだろうなぁ・・・。

トラックバックテーマに投稿です。
お題は、第494回「心底めんどくさいこと」

それはズバリ、家事です!(言い切った!)
結婚するまで、実家でのほほんと暮らしてたものですから、
家事をやるのがホントにめんどくさい・・・です。(大きな声じゃ云えませんが)
料理は普通にできますが、冷蔵庫にあるものでチャチャッとなんて、できない・・・orz
レパートリーも増えない・・・orz
食材を買いに行っても、特にメニュー決めずに行き当たりバッタリで買い物するので、
無駄なもの買ったり、冷蔵庫で腐らせたり・・・orz
ポケットの中のティッシュやタバコを一緒に洗濯しちゃうのは、しょっちゅうだったり・・・orz
掃除も・・・・・・・・・・・キライです(^^;
そうです、ダメ主婦です!(開き直った!)
といっても。
専業主婦だったときは、それなりにキチンと家事やってたんです。
ちょびーっとおざなりになってきたのは、働くようになってから。
いや、仕事のせいにしちゃダメですね。
自分が云いたいのは、
働いてる時間はダンナとほぼ同じなのに、
家事一切は自分だけ、っていうのがちょっとなぁ~ってこと。

うー、今日も心底めんどくさいよ~!(><)

2話は「国会王子誕生!」。
小学校教師から国会議員になったし、若いし、イケメンだし、
マスコミが放っとくわきゃないってことで、
命名されたようです、「国会王子」(^^;

上京した朝倉啓太議員(木村拓哉)の秘書に命じられたのは、
神林議員(寺尾聰)の秘書である美山理香(深津絵里)。
右も左もわからぬ朝倉議員をビシバシ指導していきます。
この秘書役の深津チャン、ドラマの間ずっと大声張り上げてますね。
かなりストレスたまりそうな役どころです(^^;
反対に、朝倉議員の議員宿舎(?)に転がり込んだ、
選挙プランナーの韮沢(阿部寛)は、のほほんとして楽しそう。
いや、一緒に住むとか云ってるし、
朝倉議員が国会に行ってる間、風呂とか入ってるし!
っていうか、腰タオル1枚で出てくるしー!
前回、阿部チャンがなんで上半身裸なのか謎だったのですが、
謎が解けました、風呂上りだったんですネ!(^^;
うぐいす嬢(加藤ローサ)まで押しかけて、
朝倉議員の宿舎はとーってもにぎやかです!(^^)

そして話は急展開。
鵜飼総理(伊東四郎)がセクハラ疑惑で総理の座を辞任。
総務会長や幹事長らが、総裁選の候補者として選んだのは、
新人議員の朝倉議員でした!
ふおおお!2話でもう来たゾ、総 裁 選!
いや、まだ神林総務会長から「総裁選へ立候補してくれないか」と
云われただけですけどね。
次回は、総裁選に向けて推薦人とか根回しとかいろんな話が出てきそうです。
そうなると、また選挙プランナーが活躍するのか?
韮沢、風呂入ってる場合じゃないぞー!(笑
総裁選、どんなことになるやら、ちょっと期待しておきます(^^)

そういえば、国会議員さんの本音というか、そんな話もチラリ。
「政治家はみんな、自分が一番大事」
「ここは嫉妬の世界。誰かが目立てば、足を引っ張り合う」
「誰が総理になったって、国が滅びることはありませんよ」
なるほどね・・・。これに「お金」が絡んでくるとかね。
政治には疎いのですが、
政治の世界の裏事情とか本音とか、そういうのは興味あるんですよね(ぉぃ)。
そういうの、もっと見たかったり(^^;
そして、そういうのを朝倉がどう変えていくか、
ちょっとは期待・・・しようかな。

6話は「命がけの逃避行」。
ボーッとして寝ながら観てたので、ほとんど覚えてない・・・orz
録画してもらったのを昨日夜観ました。

宗佑(錦戸亮)がスイッチはいるときのBGM、
あの曲がお気に入りです・・・怖いけど!
あのBGMって、自分で「宗佑のテーマ」とか勝手に決めてたんです。
が、違うんですねー。
不穏な空気のときは、いつもあのBGMがかかります。
あの曲かかると、キタキター!ってゾクゾクするのは、自分だけ?

宗佑のところへ戻った美知留(長澤まさみ)は、
再び宗佑の暴力を受け、マンションの部屋に軟禁状態に・・・。
んー、宗佑が好きなのはわかるけど(カッコいいしねー/ぉぃ)、
宗佑のところへ戻れば、同じことの繰り返しってことがわからない美知留が
ちょっともどかしくなってきました。
結局、タケル(瑛太)の機転で逃げ出せたけど、
逃げるタクシーの窓に張り付く宗佑が怖かったーーー!
自分的には、窓に張り付くだけじゃなく、タクシーのボンネットに乗っかって、
フロントガラスをドンドンってやってほしかったり・・・(ありえない)。
で、タケルが「運転手さん、振り落としちゃってください!」とかだったら
もっともっとホラーだったのにーーー!(いや、違うから)

美知留がシェアハウスに戻ってきて、なぜか苛立つ瑠可(上野樹里)。
前回美知留が自分より宗佑の元へ行ったということや、
自分の想いが膨らんできて顔を見るとツライとか、
誰にも云えない悩み(性同一性障害)が瑠可を苛立たせているのかも。
医者から「家族や身近な友人に打ち明けてみては」と云われ、
タケルに打ち明けようとするものの、それが叶わず。
っていうか、打ち明けようとしたら、
先にタケルから「瑠可が好きだ」って告白しちゃったから
できなかったんですけどね。
あのシーンは、うわー、そっちを先云うかーーー!でした。
あのとき、タケルが「瑠可への想い」より先に「自分の悩み」を告げていたなら、
展開は変わっていたかもしれない・・・。
今時云わないかもしれないけど、「運命のイタズラ」みたいなことを
考えちゃいましたね。

そろそろ、誰が死んじゃうのか、誰の子を妊娠したのか、気になります。
個人的には、もっとドロドロした展開でもいいかも、って思いますが(こら)、
それはやっぱ難しいか・・・。

20080518090034

風邪かと思ってましたが、
どちらかというと胃腸炎だったかも。
いや、風邪からくる胃腸炎?(どっちでもいい)
特に風邪の自覚症状がなかったのに、
いきなりドーンと腹痛からきて、
カーッと発熱したので、結構キツかったです…orz

それに…
忙しい木曜と金曜に仕事休んで迷惑かけちゃったし、
折角休んだならいろいろできないかと思ったものの、やっぱムリだったし、
ほとんど何も食べられなかった!(ここ重要)
今はまだ、食事はこんなものばかりです。

コメント、拍手ありがとうございました♪
ヨワヨワのときはホントに励みになります。
職場の皆さん、一番忙しい時に休んでスミマセン~!(一応謝っとく)
明日からちゃんと働きます……たぶんネ(^^;

久々に大きな風邪ひきました…orz
起き上がれないから携帯から。
「最近寒いから気をつけてね~」なんて云ってたのに、
自分がダウンじゃ情けない…orz

さっきダンナが会社帰りにメロン買ってきてくれて、
ひとかけ食べたんです。
ふおー、食べ物が胃に入るの、約1日ぶりだよ~。
なんかいろいろキツイです。(>_<)

「小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!」
満を持して月9にキムタク登場って感じですが、
よーーーーーやく始まりました、「CHANGE」!(遅すぎ・・)
初回は、人物紹介しながら、
小学校教師・朝倉啓太(木村拓哉)が議員になるまでを。
それにしても、最近の連ドラでは稀に見る90分拡大版でした!
いや、気合入りすぎだから・・・(笑
キムタクのドラマっていうと、視聴率とか話題になりますが、
今回は「支持率」ってことになるのかな?
でも、初回「支持率」は、「ごくせん」に負けたとか(笑
政治のドラマを描くのってコメディでもシリアスでも、難しそうですね。
現実の政治の世界は暗~くなるようなことばかりなので、
カラッと明るいドラマを期待したいです。

で、初回を観た感想。
神林議員(寺尾聡)の秘書・美山理香役の深津絵里さんがスゴイ・・・。
いや、エネルギッシュというかパワフルというか、
政治家への野心溢れるバリバリの議員秘書を熱演してましたねー!
神林議員に云われてましたね、「君、熱すぎるよ」(笑
あのシーン、美香が出て行った後、
ポツリと「コーヒーが・・・」って云ったなら、最高だったのに(どーでもいいけど)。
選挙プランナー・韮沢役に阿部寛さんですが、
どこが良かったって・・・胡散臭さ?(笑
もうちょっと「勝てる選挙」のカリスマぶりを出してほしかったですが、
ま、初回ってことで、今後に期待。
マスコミを利用するっていう手は、よくあることですもんね。
で、もじゃ倉・・・じゃなかった、朝倉啓太。
もじゃ倉の髪型って、大泉洋さんにそっくり!って思ったんですけど(笑)、
あのくせっ毛を伸ばして、撫で付けて、ピシーッと整えると、
自分もテレビの前で「ほほぅ!」って感嘆のため息が出るくらいかっこよかったです。
新人議員がどんな風に総理になるのか、興味だけはありますね~!

ドラマって、ストーリーも重要ですが、テンポも大事なんだなぁって思います。
初回90分拡大版にも関わらず、長いって感じなかったもの。
それはスゴイ!
ただ、「HERO」のときみたいな、クスッて笑えるシーンはあまりなくて、
感動するとか、ツッコミ入れるようなシーンもあまりなくて、
そうくるかーーー!っていう驚きの展開もなかったですね・・・。
人と人とのやり取りはテンポ良かったので、
なんか諸々は次回以降に期待したいです。
あ、次回といえば!
次回予告で、阿部チャンがなぜか裸だったんですけど!
いや、上だけなんですけどね(チッ/笑
阿部チャンの裸が気になるから・・・次回も観ます!(^^;

今日も昨日と同様、どんよりしてて寒かったです。
明日は暖かくなるっていうし、体調管理が大変です、ホントに!

さて。
GWに青森に帰省してたときの写真が全然なかったので、
それらしいものを一枚。
といっても、青森じゃないです、この写真。
帰りの高速道路から撮った、岩手山です!
せっかくなので、サムネイルではない画像でドーーーンと。



山だーーーー!と云いたいところですが、
上の方が雲に覆われてて、山の斜面が見えるだけ。(^^;
時刻は朝5時くらいだったので、
東の空が明るくなって、山の斜面の雪がキレイに見えました~。
この後、岩手山SAに寄りましたが、
なんと気温8度ーーー!{{{{(T◇T)}}}} サム~イ!

ところで、朝5時に岩手ってことは、青森を何時に出てきたんでしょう?(笑

FC2ブログのトップで見つけました。

外は雨が降って、寒くて、なんか気が滅入りそうですが、
この記事眺めてちょっとひと笑い・・・。

FFシリーズでおなじみの天野喜孝氏をご存知の方は、
どうぞひと笑いしてネ!

http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-647.html

*自分は「バナナ」と「歩行者信号」が笑ったーw

2008.05.09 断れないヤツ
自分の苦手なこと・・・。
それは「断ること」です。

まず、いろんな勧誘を断るのが苦手。
うんうんって最後まで話を聞いちゃうのね。
「マンション買いませんか?」っていう不動産屋さんと、
買う気もないのに話し込んじゃったり・・・。
スーパーの試食コーナーで引っかかっちゃって、
買いたくなかったのに、カゴに商品入れてたり・・・。
訪問セールスも気をつけてるんですが、
1度だけ6万円ぐらいの商品(何を買ったかは内緒)を買わされました・・・orz
ここ数年は、仕事で昼間いないので、セールスには引っかからなくなったんですが、
専業主婦やってたときはひどかった・・・。
断れないから、電話に出ないようにしてたり、
チャイムが鳴っても出なかったり・・・。
断る勇気を持て!
って、いつも人から云われます(^^;

あ、最近は仕事でもなかなか断れない・・・(^^;
仕事で「今日は残業できる?」っていわれると、
疲れてるのに「できます」とか云っちゃうんだなぁ、これが。
上司からは「頼みやすい人」って思われてるらしい・・・。
違うんだよ~!

でもですね、なぜか今日は「残業のお願い」を断れたんですよ。
ま、さすがに
「ブログ書きたいから、帰らせてくれ」
とは云えなかったですが・・・(笑

中盤に入った5話は「衝撃の一夜」。
このドラマ、サブタイトルだけを並べてみると・・・。
「誰にも言えない悩み」「命がけの秘密」「命を削る想い」「引き裂かれた絆」
そして今回の「衝撃の一夜」。
えーと、まるで昼ドラのようです・・・。

ストーリーも中盤になり、瑠可(上野樹里)の悩みが明らかに。
それは予想通り「性同一性障害」でした。
そして恐らくタケル(瑛太)も同じ悩みなんだと思うのです。
同じ悩みだからこそ、タケルの言葉が印象的に心に残ります。

「瑠可・・・僕らはいつかシアワセになれるんだろうか」

身近な人に、本当の自分を見せられない。
いつも自分を偽って、飾っていなければならない苦しみ。
「性同一性障害」の悩みや苦しみは、
自分じゃなかなかわからないけれど、
瑠可やタケルを見ていると、その辛さがこちらにも伝わってくるんですよね。
重たい内容なんだけど、キャスティングが素晴らしいせいか、
しっかりとハマってます。
同性の美知留(長澤まさみ)を想う瑠可の気持ちは受け容れられるのか、
その瑠可を想うタケルはどうなるのか、
次回以降も辛くて苦しい展開なんだろうなぁ・・・。
でも観るけど!(笑

一方、宗佑(錦戸亮)への想いが捨て切れない美知留は、
瑠可たちに隠れて宗佑に会いに行ってるんですね。
風邪で一週間会社を休んでいる宗佑が心配で、
マンションに戻ってみたり・・・。
あ、どーでもいーことなんですが、
ヨゴレ役だってのに、「風邪ひき宗佑」に萌え・・・(おい)。
特にやつれた無精ヒゲの顔が!(おい)
男の人が風邪ひいて弱ってる姿って、なぜか惹かれるものがあるんですけど(^^;
「君がいないから、食べる気になれない」なんて云われたらもう、
自分だったら絶対「帰らないから!」って云っちゃうなぁ~。
「帰れ」と云われても絶対帰らない!(笑
話、逸れました(^^;
美知留を想う宗佑が、一段と怖くなってきましたね。
憎しみの矛先が、美知留を変わらせた瑠可へ向き始めたし、
自傷行為もエスカレート。
ナイフを手首にあて、「これから死ぬ・・・さよなら」って・・・。
うわー、どうなっちゃうんでしょう。
とりあえず次回はまだ6話だし、死んじゃうってことはないだろうけど、
展開が読めないし、気になります。

宗佑から「さよなら・・」っていう電話を受け、
瑠可が制止するも、それを振り切り宗佑のところへ向かう美知留。
やりきれない思いの瑠可が切なくて、
手を差し伸べたのに「触るな!」と云われたタケルも切なくて・・・
それぞれの想いが交錯して、ぐちゃぐちゃになって、えらい事になってきました。

やっぱり、次回も目が離せないです!


帰省先から帰ってきました~♪
往きは渋滞で11時間もかかったのですが、
帰りは意外とスイスイ来れて、
7時間ちょいで帰ってきました。
パソコンのある生活に戻ってこれて嬉しい~!(*^o^*)

20080506162454

で、4日間家を留守にするってことで
当然自宅の冷蔵庫もカラにして行ったワケで・・・。
帰りにスーパーへ寄ってきたのですが、
あのカワイイ「ロールちゃん」を発見!
しかも夫婦だしっ!
当然のように2個買ってました・・・(^-^;

パパロールちゃん(コーヒー味/関東限定)と、
ママロールちゃん(紅茶味/季節限定)ですv
とりあえず、食べる前に仲良く撮ってみました~!
ママロールちゃんは自分で食べて(笑)、
パパロールちゃんは、
明日会社へ持っていってみんなで食べよう~!

帰省中のため、携帯からエントリー。
帰省3日目に突入です。

昨日は軽く八甲田山までドライブしましたが、
いつもより雪が少なかったかも。
写真はいまいちだったので、ブログ書くネタがない。ありゃ…

こちらではパソコンが使えません。
といっても、ダンナの実家にはパソコンあるし、
ダンナもノートパソコン持ってきてるんですが、
自分がそれを自由に使えないってこと。
いままで当たり前のようにパソコン使ってたから、
パソコンのない生活がツライです…orz
なんだか取り残された感じ。
パソコンといえば、マイPCはどうなったかなぁ。
気になります…。(^‐^;)

それと、風邪ふたたび…orz
こちらでは朝晩めちゃくちゃ冷えるんです。
いやそれはわかってましたが、油断したー!
鼻風邪以上、悪くならないでほしいです。

コメントのお返事、遅くなっててスミマセン。
「パソコンのある生活」に戻ったらすぐに…。
明日帰ります!

巷では、GW後半が・・・とかいってますが、
休みがカレンダーどおりの自分にとっては、ようやくGWがやってきたという感じです。
といっても、明日からダンナの実家へ行ってきます。
この4連休は、親孝行一筋・・・ってことで。

で、4日間留守にするわけですが、気がかりなことがひとつ・・・。
それは、マイPC!
昨日、勝手にリブートして妙なメッセージが画面に出た!
うわー、ヤバイヤバイヤバイ!
帰宅したダンナにすぐ見てもらったところ、
ハードディスクがどうのこう云ってたけど、
リブートの原因はわからずじまい。

でも、こんなこといわれました。
「ヤバイかもしれないから、
大事なもんはバックアップとっときな」

え?マジですか?
壊れたら、マジで困るんですけど!
もしも自分の留守中に、
勝手にリブートしたら、ブッ飛んでたら、ブッ壊れてたら、
うわーーーーーん!どうしよう!(;△;)

留守中といえば、土曜の「ハチワンダイバー」の録画はバッチリ予約しました。
ちょっと楽しみだったから、リアルで観れないのは残念ですが。
他にも気がかりなことがたくさんあるんですけど、
ま、仕方ないですね。
何はともあれ、行ってきます。(^-^)

4話は、「引き裂かれた絆」。
前回までの衝撃的で怖い展開はナリをひそめ、静々と話が進んでいった今回。
怖さよりも切なさの方が前面に出てたような・・・。
そんな気がしました。

宗佑(錦戸亮)に暴力を受け、瑠可(上野樹里)のところへ
逃げてきた美知留(長澤まさみ)。
タケル(瑛太)から傷の手当を受け、しばらく宗佑から身を隠すことに・・・。
観てる方としては、いつ宗佑が美知留のもとに現れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたね~。
ある意味、心臓に悪いです(^^;
で、やっぱり美知留を探しにいろんなところへ出没する宗佑。
美容院に現れ、瑠可のモトクロス練習場にも現れ、
美知留のダメ母のもとへも現れた。
ターミネーターかと思いました(^^;
そしてついに!
美知留が匿われているシェアハウスにも現れた!
宗佑と瑠可の直接対決みたいな感じでしたが、
淡々と落ち着いて「美知留に会いたい」と話す宗佑と、
感情的になって「美知留には会わせない」と彼を追い出す瑠可が対照的でした。

追い出された宗佑は、
シェアハウスの近くでじっと待ってるんです。
雨の中、何もいわず、全く動かず。
翌朝、ゴミ捨てに出た美知留が見たのは、
びしょぬれになって座り込む宗佑の姿で・・・
思わず駆け寄り抱きしめる美知留。
そんな2人を遠くから見ている瑠可が悲しい。
「美知留と宗佑を引き裂こうとして、傷ついたのは自分だった・・・」
想いを寄せる相手が、別の人を愛してるという虚しい現実。
想いが「普通じゃない」から、瑠可の苦しさが切なかったです。

美知留への想いに苦しむ瑠可だけど、
タケルの存在が温かで、観ているほうもホッとします。
男性に対して、苦手意識を持つ瑠可に、
さりげなく手を差し伸べるような感じが
瑠可の精神的な支えになってくれるといいなぁって思います。
「キミが美知留を守るなら、僕がキミを守ろうと思った」
カッコいいゾ、タケル!
今後は、周りからゲイだと思われているタケルの事情もわかってくるんでしょう。

次回は、宗佑、暴走の予感!
電話で美知留に「僕は死ぬよ・・・さよなら」って・・・。
う~!ますます目が離せません!

