どっかのテレビ番組のタイトルじゃありません。
歌とか口ずさめちゃうけど、歌でもないです。
なんとなく、そんな気分になっただけ・・・。

雨が降り続くと、どうしたって気分も滅入りがちに。
いらぬこと考えたり、つまんないこと思い出したり・・・。
そんな自分にも気が滅入る・・・orz
うがーーー、雨は嫌いだ!

最近、帰省以外で旅行とか行かないしなぁ。
ガソリン代高いから、遠出のドライブにも行かなくなっちゃった。
久々にどっか旅行に行きたいなぁ。
温泉とか入って、おいしい食事楽しんで、いい景色眺めてのんびりしたい。
近場でいいから!(結局近場かぃ)
遠くへいきたい・・・っていうか、パーッと旅行へいきたい!
雨降り休日の、そんな呟き。

ブログ開設して、今日でちょうど一年経ちました~!

総記事数は309。
訪問してくださった方は、のべ14798名(この記事を書いた時点で)。
家計簿でさえ、3日と続かなかった3日坊主未満のくせに、
ブログだけはよく続いたと驚いてます。
ホント奇跡です!
こんなブログでも立ち寄ってくださった方、
拍手やコメントをくださった方、
記事を読んでくださった方、
励みになりました、元気づけられました、ありがとうございます♪
どこまで続くか自分にもわかりませんが(ぉぃ)、
続ける気持ちがある限り、書こうという気持ちがある限り、
のんびりと書き綴っていこうかなぁと、思います。
2年目もよろしくです。(^-^)

で。
週末だーーーー!
といつもなら喜び叫んでいるのですが、
明日は出勤してきます・・・・・・orz
あう・・・土曜の朝くらいのんびり寝てたいのに・・・・(´・ω・`)

ラストフレンズのアンコール特別編。
スミマセン、辛口です。

制作者さんの思惑にまんまとはまり(笑)、
総集編とわかっていながら最後まで見てしまったという・・・・・orz
だって、総集編プラス「その後のエピソード」とかいわれると、
心理的に見たくなるじゃないですか。
その辺、ズルいやり方というか、あざといやり方というか・・・。
あの内容だったら、やらなかった方がよかったと思います。
総集編とはいえ、衝撃的と話題になったシーンだけ寄せ集めた感じ。
だって、印象に残ったというか、耳に残ったのは、
繰り返しかかる宇多田ヒカルの曲と宗佑が切れたときのBGM。
まさにこれらの曲がかかるシーンばっかりだった、ってことですね・・(^^;

「その後のエピソード」の内容もちょっとがっかりでした。
5人が集まるシーンもあんまりなく、瑠可(上野樹里)に至ってはほとんど出なかった。
そして、タケル(瑛太)の姉が最終回には出なかったくせに、
なぜか特別編には出ましたね。
まるで、「タケルの過去エピはどうした!」っていう巷の声が聞こえたような(笑
出たといっても、タケルの過去について具体的なことはわかりませんでした。
ただタケルが電話で姉に「もう吹っ切れました宣言」をして終わり。
それだけかよーーーー!
「その後のエピソード」というなら、
最後まで世間にカミングアウトしなかった瑠可の性同一性障害はどうなったのか、
手術はしたのか、
タケルのトラウマはどうなったのか(ホントに最終回のアレで終わり?)、
美知留(長澤まさみ)の母親ぶりなどなど、
もっといろいろ盛り込んでほしかったです。
エリとおぐりんはいいから(笑

ラストフレンズ、最終回の一つ前までは良かったのに、
最後が不満だらけっていうのが残念でなりません。
スペシャルをやるなら、半年後や1年後にやればよかったのに。
連ドラの総集編と新たなエピソードをちゃんと加えて。
ただ、ストーリー的に陰の主役・宗佑(錦戸亮)はいないし、
やっても盛り上がらないかもなぁ・・・・・。
恐るべし、及川宗佑!(笑


明日でブログ開設一周年なので、
テンプレートでも変えようか・・・といろいろ探してましたが、
自分のイメージに合ったものがない・・・orz
ベースの色はどんな感じにしようか、
好みの画像はありそうか、
カスタマイズはできそうか、
自分のイメージにピンときたか・・・。
探せど探せど、うわーん、見つからないーーー!(><)
FC2はテンプレートの種類は多いはずなのに、どうしたもんか。
夏が来る前にイメチェンしたいよ~!

あ、そういえば。
自分の髪型もイメチェンしようかどうか悩み中。
ここ3年くらいずっと同じカラーだし(おとなしめのブラウン系)、
スタイルもストレートで毛先を軽くしたようなよくあるセミロング。
もっとキンキラに明るい茶髪にしようか・・・(ナイナイ)
それともブラックに戻す?・・・(ナイナイ)
バッサリ切ってショートヘアにしようか・・・(ナイナイ)
ま、結局冒険せず、
いつもと同じでってオーダーしちゃう小心者です。

あと、友人にもらったお土産の話。

 これ、タイみやげでもらったプリッツ。
 ピリ辛スパイシーなラーブ味です。
 ラーブっていうのは挽肉と香草を混ぜたサラダなんだそう。
 興味津々で食べてみたのですが、
 ピリ辛だけど、ほのかに酸っぱい? 
 香草の味かもしれないですが、
 食べたことのない不思議な味でした。
今日は給料日。
今月残業が多かったから、お給料の方もいつもより多かったー!(^^)
給料日くらい夕飯を豪華にしようと思うけど、
スーパー寄らないで帰ってきちゃったので、今度の土日でも豪華にしよう、うん。
ちなみに今日のメニューは・・・。
豚ロースのソテー、さつま揚げと大根の煮物、豆腐のサラダ
ごはんと味噌汁
・・・ソテーって書くと、カッコいいけど、
塩コショウしてただ焼いただけです。
でも、ソースにちょっと一工夫。
多めの玉葱のみじん切りと生姜のみじん切りをフライパンで炒め、
香りが出てきたところで、いつも使ってる焼肉のタレをジュワーッと投入。
少々加熱して、混ぜ合わせたらできあがり。
いつもの焼肉のタレが、ちょびっと豪華になって、
ソテーのソースにはピッタリですv
      
ところで、先週末のこと。
ウチで飼っていたハムスターのハム子、2年と1ヶ月で永眠しました。
ハムのブログではないので、記事にはあまり登場しませんでしたが、
ウチのアイドルは、見ているだけでかわいくて、
自分が落ち込んだときもずいぶんと癒されたのでした・・・。
ハム子が、その命の歩みを止めるまで、
傍で見届けることができたのはせめてもの救い。
留守中に止まってしまってたら悲しすぎるもの。
ずっと走ってきて、疲れたよねぇ・・・
ゆっくり眠るんだよ~
ハム子
記事で書いたときのハム子再び。昔の記事はコチラ
寝付けない・・・。
羊を数えても、モーグリを数えても、何をやっても寝付けない・・・。
こういうときは、ブログでも書こうか。
今月、もう22日なのにまだ12個しか記事書いてないし。
もうすぐブログ開設1周年なのに、こんなことじゃいかーーん!

ってことで、
某所で見つけた「100の質問」っていうのをやってみました。
実際は100個も答えてないのですが。
ゲームネタです。しかもマニアックです。
それでもって、イヴァリースが大好きです。(^^;

ダーッと長いので、追記に書きます。(ネタバレにもご注意)
... 続きを読む
とある日のコインパーキングにて。

入り口ゲートの表示が「空車」になってたので、
「やった、空いてるーー!」と喜んで入ったまではよかった。
空いていたのは奥から2番目の超狭い場所のみ。
えーーーーと・・・。(ポクポクポク・・・)
しばし考えて、決断を下しました。
自分にはムリ!
どうやっても自分には駐車できない!
諦めて、切り返して出口へ・・・。(_ _|||)
停めてもいないのに100円取られたし・・・orz

普通自動車免許を取って11年なんですが(オートマ限定ね)、
狭い駐車場や縦列駐車は大の苦手。
車の量が多い幹線道路を運転するのも好きじゃないし、
高速道路も苦手なんだよなぁ。
あ、ドライブスルーもやったことないや・・・(〃▽〃)

そんなヤツでも、
無事故無違反、免許証はゴールドなんです♪

ラストフレンズ、最終回は「未来へ」。
いやーーー、終わっちゃいました。
毎回衝撃的な展開で話題に事欠かなかったこのドラマでしたが、
あれ、最終回は割と無難な終わり方?
なんて思っちゃいましたが・・・。
でも、ハッピーエンドで良かった、ということで。(^^)
赤ちゃんも含め、4人でシェアハウスに住む。
「良く生まれてきたね・・・世の中って悪くないよ
これからステキなことがいっぱいある
瑠可の言葉が心に響きます。
4人(+おぐりんとエリ)の今後が楽しみです。
で。
ハッピーエンドになるのは予想してましたが、
実は、最後の最後までチラッと別のラストも期待してました。
エンドロールの後、何かが起こるんじゃないかって。(笑
実は一命を取り留めてた宗佑が、どっかのサナトリウムかなんかにいて、
「みちる、遅くなってごめんよ。今迎えにいくから・・・」っていって、
例のBGMで終わったなら、最高にホラーだったのに、って。(違っ!)
そんなホラーなラストではなかったですね(^^;
ま、そういう意味でも、無難な終わり方でした。

このドラマ振り返ると、宗佑(錦戸亮)の存在感がすごかったです。
死んでも、おぐりんより出番多いし!(笑
美知留(長澤まさみ)へ宛てた宗佑の手紙は、
美知留じゃなくてもジーンときてしまいました、不覚にも!(笑
「笑わせてあげられなくてごめんね
 愛し方がわからなくてごめんね
 僕が君を幸せにできなくて・・・
 さよなら、美知留・・・幸せにね」
うわーーん、いいヤツじゃん、宗佑って!(ノД`)・゜・。 (違うから)
確かに、瑠可(上野樹里)が云ったように、
自殺ってことで、死んでなお美知留の心を縛るやり方は卑怯なのかもしれない。
そこまで考えて自殺したのなら、宗佑ってスゴイ奴です、ホント。

で。
これより下は、最終回の不満っていうか、いろいろツッコミ入れてます。
最終回は最高でした!って方は、ご注意ください。(^^;
... 続きを読む
今朝のテレビでやってた「たわしねこ」。
んもーーー、かわいすぎます! (=´∇`=)
今まで生きてきて、
あの「たわし」がかわいいと思ったことは一度もないですが、
この「たわし」はホントかわいいー!
でもね、仔猫だから「たわしっぽくて」かわいいんだろうけど、
大きくなったらモッサリしてくるんじゃなかろうか。
巨大たわし!はビミョー?・・・(=^・т・^)ノ ぉぃ

「たわしねこ」の動画はコチラで見れるみたいです。
   ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=g93MMg_At6c

今日は、仕事休みました。
でも朝から所用で都内へ。
電車に乗るの久しぶりなので、それだけで疲れた・・・orz
で、16時からドア修理の立会いでしたが。
なんと、業者が来たの、17時半です!
や・く・そ・く は16時だったのにー!ヾ(`Д´*)ノ
ま、今回はタダでやってくれたから許すけどね。
仕事は休んだけど、所用とか修理の立会いとかあって、
のんびり好きなことした、って感じじゃなかったです。
あ、でも、梅雨の晴れ間に洗濯はたくさんしたゾ!!<( ̄^ ̄)>
それと。
前の記事で、大丈夫かどうか確認が取れないよ~!と心配してた方も、
大丈夫であることがわかり、ホッとしています。(^-^)
そ~んな1日でした。

明日からまた仕事です。(´・ω・`)

2008.06.14 心配です
今朝、東北地方でかなり大きな地震がありました。
震源から遠く離れているウチの方でも大きく揺れを感じたので、
今回の地震がどれだけ大きかったか計り知れません・・・。

自分の親戚が東北南部に住んでいますが、
大丈夫だったと実家の母から聞いてホッとしました。
ただ・・・
自ブログのカスタマイズ等で大変お世話になった方が、
大丈夫だったかどうか、確認が取れなくて心配です。
メールは出してみたのですが、
まだ余震も続いていて不安でしょうし、
バタバタしてそれどころではないでしょう。
こんなところから恐縮ですが、どうぞご無事でありますように。
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

ようやく週末がやってきました!
休みだーーーー!

今週は仕事が忙しかったので、疲れましたぁ・・・orz
退職した人の分、しわ寄せがダーッときちゃったみたい。
人、入れてくれーーーー!

たま~になんですが、「仕事を辞めたい病」に侵されます。
今はまさに侵され中~(笑
好きなゲームやってたいし、好きな本読んでたい。
PCもずっとやってたいし、おざなりになりがちな家事もやんなきゃね。
料理もちょっと手の込んだもの作ったりして。
仕事辞めて、専業主婦に戻るのもいいかもしんない。
そう、お金さえあれば・・・・・(撃沈)

今回が最終回だと間違えた「ラストフレンズ 最終章 愛と死」。
だーーって先週の予告の中で「最終・・」とか一瞬見えたら、
そりゃ最終回だって思うじゃないですかー!(イイワケですけど)
今回の10話は、最終回の一つ前。
だーーーーっ!紛らわしぃぃぃぃぃ!
いきなり「最終章」とかいわれても、それまで章単位で分かれてましたっけ?
ま、いいです。
前回のブログ記事のコメントで、「最終回じゃないよ」と教えてくださった方、
自分が間違えてたみたいです~(^^;
ゴメンなさ~い!m(_ _)m

気を取り直して。
最終回まであと1回、10話もすごい展開になりました。
前回のラストで宗佑(錦戸亮)に組み敷かれ、
瑠可危うし!ってところで終わりましたが、
何とか身体の方は無事だったみたい。
でも、プライドをへし折られ、精神的にはかなりズタズタに・・・。
破られたシャツを着替える瑠可(上野樹里)の涙が切なすぎます。
宗佑、アンタって人は・・・o(`Д´*)o

週刊誌に瑠可が性同一性障害だという記事が載り(宗佑の仕業に違いない)、
瑠可の身辺も騒がしくなり・・・。
自分への想いを偶然聞いてしまった美知留(長澤まさみ)は、
シェアハウスを出てしまうんです。
「私はどうやったって瑠可の気持ちには答えられない」
残酷な現実。辛すぎる現実。
揺れ動く美知留の元へ、宗佑から連絡が・・・。
「もう終わりにしようと思うんだ」
「合鍵を返してほしい」
美知留、行っちゃだめー!ってテレビの前で叫びましたよー!(^^;
宗佑の部屋で美知留は、そこで瑠可と宗佑に何があったのか聞かされ、
瑠可のことをバカにする宗佑によもやの平手打ち。
「あいつらがどうなってもいいのか!」
激昂した宗佑は力ずくで美知留を押し倒し・・・。

ベッドの中で、抜け殻のようになった美知留が悲しい。
「宗佑・・・ひとつだけ約束して。私の友達に二度と手を出さないで
 そう誓ってくれるなら、私、ここにいてあげる
 宗佑と何度でもこうしてあげる」
自分を犠牲にしてまで友達を守る、その切ない気持ちが宗佑に届いたのか。
ラスト、なんと宗佑が自殺を図りました。
手首を切って、胸に抱いた白いドレス(?)を血で真っ赤に染めて。
ふおおおっ!!死ぬのは宗佑だったかーーー!
いや、まだ死んだかどうかわかってませんが、
次週、衝撃の(毎回衝撃的ですが)最終回が気になります!
「さよなら、美知留。君を自由にしてあげる
宗佑のセリフからして・・・やっぱ死ぬのか、宗佑!
最後の最後まで自分勝手なヤツでしたが、
ある意味とってもインパクトのあるヨゴレ役でした!(だからまだ死んでな・・

そういえば・・・。
タケルの姉は?タケルの過去は?
お姉さん、全然出てこなかったじゃん!
「衝撃の最終回」、気になります!

2008.06.12 攻殻、再び
8月2日公開の「スカイ・クロラ」(押井守監督)。
一番綺麗な「空」が見たくて、この夏期待している映画です。

声優陣も発表となりました。
・・・・が、声優さんを起用するのではなく、俳優さんばかりだったので
ちょっとがっかり・・・・orz
なんでだーーーー!
そうはいっても、映画館のでっかいスクリーンで「綺麗な空」を見たいと思います。

で・・・。
スカイ・クロラの公式サイトで、告知されてたのが、
「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0」を劇場公開するって話。

http://sky.crawlers.jp/news/koukaku-ver2.html

音響やら映像やらを完全リニューアルするらしいです。
ちょっとひっかかるのが、「人形使い」の声優さん。
なんと、榊原良子さんがおやりになるとか!
榊原良子さんといえば、
攻殻TVアニメシリーズでは、茅葺総理の声を担当されてた方でしょ。
「イノセンス」では、ハラウェイ検死官の声を担当されてた方でしょ。
えええええ?
自分としては・・・
どーしてもどーしても、「人形使い」の声として聞くことができませんが・・・

そうはいっても(またか/笑)、
榊原さんの「人形使い」、劇場まで観に行こうじゃないか!(笑


ちょっといろいろあって、凹んでいました。
凹んでるときに記事書いても、大したこと書けないしね・・・。
いや、いつも大した記事じゃないんですが。(^^;

ホントはねー、もう2、3日してから復活しようと思ってたんです。
でも昨日、
2年ほどネット上でのやり取りがある方から温か~いメールいただいて、
なんか嬉しくて涙出そうに・・・。(;▽;)
おまけに、その方からステキな本の贈り物を送っていただき、
もういきなり元気出ましたーーー!(えぇ、ゲンキンなヤツです)
うおーーー! n様、ありがとうーーーーー!(^o^)ノ
大事に読みますネ(^-^)
オマケにつけてくださったメモ帳は、決して使いませんよ~!(使わんのかぃ)
だって、宝物ですから(笑

それと。
壊れてたドアの修理、しばらく連絡来なかったのですが、
今日、よーーーーやく連絡が来ました。(遅っ!
「来週の月曜日、10時に伺います」
「は?平日は仕事だっていいましたよねっ!」o(`Д´*)o!
「いや、土日はこちらも休みですし、作業時間は17時までですので・・・(もごもご」
「なら、月曜の16時からにしてください!」
「わかりました、16時に伺います」
よっしゃ、勝ったぜー!(ガッツポーズ!)
遅くなったんだから、ちゃんと直してよねー!タダで!(←希望)
「ラストフレンズ」、衝撃の9話は「君の命」!!!
いろいろ衝撃なことがたくさんあった9話でしたが、
とにかく!
次回が最終回ってのが一番衝撃でした!(そっちかー)
もう2回くらいあると思ってたのに・・・

もうねー、宗佑(錦戸亮)が怖い!(((>д<)))
前回地味だったのは、嵐の前の静けさだったのね・・・。
病院を抜け出した宗佑は、美知留(長澤まさみ)を追って現れました!
美知留が雑貨屋で一人になったところへ、
あの宗佑のテーマともいえる不気味なBGM。
そして松葉杖がコツン。
「みちる?久しぶり・・・いつ帰ってくんの?」
宗佑キターーー! (((p(>o<)q)))!!
演出怖すぎですよー!
逃げようとする美知留の腕をつかみ、「一緒に帰ろう」と宗佑。
宗佑から逃れたくて、咄嗟に出た美知留の言葉。
「宗佑、許して!私をもう自由にして!
私、好きな人ができたから
でも、この言葉が宗佑のスイッチ、入れちゃったんだよね・・・。

タケル(瑛太)を待ち伏せし、
松葉杖で殴る宗佑はマジで怖かったです!(><)
「みちるに手を出すな・・・わかったな」
あんなに頭殴ったら死んじゃうって!
杖で殴る、また殴る。
そして足でタケルの大事な手を踏みつけるーーー!
いやーーー!タケルーーーー!(TT)
死亡フラグ、タケルに立ったのかと思いました・・・。
その後、復活してたときはホッとしましたけど。
それにしても、あの右手はどうなっちゃうんでしょう。
せっかく映画の話もきたのにね。
あの包帯グルグルの右手を見たとき、
「ハチクロのはぐちゃん」を思い出したのは自分だけでしょうか?
無事に仕事復帰できるといいなぁ・・・。

タケルといえば、まだ過去が明らかになってません!
最終回まで引っ張りますかー!
ちょっと不気味なお姉さん、今度はシェアハウスに登場!
法事だというのに、タケルを訪ねてバナナブレッド持ってきたり・・・。
お姉さんもストーカーっぽいような気がしますが。
タケルのことが好きなんですか?
うーーん、わかりません!(><)

ラストがこれまた大変なことに!
瑠可(上野樹里)が宗佑に呼び出され、宗佑のマンションの部屋へ。
宗佑と対峙した瑠可が、
ついに美知留への想いをぶつけるんです。
「美知留を本当に愛してるのは、私だから。 
あんたの愛なんか、本当の愛だと思えない!」
この言葉にキレた宗佑が瑠可へ襲いかかり、
瑠可を組み敷いたところで最終回へ!
うわ、ヤバイです、この展開!
もしかして瑠可は宗佑に?・・・・・・続きはとても云えません!(TT)

最終回は「愛と死」。
瑠可がどうなったか気になります!
いろいろと想像を超えるドラマでしたが、最終回もスゴイことになるんだろうなぁ・・・。

2008.06.03 ドア壊れる!
20080603205102
 正確にいうと、
 玄関ドアのクローザーがブッ壊れて、
 ドアが開きにくくなってしまいました・・・・・orz
 まだ築数年のマンションなのに、どーーーいうことっ!!

 ←こーーーんなにブラ~ンとなってしまったー!


20080603205059
 ちょっと手で戻してみました。 本来はこんな感じです。
 でも、ちょっとナナメってます。
 ホントはね、斜め下に傾いてきたから、
 手で押し上げたんです。
 そうしたら、そうしたら・・・・あっさり壊れやがった!
 オーマイガーーー!

 
管理会社に連絡したら、明日見にくるとのこと。
いや、明日ですか?
仕事・・・あるんですけど・・・

今日、関東地方は梅雨入りしたとか。
平年より6日早くて、去年より20日も早いんだとか。
ホント、早っ!!!

なんか気分が滅入ります・・・
コンビニ行くと買いたくなるのがスイーツなんですけどね。
今日、つい買っちゃったのが、コレですv

 
 まず一品目「俺が食べたいケーキ(生チョコ)」 231円
 「俺」じゃないけどまた買っちゃいましたv
 今年の2月ごろから出ていたようですが、
 うちの方では最近目に付くように。
 「男だって甘いものが好きだ。
  ちゃっかりスマートにケーキを楽しむ。
  それが俺が食べたいケーキだ!」・・・・だそうです。
 


 半分に切ってみたところ。
 うっすーーーいクレープ状の生地の中に、
 ホイップクリームと粒チョコと生チョコクリームが入ってます。
 生チョコクリームは濃くてマッタリ系ビターな感じ。
 オイシイです、お味は!
 でも、個人的には半分でOK!(^^;
 残り半分は夕食後にでも取っておきます♪




 二品目「なめらか抹茶パフェ(抹茶ソース付き)」 290円
 コンビニスイーツにしては、ちょっとお値段高めです。
 でも、付いてる抹茶ソースは本格的だし、
 白玉入りーの、栗の甘露煮入りーの、
 ホイップクリームに小豆ときたら、
 そりゃもう和スイーツの最強です! 
 そんなに甘くなく、あっさりしててオイシイ~♪

遅めのお昼ごはんがスイーツっていうのもどうかと思うけど・・・・・・・ま、いっかぁ!(^^;
