2008.07.31 3回目!
今日は怒涛のブログ書きまくりー!
書きだめ、というワケではないですが、時間もあったしね(^^;
ま、今日で7月は終わりだし(かんけーない)、
夏も真っ盛りだし(それもかんけーない)、
たまにはいいやね(^^;

今日は仕事が忙しくないってんで、休みを取りました。
昼間は銀行とか郵便局の用事を済ませ、ショッピングモールで買い物。
結構のんびりリフレッシュできたかもー!
明日も休みたいなぁ・・・(いや明日は行きます

夏の帰省は、去年と同じようにお盆の後に出かける予定。
お盆は高速道路混むから外しました。
そういえば・・・。
ダンナと結婚して結構長いのですが、未だに「ねぶた祭り」って見たことない。
ちょうどお祭りの時期は青森市内がめちゃくちゃ混むので、
これもやっぱ外して帰省してるんです。
もったいない、ってよく人に云われる・・・(笑

毎年毎年思うのは・・・。
せっかく東北に行くなら、青森だけじゃなくいろいろ観光したいなぁって思うのですよ。
福島、宮城、岩手、秋田と、こんなにたくさんの県を通っていくわけだから。
ちょっと高速道路下りて、観光してもいいんじゃない?って。
でも実際は、青森まで遠いし、なかなか寄り道なんてできないんだけど・・・orz

2008.07.31 夏ドラマの話
夏ドラマが始まって1ヶ月くらい経ちました。
なので、ちょこっと夏ドラマの話を。
今回の夏ドラマは、見続けたい、レビューを書きたい、って思えるドラマが
あんまりない・・・。(はっきりいうなぁ
今のところ、「ながら見」ばかりなのが残念なところです。
で、そんな自分が「ながら見」してるドラマを。

長いので、追記に書きます。
... 続きを読む
先日劇場で「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」を観たのですが、
そんとき流れていたのが、
今週土曜日(8/2)公開の「スカイ・クロラ」(押井守監督)の予告でした。

でっかいスクリーンで突き抜けるような青い空や、
本物と違わぬような白い雲を眺めていたら、やっぱ観たくなっちゃって。
戦闘機のシーンもカッコよかったしね・・・。
予告動画は、公式サイトで観られるので、気になった方はどうぞ。
(公式サイト→http://sky.crawlers.jp/index.html)
背景はアニメというより実写を見ているような感覚になります。
予告だけですが、さ・す・がI.G!(笑

ただね・・・。
キャストがどうかなぁという点で、観にいくかどうか、ちょっと迷ってます。
ボイスキャストは、ほとんどが俳優さんを起用。
それが何とも残念でならないんです。
主人公の函南は加瀬亮サン、草薙は菊池凛子サン。
土岐野は谷原章介サン・・・。
俳優さんとしては一流の方ばかりだけど、声優さんとしては・・・う~む。
やっぱちゃんとした声優さんの方がいいなぁ。
加瀬亮サンと谷原章介サンはそんなに変じゃなかったのですが、
草薙水素役の菊池サン!
予告で観る限り、ちょーっとヘタ・・・いや、外したかな、と。
いい役なのに、なんでなんでなんでーーーー!

まぁね、いろいろスポンサーさんとの兼ね合いで、
俳優さんを起用するのはある程度仕方ないかと思います。
でもちょっと多すぎやしないかなぁ。
映像や音楽、ストーリーが良くても、声を演じる方がヘタ・・・いや、外しちゃうと、
すべて台無しになると思うんですよね・・・。
で、もうひとつ気になるのが、
キャラの顔も敢えてヴォイスキャストの俳優さんに似せている、という点。
特に土岐野なんか、谷原サンそっくりなんですもん。
う・・・なんか・・・違うような気が・・・。

どうしよっか・・・迷うね。
お金出してせっかく行くなら、いいものが観たいじゃない。
押井監督の云う「静かだけれど確かな、真実の希望」ってヤツも、
気になってはいるんだけど・・・・(笑

今日は3回も夕立があり、そのうち1回はまんまと帰宅時間にぶつかって、
全身ズブ濡れで帰ってきました。(><)
職場から自宅マンションまで自転車で15分程度なんで、
強行突破しちゃえー!なんて思ったのが間違い?(笑
だって早く帰りたかったんだもーん!
途中雨宿りでもすればよかったのですが、それらしき場所もなかったので、
もうひたすら自転車こぎましたー!
が、マンション着いて5分もしたら、雨、小降りになってやんの。
あう・・・・・ズブ濡れ損?

ダンナも落雷のため電車が止まって散々だったと・・・。
蒸し暑かったろうし、人はごった返してただろうし、お疲れさんでした。

なんか最近天気が荒れてますね。
降る雨も熱帯雨林特有のバケツの水ひっくり返したようなスコールみたい。
そのうち、マングローブの木とか生えてくるんじゃなかろうか。

夏もまだまだこれからが暑さ本番です。
職場では、ガンガンに冷房効いてるので、外気温との差が激しくて、
カラダがおかしくなりそう。
コチコチの肩こりとかダルダル倦怠感の症状があるのですが、
もしかして冷房病なのか?

夏はダメだ、嫌いだーーー!
早く涼しくな~れ!

2008.07.27 リベンジ!
ふと思い立って、今日のお昼ごろテンプレートを変えてみました。
えぇ、そうです、リベンジです!

プラグインメニューを左から右に変え、文字の大きさも少~し変え、
コメント欄も変えてみました。
もうちょっといじりたいのですが、今日はこんなところで終わり。
トップの「最新記事」の右側が空いちゃってるので、
画像とか入れてみたいのだけれど・・・・えーと・・・難しいかなぁ(^^;
ボチボチとゆっくりやっていきます。
夏が終わらないうちに!(笑

そうそう。
イルカも好きですが、実はシャチの方が好きv
獰猛とか海のギャングとか云われてるけど、
あの白と黒のツートンカラーが何ともカワイイじゃないですかーーーー!
なんでシャチのテンプレートってないんだろう?
人に云うと、「おかしいんじゃない?」って云われるけどネ(笑

よーやっと出ましたブラックラグーン8巻!
でも待っただけあって、
凄まじいガンアクション満載、過激だけど巧いセリフたっぷり、
オールキャスト総登場の最初から最後まで熱~い1冊でした。
ホントは、発売と同時に購入してたのですが、
もう1回「ロベルタ編」を最初から、と思って6巻途中から読み直してました。
いやー、みんなカッコいいよ!

ブラック・ラグーン 8 (8) (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 8 (8) (サンデーGXコミックス)
(2008/07/19)
広江 礼威

商品詳細を見る

レビューは追記からいくぜ、ベイビー!(笑
... 続きを読む
梅雨も明けたし、夏、真っ盛り。
岐阜県多治見市では気温が39度まで上昇したとか。
ふえ~、凄まじい暑さだ・・・(;´д`)

コチラでは、天気悪かったせいかあまり気温は上がらず。
いつもだったら35度前後になる気温が、
30度いくかいかないかだったから、ちょっと涼しい?

今日の夕飯は、給料日後ってことで回転寿司に行きました♪(決して手抜きでは・・・
久々に行ったのですが、ずいぶんと変わった皿が回っててビックリー!
回るのは寿司ばかりじゃないんですね、今は!
枝豆でしょ、サキイカでしょ、揚げだし豆腐でしょ!(居酒屋か
ポテトサラダに、温泉卵入り茶そばに、焼きおにぎり!(やっぱ居酒屋か
きんぴらごぼう、ひじきの煮物、肉じゃが!(今度はお惣菜屋ですか
ティラミス、プリンアラモード、ところてん、わらび餅!(スイーツ好きにはたまらん
値段は一部を除いてほとんどが105円。

なんかホントに回転寿司だったのかな・・・・・(^^;

コードブルーの第4話。
今回もながら見ではありましたが(おぃ)、なかなかいいストーリーでしたv

今回よーやくスポットが当たったのが、
何もかも出遅れ気味だった藤川くん(浅利恵介)。
いや、長かったねぇ・・・。
藍沢(山下智久)は空床数の管理を行う退院係を。
白石(新垣結衣)は通常の外来診察(?)を。
緋山(戸田恵梨香)と藤川は救急救命室で。
で、黒田(柳葉敏郎)から呼び出され、ヘリに乗れると喜んでいた藤川くんですが、
救急患者の徐細動を行った際、患者の手を掴んで通電、
なんと藤川くんが心肺停止状態に!
あ、ありえない・・・。なんてマヌケなんだぁ!
結局ヘリには緋山が乗ることになり、藤川くんは即入院。
ただでさえ空床数が少ないってのに・・・(@藍沢のつぶやき)
そんな藤川くんを見て、黒田は「自分に合った新しい病院へ行け」って告げるんです。
うわー、非情な通告・・・。
確かに藤川くんは救命医というより、
患者の心のケアをする医者って感じがしますもん。
白石が担当したミュンヒハウゼン症候群の患者の心を静めたりしたしね。
適材適所ってことですか・・・。

悔しくて悔しくて泣いて喚いて荒れる藤川くんですが、
救命センター部長の田所(児玉清)から、患者の心を溶かした、って褒められちゃった。
なんかいいシーンでした。
うるさいハイテンションなヤツ、としか思ってなかったのが、
ちょっと見直した!(ちょっとかぃ)
病院へ届いた達筆な投書(お母さんが書いたとバレバレ)を読んで、
大泣きする藤川くん。
お母さん、大事にしなきゃね♪

次回は、三井医師(りょう)が絡んだちょっとシリアスな話になりそうです。
藤川くんは、どうするんだろう?
ストーリーも中盤になり、次が楽しみになってきましたv
あ、もっと梶さん、活躍してーーーー!
2008.07.25 攻殻機動隊2.0
先日22日のことですが、
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」を観に行ってきました。
なんで平日に映画鑑賞なのかっていうと、
観にいった新宿ミラノ1などの東急系映画館が、
「22日」は「夫婦&カップルデイ」で、
夫婦やカップルなど男女2人のペアなら2人で2千円ポッキリなんだとか。
だったら行くっきゃないでしょう!ってことで、ダンナと2人、2千円で観てきました♪
「スカイクロラ」が劇場公開されたら、公開終了になっちゃうかもしれないし、
でっかいスクリーンで攻殻観る機会はなかなかないだろうし。
お互い仕事が早めに終われそうだったので、
急遽平日夜の映画鑑賞となりました。

感想はチラッと追記の方で。
... 続きを読む
テレビ観ながら夕飯食べてる途中で、ふと違和感に気づく。

「え、何?そんな顔してどうした?」

そんな問いかけも耳に入らない。

ヤバイ・・・これは、マズイ・・・どうか間違いであってほしい。

もう一度、念のため、その箇所を舌で確認する。

「おい、変なもんでも入ってたか?」

違うの!歯の詰め物が取れたんだってばーーー!(T△T)

あう・・・サイアクだぁ・・・orz

昨日ですが、土曜プレミアムで「時をかける少女」観ましたv
原田知世の「時をかける少女」は過去に観てましたが、
アニメの方は今まで観たことなかったんですよ~!
なんでだろ・・・面白かったのに・・・。
途中から観たのですが、面白くてグイグイ惹きこまれましたv
映像もすごく綺麗で、今度7月25日にブルーレイディスクで出るのだそうな・・・。
ブルーレイディスク、PS3で観れるから観てみたいかも。
税込み 6、930円か・・・・あ、ちょっと高いやね・・・(^^;

そんなこんなで、すこーしネタバレ含んだ感想をチラっと。
観てない方、ネタバレNGという方はご注意くださいm(_ _)m

... 続きを読む
今日全国的に梅雨明けしたんだそうですねー。
関東は平年並みだそうな。
ま、梅雨らしい長雨は少なかったものの、ダーッと降る豪雨は結構あった梅雨でした。
う・・・これから猛暑、酷暑が続くのか・・・orz
早く秋にな~れ!(笑

昨日は、会社の暑気払いに行ってきました。
もう、ひっさびさにはっちゃけましたよーーー!(=^~^)o∀ウィー
おかげで今朝は、二日酔いまでいかないものの、
なんか気持ち悪いし、声がガラガラ、顔はむくんで頭はボーッ、
体のあちこちが痛い。え?なぜ?

暑気払いは、居酒屋の2階を借り切ったのですが、
社員以外は仕事を早めに切り上げて一旦帰宅し、夜19時に集合。
会社としては1年ぶりの飲み会だったので、もうみんな盛り上がりましたねー!
自分としても、今思うとかなりはっちゃけた・・・・かも(笑
今回の主役は何といっても今年の新卒で入社した新人のひとり、K君!
22歳、自称イケメン!(笑
自称ってところが情けないですが、会社の中では、
イケメンの部類に目つぶって入れてあげてもいいかなぁ・・・と(目つぶるのか/笑
で、あまり酒に強くないっていう彼に、みんな飲ませる飲ませる。
彼も当然調子に乗る乗る!
「飲みっぷりがステキー!」とか「K君、カッコいいー!」とか持ち上げられて、
すっかりその気になったK君。(何の気だ?
酔っ払ったいきおいなのかナンなのか、
その場にいたすべての女性の隣に順番に座って、
お酌したり、一緒に写真撮ったり、握手したり、と大騒ぎ。
ホストかぃ!
で、自分もしっかり、お酌されーの、肩抱き寄せられーの、
激写されーの、握手されーの、スゴかった!(≧▽≦*)
しかもカメラに向かっていまどき、
「イェーイ!」ってピースもしたし!
いやー、恥ずかしいーーー!(/∇\*)
すごいな、お酒の力って(笑
いや、ちょっと待て!
そんな写真、会社で回覧されたらどうすんだ?!
あぁ、休み明けに会社へ行くのが怖い・・・orz

見事なホストぶりのK君、後半つぶれて爆睡してた。
バターコーンをほっぺたにくっつけて・・・。(笑
22時半にお開きになっても、だーれも起こしてあげないし。
あれから彼はどうなったんだろう。
ちょっとだけ気になった・・(笑

コード・ブルーの第3話。

このドラマ、ヘリでの救命活動がメインかと思いきや、
それだけではないんですね。
今回は、フェローである藍沢(山下智久)、緋山(戸田恵理香)、白石(新垣結衣)、
藤川(浅利恵介)だけで当直をしたり、
それぞれが担当する患者とのエピソードが中心でした。

今回、珍しくダンナと一緒に観てたのですが、
ダンナいわく、「フェローだけの当直ってありえねーだろ」と。
うんまぁ、確かに・・・。
一応、処置を施し、一命を取り留めることができたけど、
見ていてヒヤヒヤしましたね(^^;
お腹を開けてみて、止血したけど血圧が戻らず、
白石が画像を見て、「もしかして・・・ここも出血してる・・・かも」と。
いや、「かも」って・・・そんな自信なさげでいいんですか!
じゃ、こっちも見てみるか、って処置をして、結果、血圧が戻ったから、よかったー!って。
患者は実験台じゃないですよ~!
フェローだってやればできるんだぜぃ!
ってことを示したかったのかどうかわからないですが、
ベテラン医師が一人もいない救急救命室には、
間違っても搬送されたくないなぁ・・・(笑
さんざんフェローをバカにしてたフライトナースの冴島(比嘉愛未)も、
あっさりフェローたちを見直しちゃったしなぁ・・・(笑
いいのか、そんなんで!

今回、自分がお気に入りの梶さん(寺島進)はあんまり活躍しませんでした。
愛妻弁当を食べてただけ。
今回は、ちゃんと食べられたんだ(笑
一緒にお昼食べてた黒田医師(柳葉敏郎)は、バツイチらしい。
三井医師(りょう)もなにやらワケありのお墓参り・・・。
もう一人のフライトドクター(勝村政信)は・・・まだどんな人なのかわかりません。

なんかちょっと、イマイチな感じだった今回。
このまま、ドラマは観るけど、記事を書くかはビミョーになってきました・・・
自分にとっての一番の医療ドラマは、海外ドラマの「ER 緊急救命室」なので、
それと比べちゃダメなのはわかっているのだけれど・・・。

2008.07.17 ありゃ・・・
さっき気づいたのですが、
ブログの拍手画像が・・・・おかしい?
しかも、
拍手いただいた記事の拍手の数が・・・・クリアされてる?

blog110は、先日のメンテナンスサーバーの中に入っていたと思うので、
その影響なのかなぁ。
FC2障害情報を見てみると、
やっぱブログ拍手のエラーが続いているんだそうな。
そろそろ直るのかしら・・・

あんまし続いてもらっちゃ困るけど、
拍手数のクリアだけはちゃんと元の数字に直してほしいです。
こんなちっさいブログだけど、拍手いただいたことって、
励みになってるんだもん!

そうそう。
今日は仕事でミスしちゃった・・・・・・・・orz
凹んだぁ・・・ε-(・´д`・)

*拍手のエラーは直った模様です。よかったよかった(^^)
週明け、まだ火曜日だってのに、早くも体調がダルダルさんです。
ここんとこ熱帯夜が続くので、
昨夜もその前の日もなかなか熟睡できません。
まだ梅雨も明けてないのに、なんなんだこの暑さはーーー!
寝ては起きてエアコンつけて、
タイマーが切れるとまた寝苦しくて起きて・・・そんなことの繰り返し。
ようやく寝付いたと思ったら、
起きてきたダンナの冷蔵庫開け閉めする音で再び起こされ・・・。
気がつきゃもう朝だった!( ̄□ ̄;)!!
あう・・・全然寝た気がしません・・・(ρw-).。o○
おかげで体調もすこぶる悪い。
夏前なのに夏バテか?
っていうか、梅雨バテ?(そんな言葉はありません)

そんなこんなで、今日は午前中で早々と帰ってきた軟弱モノです(いいのいいの)
途中、コンビニで買ったお昼ごはんは「冷やし坦々麺」と「コーヒーゼリー」!
その「冷やし坦々麺」がめちゃくちゃおいしかったー!
食欲ないときでもピリ辛でツルツルと食べられる。
夏バテ気味(梅雨バテ?)のときは、こういうのもいいかも!(≧∇≦)b
デザートも食べて満足したら、いい感じに眠気が・・・・・・。
30分ばかり昼寝をしたら、
ダルさも吹っ飛び、復 活しましたーっ!
ブログも書いたし、さ、洗濯でもしよっかな!
・・・・・もう夕方だけどね(いいのいいの/笑)
最終回とはいえ、ながら見しちゃったCHANGE。
まともに見たのは初回くらいという・・・。
他のドラマよりスタートする時期が遅かったのも、
イマイチ波に乗れなかった理由のひとつかもしれませんねー。
阿部ちゃん扮するニラっちは好きだったのになぁ・・・(笑
そんなこんなで、FINALです。

前回、予算委員会の途中で倒れた朝倉総理(木村拓哉)。
「僕は・・・」って何か云いかけて倒れ最終回へ、ってことになったのですが、
やっぱあの場面で倒れるのは反則だよなーって思います、今更ですが。
あれだけ大騒ぎしておいて、
最終回始まってみれば「腹減った・・・」ってのんきに起き上がるし。
ちょっと心配して損した、みたいなー(笑
結局辞意を表明することになったものの、
自分の言葉で語りたいと長々と演説する総理。
途中総理が涙ぐむシーンもありましたが、どうにもこうにも演説が長すぎたような。
神林議員(寺尾聰)をどう黙らせるか、
大どんでん返しとか、ミラクルとか期待してたのに、
解散総選挙で終わりかぁ、みたいなー。
美山さん(深津絵里)とは、めでたくゴールインして、
街頭演説に立った朝倉元総理の左手薬指には結婚指輪が光ってたけど、
んー、そこだけうまくまとめたか、みたいなー。
最終回なら、他の人たちのその後をちゃんと見せてほしかったですね。
総選挙になって、神林議員はどうなったのか、
議員たちの意識はどう変わったのか、
神林議員の秘書や総理の秘書たちはどうなったのか、
官僚と呼ばれる人たちはどう変わったのか、
国民は政治に関心を持つようになったかとか、
お茶を廃止して経費は節減できたのか(笑)、とか・・・。

ずっと「ながら見」してたので、大きなことは云えませんが、
特にスゴイ盛り上がりもなく、大どんでん返しもなく、
ドキドキワクワクするような展開もなく、
何がどう変わったかよくわからないまま、中途半端に終わってしまったCHANGE。
キムタクだから面白いドラマ、キムタクだから数字が取れるドラマ、
っていうわけではないってことですね。
キャストはなかなか良かっただけに、ちょっと残念です。

ドラマも最近1クールに1、2本くらいしか面白いものがないですね。
今度はマンネリ化したドラマをCHANGE!とかどうでしょう(笑
2008.07.13 迷走・・・
pingが飛ばなかったのは、やっぱテンプレに原因があるらしくて、
ちょっと前のテンプレに戻しました・・・orz

もう少し調べてわからなかったら、
潔く別のテンプレ探すか、
気に入ったのがなかったらしばらくこのテンプレに戻すかも。

う゛ーーー、なんか季節が戻った気分です(><)

あ、そういえば、gremzの木が大人の木になりましたー!
2本目の木は、ちょっとモッサリ系?(笑
っていうか、棒アイスみたいな形かも(^^;


2008.07.12 あう・・・
ここ最近書いたブログの記事、
ほんの一部しかpingが飛んでないことが判明。
う・・・なんでだ・・・orz

たまーにサーバが調子悪いとこうなるのですが、
それでも半日とか1日経てば直るはずなんです。
数日間もこんな状態、もうイヤーーー!

久々に斗真クンの記事とか書いたのに。
iPhoneのことも書いたのに。
新ドラマ、コード・ブルーのことも書いたのに。
ここんとこ、サボらずに記事書いてるのに!
なんかガッカリだ・・・orz

*その後、ちょっと調べてみました。
どうやらテンプレートを変えてからpingが飛ばなくなったような気が・・・・orz
このテンプレ、HTMLのヘッダーが他のテンプレとちょっと違うような気が・・・orz
RSSの記述部分が・・・抜けてるような・・・?
もうちょっと調べてみます・・・(T△T)

2008.07.12 魔王 2話
初回をうっかり見逃したという大失態をしてしまいましたが、
気を取り直して2話めからです♪
う・・・さすがに初回観てないと、何が何だか・・・orz
とりあえず、2話を観た感想をチラッと。

ダブル主演ってことでいいのかなぁ。
成瀬領に嵐のリーダー・大野智クン、芹沢直人に生田斗真クン。
もひとり・・・。
直人の義姉と不倫してる直人の同級生・葛西均に田中圭クンも気になる存在ですv
生田斗真クンと田中圭クン目当てで、毎週観ることになるやも・・・(笑

ストーリーは、まだよくわかってません。(^^;
領は「天使のような」敏腕弁護士。
なんで天使かっていうと、依頼人の弁護を利益度外視で無償で引き受けたり、
親身になって相談に応じるとか・・。
で、その実態は!
11年前に弟を殺され、その犯人を追い詰め復讐する復讐鬼。
一方、直人は警視庁・渋谷署の熱血刑事。
ふおおお!イケパラで高校生役、ハチクロで大学生役、
そして今度は熱血刑事役!
斗真クン、タバコ吸ったりなんかして、だんだんオトナになっていく姿を見るのも楽しい♪
話、反れました(笑
で、その実態は!
実態も何も、領の弟を11年前に刺殺したのが直人・・・ってことらしい。
領は、直人一人ではなく、家族や知人までも巻き込んで、
復讐するっていう、ちょっとシリアスなストーリー。

ドラマの中でキーになるのがタロットカード。
人が一人殺される前に、
必ずタロットカードが送られてくるんですね。
謎めいた暗示のタロットカードが宅配で送られてくるっていうのは、
ちょっとレトロだなぁって思ったんですが(笑)、
昔タロットにハマッたこともあったし、
ちょっと懐かしいなぁって思いつつ観てました。

が、カード一枚であんなにうまくいくのか?
「カードと拳銃」が宅配で届いただけで、簡単に人殺したりしちゃうのかぁ。
ちょっと強引って感じがしなくもない。
「未来日記」みたいに(いつの話だ/笑)、
自分のすべき行動がカードに書いてあれば別ですけどね・・・(笑
毎回カード一枚に翻弄されるのかなぁ。
といいつつ、次回もたぶん観る・・・(笑

日焼け止めを塗って仕事に行ったら、なんと腕がかぶれたしまった・・・orz
あう・・・高かったのにーー!(><)
そんなことはどーでもいいのですが、
話題のiPhone、今日発売されましたねー!
テレビであんなに長い行列を見たのはホント久しぶりです。
3日前からって・・・・・・そのパワー、凄すぎます!

職場でも、社員の男性が一人有給休暇取って休んでましたが、
ウワサでは、どうやらiPhone買いに行列に並んでるんじゃないかって・・・(笑
表参道じゃないな。
絶対アキバの方だと何故かみんな予想してました(笑
月曜日、きっと見せびらかすに違いない!(^^;

テレビでいろいろ見るに、ちょっと欲しくなってきました(^^;
今の携帯電話の契約があと1年半も残ってるので、ムリなんですけどね。
とりあえず「欲しい!」って云ってみた(笑
タッチパネルは使いやすいかどうかわからないのですが、
少なくとも、
今自分が使ってる携帯電話のキー操作よりは使いやすそうです。
ワンセグは観れないんですね。
お財布機能とかメールの絵文字もないとか。
自分はワンセグもお財布機能も絵文字もあんまり使わないので、
そこらへんは問題ないです。
PCのウェブサイトは、今の携帯で見るとどうしても見づらいし、検索もイマイチなので、
家で使うPCと同じようにウェブサイトが見れたり、
検索できたりするのは魅力的です!
ただ、料金プランは、今よりちょーっと高いかも(^^;
買う予定のないヤツが料金のことを云うのもアレなんですけど・・・(笑

コードブルーの第2話です。
今まで観てたドクターもののドラマより、専門用語がバシバシ飛び交うし、
内容がシリアスで重たいですが、
それでも1時間があっという間に終わります。
それだけダラダラしてないっていうか、テンポがいいっていうか、
内容も薄くなくていいかもです。

今回ヘリに乗ったのは、ちょっと自信過剰気味な緋山美帆子(戸田恵梨香)。
意気揚々とヘリに乗り込んだまではよかったのですが、
救急患者が急に2名に増えたことや、
出血した妊婦の治療を任されたことにパニックになり、
「できません!」と治療放棄・・・。
病院から駆けつけた藍沢(山下智久)が引き継ぐことに。
初めてのヘリ出動の緋山にはちょっと荷が重かったか・・・。
飛び立つヘリを見送った緋山は悔しかっただろうなぁ。
豊富な知識、確かな技術に加え、
瞬時の判断力や咄嗟の決断力、強靭な精神力も必要なフライトドクター。
候補生から見ると、憧れのドクターなのかもしれませんが、
ラストでポツンと呟いた三井医師(りょう)の言葉が
その過酷さを物語ってますね。
「早く若い人が育って、ヘリを降りたい」
はぁ・・・なんかため息。

ドクターヘリが出動して行う救急救命とは別に、
病院での業務を行う候補生たちのエピソードもいろんなケースがあって興味深いです。
今回、藤川(浅利恵介)が担当した患者は、
女性の下着(ブラジャーですネ/笑)をつけてないと落ち着かないという
ゴツくて強面のお兄さん。
当然、胸部の診察は暴れて嫌がるワケで・・・。
露わにされた花柄のブラは何とも・・・(^^;
いろんな患者さんがいるもんです。
白石(新垣結衣)が担当した患者は、鼻骨骨折した女性。
彼氏からのDVを疑うのですが、事実はまるで違っていて・・・。
自分の顔が嫌いで、自分の鼻が嫌いで、
殴って潰してほしいと彼氏に頼んだとか・・・。
何も殴って潰さなくてもいいと思うのですが(痛いしね)、
容姿についてのコンプレックスは、これまた深いものがありますね。

そうそう。
ドラマの中で、あの冷たいフライトナースだけはどーも好きになれません。
なんなんだ、あのバカにした態度は・・・。
今回、白石に思いっきり怒鳴り散らした態度にまたドン引きです。
できるナースかもしれないけれど、あれじゃ人間的な魅力は何もないよ~。
ちょっとワケありみたいですが・・・さして興味もわかず。
先輩医師たちが厳しくて怖い(笑)感じなので、
フライトナースくらいは候補生をあたたかくサポートするくらいがいいなぁ。
個人的意見ですが(笑


日曜日にストーンショップで見つけて衝動買いしたのが、
これ、アベンチュリンのストラップです。
アベンチュリンの深緑の石が何ともオトナっぽい落ち着いた雰囲気。
アベンチュリンはインド翡翠とも呼ばれるそうで、
パワーストーンの解説を読むと、
「仕事・家事に疲れているなど、ストレスが原因の体の不調に良い」とか
「心身が穏やかになる」とか
「ヒーリング効果がある」とか書いてありました。



おまじないとかはあんまり信じないくせに、神秘的な石とか結構好きなんです。
青系や緑系の石は特に好き。
ヒーリング効果はちょびっと期待してみたりして♪

そうだ、うまい文章が書けるようなパワーストーンはないかしら?(笑

2008.07.07 ヤバイヤバイ
今日も仕事休んでしまいましたー!(またか/笑)
最近ホント、まともに仕事行ってませんね・・・(^^;
のんびりできたけど♪
今週から忙しくなるので、明日は行きます、ちゃんと!

今日の夜、夕飯作ってたときのこと。
暑いのでエアコン点けてキッチンにいたんですよ。
で、冷やご飯温めようと電子レンジ、スイッチオン!
そしたら、
バチッ!ブーーーーーーン・・・・・真っ暗
ヤバイ、停電?!( ̄□ ̄;)
じゃなくて、ブレーカー落ちてた!
エアコンと電子レンジだけなのに、なんでーーー?
あ、洗濯してたんだ!
お風呂から上がったダンナがドライヤー使ってたんだ!
テレビにパソコン2台、点けたまんま!
ヤバイヤバイ、電気、使いすぎだよーーー!
少しはエコしようぜ、うん。

そういえば!
今日は七夕、大好きな俳優・堤真一サンのバースデー♪
44歳、渋いです、ステキです、カッコいいですv
映画「クライマーズ・ハイ」、観にいくぞーーー!(←希望ネ)

2008.07.06 お父さん!
最近大好きなCMのひとつが、ソフトバンクモバイルの白戸家のCM。
何が好きって、あの「お父さん」が大好きです!
柴犬か紀州犬かと思いきや、どうやら北海道犬(アイヌ犬)らしいです。
知らなかったーーー!
ところで!
夏のプレゼントキャンペーンで、
「お父さんってしゃべるんだー!貯金箱」と
「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」が当たるらしい。
サイト→http://mb.softbank.jp/mb/campaign/summer/index.html
貯金箱は「食べました!」ってしゃべるとか。
ストラップは「ヤバイヤバイ」ってしゃべるとか。
うわーーー、ほしいーーー!
当たるっていっても、キャンペーンに応募できるのは、
ソフトバンクユーザーじゃないとダメみたいだし・・・orz
自分はauだしなぁ・・・・(´Д`|||)

と思ってたらダンナが、
「もう一台携帯欲しいんだけど、ソフトバンクにしようかなぁ」と呟いた・・・。
「えええええ?ホントーーー!?」v(≧∇≦)v ヤッター!
これでキャンペーンに応募できるぅぅぅ!
ダンナの携帯電話は法人契約のものなので、自分のが欲しいんだそう。
で、早速今日電器店に見に行ったんです。
ダンナはソフトバンクを中心に、auとかドコモとか見て回ってたけど、
自分の頭ん中は「お父さんの貯金箱とストラップ」でいっぱい!(笑
当たるといいなー。
貯金箱がいいなー。
外れてもストラップもあるしなーって!
で、ちょーっと洗濯機とか冷蔵庫とかクーラーとか他の家電を見てるうちに、
ダンナが決めて契約してました・・・auに・・・。

ええええ?!ソフトバンクじゃないのぉぉぉ?!
「だってオレがソフトバンクにしたら、家族間通話無料とか家族割とかできないだろ」
いや・・・確かにおっしゃるとおりなんですが。
貯金箱が・・・ストラップが・・・うわーん、夢と消えた・・・orz

2008.07.05 暑いですー!
久々にちょこっと車で出かけました。
高速道路は土曜の割りに空いていて、ラクチンラクチン♪

途中、木陰の涼しそうな公園に立ち寄ったのですが、
これがまた、ぜんっぜん涼しくない!
っていうか、暑いっ!
梅雨は明けてないけど、こらぁ真夏の暑さだーーー!



公園歩くのはそそくさと止めて、とっとと車に戻った軟弱者です♪(またか/笑)

7月に始まった新ドラマのひとつですが、
とりあえず初回は観ようってことで観たのが、
木曜10時の「コードブルー~ドクターヘリ緊急救命」。
前回のラストフレンズの枠ですが、力の入れようが凄いですねー。
脚本は「救命病棟24時」や「医龍」の林宏司氏だし、
音楽は「海猿」や「ローレライ」を担当されてた佐藤直紀氏。
それになんたって主題歌はミスチルだし!(←実はミスチル好き)
ヒットすれば即映画化しそうな制作陣。
さて、今回も話題沸騰になるかどうか・・・。

「コード・ブルー」は、ひとことで云ったら、
翔陽大学附属北部病院救急救命センターに赴任した、
4人のフライトドクター候補生たちの物語、ってところでしょうか。
一刻も争う患者を救うため、大空をヘリで飛ぶフライトドクター。
現場に到着すれば、病院への搬送を待たずに即治療を開始。
最初、タイトル「コード・ブルー」がカッコいいなぁと思って観たのですが、
内容は、カッコいいとかきれいごとばかりではない、
緊急の現場の緊迫感溢れる展開や厳しい現実ばかりでした。
特に、腕が作業機械に巻き込まれた若い作業員の現場。
その彼を救うために、候補生・藍沢(山下智久)が下した判断は、
将来ある若い彼の腕を切断するということ。
切断してしまっては将来が、なんて迷っていては、
命が助からないという厳しい現実。
やるせないけど、これが現実なんだ、とリアルに実感しました。

初回は、ドラマというより、ドキュメンタリーのような感覚だったかも。
「候補生4人の栄光と挫折」みたいな?(まだ早いか/笑
次回はどんな緊急救命が見られるのか、楽しみです。
あ、忘れてた!
ドクターヘリのパイロット、梶さん!(寺島進)
ヘリで出動しても何もできず落ち込む白石(新垣結衣)を気遣う梶さんがイイ!
彼はちゃんと愛妻弁当を食べられたのでしょうか・・・。
頼もしくて温かい、梶さんのファンになりそう!(笑


テンプレートを変えてみました。
前のテンプレも気に入っていて、長いこと使っていましたが、
そろそろ違うものにしようかなぁ、と。
なかなかいいなぁと思ったものがなかったのですが、
このテンプレートは、何かピンとくるものがあったみたい(^^;
雰囲気をすこーし「夏」っぽくしてみました。

オリジナルのテンプレートは、字が小さめ設定だったので、
文字の大きさ、行間なんかは、自分で修正。
カスタマイズについて勉強したことが応用できて、
ちょっと嬉しい♪(^-^)
たいしたことしてないので、自慢できるもんでもないですが(笑

まだちょっとカスタムしないといけないところもあるので、
とりあえずの見切り発車です。
ま、それはまた追々やっていきまふ♪

梅雨の晴れ間とはいえ、かなり暑いです。
日差しは真夏ver.とまではいかないものの、それに近いものが・・・。
夏は日焼け止めを標準装備で出かけるのに、
今日はうっかり油断しましたーーー!
マズイ、しみになる・・・(><)
日焼けなんかモノともしなかった10代20代のころと違うんだもん、
ダメだよねぇ・・・あう・・・orz

ここんとこ、まともに仕事行ってません(^^;
月曜は午前で上がり、火曜は15時上がり、そして今日も15時上がり。
体調があんましよろしくないのと(やっぱ疲れてんのか)、
今は仕事が忙しくないので、休めるときに休んでおこう、と。
ちなみに明日は1日休み、取っちゃいましたー♪
今度のお給料は・・・ちびっとしか出ないだろうなぁ・・・(笑

 三たび、ロールちゃんですv
 今度は、期間限定「木苺味」♪
 スポンジケーキはいつものヤツだけど、
 クリームは、ほのかに甘酸っぱい木苺味。
 甘さ控えめでオイシイ♪
 ちなみにこのコは、いちごロールちゃんの妹ですv 
 他に何の味が出てくるかなぁ。
 キャラメルとか好きなんだけど・・・。
 
2008.07.01 CHANGE  8
ちょーっと展開的に面白くなかったので、
CHANGEの記事書かなくなってましたが、復活しました。
だって、最終章だから。
最近流行の「最終章」(笑)って、なんて都合のいい言葉なんでしょう。
自分みたいに、
「最終章なら見ようかな」って思う人もいるだろうし。
前回は、いきなりの15分拡大。
「月9」もいろいろ小細工しないとダメなのかなぁ・・・。(笑

これまでのあらすじ等はフジ公式サイトさんにおまかせ。
最終章の序幕(?)、8話の感想をチラっと。
8話であっさり仲直りの握手した朝倉総理(木村拓哉)と神林官房長官(寺尾聰)。
神林議員の笑顔に、
「その笑顔、ぜーーーったい裏がある!」と思ってたら、
案の定、うそっぱちの「私は総理に罷免されました宣言」!
大胆っていうか、そんなこと云っていいの?っていうか・・・。
だって、カメラは撮ってなかったかもしれないけど、
罷免なんかされてない、って周りのみんな見てたよねぇ。
密室での話だったら、いくらでもウソの記者会見できるけど・・・。
そこらへん、ちょっと腑に落ちないっていうか、首を傾げちゃいましたが。
それともちゃんと策があるのか。
神林議員に愛想尽かした美山さん(深津絵里)は総理の元へ戻っちゃったし、
近藤秘書(風間杜夫)の心もちょっとグラついてるし、
まさにハダカの王様状態。
アメリカ大統領と通じてるっぽいですが、最後の最後でそっぽ向かれそうです(^^;

9話は、総理がブッ倒れてましたが、どうなることやら。
総理が倒れたシーンは、
CMでこれでもかってくらい流れるんだろうなぁ・・・(笑

