2008.08.31 巌窟王
BSで再放送してるアニメのコミカライズです。
といっても、実はアニメの方は観てません。
自宅にはBS受信できるチューナーがブッ壊れてて観られないorz
DVDも出ているのですが、全巻買うのはムリorz
とりあえず、漫画だけでも新解釈の巌窟王が読みたくて、
1~3巻までネットでオトナ買いしました(笑
レンタルもしてるらしいですが、レンタルショップにはまだ行けずorz
雨のバカヤロー!(違

巌窟王 3 (3) (アフタヌーンKC)巌窟王 3 (3) (アフタヌーンKC)
(2008/07/23)
前田 真宏有原 由良

商品詳細を見る

今年の11月には、DVD-BOXが出るとのこと。
これなら、全巻買うよりお得かも?
が、12月には攻殻も出るんだったorz

巌窟王DVD-BOX巌窟王DVD-BOX
(2008/11/21)
中田譲治福山潤

商品詳細を見る

で、漫画の感想は、追記の方で(ネタバレ注意です)。

... 続きを読む
第5話は「お見合い殺人をもたす」。
ホントは、「コード・ブルー」のレビューを書こうと思ってたのですが、
展開があまりに重苦しくて、朝から暗~くなりそうだったので、
「探偵」の方をチョイス。
天気もぐずついてるし、気分も沈みがちだし、レビューくらいはパーっと明るく書きたいもんね。

で、「お見合い殺人」です。
今回はなんと大田原警部(高橋克実)が見合いですよ!(やっぱ独り身だったのね)
六郎(堂本剛)とリカコ(水川あさみ)が別の席でサポートを頼まれ、
さぁこれからってときに、事件は起きた!
殺人事件の犯人は、警部の見合い相手・慶子。
警部、ご愁傷様です~(^^;
慶子が殺したとする相手は、慶子の親友のめぐみで、
ずっと独り身でいる慶子を心配し、見合いを勧めたりしてたんだけど、
慶子はそれを疎ましく思ってたんだってさ。
その場で慶子が「私が殺しました」と云ってるのに、
無理やり「33分もたす」らしい・・・(笑

今回も、無理やりなコジツケで容疑者を増やしていくのは、
くだらなすぎて笑えます(^^;
六郎「何者かが、慶子さんに血のついたナイフを渡したんです!」
全員「何者かとは?」
六郎「何者かとは・・・・・何者かです!」(どーん)
よかった、期待を裏切らなくて(笑
凍った魚をアーチェリーで飛ばして人を刺すっていうブッ飛んだトリックも、
トリック自体はアホすぎてイマイチだったけど、
なによりセリフが笑えます!
オーナー「凍った魚はカツオしかなかった」
リカコ  「カツオじゃ、刺さらないよね・・っていうか、アーチェリーで飛ばすの・・・ムリ」
六郎   「痩せたカツオなら、刺さるよね!」(真顔
ナンなんだ、その自信は・・(笑

毎回楽しいリカコのツッコミ。
六郎だけでなく、警部にも容赦ないし。
見合いがダメになった警部に「元気だせ、ハゲ!」(ヒドすぎる/笑
次の口説き文句を決めた警部に「よし、そうと決まったら育毛、育毛!」(爆笑
リカコさん、あなたは最高です!

ぐだぐだでくだらなくてアホネタばかりなんだけど、
そこかしこに小ネタがあって笑えます。
でも・・・怪しい情報屋(小島よしお)だけは、どーーーーしても笑えないんだけど(笑


今日は15時まで仕事してきましたが、幸い雨には降られなかったです。
少し前から雷と雨がすごくなってきました。
特に雨がバケツの水をひっくり返したような豪雨・・・。
雷といえば、「雷、見るの好き」という方がいらっしゃって驚きました。
なぜって・・・自分も好きだから!(笑
落雷は当たったら怖いですが(っていうか死ぬ)、
稲光を見たり雷鳴を聞いたりするのはホント大好き。
あれは・・・空が奏でる芸術かもしれません!(大げさな・・・/笑
自分が日本で見た稲光は全部縦にバシーッと走ってましたが、
以前、新婚旅行でオーストラリアへ行ったとき見た稲光は、
なんと横に走ってました!
いやもう、夜空を横に走る稲光は初めて見たので、ホントびっくりしました。
横にピカーーーーーッと走るって、想像できます?
ホテルの20階のバルコニーから、
ずーーーーっと眺めてましたね・・・・自分だけ(笑

さて。
ちょっとアニメの話を・・・。
フジ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」で、
あの「あさきゆめみし」(大和和紀)が初のアニメ化されるんだそうです!
ちょうど中高生のころだったかなぁ・・・。
美しい光源氏と美しい女性たちの愛の物語に、
キラキラと胸ときめかせて(笑
めちゃくちゃハマッたもんです。
大和和紀さんの絵は、ホント綺麗で大好きでした。
当時読んでたコミックは、実家に置いてきて、処分されちゃったけど(><)、
アニメ化をきっかけにまた読みたくなっちゃった!
来年、1月から放送とのこと。
よっしゃ、今から予習も兼ねて全巻オトナ買いしよっか?(笑

同じく「ノイタミナ」で、今年の10月から始まるのは、
「のだめカンタービレ」の第2シーズン。(巴里編)
また動く「のだめ」と「千秋」に会えるーーー!
こちらもすごーーーく楽しみです♪

今日は1日中仕事がすごーく忙しくって、もーーー疲れたっ!
自転車こぐ足が重たい、肩こりがヒドイ、おまけに蒸し暑くてサイアク・・・orz

なので、仕事の帰り道、ちょっとミスドに寄って、
ポン・デ・リングの抹茶を購入。
右奥のがクランチチョコが入ったヤツで、左手前のが普通の抹茶味です♪


夕飯前だけど、手前のポン・デ・抹茶をぺロリ♪
ん~、モチモチしてて、おいしいー!(^-^)
クランチチョコのは、食後のデザートかな?(食べすぎです!)

それとですね・・・。
「スランプ気味だー!」というヘタレ記事に、メールやコメントで励ましてくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m
まだちょっといろいろヘタレてますが、
もっと楽に構えて肩の力抜いて、思ったことや考えたこと、
自然体でブログライフを楽しもうと思います。

あ、でも、たまにはまたブログでグチらせてくださいね~(^^;
そうだ、テンプレート、探さなきゃ!
まだ8月だというのに、この梅雨空のような天気は何?
寒いかと思いきや、ムシムシジトーッと肌にまとわりつくような湿気。
こんな天気じゃ、気分も体調も湿りがちになっちゃいます。
寒かったり、蒸し暑かったりで、すっかり風邪気味だし・・・(´・ω・`)

湿りがちといえば、最近ブログが書けません・・・・orz
ブログといっても、つまんない日記は書けるんです。
書けないのは、レビューとか、レビューとか、レビューとか・・・・。
書きたいと思っても、なかなかうまいこと文章が浮かんでこないです・・・(;´Д`)
数ヶ月前のレビューの方が、いろんなことおもしろおかしく書いてたよなぁ・・・ (´Д⊂  

クリエイターの方がスランプに陥るとかっていうのはよく聞きますが、
ブロガーがスランプって・・・・・あるんだろうか。
もっとウケること書こうとか、公開してるんだから、もっとうまい文章を書かなきゃとか、
いろいろ気にしたり、考えすぎたり、気負ったりしてるのかもしれません。
うわーーーん!
何日か前に書いた「休止について」が、頭をよぎる!Σ(゚д゚lll)

テンプレでも変えて、気分を変えてみようか・・・・。

前回、見逃しちゃってるんですよねー、33分探偵。
4話はボーっと半分寝ながら、それでも笑うところは笑いながら
最後まで観ましたv

テレビ局内で女優が密室殺人されるっていう事件に、
探偵・鞍馬六郎(堂本剛)がリカコ(水川あさみ)を連れて登場。
もう犯人は逮捕されてましたが、いつものように「33分もたせる」宣言!(笑
今回はどんなコジツケやムリな仮定が飛び出すやら。

にしても、毎回小ネタで笑わせてくれます、スタッフさん。
六郎の白いエナメル靴にパープルのストッキング(っていうか靴下)にはプハっと笑い、
捜査会議がめざましテレビのスタジオってところに小笑い。
茂木刑事が走る後ろからガチャピンとムックが抜き去っていくのに大笑い。
っていうか、ガチャピンもムックも足早いし!

コジツケで笑ったのは、猫にかつお節!
密室殺人のトリックでかつお節使って猫にヒモ引かせるって、
そんなバカな~って大笑い。
あ、でもひょっとしたら・・・・(ナイナイ
死後硬直ゴロゴーロゴロ(観た人にしかわからないアホネタです)は、
あまりにもバカらしくて笑えず(笑
度がすぎると外しますよ(真顔

ラストはやっぱ最初から逮捕してた食堂でバイトしてた男。
密室トリックについても、
最初から岩塩製の弾丸を使ったということを自白してた
ま、ラストのオチはイマイチなのですが、
そこに至るまでの小ネタが面白くて観続けてるドラマですね、これは。
あと、リカコ役の水川あさみさんのはっちゃけぶりが最高です!
六郎のボケとリカコのツッコミも回を重ねるごとに絶妙に。
次回も楽しみなドラマです。(^-^)


今日も涼しくて、過ごしやすかったですね。
といっても3日前は暑くて、昨日と今日は涼しくて・・・
カラダ、ついていかないですorz

明日は、自分の実家へチラっと行ってきます。
「メロン」と「スイカ」と「のしいか」と「牛たん肉みそ」を手土産に・・・(笑
ダンナの実家と違って、自分とこの実家は車で40分ほど。
が、近いけど年に2度くらいしか行かない、という親不孝者です(^^;

で、本題です。
みずいろの猫のこゆうさんのところから、バトンいただいてきました。
バトンは久々なのでやってみようかなぁ、って。
少々長いので、追記から。
... 続きを読む
今日、6日ぶりに仕事へ行ってきたのですが、
たった6日で何が起こったんだーーー!ってくらい変わってました。
そう、まるで浦島太郎になった気分・・・orz

まず、パートさんが一人辞めてました。
部署が違うので、すごく仲がいいということではなかったけど、
会えば話すし、7月の飲み会では一緒に大騒ぎしたんだけど。
何がさびしいって、
辞めるということを話してくれなかったこと。
はぁ・・・さびしい(;△:)

次、同じ部署の女性社員のKさんの様子がおかしい。
デスクの上がミョーに片付いてたり、仕事もあまりしていないし。
体調悪そうな顔をしてるから、夏風邪でもひいたのかと思いきや、
ご懐妊されて、体調悪いため、今月末で退職するとか・・・。
それも自分が夏休み中の6日間で判ったらしい。
え・・・彼女も辞めちゃうの?
はぁ・・・ため息(;△;)

次、書類とか伝票とか事務用品とか、配置が変わってるの。
え?何で変えちゃったのぉ?って上司に云ったら、
「ヒマだったから」
あっそう・・・。
でも、すごい使いづらくて、作業効率悪いんですけど!

最後にもうひとつ。
月間スケジュール表が変わってて、
明日と来週の土曜日、休日出勤になってました・・・(T△T)
いやーーーー!

浦島太郎な気分なため、ドッと疲れが・・・orz
そんな復帰初日の金曜日、でした。

コードブルーの8話は、ラスト、ホントにびっくりしました。
五輪のソフトボール見ながら、コードブルーはワンセグで見てたのですが、
ラスト数分、衝撃の展開に固まりましたよーー!
ギバちゃん、大丈夫か・・・(T△T)

前半はお騒がせ家族のエピソード。
勝手にICUを抜け出して、
ヘリポートで待機中のヘリに乗ってたおじいちゃんとか。
ちょっとおませな孫娘とか。
遠慮とか控えめとか気遣いとか、
そういうのどっかに忘れてきちゃったような強烈なお母さんとか。
みんなに押され気味だけど、家族が大事っていうお父さんとか。
おじいちゃんとお父さんの容態が急変して、
お騒がせ家族が見せたのは「思いやり」と「絆」だったのかなぁって。
そう思いました。

で、衝撃の後半。
工場でボイラーが噴出し、ドクターヘリの出動要請が。
黒田(柳葉敏郎)と白石(新垣結衣)がフライトナースの冴島(比嘉愛未)とともに出動。
次から次へと増える負傷者に、
藍沢(山下智久)や緋山(戸田恵梨香)も現場へ向かうのですが・・・。
負傷者が奥で動けないと聞き、ボイラー室の奥へ向かった白石。
でも、消防が安全確認しないうちは、奥へ入っちゃダメらしい。
すぐに黒田が追いかけるんですが、なんと頭上から鉄柱が!!!
きゃー、逃げて、逃げてー!
ってワンセグに向かって叫んだけど、遅かった・・・。
咄嗟に白石を突き飛ばした黒田が鉄柱の下敷きに!
ワンセグじゃ、ちっさくて、良く見えなかったのですが、
どうやら腕を挟まれたらしくて・・・。
後から駆けつけた藍沢に「切れ」と、腕を切断することを命令する黒田。
ええええ!?マジに切断するのか!?
視聴者に考える余裕を与える間もなく、病院も現場も重苦しい空気が漂い・・・。
病院へ向かうヘリには黒田が、そしてその横にはビニールにくるまれた腕が・・・。

次回を思うと、どんより暗ーく重苦しくなります。
黒田のことはもとより、責任を感じている白石もどうなることか。
黒田の腕は繋がるのか、それとも・・・。
海外ドラマの「ER-緊急救命室」でも、ロマノ先生っていう外科医が事故に巻き込まれ、
腕を切断するっていうエピソードがありました。
確かロマノ先生は、義手をつけて外科医としてカムバックしたけど、
やっぱうまく手が使えなかったんだよなぁ・・・よく覚えてないけど。

次回は、なんとか
ハッピーエンドな展開でお願いしたい気分です。
でもムリかなぁ・・・。

帰省先から戻ってきました~♪
帰りも9時間くらいかかりましたが、渋滞もなく、スイスイと帰ってこれました。
お盆休み、ズラした甲斐があったというものです(^-^)

で、ダンナの実家からいただいたお土産を・・・。

 デカいスイカ2個とこれまたデカいメロン4個。
 写真はスイカ1個ですが、もう1個はすでにカットして冷蔵庫に。
 夕飯のデザートはとりあえずスイカですね(^^;
 このほかにも、りんごジュースとビールが1ケースずつ。
 車じゃないと、持ってこれない量です。ありがたや・・・
 今週末は、チラっと自分の実家へ行くので、
 メロンもスイカも持っていく予定。
 じゃないと、朝昼晩のごはんがしばらくスイカとメロンになってしまう・・・(笑


 これは買ってきたお土産です。
 左から、
 「らぷる」(りんごの甘煮を半生の煎餅の生地で包んで焼いたお菓子)
 龍飛崎からの帰り、小泊で買った「のしいか」(びよーーんと長い)
 帰り、宮城の長者原SAで買った「牛たん肉みそ」(リピーターなんです)
 
 で、自宅に着いて気づいた買い忘れが、「南部せんべい」・・・orz
 ありゃ・・・

明日もう1日お休みして、仕事は金曜日から。
休みグセついちゃったけど、ちゃんと仕事行けるかしら・・・(^^;

2008.08.18 早くも…
青森滞在記の3日目です。
今日も申し分のないいい天気。
今日も車で遠出しましたが、
連日の長距離ドライブはさすがに疲れました…orz
だから若くな…(笑
それに、普段固めの布団で寝ているので、
ふかふかの客用布団は腰が痛くなっちゃって…(^‐^;
そんなこんなで、早くもお疲れモードです。orz

あ、コメントありがとうございます♪
あさって戻る予定ですので、
戻ったらお返事しますね!(^‐^)/

2008.08.17 龍飛崎
20080817215442 青森滞在記の2日目です。
 今日は津軽半島最北端龍飛崎へドライブ。
 天気は上々、風は爽やか、道路も空いてて云うことなし。
 時間は結構かかりましたね・・・・
 でもすばらしい景色が見れたから、いっかぁ(^-^)♪




20080817215440 龍飛崎から海を眺めたところです。
 下北半島や北海道がうっすら見えたりして、
 手を伸ばせば届きそう~!(笑
 青い海を眺めていると、船に乗りたくなりましたo(^-^)o
 他にも写真はたくさん撮ったのですが、
 とりあえず2枚だけアップロードしました。
 後は戻ってからアップロードしたり、編集したりしようかな。

 2日目はこんな感じでした。おやすみなさい(-.-)zzZ

2008.08.16 無事到着
今日のお昼過ぎ、無事青森に到着しました~。
道路は空いてたんですが、
休憩だの給油だの、ちょこちょこサービスエリアに寄ってたので
結局9時間ちょいもかかりました。
で、やっぱ疲れた~!
2時間くらいしか寝てないで自宅を出てきたので、
体力的にツライものが…(>_<)
もう若くないってことを改めて自覚しました…orz

こちらに着いて思うのは、めちゃくちゃ涼しい!
昼でもエアコンなしで全然OKなんだもん、嬉しいですよ!
夜は自然の風が気持ち良くて、熟睡できそうです。(-.-)zzZ
ただ、窓開けたまんま寝ると風邪引くらしい…(^‐^;
浮かれてないで、気をつけます♪

明日から、ダンナの実家へ帰省します。
交通渋滞を避けるためお盆休みを外したのですが、果たしてどうかなぁ。
渋滞するとしないとじゃ、疲れ方が全然違いますからね。
最近、暑くて疲れ気味なので(今日も早退してきたしorz)、
渋滞は避けたいのですが、こればっかりは・・・。

ETCの深夜割引を使うため、
明日の明け方暗いうちに出発する予定。
暗いうちに出発すると、天気が良ければ、日の出が見られるんですよ。(当たり前か・・)
まだ星が出ていて紺色の空だったのが、
東側からだんだんと明るくなって、
やがて朝日が射してくるのが、ちょっと好きだったりします。
ふおおおおっ、朝だーーー!って(笑
な~んか感動するんですよねー。
すぐに気温上がって暑くなるんですけど(^^;
途中休憩しながら、運転も交代しながらの長旅、
事故なく行ってきたいと思います。

ブログの方は、ケータイから投稿しようかなーと思ってます。
もしよろしければ、覗きにきてやってください♪(^^)ノ


コードブルーの7話。
終盤(ってことでいいのかな)に入って、
個人のエピソードがいろいろ明らかになってきました。
うん、重たかったけど。
夏ドラマの中では、もしかして唯一欠かさず観てるかもしれない・・・。
だから・・・このまま盛り上がってくれればいいなー。

フライトナースの冴島(比嘉愛未)のエピソードは取分け重たかったです。
母親が付き添って車椅子で冴島を訪れたのは冴島の恋人・悟史。
彼は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病を発症し、
その若さであと5年しか生きられないという。
冴島は、彼のために生きるより、自分のことを優先したのだという。
本心を隠して彼の世話をするより、潔いとは思うけど、
別れ際の彼の言葉が切なくて、涙が出ました。
「憎まれてもいい。お前にはずっと、覚えててほしいんだ
冴島もツライけど、彼だってツライ。
恋人に忘れられる(避けられる)ことが、
死よりも病気よりも怖かったのかもしれないです。

忘れる、といえば、藍沢(山下智久)のばあちゃん・絹江。
個室に移ったのですが、食事を摂ろうとせず、
世話をする藤川(浅利恵介)の手を焼かせます。
藍沢はといえば、「今は祖母のことより、自分(を磨くこと)が大事」とクール。
とはいっても、
ちゃんと「ばあちゃん」のことを気にかけてるっていうのがわかって
ほんわかとした気持ちになりました。
出された食事を手づかみで食べるばあちゃん。
藍沢が傍に座ると、
「あなたもお医者さん?孫とおんなじね」と笑う。
藍沢の顔を忘れちゃった・・・というか、
認知症のため、孫と認識できなくなっちゃったんだね・・・。
「あなたも食べなさい」とばあちゃんに云われ、一緒に食べる藍沢。
もちろん、手づかみで・・・・。
ほんわかするけど、ちょっと切ない。
・・そんなシーンでした。

個人のエピソードといえば、ヘリのパイロット、梶さん!
いつもいつも愛妻弁当を持ってきてる梶さんですが、
なんなんですか、あの凝った愛妻弁当は!(笑
しかも、奥さんは17歳年下だということが判明。8歳の連れ子もいるとか・・・・。
やるなー、梶さん!
ヘリでの活躍が少ないのが何とも残念なんですが(笑

それと、個人的には緋山(戸田恵梨香)と白石(新垣結衣)のライバル関係が
もうちょっと徹底的にライバルになってくれるといいんだけどなぁ。
中途半端な関係じゃなくて、
嫌味を云い合って、とことん険悪で、犬猿の仲だったらいいのに。
で、ラストで互いを認め合うとか・・・。
そういうの、ちょっぴり希望です(^^;


今、ハマってるものがコレ、ヴォルビックのフルーツキスです。
あ、フルーツフレーバーのなんですけどね(^^;
黄色いキャップのレモンフレーバーもあるのですが、
自分はコレ、さわやかな青リンゴフレーバーがお気に入りです。
緑色のキャップもカワイイしv


キンキンに冷やして、職場にも持参。
夏バテ気味で・・・って方には、おススメです(^^)

ただ・・・。
黄色いレモン味はディスカウントショップで安く買えるのですが、
この青リンゴ味は数量限定とかで、
ディスカウントショップに出回ってないみたいなんです。
コンビニで定価158円で買ってますけど、
普通のミネラルウォーターに比べたら・・・高い!
毎日何本も飲んでたら、水貧乏になりそうです(^^;


2008.08.13 ハム太ですv
先日、記事をチラッと書いた、うちのハム太ですv
やっぱ動いちゃって、なかなかいい写真が撮れなかったのですが、
これはまぁまぁな方。
で、いっちょまえに、カメラ目線決めてますよハム太くん!(笑
(クリックするとデカイのが見れます)



生まれて2ヶ月のジャンガリアンハムスター(ノーマル)ですが、
育つのが早いのか結構デカイです。
で、慣れるのが遅く、未だにふてぶてしいヤツ(笑
のべーーーっと横になって寝てる姿は、
酒飲んで寝ちゃってるダンナ、いやいや、オッサンのよう・・・・。
次は、そんな姿を撮りたいですv

2話は「別荘殺人をもたす」。
マジメにレビューを書くというより、ここが面白かったー!
としか書けないかも(笑

今回の殺人事件は、よくある「別荘」での殺人。
鞍馬六郎(堂本剛)とリカコ(水川あさみ)は、
大田原警部から、とある社長警護の依頼を受け、
社長の別荘のある富士見湖へやってきます。
で、着いて早々、社長が自室で首を吊って死んでいるのを発見。
大田原警部は自殺だ!と云うのですが、
六郎は異論を唱え、
「この事件、33分もたせます」って言い切った!(笑

まず疑いをかけたのが小宮山という社長の秘書。
社長夫人との不倫を疑ったわけですが・・・。
六郎 「夫人となんやかんやあったでしょ?」(セリフうろ覚え)
小宮山「なんやかんやとは?」(動じない)
六郎 「なんやかんやとは・・・なんやかんやです!」(どーん!)
小宮山「そこがわかったら、またお話聞かせてください」(去る)
六郎、詰めが甘すぎてお話にならん!(笑

次に疑いをかけたのが庭師の木島。
元エリートだったのを社長から別荘番にさせられたらしい。
で、木島がペットの犬のゴローに芸を教え込んだっていうけど、
犬が窓を閉めたり、靴そろえたり、
服たたんだりできるかーーー!(大笑い

物置のロープを意味ありげに見ていた夫人を疑うも、
ロープを夫人に渡して殺すように頼んだのは社長本人だということがわかり、
結論は、やっぱ自殺、ってことに!
あぁもう、33分、ムダに面白かったです。
局とかスタッフさんは違うけど、
笑いのツボは「トリック」とか「スシ王子」に似てるような気がしました。
次回は・・・恐らく帰省してるんで、録画でもしておこうかな。

暑い日が続きますね。
ここ最近は大気の状態も安定してるのか、この前みたいなゲリラ雷雨はないようです。
むちゃくちゃ暑いけど!
体調崩す人も多いようですが、
自分は夏バテこそしてないけれど、ダルくて仕方ないです。
今日も朝9時すぎまで寝てました(^^;
なのにまだ眠いという・・・(笑

昨日は、北京オリンピックの開会式を少し見てたのですが、
いやー、中国選手団って、スゴイ人数でしたね。
さすが開催国。
日本も負けるなーーー!
ずっとテレビの前にはいられないですが、いつでもどこでも応援だけはしたいです♪
ガンバレ、日本!\(^◇^)/

ところで。
去る6月に、飼っていたハムスターが永眠したことは以前書きました。
追悼の言葉もいただいたりして、その節はありがとうございましたm(_ _)m
で、ケージが空いたまんまなのがさびしくて、
再びジャンガリアンハムスターを購入しちゃいましたーv
今度は男の子なんですよ♪
名前は・・・えーと・・・「ハム太」(まんまじゃん!
いや、ネーミングのセンスはいいんです(^^;
写真を撮りたいのですが、なかなかベストショットが撮れないんですよ・・・orz
いいのが撮れたら、ご挨拶がてらブログに載せたいです♪
そのハム太ですが、
暑さのせいなのか、エサを食べた後は、
のべーーーーーっとだらしなく寝てる姿をよく見かけます。
そんなんじゃ太るぞ!
あれ、心なしか自分の耳が痛いのはなぜ?(笑

この夏のドラマもぼちぼちとレビューとか書いてましたが、
最近はどーーーもうまく書けません!(><)
レビュー書くには、やっぱちゃんと見てないといけないと思うし、
かといって、この夏のドラマには
まともに続けて見てるドラマがないorz

そんな中、ちょっとレビュー書いてみよっかなーと思ってるのが
今夜の深夜ドラマ「33分探偵」です。
先週から始まったのですが、初回を観た感じ面白いかも!
キンキの堂本剛くんが主演で、鞍馬六郎っていう探偵役。
決め台詞が
「この事件、33分もたせてみせる」っていう変な探偵。
簡単に解決してしまう事件を、
六郎が引っ掻き回して長引かせるってことらしいのですが、
何のために?(笑
そんな探偵、今までいなかったから、アイデアとしては斬新かもしれません!
前回の1話は「花嫁殺人をもたせる」で、今回の2話は「別荘殺人をもたす」。
今回、どんな風に33分もたせるのか、楽しみです♪

木曜の「コード・ブルー」6話は、録画がうまくできてなくて後半だけ観ました。
唯一の身内である祖母が入院してきたことで、
クールな藍沢(山下智久)の態度がどう変わるのか注目でしたが、
売店で見せた涙は良かったですねー!
久々に貰い泣きしました(;△;)
ケガによって認知症になってしまった祖母。
その祖母が売店で手当たりしだいお菓子をカゴに入れてるのですが、
それを強く咎めず、「そんなに食べられない」と優しく諭す藍沢。
「約束したんだよ!耕作にお菓子を買ってやるって約束したんだよ!
 自分はこんなことしかできないから」
だから買わしてくれ、と懇願する祖母に、藍沢の目から涙が溢れ・・・・。
いいシーンでした。
この先、どんな結末が待ってるのかなぁ・・・。
それを思うと複雑ですが、行方を見守りたいと思います。

チラッとしか書いてない、ドラマの話はこの辺で♪

ホントは違うコミックを探して本屋へ行ったのだけれど、
いくら探してもなくて(;△;)、
長いことコミックの棚の前ウロウロしてたら、変なヤツに思われそうで、
ちょうど目線の高さにあった「ガンダムさん」を見つけ、
代わりにコレを購入しました。(代わりかぃ)
いやー、知らぬ間に「みっつめ」が出てたのね。

探してたコミックはネットで買おっかな・・・。

機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)
(2007/12)
大和田 秀樹

商品詳細を見る

去年の暮れに出たコミックだけど、
ウケたとことか、思ったこととか、ネタバレなので追記に書きます(^^;

... 続きを読む
この夏の帰省は、去年と同じくお盆を外して帰る予定です。
お盆に帰省すると、かるーく片道16時間とかかかっちゃうんだから、
外せるなら外すに越したことないですもんねー。
夏の帰省は、青森の綺麗な海とか行けるし、
ちょっと遠出して竜飛岬とかドライブしたりできるので楽しみなのですが、
今とてもユウウツなことが・・・・。

昨日、たまたまつけた夕方のニュースでやってたのが、
岩手県でガが異常発生して、その駆除が大変だっていう話。
テレビの画面見て、凍りつきました、マジで!
街灯に乱舞するヤツら、コンビニの窓にビッシリ張り付くヤツら、
まだまだ恐ろしい映像あったけど、
もうこれ以上は書けません!怖すぎ(lll゚Д゚)…!!!

ガ、ほんっとにダメなんです。
デカイのもちっさいのも、たとえ遠くの壁にへばりついててもダメ!
夏の帰省で渋滞より何より気になるのが、
サービスエリアのトイレにがいないかどうかなんですよ!
1度、黄色くて巨大なヤツを目撃してから、夏のサービスエリア恐怖症になったくらい。
異常発生のニュースなんか見ちゃったからもう、
怖くて怖くて・・・・(T△T)
ああああ、帰りたくないーーー!

昨夜からゴロゴロと雷がずーーーーーーっと鳴ってるのですが、
雷雲って、ずっと関東上空に居座ってるんでしょうか。
それも、ドカーンバリバリ!って派手な感じではなく、
地味ぃにゴロゴロ、ちょっと休んでまたゴロゴロ、って感じ。
変なカミナリだ・・・(´・ω・`)

で、最近のあれやこれや、知ったこと、思ったこと、書いていきます。

先日攻殻の映画を観たのですが、
その「攻殻2.0」のブルーレイ/DVDが今年の12月19日に発売されるそう。
http://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2008/pr080804.pdf
↑を見ると、BD-BOXが欲しくなるけど値段がぁぁぁ・・・・orz
買うとしたら、単独だな、こりゃ・・・orz

マイフェイバリットスイーツ(笑)のロールちゃんですが。
8/1にまた新たな味が出てたーーーー!
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/item.html
興奮気味に見てみたら、ガックシ、地域限定でした・・・・orz
関西限定なのが、柚子ロールちゃん!
中部限定なのが、小倉ロールちゃん!
地域限定ってさ、コンプリートできないからやめてほしいんだけどなぁ。
そういえば、北海道限定とか東北限定ってまだ出てないですよ。
北海道とか「夕張メロン味」とかどうでしょう?(笑
東北といえばなんでしょうね?
東北とあんまし関係ないかもしれないけど、マロン味とか好きなんだけどなぁ。

話は変わりますが。
職場の同僚のパートさんが、新築一戸建てを購入したんだとか。
30歳で一戸建てですか・・・・orz
「○○さんは、まだ賃貸なんですか?」って云われたけど、
いいじゃん、余計なお世話ですぅ!
将来どうなるかまだわかんないんだから・・・。

最後におまけ。
ねたミ●ュランから・・・。
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-3214.html
黒い三連星って、知ってますか?(笑

まーだ雷、ゴロゴロいってるし・・・。
ちょっと不気味な、夏の日の夜。

2008.08.04 遊んでみる?
日付変わってしまいましたが、日曜日も暑かったですね。
いい加減、ウンザリしちゃいます。

昼間出かけていたのですが、
暑さのためか帰ってくるなり調子悪くてダウンorz
夜になって調子が戻ってきたという・・・(夜行性か
暑い日は外出ちゃダメですねー!(引きこもり体質です

ところで。
ダンナがPS3ソフトをダウンロードしました。
その名も「The Last Guy」!
ジャンルは「大行列アクション」だそうな・・・。
初めて聞きました、そんなの。
ゾンビから身を隠す人たちのところへ行って、
安全な場所(エスケープゾーン)へ誘導するっていうゲームだそう。
要は、鬼ごっこ?
今のところ、配信されてるのは浅草の街だけですが、
後で世界各地が配信されるとか。
その浅草の街も航空写真を元にしたリアルな画像なので、
あ、このビル知ってる!とか、この橋知ってる!とか
変なところで盛り上がりました(笑

で、サイトへ行ったら、ブログパーツがあったので、
早速自ブログにもペタリと貼り付けてみました!
興味を持たれた方は、ぜひどうぞ。(表示が遅い場合もあります)


クリックすると、別窓開きます。
いきなりこの「Green Wind」の画面が鬼ごっこの舞台になります。(音出るので注意)
最初はワケわからん状態ですが、とにかく人を誘導して救え!
GAME OVERした後はリプレイしたり、他のステージでも遊べます。
とりあえず、幸運を祈ります!(笑


2008.08.02 深夜の大騒ぎ
8月になって、天気は安定して暑いですね!
一雨ザーっとくれば、少しは涼しくなるのになぁ・・・。
いや、降ったら降ったで「また夕立かよ!」って怒るんだけど(^^;

昨夜のこと。
飲み会で遅くなったダンナから「帰るメール」があったのは、
あと30分で日付が変わるような時間・・・。
「これから帰ります   ○○駅」
ゲッ!この時間にその駅かよ!∑(`□´/)/
○○駅っていうのは、かなり遠い駅で、
すぐさまネットで最終電車をチェックしても、そんなもん、ありゃしない・・・。
久しぶりに車で迎えに行かなきゃだめかなぁ・・・(_ _|||)
眠くなってきたから、コーヒーがぶ飲みしつつ、ネットしながら待機してたんです。
が、一向に「迎えに来てメール」が来ない。
いつもだったら、
「終電終わっちゃったから、○×駅まで迎えに来て」っていうメールを寄越すのに、
なぜか今回は何も音沙汰なし。
何でだろう、終電ないはずなのに・・・。
ってことは、もしかして、タクシーで帰ってくるのか?
その場所から自宅までタクシー使ったら、一体いくらかかるんだ?
すぐさまネットで見つけました「タクシーサイト」!
タクシーサイト

乗車地と降車地を入力すると、タクシー料金を調べてくれるんです。
(全国版だから、どこの場所でもOKですよ)
で、早速、おおよその乗車地と自宅の住所を入力したら、
深夜料金の割り増しが追加され、出た料金が1万5千円から7千円!
うわーーー、そんなにかかるのーーー!
ダメダメ、絶対帰ってくるな!カプセルホテルとかに泊まってこーい!
ってPCの前で大騒ぎしてたら、帰ってきた。
え?何で?
「メール、終電乗ってからした」
あ・・・そう。間に合ったんだ・・・。
「気持ち悪い。もう寝る」
あ・・・そう。おやすみ・・・。
ポツンと一人、PCの前。大騒ぎしたのは、ナンだったのか・・・orz
目は冴えてしまったけど、疲れちゃって何もする気がしない。
とりあえず、見つけた「タクシーサイト」をボーっと眺めてました。
で、雑学やら業界用語を読んでみたり。
終いには、検定までやってみたり・・・(笑
タクシーサイト検定、初級でさえも合格できなかったのですが、ちっとも悔しくなかった(笑
タクシーサイト検定

そんな金曜深夜の大騒ぎv 今日は1日、眠いです(笑

コード・ブルーの5話。
今回は大きな災害があったり、三井医師の過去に絡んだ出来事があったり、
フライトナース・冴島(比嘉愛未)にかかってきたワケありの電話とか、
内容盛りだくさんでした。
ヘリも梶さんも大活躍だったし、やっぱこうでなくては!

最近ちょっと自分の中で、藤川くん(浅利恵介)株が急上昇しつつあります。
前回、黒田(柳葉敏郎)から
「(フライトドクターに向かないから)新しい病院を探せ」と非情な通告食らった藤川くんですが、
彼はめげなかったですね。
弱そうなのに!(失敬
そんなとき、工場解体現場で爆発事故が発生。
負傷者が多数ってことで、
藍沢(山下智久)や白石(新垣結衣)らが現場に向かうのですが、
一方で藤川くんは、
搬送されてきた怪我人の聞き取りという地道な作業をずっとやってるんです。
それこそ休憩も取らず。
黒田に「休め」と云われても、
「自分にはここしかないんだ!」と黙々と作業を続けるんですよ。
黒田は「勝手にしろー」って冷たいけど、
森本(勝村政信)だけはそんな藤川くんをしっかり見てた!
「グッジョブ」っていって、コーヒーの入った紙コップを手渡したシーンは良かったなぁ。
森本医師こそグッジョブですよ!

いつも冷静で感情を一切見せないクールすぎる藍沢ですが、
今回災害現場での救命活動では、人間らしい医者らしい感情が見えてよかったかもv
無事にヘリから病院へストレッチャーで運ぶ際、
大きな仕事をやってのけた晴れやかな顔が印象的でした。

ラストでは、藍沢の祖母が患者として運ばれてきました。
確か、藍沢の両親は離別して2人とも亡くなってましたよね。
ってことは、藍沢って、おばあちゃん子だったのか?
ようやく藍沢の過去とかいろいろわかってくるのかもです。

*少し記事を訂正いたしました。


