ブログ、実に一週間ぶりになってしまいました・・・(^^;
急に寒くなったりしたので体調崩したり、
私事でバタバタしたりしたのがその理由。
でもなぜか、ブログ書かなきゃ!とかいう焦りみたいなものは
特に思わなかったんですよねー、この一週間。
いや、ブログに飽きたワケじゃなくて、何というか、
「書けない時は仕方ないよねー( ̄▽ ̄;」
みたいな?(おぃ
まったりペースで復活しました(ホントか

ブログをサボって休んでる間、特に何をしたということもなく。
ネット落ちしてたし、ゲームもしなかったし、読書もしなかったです・・・。
ついでにいうと、テレビもほとんど見なかった・・・。
残念だったのは、「33分探偵」と「ザ・クイズショウ」を見逃したこと。(ソレか
ブログ書いてたし、最終回だったのになぁ・・・。(はいはい
「ザ・クイズショウ」は動画で見れるとして、
六郎(堂本剛)くんの最後の活躍は見たかったー!
動画探そう・・・orz

そういえば、また台風がこっちへ向かってるゾ!
雨はもうイヤーーー!(><)


10月から見ようと思ってる深夜アニメの話。
ノイタミナの「のだめカンタービレ 第2シーズン」(10/9スタート)、
日テレ系深夜の「魍魎の匣」(10/7スタート)、
TBS系深夜の「黒執事」(10/3スタート)の3本です。
どれもこれも見続けるとなると、増やさなきゃ・・・ってことで、
「アニメ」のカテゴリーも追加しました(笑
見る気、満々です!(^^;

「のだめカンタービレ」(巴里編)は先日記事書いたので、
今回は他の2本。

「魍魎の匣」は、京極夏彦原作で、
堤真一サンが京極堂を演じた映画でも話題になったものをアニメ化するんだそう。
もうね、ボイスキャスト(声優さん)を見た瞬間、即見ること決定しました(^^;
京極堂に、大好きな平田広明サンですよ~!
主役です、主役~!
他に、森川智之サン、浪川大輔サン、小山力也サンら、お気に入りの声優さんが登場。
あの大御所、古谷徹サンもご出演です。
うわ~い、豪華キャスト、すっごい楽しみだぁーーー!
魍魎の匣公式サイト→http://www.ntv.co.jp/mouryou/

次は「黒執事」。
月刊Gファンタジーに連載中の漫画をアニメ化だそう。
コミック、まだ読んでないです(^^;
本屋で平置きされてるのはよく見かけるので、
アニメを見てからコミック買うか、
それともアニメ始まる前にコミック読んでみるか・・・。
執事のセバスチャンがカッコいいです。
わがままな12歳の当主に仕える執事、しかも悪魔って設定がツボでした。
物語の舞台が19世紀の英国(パラレルだけど)ってところがまたステキ。
初回が楽しみです。
黒執事公式サイト→http://www.kuroshitsuji.tv/

秋の夜長は、アニメばっか見てたりして・・・。

ザ・クイズショウのEpisode7の前編、動画で観ました。
土曜日、眠くて寝ちゃったもんですから・・・。
全編動画配信はひっじょーに助かります(^^;

Episide7はいよいよラストエピソード!
きましたねーーーー!怒涛の大どんでん返し!
やっぱドラマはこうでなくては!
今回の回答者はMCの田崎徹(片桐仁)。
で、MC役は山之辺プロデューサー(戸次重幸)。
Episode7で、ついに田崎vs山之辺の直接対決ですっ!
あ、ストーリーに関係ないですが、戸次さんの髪型は、
山之辺Pより、「33分探偵」の茂木刑事の方が好きだなー。
前髪を下ろしてるせいか、茂木刑事の方が若く見えるんですよね。
茂木刑事の方が爽やか系で好きかも(^^;

で、今回MC役の山之辺P。
なんといっても、アレですよ。
「ドリーーーム・チャンス!」のステキダンスを踊る山之辺Pが最高!
もうそこだけ5回くらい繰り返して観ました!(笑
田崎のはっちゃけたパフォーマンスも最高ですが、
ま・さ・か山之辺Pが踊ってくれるとは!(笑
で、そのドリームチャンスのクイズ問題。
田崎の元婚約者・美雪の死因は何だったのか、という問題でしたが、
田崎も山之辺Pもめちゃくちゃ泣いてましたねー!
田崎は涙だかヨダレだか鼻水だかでグチャグチャだし、
山之辺Pも当時のことを思い出したのか悔しいのか、ボロボロ泣く泣く!
なんかすごかったです、迫真の演技って感じで。

「婚約者の美雪を裏切った」ということを認めた田崎。
番組の最終回は生放送で田崎を懺悔させるという山之辺。
ついに記憶を取り戻した田崎が窮地に追い込まれるか・・・と思いきや、
予想してなかった大どんでん返しが・・・。
美雪が自殺する直前、美雪が涼子に送ったという手紙を田崎が読むのですが、
どうやらそれがポイントだったようです。
生放送のスタジオに向かう田崎には、意味ありげな笑みが・・・・(コワッ
いよいよ生放送がスタート。
MC田崎が紹介した回答者は、なんと山之辺Pだったという大逆転ワザ!(ワザなのか
山之辺Pも相当驚いてましたが、自分もビックリしましたねー。
田崎いわく、
「山之辺Pの失われた過去を再生させる」!
山之辺Pにも失われた過去があったのかぁ!
余裕たっぷりの田崎に、うろたえる山之辺。
これは、形勢逆転、面白くなってきました!

で、いいところで次回最終回へと続いてしまった・・・・・orz
今度の土曜日が楽しみです・・・が、起きてられないかもしれません。
動画配信だけが頼りだぜぃ!

2008.09.21 性懲りもなく
昨日は台風一過で晴天。今日は前線の影響とかで雨模様です。
しかも、今はバリバリドシャーーン!と雷雨がスゴイです。
ホント、秋の空は変わりやすいなぁ。
夕方から出かけていたのですが、しっかり雷雨に降られました・・・orz
全身びしょぬれ・・・・(T△T)

さて。
性懲りもなく、というか、予告どおりテンプレートを変えました。
タイミングは気まぐれですが、
前のテンプレに戻したり、違うテンプレに変えたり、
いろいろランダムに変えていこうと思います。
その都度、文字の大きさとか行間とか色を変えないといけませんが、
それも楽しい作業だし(^^;
今回のテンプレは、
色はダーク系、雰囲気はちょっとクールスタイリッシュ系?(意味わからん)
こういう感じも実は好きなんです(^-^)
たま~に都内の某地下鉄を利用するのですが、
その雰囲気にスゴイ似てるなぁと思って採用しました。
今回は、文字の大きさと行間、それに文字色を変更。
オリジナルの文字の色は、もうちょい明るめの灰色だったのですが、
黒の背景に文字が白浮きしちゃいそうなので、
トーンを落とした暗めの灰色に変更。

でも、色コードってスゴイたくさんあるんですね!
微妙な風合いの色まであって、好みの色が見つかるとスゴイ嬉しかったり。
ま、たくさんありすぎて、探すのは大変ですが・・・(^^;
台風は、明け方のうちに房総半島の東の海上へ抜けたようで、
今日は朝から台風一過の晴天で暑かったですー!
夜中、確かに雨は結構降ってましたが、
朝6時には風も雨も止んでたという・・・。
そーいえば子供のころ、
「台風一過」を「台風一家」だとずっと思ってました(^^;
ベタな思い違いですが(笑

今の自分のテンプレ、ちょうどその「台風一過」の青空みたいですね。
澄んだ青空っていうのは、見ていてホント気持ちがいいものです。
が、またちょっとテンプレ変えたくなってきました(またか
FC2の新着テンプレとか見てると、秋っぽくてシックなのも出てきたし。
いつも爽やか系なので(笑)、ダークなのもいいかなぁとか。
共有テンプレから、気になったものをいくつかダウンロードしてみました。
テンプレ管理画面、たくさんのテンプレが並んでます(笑

そのうち、ガラリと変わったテンプレになるかも・・・と、どうでもいい予告。
あるいは、結局変えないかも・・・と、優柔不断なヤツ。
ブログ友達の王平さんがやってたみたいに、
毎日気分で日替わりっていうのもありかもね!(^-^)

ネットで見つけた占いをやってみました。
その名も「戦国武将占い」。
設問に「左様じゃ(yes)」か「否じゃ(no)」で答えていくと、
自分に似た戦国武将がわかるというちょっとマニアック的キャラクター占いです。
もう1回やろうとすると、
「再度のお越し、誠にかたじけのうござる」とか、
な~んかコメントが武家言葉で楽しいですv
半分お遊び感覚なので、好きな武将が出てくるまでやってみるのもいいかも!(笑
戦国武将占い→http://homepage2.nifty.com/TOMZONE-S/BUSYO.htm

で、マジメに答えた結果、自分のタイプは「上杉謙信」でした。
「上杉謙信」(分類:イクサノテンサイ科 アビルホドノム属)
律儀にして計算高く、ドライな思考の持ち主であると同時に、
思い切った決断をあっさりと下すので、
まわりの人をよくビックリさせていませんか?
いわゆる“戦略”よりも“戦術”型で、
それがために短期決戦的な問題の解決を好みます。
気が短いわけでもその能力がないわけでもありませんが、
複雑に考えることそのものが面倒なのです。
そのわりにはなんでも飽きずにコツコツとやってのけるのもこのタイプに多いです。

考えるのが面倒だから即行動しちゃって、でもそれが計算高いってこと?
う~ん、当たってないかも・・・・(笑
でも、「なんでも飽きずにコツコツと」っていうのは、
すこーし当たってるような・・・・(^^;

で、その後、答えをいくつか変えて、
4回目で大好きな武将に巡りあえましたっ!
それが、戦国武将といえばこの人、「織田信長」!
(分類:ワガミチヲユク科 オレニサカラウナ属
どんなタイプなのか・・・。
ネタバレしてしまってはつまらないので書かないでおきます。
もったいぶってもアレですが、
信長ですから、大体察しがつくのではないか、と(笑
なかなか楽しい占いですので、戦国武将がお好きな方はぜひ!

話は変わって・・・
ここ数日、書いた記事に(過去記事も含む)ポチポチと拍手をいただきました~!
細々ブログとはいえ、一応公開してるからには、
何かしら反応がいただけるのはとてもありがたいことですv
拍手くださった方、ありがとうございました(^-^)

そーいえば台風13号、明日の明け方には、近づいてきそうです。
内陸なので、あんまり影響なさげなんですが・・・。
ブログカテゴリーに「本」を追加しました。
追加したのはだいぶ前なんだけど・・・(^^;
読んだ本とか気になった本を記事にしていけたらいいなぁと思います。

今回は、かなり前の本ですが、有吉佐和子著の「和宮様御留」。
中学生くらいのころ、祖母から借りて読んだのが、この本との出会い。
祖母は15年前に亡くなったし、実家も建て替えしたし、
その本は行方しれずになってしまったのですが、
NHK大河ドラマ「篤姫」で和宮降嫁のシーンを偶然見て、
急にまた「和宮様御留」が読みたくなりました。
なので早速、値段もリーズナブルな文庫版を購入です。

和宮様御留 (講談社文庫 あ 2-1)和宮様御留 (講談社文庫 あ 2-1)
(1981/07)
有吉 佐和子

商品詳細を見る

徳川将軍家に降嫁を命ぜられた皇妹和宮は、実はニセモノだった・・・!?
「公武合体」「和宮降嫁」という歴史の裏で、もしこんなことがあったとしたら、
それはとんでもなくスゴイことですよ~!
この本は、和宮の身替りにされ運命を弄ばれた少女フキの数奇で短い一生と、
その策謀の陰で、時代の波に必死に抗おうとした女たちを描いた歴史小説です。

事実なのか、フィクションか。
当時、「和宮替え玉説」を書いたこの小説は、反響がすごく、論議もされたそうです。
でも、自分にとっては、どっちでもいいかな、と。
歴史の裏側にそんな大胆な仮説があったなんて、
考えただけで胸はドキドキ、心はキラキラときめいたんだもん!(^^;
思うに・・・自分の好みの傾向が、策謀好き、陰謀好き、替え玉好きなのは(笑)、
この本がきっかけなんじゃないかなぁ・・・。

あ、小説の内容は追記に・・・。

... 続きを読む
夕方のニュースでやってたのが、
以前やったドラマ「花ざかりの君たちへ」の特別編のこと。
今日よーーーやく、特別編がクランクアップしたとのことです。
ずっと前から「イケパラのスペシャルやるよー」と告知があったのですが、
よーーーやく放送日も決定、ずいぶんと待たされましたね(^^;

放送日は10月12日(日)21:00~23:15
日曜日のゴールデン、しかもちょびっと延長とは、さすがイケパラ、やるなー!
放送日とあらすじは、「花君」公式サイトの「番組NEWS」から見られます。
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/hanakimi/index_frame.html
瑞稀(掘北真希チャン)と佐野(小栗旬クン)の恋の行方はどうなるのか、
華々しく散った(笑)中津(生田斗真クン)のその後は?とか、
妖しげな校医・梅田センセイ(上川隆也サン)も当然再び登場とか、
何やら楽しげなスペシャルになりそうな予感ですv

連ドラから、スペシャル、あるいは映画化っていうのが得意なフジ系ドラマ。
10月には、ドラマ「ガリレオ」の映画版「容疑者Xの献身」が公開。
「イケパラ」のスペシャルもテレビで放送。
来年新春には、「コードブルー」のスペシャル版が放送予定。
そーいえば「SP」はどーなったんだろう?
映画化するってことだったよね???

台風・・・きてますね。
っていうか、進んでんのかってくらいノロノロですが・・・。
午前中は雨降ってたのですが、午後は晴れて暑く・・・orz
夜になったら蒸し暑くなってきました・・・orz
もー暑いのやだ~。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は喉痛くて風邪気味なので、早めに帰ってきて寝てました。
あ、昼寝、ともいいますが(^^;

先週の土曜日、ギョーザ作りました。
いつもはね、冷凍ものやチルド製品買ってきて焼くだけだったんですよ。
具から作るとめんどいし・・・(^^;
でもって、市販のギョーザって、にんにく入ってるでしょ?
自分は、にんにく、ダメなんです。
だから、いつもはギョーザ焼いても、自分はほとんど食べなかったんです。
でも・・・ふと、急にギョーザが食べたくなった!
ウチの冷蔵庫を見れば、キャベツとニラがある!
豚挽肉とギョーザの皮があれば、できるじゃん!
ってことで、急遽お買い物に行って、材料を揃え、手作りすることに・・・。
当然、にんにくは入れません。
キャベツとニラはフードプロセッサーでギュイーーーーンってみじん切りにして、
豚挽肉と混ぜて、味付けして、皮に包んで焼く、と。
ま、まぁ、ちょいと時間はかかったのですが、
焼きたては最高でしたよ~!
にんにく入れなくても、スゴイおいしかった!(^o^)
で、どれくらいおいしかったかっていうと・・・。
ウチのダンナって、作った食事が「おいしかった」とか「まずかった」とか、
そういう感想をほとんど云わない人なんですね。
そのダンナが、「旨かった」って云ったんですよ~!
これは、事件ですっ!(違

よっしゃ、これからは、ギョーザは手作りにしよう。
働いてると、どうしても手抜きしがちになっちゃいますけどね・・・(^^;


連休中、ひとつもブログ書いてないっ!
こらぁマズいってことで、土曜日深夜に観たドラマでも・・・。
「33分探偵」と「ザ・クイズショウ」を続けて(ちょっと間があいたけど)観ましたv
観る側からすると、「33分探偵」終わったらすぐ「ザ・クイズショウ」観たいですね・・・。
だって、眠くなっちゃうし!(おぃ
ということで、チラッと感想を・・・。

「33分探偵」の7話は「ミュージカル殺人をもたせる」。
う~ん、ちょっとネタ切れですか
六郎(堂本剛)とリカコ(水川あさみ)のボケツッコミなやり取りは、
その絶妙加減が面白くて大好きなんだけど、
前回も今回も六郎のボケがイマイチのような気が・・・。
がんばれ六郎、もっと笑わしてくれーーー!
で、相変わらずリカコちゃんのツッコミは冴え渡ってます!
っていうか、恋のライバル(?)、鑑識助手のアイ(野波麻帆)が一緒にいたので、
ツッコミにボヤキが混じって、更に最強ーーー!
今回、またとんでもないこじつけで容疑者を作っていくのかと思いきや、
なんと見事真犯人当てちゃいました。
ええええ?当たっちゃったの?
なんだ、やっぱ六郎って探偵だったんだ!(笑
今回、脇役の茂木刑事(戸次重幸)が目だってましたねーーー!
いや、ちょっと好みのイケメンだし!
ミュージカルのあのメイクはちょっとどうかと思うけど(笑
次回は小学生誘拐事件とか。
今度は思い切り笑わせてほしいです、六郎さんっ!

続いて「ザ・クイズショウ」は「Episode6後編」。
MC田崎(片桐仁)の闇がついに・・・!
今回の回答者・キーパーソンの牧村涼子と、山之辺(戸次重幸)、そして田崎の関係がついに・・・!
田崎の壊れ具合、山之辺の邪悪な笑み、涼子の涙、と、
いやぁ、なかなか見ごたえありました。
でも気になるのが、なんで田崎は2年前のことをすっぱり忘れてるんでしょう?
そして気になる白い部屋。
田崎と関係のあった人物をクイズの回答者にして、
事件を思い出させる(?)山之辺の意図がイマイチ掴みきれません。
遠まわしに責めるというか、間接的にじわじわってヤツ?
ラストまでもう少しですが、最後まで謎を引っ張るのでしょうか。
目が離せませんね。

前回のエピ6前編冒頭で、
キューツでステキなバックショットを見せてくれた戸次さんっ!
遅ればせながら、動画で観させていただきました。
本来なら、自宅の32インチのテレビで堪能したかったですが(笑
PCの画面で我慢我慢。
いやでもほんと、ゴチソウサマでございました(違
ぜひとも、次は横から前から・・・(やめとけ!
次回も楽しみですv

ネタに困ったときのTBテーマ、ってワケじゃないんですが、
最近は書けそうなテーマが多くて助かります(^^;
で、今回のテーマは・・・第566回「コーヒーは好きですか?」


コーヒー好きですv
紅茶も緑茶も麦茶も飲みますが、やっぱりコーヒー派。
ブラックも飲めますが、甘いのが好きv
外で飲むときは、スターバックスのキャラメルマキアートが大のお気に入り。
ミスドのカフェオレも大好きですv

自宅でコーヒー入れるときは、コーヒーメーカーで。
好きな豆とかこだわりの豆というのはないですが、
近くにあるカルディコーヒーファームで、
その日おススメの豆を挽いてもらって、自宅でコポコポ、コーヒー楽しみます♪
コーヒーの香りは、ホントいい香りです♪

で、おいしいケーキがあると、なお最高~!
至福のひとときです!(^-^)


コードブルーの11話は、最終回。
レビューを全話書くことはできませんでしたが、
夏のドラマの中では全話観続けた唯一のドラマでした。
医療ドラマって好きなんだもん(^^;

ということで、簡単なあらすじ。
高速道路のトンネル内で多重衝突事故発生、ドクターヘリの出動要請がかかる。
三井(りょう)、藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)が、
タッチアンドゴーで現場へ。
負傷者にトリアージの札をかけながら、必死の救出作業を行っていく藍沢ら。
森本(勝村政信)は藤川(浅利恵介)とともに、
搬送されてきた患者の受け入れ準備を。
黒田(柳葉敏郎)は電話で現場にいるフェローたちに指示を出す。
必死の治療の甲斐なく息を引き取る若者、
夫の無事を願う負傷した妻、
その夫はコンテナの下敷きになり救出を待つ・・・。
避難命令のかかったトンネル内から、
コンテナの下敷きになった男性を無事救助し、
ストレッチャーに乗せて出る藍沢たちの顔はとても頼もしく見えて・・・

トンネル内は、何台もの車が衝突し、横転し、コンテナが乗り上げてたり、
白煙がたちこめてたりで、ドラマとはいえ、その凄惨さはとてもリアルでした。
その中を駆け回って負傷者の容態を診る藍沢たち。
負傷者が藍沢たちに「ありがとう・・・」って呟くのが、
何ともいえず、ホロリときました(;;)
藤川くん、ラストでようやくヘリ乗れたしね!
正直、最後まで乗れないかと思ってましたが・・・(^^;
パイロットの梶さん(寺島進)もカッコよかったー!
「あいつらに時間をやってくれ」って、カッコよすぎです、アニキー!(違
事故救出作業の後は、個人のエピソードがきちんと描かれてましたね。
やはり最終回はこうでなくては!

このドラマが始まって3、4回くらいまでは、
フェローばっかりの当直ってありえな~い!とか、
ドクターヘリって副題にあるのにヘリが飛ばないときがある~!とか、
いろいろブツブツ云ってたこともあったのですが、
終わりよければ全て良しってことですね、先生!(誰?
来年新春にスペシャルを予定してるとか。
え?早速ですか?
仕事早いっスね。(笑
フェローたちのその後、黒田のその後、
ドクターヘリの活躍を楽しみにしたいと思います♪

スーパー行くと、いつもいつもデザートコーナーは必ずチェックするのですが、
今日は一足お先に秋の味をゲットですv
っていうか、いつものロールちゃんなんですけどね(^^;
マイ・フェイバリットおやつ、ロールちゃんの「季節限定マロン味」ですv

 さっそくいただきました!(^-^)
 生地は茶色で、中のクリームはほんのりマロン味。
 っていうか、ほんのりすぎてマロン味なのかどうかビミョー・・・。
 もうちょい「あ、栗!」ってわかるくらいだといいのに!
 安いので、ぜいたくは云えませんが・・・(^^;
 スーパーの「100円均一の日」は、
 「1本100円」で売ってる家計に優しいオヤツですv


今までいろんなロールちゃん食べましたが、
自分は、ママロールちゃん(紅茶味)とじーじロールちゃん(抹茶味)が好きですね。
抹茶味はぜひまた食べたい!(≧▽≦)

最近のドラマがイマイチで・・・という話は前の記事で書いたのですが、
いいもん見つけましたー!
土曜深夜0:55からの「ザ・クイズショー」。
クイズショーっていうから、クイズ番組なのかと思いきや、
ドラマなんです、コレ!
動画配信されてるものを3話ほど観たのですが、面白いです、コレ。
ブログ書いてないで、早く続き観たい・・・(笑

主演の山之辺プロデューサー役に戸次重幸サン(33分探偵の茂木刑事やってますね)、
クイズショーのMC田崎役に片桐仁サン(ラーメンズやってますね)。
コメディでもなく(ところどころ笑えますが)、
ちょっと謎解きサスペンス入ったような、不思議なドラマです。
もうすでに9話(Episode6前編)まで放送されてるのですが、
見逃しちゃってても大丈夫、公式サイトで全編動画配信されてます。
そういう自分も最近知ったので、動画は3話までしか観てないし・・・(^^;
早く続きを観て追いつかなきゃ!
公式サイト→http://www.ntv.co.jp/quizshow/

山之辺プロデューサー(以下P)とMC田崎の関係がスゴイ気になります。
なんで田崎はいつも白い壁の部屋にいるんでしょう。
あれって、監禁・・・だよね。
田崎は記憶を失くしてるみたいだけど、
山之辺Pが選ぶクイズの回答者(みんなワケあり)は、
過去田崎と何か接点があったようで、
田崎は番組収録のあと断片的に何かを思い出してる様子・・・。
うわー、気になる気になる!
リアルタイムでの放送は、もう大詰めに来てるのですが、
自分はまだ動画でEpisode3までしか観てないので、謎だらけです。

久しぶりに、続きが気になるドラマだ、コレは!
ぼちぼちと、10月から始まるドラマの話を。
が、コレといって観たいなぁと思うものがなく・・・orz
最近ドラマもパッとしないなぁというのがサビシイですね。

とりあえず、初回は観ようと思ってるものを2つ。
10/14(火)スタートの「チーム・バチスタの栄光」(フジ系)。
原作とは異なるオリジナルの結末を予定してるそうで、
原作読んでないし映画も観てないのですが、
ちょっと面白そうかなぁ、と思ってます。
講師役に伊藤敦史(電車男とか、ちびノリダーやってた・・・古っ!)。
厚労省の官僚役に仲村トオル。
映画を観た友人は、面白かったよー!って云ってたので、
ドラマにも期待したいのですが・・・果たして・・・。

月9枠は「イノセント・ラブ(仮)」(フジ系)
主演に掘北真希、相手役に「ゆず」の北川悠仁、っていう異色キャスティング。
現代の孤独をキーワードに、愛することを前向きにとらえていくとかっていう、
ヒューマン・ラブストーリー、なんだそうです。
で、共演の成宮寛貴クンの役どころを公式サイトで読んだのですが、
ん?なんだか似てる・・・と。
「誰にも云えない悩みを抱える衝撃的な役どころ」
ええええ?その設定って「ラスト・フレンズ」っぽくない?
と思ったら、それもそのはず。
「ラスト・フレンズ」のスタッフさんが制作するみたいです。
どうも「衝撃的な設定」がお好きなようで・・・(笑
きっと自分も「衝撃的な設定」に食いつくのかもしれないですが・・・(笑
とりあえず、初回観てみないと何とも云えません。(^^;

夏ドラマはそろそろ最終回って感じですが、うん、最終回くらいは観よっかなぁ!(おぃ


久しぶりに、FC2トラックバックテーマに投稿です。
第564回「あなたは今どんな髪型?」


そろそろ美容院へ行きたいなぁと思ってますが、
なかなか行けず・・・orz
いけません、ちょっと伸び放題になってますっ!(><)

髪型はストレートセミロングで、肩の下まで伸びちゃってます。
真っ直ぐだと重たくなるので、
裾の方は軽めに、形としては菱形になるような感じ?
色はカラーリングしてます。
もともとの色は真っ黒ですが、やっぱそのまんまの色だと重たいので、
ブラウン系で軽く見せるように。
といっても、あまり明るい茶系ではないです。
ダークブラウン?

髪型といえば、自分が中高生のころって、
聖子ちゃんカットとか流行ったんですよねー。
懐かしいーーー!
自分は、聖子ちゃんより明菜ちゃんカットの方を真似してました。
制服のスカートをくるぶしくらいまで長めにして、
学生カバンはぺっちゃんこ!
明菜ちゃんカットでちょい不良っぽくってのが憧れだったんです!
そういえば、靴下はソックタッチでピタッて止めるのも流行ってましたね。
生活指導の先生がくると、ビリッてはがして三つ折ソックスにする。(笑
懐かしいーーー!

あれ、トラックバックテーマの話題からそれちゃった・・・かも?

今日も残暑厳しくて、ウンザリでした。
涼しかった気温にカラダが慣れちゃってたから、
連日の残暑に、やっぱし残暑バテ・・・orz
早く涼しくなってくれーーー!(TT)

ちょっとした気分転換と洗車を兼ねて、昼前からドライブに。
車で1時間ほどのでっかい公園へ。
洗車はまぁフツーに終わったのですが、
なにやら急に雲行きが怪しくなり、生ぬるい風が吹き始めたんです。
で、遠くの方でゴロゴロと・・・。
「お、雷だ!」(´゚∀゚`)
しばらくは、雷が近づいてくるの待ってたのですが(笑
大したことなさそうだったので、帰ることに。
が、大したことないと思ったのは大 間 違 いでした!

自宅に近づくにつれ、空は真っ暗になり、突風が吹き荒れ始めたんです。
それはもう、台風並みの突風でした。
で、急に雷はバリバリ、雨は横殴りになって、前が霞んで見えないくらい。
急にドカンときたもんだから、もうビックリ!
自宅に着き、駐車場からマンションのロビーに入るまでの間は、
それこそ「接近した台風を中継してるアナウンサーの状態」(どんなだ)
エレベータで自宅のある階へ着けば、外廊下がまたすごかった。
北からの突風と豪雨で廊下歩いてると飛ばされそうなんだもん!
今まで台風でもこんなスゴイの経験したことないよー!
車からほんの少ししか出てないのに、ほぼ全身びしょ濡れ・・・orz
マジで怖かったですよー(TT)

ところが、それから15分もすると、ウソのように雨は止み・・・。
なんだなんだ、なんなんだーーー!
気分転換どころか、ドッと疲れました。
恐るべし、ゲリラ雷雨・・・orz

3日ぶりです。
あんまり空いてしまうと、日記じゃなくなっちゃいますね・・・(^^;
残暑厳しい日が続いてます。
みなさま、残暑バテしないよう、気をつけましょう!
そういう自分も、気をつけねば!

さて。
食事中のみなさまゴメンナサイ。
害虫嫌いのみなさまゴメンナサイ。
イニシャルGの話です。
Gといっても、夜バサバサ街灯の周りを飛んでるヤツではなく、
夜カサカサコソコソ動き回る黒光りした究極の害虫の方。
住んでるマンションは築年数は新しいほうで、
部屋の中でも外でも、今までGの姿なんか見たことなかったんです。
そ・れ・が!
今週の月曜日、たまたまダンナと帰りが一緒になり、
2人してマンションのエレベーターを降りたところ、
なんと外廊下にGを発見!
サササーーーーッと滑るように走るその姿は、まさしくイニシャルG!
「ここ住んでて、初めて見た!」
「ホントホント、気持ち悪ーい!」
やーなもの見ちゃったねーとか云いながら自室へ入ったのですが、
なんと、翌日の火曜日、ヤツはまた現れた!

火曜日、ダンナが( ´・ε・` ) こーんな顔して帰ってきました。
「また廊下にいた、昨日見たGとおんなじだ!」
「同じかどうかなんて、わかんないじゃん」
「いや、俺にはわかる!」(マジですか)
そのG、サササーッと東へ向かって走っていったそうな。

で、水曜日も(;;゜д゜)こーんな顔して帰ってきたダンナ。
「おい、またいたぞ!どっかに住み着いてんじゃね?」
「いやー、恐ろしいこと云わないでよーーー!」
「しかも、また同じヤツ」(真顔)
なぜわかる!?

で、昨日、木曜日のこと。
すごい興奮して((( ;゚Д゚))) !!!こーんな顔して帰ってきたダンナ。
「すげーぞ!今度はエレベータ乗ってた!」(爆笑
「うそぉ、マジ?」
「エレベータ乗ってドアが閉まったら、ヤツが目の前に張り付いてたんだよっ!」
そりゃー、ビックリしただろうなぁ・・・。
「で、やっぱ同じヤツだった?」
「もちろん、同じヤツだ!」(どこからくるんだその自信)
一応、スーツの背中にくっついてないか、ボディチェックは念入りに・・・(笑

毎晩毎晩現れる、イニシャルG!
いったいヤツはどこに潜み、どこへ帰っていくのか。
どっかに住み着いちゃったのか?(うちじゃないよね)
ものすごい謎です。
果たして今夜は現れるのか・・・なんだかちょっと楽しみになってきた!(笑

2008.09.01 9月ですね
8月後半は、梅雨のようでしたけど、
9月に入ってもムシムシして梅雨のようです。
残暑は暑いの仕方ないけど、ジトーッて蒸し暑いのは閉口しちゃう。
爽やかな秋が待ち遠しいです(^-^)

だ・か・ら、というワケでもないのですが、テンプレートを変えてみました。
こーんな澄んだ秋の空が見てみたい・・・。
それだけ。
文字だとか、雰囲気が前のイルカちゃんのテンプレと似てるのは、
単に作者さんが同じだけ(^^;
プロフィールはちょっと変えました。
カレンダーは変えたい・・・。
あと・・・は、もうちょっとしたら。

どーでもいーことですが、今日カレーを作ったら、まずかった!
なぜ?いつもと同じはずなのに・・・なぜ???

