今日は仕事はお休みでした。
でも、お休みって、すぐ終わっちゃいますねー!
やりたかったこと、あんまりできませんでした・・・orz

午前中は洗濯に掃除。
どんより曇ってたので、洗濯日和ではなかったけど。
お昼は約束してた友人とランチ。
イタリアンのコースを堪能しました。
コースは、前菜、サラダとピザ、メインの肉料理、パスタ、デザートにコーヒー。
あ、食べすぎだって?
ダイエット中だってことはこの際忘れましょう!
ランチから帰っきて、ブログでも書こうかと思ったら、
どうにもこうにも眠くって!
横になってたら、2時間くらい寝ちゃったという・・・orz
何て時間の無駄使い!
何てもったいない!
何て・・・(も、いい
で、昼寝から起きて、録りだめしてあったアニメ「魍魎の匣」を4話全部見ました。
感想はまた後で書こうと思ってますが、
なぜ「魍魎の匣」だけなのかというと・・・
「のだめ」も「黒執事」も録画失敗してたから・・・(TT)
録画って、ダンナのPCで録ってもらってるのですが、
お願いしてた曜日、ぜーんぶ間違えてたし・・・orz
泣くに泣けません!
っていうか、自分、もう少し早く気づけよー!
あぁ、自己嫌悪・・・
もうちょっと早い時間にやってくれれば、録画に頼らず、リアルで見られるのにぃぃぃ!


そんなことやってたら、もう夜だし・・・。
休日だけは・・・やっぱ48時間くらいほしいです、マジで!


一応、毎日書こうと決めてたので、少しだけ。
ダイエット企画の方は、マイルール以外は特に何もしてないのに、
1.5キロ減りました・・・・。
なんでだろ?
最近ちょっと生活が不規則なんですねー。
月曜は寝たの2時前とか、火曜は12時前に寝ちゃったとか、
昨日も今日も、まともに食べたのお昼だけとか・・・。
あー、だから体力なくてダルいのか・・・(おぃ
こういう生活してて1.5キロ痩せると、
これ続ければもっと痩せるんじゃ・・・なんて錯覚するワケですよ(^^;
でも、良くない生活してると、また体調崩す要因にもなるので、
元に戻すよう努力します!
といいつつ、もうこんな時間だー!

自分の周りにも、
季節の変わり目から、風邪ひいたり体調崩す方がちらほら・・・・。
どうぞ早く回復されますように。(^-^)


「イノセント・ラヴ」の第2話ですが、
なんとサブタイトルが「衝撃の一夜」!!!
これ、やっぱ「ラスト・フレンズ」の再来でしょうか。
っていうか、もうちょっと他に引き出しないのかな?(^^;

で、今回の第2話はある意味スゴかったです!
やっぱホラーです、これは!
テレビ見ながら、何度「怖ーーーい!」って叫んだことか(笑
最高に怖かったのは、次回の予告でしたけど、
それはちょっとおいといて、2話の感想をチラと。
ホラーだーー!って騒ぎすぎて、文章、壊れ気味です・・・orz

前回、殉也(北川悠仁)に一目ぼれしちゃった佳音(堀北真希)ですが、
ハウスクリーニングを解雇されちゃったから、
殉也と接点がなくなっちゃったんですね。
でも、一緒に写真撮ったことが忘れられず・・・。
駅で偶然見かけた殉也の後をつけ(ストーカーはダメです)、
殉也が落としたハンカチを拾い、翌日殉也の家に届けに行く。
留守らしいのをいいことに、勝手に殉也の家に入っちゃいますが、
それは佳音ちゃん、不法侵入です!(笑
殉也の家にいた昴(成宮寛貴)に見つかって逃げ出す佳音ですが、
例の開かずの部屋で寝たきりの聖花(内田有紀)に変化が・・・。
いや、目開いたまんまなので、
寝たきりという言葉が合ってるのかどうかですが、
とりあえず、「寝たきり」か「植物状態」ってことですよね。
その彼女が、何と笑ってる!!!Σ(゚Д゚;)エーッ!
どうしてそういう状況なのか、まだ明かされてないので、
見てるほうもリアクションに困るのですが、とりあえず思ったのは、
目開けたまんま笑ってる聖花は・・・
ゴメン、ちょっと不気味だった!(笑

で、殉也の家から逃げ出した佳音に、後日昴から連絡があり、
なんと!週末、殉也の家の掃除をしてほしいという依頼が!
よかったねー、もう不法侵入とかストーカーとか云われなくてすむじゃん。
同じころ、寝たきりの聖花にまた変化が・・・。
なんと、まばたきしたーーー!やっぱホラーだ!(違!

昴もワケありな思いを抱えてるようですが、その一端が見えました。
昴の仕事場のデスクには、
殉也と聖花と昴の3人が写った写真があるのですが、
昴は聖花が写ってる部分を隠したんですよ。
あたかも、殉也と昴の2人だけが写ってるように・・・。
これは・・・どう見ても・・・やっぱ・・・
昴は殉也が好きですね!( ̄ー+ ̄)
これはもう昴からも目が離せません!

あ、もう一人忘れてた!( ゚д゚)!
「お兄ちゃん」こと、佳音の兄・耀司ですが、彼がある意味一番怖い!
ラスト・フレンズでいったら、宗祐のポジションかもしれません!
恐らく、妹を「愛してる」のかも・・・。
次回予告では思わず「怖いー!(><)」と声が出るほどホラーでした。
「これ以上、美知留妹に近づくな」
教会で演奏している殉也をじっと見つめる最前列の男・・・。
その男が、服役してるはずの兄・耀司だなんて!
思わず、ゾゾゾーーーとなった次回予告でした。
そうだ!耀司のテーマとか、作ってくれたらいいのに(イランて

もちろん次回も見ます。
久々にいろいろ話題になりそな月9かも・・・。

ダイエット企画中は「毎日ブログ書く」と宣言しちゃったので、
書きますよーーー!(なぜかヤケ

今日はお昼すぎで仕事を早退。
というのも、仕事中にちょっとヘマしちゃったんですね・・・orz
カタログの入った重たい重たいダンボール、
持ち上げようとして手がすべり、左足の上に落とした・・・(><)

痛かった・・・マジで痛かったです・・・(T△T)
しばらくしても痛みが引かないので、仕事も忙しくないし、
お言葉に甘えて早退させてもらいました。
なんとか自転車こいで帰ってきましたが、
病院行くほどじゃなさそうなので、とりあえず湿布貼ってます。
明日はもともと休みをもらってたので、
悪くなってたら病院行こうかなぁ。

ダイエット中なんですが、
夕飯後になんと、もらい物のシュークリームをパクリ。(おぃ!
だって、今日食べないと賞味期限切れちゃうもん・・・(おぃ!
それに、ちょうど今って、痩せづらい時期というか、
むくんだりする時期なんですよねぇ。
どれもこれもイイワケばかり・・・あう・・・

また明日から頑張ります!o(^o^)o (コラ!


第3話です。
「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!テロリストの首謀者現る!」
長いサブタイトルなので、大体これでお話の筋がわかります(^^;
といいつつ、前回はすっかり見逃してしまったブラッディ・マンデイ。
今回はちゃんと観るぞと気合入れました!
が、「ふおおお!」と驚きつつ、
ラストは「え?そういうことなの?」とちょっとずっこけた(笑
そんなこんなで、チラっと第3話です。

前置きしておきますが、管理人、前回観てません。
原作も知りません。
なので、いきなり始まったこの展開にまずビックリでした。
テロリスト・折原マヤ(吉瀬美智子)と、
天才高校生ハッカー・高木藤丸(三浦春馬)が、
マヤの部屋で2人きりな状況がまずわかりませんでしたが、
マヤが「せっかく優しくしてあげたのに・・・バカね。」と
藤丸に拳銃構えたのにはビックリ。
で、そのマヤは、向いのビル屋上から狙撃を受けて、
まんまと捕まっちゃう。
3話でいきなりこの展開とは!
展開早いので、1回見逃すと何がなんだかわからなくなりますネ。

でもこのドラマ、
果たして夜8時台にやっていいドラマなのかなぁ・・・?
捕まったマヤを尋問するシーンはちょっと過激すぎっぽい。
「Third-i」のメンバー、南海かおる(芦名星)が
テロリストの一人に踏んだり蹴ったり殴られたり蹴られたりする
暴力シーンもちょっとなぁ・・・。
見ていて顔を背けたくなるシーンは、
この時間帯じゃいらないんじゃないか、とふと思いましたが。

で、テロリストの首謀者・J(成宮寛貴)が動いてきました!
前回も動いてたんだったら・・・すまない、見てなかった(^^;
成宮寛貴クンはフジ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」で
ちょっと異質な役どころやってますが、
このドラマではなんとテロリストぉぉぉ!
しかも首謀者ぁぁぁ!
これはやっぱ見逃しちゃいけませんね。

今回は、Thrid-iの中の裏切り者が発覚。
最初はどうみても加納(松重豊)だと思ってたんですが、
実は宝生(片瀬那奈)だったという・・・。
それを見破ったのは藤丸なんですが、
その理由が・・・・・・もうちょっと何とかならなかったんだろうか。
「宝生さんは、トンネル内のナトリウム灯で色は見えにくいはずなのに、
青い車って言ったから
え?それが理由かぃ!
思わずズズズーーーーッとずっこけました(笑
もうちょっと、ハッカーらしく見破るとか、そういうのはなかったのかなぁ。
名探偵コ●ン君だってわかるゾ、きっと。

ということで、ツッコミ入れつつ、次回も絶対見ます。
三浦春馬クンは回を重ねるごとにカッコよくなるし、
友人の音弥(佐藤健)もカッコいい。(イケメン狙いか
「鍵からの解放」、なんかまだ意味わからないけど、期待してますv
土曜の夜が楽しくなりそう~v


こちらも期間限定で、テンプレをハロウィン仕様にしてみましたv
10月末過ぎたら、元のテンプレに戻す予定です。

さて。
先ほどダイエット宣言したのですが、
夕飯は誘惑に負けてしまったーーー!ヽ(`д´;)/コラ!
頂き物の「ちりめん山椒」を出したのですが、
それ見ちゃったら白いホカホカご飯がおいしそーなんだもん!

初日から・・・すまないorz

食欲の秋なのに、いきなりですが、始めました、ダイエット企画。
期間限定ですが!(なにそれ

期間限定っていうのは、11月初旬に会社の健康診断があるから。(^^;
それ終わっちゃったら、また元の生活に戻るかも・・・(ダメじゃん!
とりあえず、それまでの約2週間、がんばります!
んもう、死ぬ気で痩せます!(ホントか
一応、サボりがちなブログも毎日書きます!(ホントか
だってブログで書いたら、続けられそうじゃん!
・・・・・甘かったりして?(笑

食事は朝・昼は普通で、夕飯をおかずのみ、ってことだけがマイルール。
朝は仕事行く前にカフェオレだけってことが多いので、どうしようか検討中。
あ、デザートも控えめにしよ・・・
運動は通勤時の自転車くらいかなぁ・・・orz
歩いて通勤することも考えてます。(←雨じゃない日限定で)
なーんかちょっと不安なダイエットですが、そのほかに強い味方。
↓10日くらい前から使ってるスリミングコスメです。

「スキンファーミング」という「引き締め用ボディクリーム」(made in USA)。
ネットで調べて、「イイよ!」っていうクチコミが多かったので買ってみました。
なにしろ、すごい容量(485ml)なので、これで2000円ちょっとならお得ってもんです。
太ももとかヒップとかヌリヌリしてますが、
キツめのデニムに余裕が出てきたのは果たして気のせいでしょうか???
気のせいであってほしくないですが、デニムがゆるく感じられるのは確かです!
確かにコレだけじゃムリかもですが、細くなるといいなぁ・・・(切望です!

さて。
とりあえず今日からですが、がんばります!o(^-^)o

今週は長かったです。
パートなんだし、そんなにがんばらなくてもいいと思うのですが、
嫌いな仕事ではないし、やるときゃやるゾ、みたいなー。
でもね、今日は嬉しいお給料日!
今月はがんばったもん、多少は多かった!(多少かぃ
それでもって、来週は2日くらいお休みもらいました。
いやっほーーー!
友人とのランチも行くこと決定。
イタリアンです、ボンジョルノ~♪(浮かれてまふ
映画に行けるかはちょっと微妙ですが、のんびりできたらいいなぁーーー!
何しよっかなぁーーー!

で、今週はブログあんまり書いてないので、
今日は、以前王平さんのところでもらったバトンに答えます。
(王平さんのブログはコチラ
バトン、ずっともらいっぱーのまんまでスミマセン・・・(^^:
ちょっと長いので追記の方で。

... 続きを読む
今回のTBテーマ  FC2 トラックバックテーマ:「ゲーム機は何を持っていますか?」


ふおおお、今回は「第600回」なんですねー!
キリがいいです!
で、持ってるゲーム機は、PS3、PS2、DS、PSPの4つです。
前は、スーパーファミコンとか初代PSとかあったのですが、壊れちゃったーーー!(TT)
ゲーム機持ってるといっても、ハードウェアの権限はダンナにあるので、
一応ダンナの所持物です、みんな。
ソフトに関しては、お互い好きなソフト買ってるんですけどね。

新しいPSPとかDSとか出るみたいですが、
自分はXboxとか、Wiiが欲しいなぁ・・・。
ゲーム機買うときは、魅力あるソフトがないとなかなか買わないですね。
人気シリーズの続きやリメイクもいいですが、
魅力あるソフトをぜひ開発してほしいもんですv

月9は観とかないとー!と思って、初回観ました、「イノセント・ラヴ」。
主役の秋山佳音に掘北真希チャン、
お相手(になるだろう)の長崎殉也に「ゆず」の北川悠仁サン。
主題歌は宇多田ヒカルで、音楽は自分の好きな菅野祐吾サン(「ガリレオ」とか「SP」とか)。
脚本は浅野妙子サン(「ラスト・フレンズ」とか)。
こりゃぁちょっと注目ですよー。

初回は、登場人物とその人間関係をチラっと紹介って感じでした。
主人公の佳音は、不幸を絵に描いたような女の子で・・・。
6年前に両親を殺害され、その犯人として逮捕されたのは、実の兄・耀司。
兄の無実を信じ続けるものの、周りからは犯罪者の妹ととして陰口を云われ、
そのことが原因で勤め先も転々としなければならず・・・。
故郷を出て都会へ出るも、勤め始めたホームクリーニング(?)会社からも、
お金を盗んだと濡れ衣着せられ、辞めることに・・・。
が、そんな佳音にも春がきたらしい!
春っていうか、恋しちゃったというか・・・(^^;
それが、ホームクリーニングの仕事先で出逢った殉也なんですねー!

初回は、その殉也に恋しちゃったー!ってところまで。
が、殉也をひそかに思ってるライバル・美月(香椎由衣)がいたり、
これまた殉也をひそかに見つめる瀬川昴(成宮寛貴)がいたり、
教会に来る子供たちにも絶大な人気だったり、
とにかくモテモテの殉也です。
前途多難だなぁ、佳音チャン・・・。
果たして彼女はシアワセを掴むことができるのか・・・。
先を思うとめちゃくちゃ不安です!(真顔

で、ちょっと予習不足なんですが(おぃ)、
殉也の家の開かずの部屋(?)でベッドに横たわる女性・聖花(内田有紀)って、
誰?何者?殉也とどんな関係?
年齢は同じで、名字が違うってことは恋人とか?婚約者とか?
ちょっと秘密めいたワケありの関係?
それと、昴って、まだ全然どんな人なのかわからなかったのですが、
殉也を見つめる目が相当アヤシかった!(笑
「ラスト・フレンズ」のタケルっぽい役どころなのか、
あるいはソッチ系(←何?)の人なのか、それも謎です。
その辺もちょっと気になるので、一応次回も観ることに!

月9だし、あまり過激なことにはならないでしょうけど、
ラストの兄のキレぶりがちょっとコワかったです・・・。


えーと、また夜中です。
土曜日は、仕事の後、疲れちゃったので外食に出かけました。
焼肉かジャズ演奏の聴けるステーキハウスかって選択でしたが、
(どっちにしろ肉が食べたかったらしい)
焼肉が混んでたので、ステーキハウスに。
(並ぶのが嫌いらしい)
ジャズ演奏は生憎やってませんでしたが、ステーキは柔らかくておいしかったですv
ダンナのおごりだったしネ!(←ココ重要)

帰ってきてブログ書こうと思ったのですが、
管理画面に全く入れず・・・orz(ブログは見れる)
サーバ障害か何かだと思うのですが、障害情報も出てなくて、
どーしたもんかと困ってたら、
急に眠くなってきて(お腹いっぱいだしね)、しばし寝ちゃったという・・・(^^;
そして起きたら、夜中だったという・・・(^^;

日付変わったから今日なんですが、法事でまた出かけます・・・。
冠婚葬祭のときしか会わない親戚に会うのって、ちょっと疲れそう・・・(こら
でもね、月曜日はお休みをゲット!
用事は入ってしまいましたが、少しのんびりできそうです(^-^)

ここんとこ仕事が忙しく、今日も18時まで残業してきました。
あさっては休日出勤を頼まれてるので、
明日も残業かもなぁ・・・。(><)
今週は休みなしでめいっぱい、
週末も、土曜は出勤、日曜は法事、といろいろ忙しいです。
来週はすこーしのんびりしたい。
したい、したい、したーーーい!

友達とランチバイキングに行く約束もしてるし(日時は決めてないorz)、
映画「容疑者Xの献身」も観にいきたいし(堤さ~んv)、
止まってるFF12インタも再びやりたいし(ただいまウォースラ参戦中!)、
録りだめしてる深夜アニメも観たいし(京極堂にのだめちゃーん!)、
部屋の模様替えやら衣替えやら、
他にもいろいろ・・・・・・・あ、たっぷり寝たい!
1週間くらい休みもらったら、何ができるだろう。
きっと、ダラダラグダグダして1週間終わっちゃうんだろうな。

*過去記事に拍手をたくさんいただきました。ありがとうございます!(^-^)
2008.10.15 寝付けない
真夜中です。
考え事をしてたら、寝付けなくなってしまった・・・・・orz

以下、ぼやきです。
... 続きを読む
土日は、ながら見だったけど、ドラマふたつ見ましたv
土曜日は「ブラッディ・マンデイ」初回2時間スペシャル。
日曜日は「花ざかりの君たちへ 卒業式&7と1/2話スペシャル」。
なので、チラっとその話を。

「ブラッディ・マンディ」、実は初回2時間ってことを忘れていて(コラ)、
見始めたのが20時すぎてからだった、という失態orz
普通、初回を延長するときって、後に伸ばすよね・・・(←イイワケ
コミックが原作だそうですが、すごい大掛かり。
撮影は、TBSが東宝とタッグを組んで映画に匹敵するドラマにするんだそうだし、
今回、ネットでの攻防が軸になることから、
「Yahoo!」「Microsoft」「TBS」の3社がコラボして
ドラマ連動キャンペーンをするんだそう。
原作は知らないのですが、
「ウィルステロと立ち向かう天才高校生ハッカーの頭脳戦」って聞いただけで、
背筋がゾクゾクするような期待でいっぱいです。
出演者もなかなかスゴイ。
TBS公式サイトの人物相関図を見て、ワクワクしてきました。
天才高校生ハッカー・高木藤丸役に、
ついこの間「ガリレオ エピ0」に出ていた三浦春馬クン。
テロリスト・折原マヤ役に吉瀬美智子サン。(美しいテロリストですね~)
そのテロリスト集団の一人・Jに成宮寛貴クン。
サード・アイっていう警視庁秘密組織の一員・霧島に吉沢悠クン。
他にもちょっと気になるのが、チラっと出てた野間口徹サン(←何の役だかわからなかった
野間口サンっていえば、
フジ系ドラマ「SP」で井上の同期・公安の田中クン役で出てましたね。
だからなのか、彼がチラっと映ったときは、
「あ、SPだ!」って思っちゃった(^^;
(彼はSPじゃなくて、公安の人でしたけど)
ストーリーは、途中から見たので、よくわからなかったです!(おぃ
でも、スケールの大きさをビシバシ感じたし、
複雑に交錯している人物相関図や組織図を見ると、
次回以降が楽しみになりそうなドラマです。
難を云えば、夕飯の片付けとかぶりそうなので(すっごく個人的理由)、
もうちょい遅い時間にやってほしいかなぁ・・・(笑

次は「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」のスペシャル版。
去年の夏、通称「イケパラ」で話題になった連ドラのスペシャルです。
副題に「卒業式&7と1/2話」ってついてたので、
ちょっと嫌な予感してたのですが、
やっぱりというか、総集編が入り混じりつつって感じでした。
7話とか1/2とか、早い話、どーでもいいっていうか(おぃ)、
瑞稀(掘北真希)と佐野(小栗旬)のその後なエピソードとか、
中津(生田斗真)のその後とか、修学旅行とか見たかったような気がしますね。
でも、スペシャルだし、お祭りっぽくはっちゃけてたし、
これは視聴者サービスなのかっていう、
イケメン水泳大会寮別対抗陣取り合戦もあったし、
まぁまぁ良かったのではないでしょうか。
後半ダラダラ長かったけどね(笑
で、相変わらず、男・中津の独り芝居が絶好調だったのが笑えますv
名探偵・中津、ってなんだそれ!(笑
それと、学校医・梅田先生(上川隆也)久々きたーーーっ!
ステキな妖しいヒトミは健在でしたねっ!

そういえば、今回のイケパラスペシャルでは、
BL(ボーイズ●ヴね)色が連ドラの時より濃かったような気がするのは、
自分だけ???
ま、それはいいとして、
今後も1年に1回くらいお祭りっぽくスペシャルやってほしいかなぁ。


今日は、10月2日にグランドオープンしたショッピングモール、
イオンレイクタウンへ行ってきましたv
オープンして1週間ちょい、しかも連休中とあって、渋滞必須、混雑覚悟とは思ったものの、
駐車場はたくさんあるから、と思って少々甘くみてたんですよねー。
だって駐車場は、なんと8200台分、駐輪場は6200台分もあり、
入ってる店舗数は565店舗!
日本最大級のショッピングモールってだけでワクワクします!(^o^)

で、車で出かけたのが10時すぎ。
いつもそんなに混まない道路が、なぜか混んでる・・・。
いやな予感・・・。
「イオン左折」とか書いた看板持った警備員のオジサンが国道に立ってる!
レイクタウンまでまだまだあるのに、もう案内の看板が出てるのか!(驚!)
で、周辺道路は多少混雑したものの、
イオンレイクタウンが見えるところへ・・・・・。

 ←「mori (森)エリア」の建物が左に見えてきました。
 11時前で、建物周辺は駐車場待ちの車で混雑・・・。
 駐車場入り口の案内が少なくて、初めて行くとホント迷います。
 案内する人も立ってないし、
 とりあえず前の車についていくことに・・・。
 しかし・・・ホントにデカイ!
 

 →右側を見ると、「kaze (風)エリア」の建物。
 越谷レイクタウン駅から行くと、「kaze エリア」の方が近い。
 二つの建物はセンターブリッジ(連絡橋)で繋がってます。
 「kaze エリア」もデカイ! 
 で、道路を跨いでいるセンターブリッジを見上げると、
 ものすごい人、人、人・・・。
 これからあの人波の中を歩くのか・・・・orz

駐車場は、「mori エリア」に隣接してる立体駐車場へ。
が、11時の時点で既に1階から3階まで満車、空いてる屋上へ・・・・。
いろいろウロウロするより、立体駐車場目指して正解かもしれません。
11時過ぎてたので、ブランチでもしようかとフードコートへ。
が、すでに座れるところは無し。
1階のレストランエリアも全て長蛇の列・・・。
ここでも、ものすっごい人、人、人・・・・orz
広いだけじゃない、人波の中を歩くだけで疲れますね。
それでも根性でブラッと「kaze エリア」の方までウィンドウショッピング。
店内でのブランチは諦め、
テイクアウトしたものを2階のサンセットテラスで食べました。

様子見で目的もなく来たけど、ただただ圧倒されました!
ダンナは、「二度と行かない」とか云ってたけど、
自分は平日、仕事休みのときにまた来ようと心に決めたのでしたv
次はリベンジだー!

秋ですね・・・・・・今日は暑かったけど。
ここんとこ仕事が忙しく、お疲れモード。
風邪もまたひいたしね、ちょっといろいろなんだかなぁって感じですorz
鼻かみすぎて、鼻の下赤いし・・(^^;

実家から、新潟産コシヒカリの新米が届きました。
といっても、自分の実家は都内なので、新潟ではなく。
祖父方の親戚が新潟にいるので、
毎年この時期になると新米を実家へ送ってくれるんです。
で、その新米は、実家から転送されてウチにも届くってワケ。
ありがたや、ありがたやv
年末になると、新潟米でついたのし餅も送ってくれるのですが、
これがまた、市販のお餅よりコシがあってスゴクおいしい。
お正月に実家へ年始の挨拶に行けば、
その親戚から送ってきたという、日本酒「越乃寒梅」を飲ませてもらえる。
毎年「寒梅」じゃないけどね(^^;
そーいえば、自分の旧姓は、ちょっと珍しい名字なのですが、
新潟では結構たくさんいるらしい。
確かではないけれど、実家のルーツは新潟なのかもしれませんv

で、今日、早速その新米を炊いてみることに!
いやぁ、何といっても、炊き上がりが違います!
色といい、艶といい、匂いといい、全てが違ーう。
炊き上がりをザックリしゃもじでかき混ぜて、主婦の特権、ツマミ食いをしてみると(笑)、
イヤン、すごーくおいしいーーー!(^o^)
今まで食べてたのは、ナンだったの!ってくらい違います。
白いご飯が、ご馳走ですよ。
すごいゾ、新米!

今日の夕飯、
白くてツヤツヤのご飯に合うおかずを作ろうと思ったのに、
何をどう間違ったのか、ハヤシライスになった・・・・。
おかしい・・・。
牛薄切り肉を買ったから、サッと焼いてタレつけて、
ほかほかご飯と一緒に食べようと思ったのに。
ま、いいやね、格別なハヤシライスになったからv


FC2トラックバックテーマに投稿。今回のテーマは、
FC2 トラックバックテーマ:「ブログテンプレートは変更しますか?」


たま~に変更します。
気に入ったものをずっと使い続けるのもいいですが、
そのときの気分で、あるいは何かの記念で、あるいは何かのイベントで、
いろいろ変えるのもいいな、と。

カスタマイズは、勉強中。
文字の大きさの変更については自分でできるようになりました。
自分で気に入ったデザインを見つけても、
設定された文字の大きさが気に入らなかったりすると、使えないもん。
自分はデカ字を使って強調したいタイプなので(笑
その辺は自分で自由に変更できたらいいな、と思ってます。
問題は色!
今使ってるテンプレートの文字色は、もっと明るかったのですが、
自分で気持ち暗めに変更しました。苦労したけど・・・。
背景色も変えたかったけど、できなかった・・・orz
自分が思ったとおりにならないのって、ホント悔しいなぁ。
テンプレートの作者さんによって、組み方がいろいろ違うし、
カスタマイズというのは、なかなかハードル高いです。

そうそう、ブログにメールフォームを追加しました。
何かあれば、お気軽にどうぞ。(^-^)
お返事はメールでいたします。

久々の1日3記事エントリー!
へへへっ、やればできるじゃん!

今日はですねー、念願の美容院行ってきました。
長さは思い切って6センチ強もカット。
菱形になるよう、裾を軽ーくしてもらい、カラーはいつもと同じ色で。
自分の思ったとおりのスタイルになれて、すごく嬉しい(^-^)
前回から3ヶ月過ぎちゃったので、
カラー料金が割り増しだったのがちょっとね・・・(^^;
次回はちゃんと3ヶ月以内に行こう!

午後はレンタルショップへ行ってきました。
借りてきたのは、DVDの「ジャンパー」、「戦闘妖精雪風 1」。
「ジャンパー」は、観たいと思ってたので。
「戦闘妖精雪風」は、とある方の影響っていうか、ちょっと観たいなぁって。
ダンナは邦画を1枚借りてました。
海外テレビドラマのDVDも観たいのだけれど、
めちゃくちゃたくさん出てるので、気が遠くなりそう・・・・。
観たいのは「BONES」と「CSI:NY」。
時間がたくさんあればねぇ・・・。

昨日ムリして出かけたし、調子こいて夜更かしなんかしちゃったもんだから、
なんかまた調子悪いみたい・・・(おいおい
今週はまたいろいろ忙しいんだよなぁ。仕事も休めないしなぁ。
今日こそ早く寝よう!
そんな日曜日、でした。

映画公開を記念してのテレビスペシャル版で、
湯川学(福山雅治)が内海薫(柴咲コウ)と出会う3年前のエピソード。
原作は東野圭吾氏の「ガリレオの苦悩」だそうです。

スペシャル版にありがちな総集編的なものではなかったのが何より!
出演した俳優さんたちも豪華でした。
柴咲コウさんは出ないものの、研究員役で長澤まさみちゃんでしょ、
学生時代の湯川センセイは三浦春馬クン。
この三浦クンが演じた若かりし頃の湯川センセイ、すっごく良く似てました。
線はちょい細めで、声も福山サンより高めなのですが、
ちょっとした仕草とか雰囲気が良く似てたー!
まさか学生時代の湯川センセイが出てくるとは思わなかったので、
得した気分ですv
で、連続ドラマではあまり出てこなかった草薙刑事(北村一輝)が活躍。
湯川と親しくなった経緯とかわかってちょっと嬉しい(^^;
それはそうと、湯川センセイ、
心なしか体重が増えたような気がするのは気のせいでしょうか?
服装のせい?うん、気のせいだよね、きっと(^^;

ストーリーは、大掛かりな仕掛けを使った密室殺人。
ガリレオ1章「燃える」の実験を思い起こすような仕掛けで、
その辺もスペシャルらしくて良かったです。
何しろ最終回の「レッド・マーキュリー」がしょぼかったもんね・・・。
これくらい派手な実験、大掛かりな仕掛けはワクワクしました。

ラストは、映画の宣伝も兼ねたシーンがあったりで、
映画「容疑者Xの献身」が観たくてたまらなくなってます。
天才物理学者・湯川(福山雅治)vs天才数学者・石神(堤真一)!
自分は理系じゃなかったので、物理も数学も大っきらいでしたけど、
理系イケメン対決っていうのはぜひ拝見したいもんです!
上映スケジュールチェックしなきゃ・・・!

久しぶりにこんな時間にブログ更新。
土曜日はちょっと昼寝しちゃったもんで・・・たまには夜更かしなのです!
で、日付は変わっちゃいましたが、土曜日の出来事をツラツラと。

午前中は所用で出かけました。
満員すし詰め状態のバスに乗ったのですが、
もうマジで酸欠になるかと・・・・(*´Д`)=3
OLしてたころ、毎日毎日満員すし詰め電車に乗って通勤してましたが、
そういう状態のバスに乗ったのは初めてです。
街中を走るため、右折や左折でぐぐーーーっと押され、
前のめりになったり、後ろに倒れそうになったり、
ぎゅうぎゅう状態が苦しかったバスの中・・・。
往復40分とはいえ、一気にどっと疲れちゃいました・・・(ノ´д`)ノ

帰ってきて、すこーし昼寝してから、しばしネットをうろうろ。
いつも日参しているサイトさんのところへ行ったり、
いいもんないかなぁとぼーーーっとネットサーフィン。
でもって、ふと見つけたのが、ボディファーミングジェルなるもの。
たるんだボディを引き締めてくれるジェル、なんですが、
すごい気になったんですよ。
値段も手ごろで、クチコミでも効果が高そうだったので、
15分くらい悩んだ結果、購入しちゃいました!(≧▽≦)
きゃはー!太ももとか引き締まるといいなーーー!
ま、気休めかもしれないですが、効果が出たら、ブログで報告しま~す!
いや、太ももは見せないけどね・・・

夕食後は、去年やった連続ドラマのスペシャル版「ガリレオ エピソード0」を!
映画「容疑者Xの献身」は土曜日からっていうの知ってたんですが、
テレビでスペシャル版っていうのは知らなかったなぁ・・・。
っていうか、湯川(福山雅治)の学生時代を三浦春馬クンが演じてましたが、
すっごい似てますね!
ちょっと声は高めだったけど、湯川センセイの雰囲気出てて、カッコよかったですv
レビュー書く予定はなかったのですが、日曜にはチラっと書くかも♪
そんな土曜日でした。

おや、こんな時間。
あんまり夜更かししても、肌が荒れちゃし
ここらでひとつ・・・ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

昨日スーパーで見かけたので、思わず手が出た、ロールちゃんv
季節限定の「パンプキン味」です。
パッケージは、ご覧のように魔女っ子ロールちゃんなのですが、
パッと見、帽子が目立ってウサ耳がないように思えちゃう。
ロールちゃんがウサギだってこと、忘れそうなパッケージですね(^^;

 お味の方は、うん、確かにカボチャ味。
 相変わらず、「カボチャ・・・かな?」って程度だけど。
 ハロウィンだから、
 ジャック・オ・ランタンのコスプレでもいいじゃん、と思ったのだけど、
 それだと、顔隠れちゃって、
 ロールちゃんシリーズだとわかってもらえないからかなぁ。
 でも、そっちの方がインパクトはあるよね!(笑

この間がマロン、今回はパンプキン。栗、かぼちゃときたら、次は芋?!
ありえるかも・・・(真顔

10月1日から、またいろんなものが値上げだそうですね・・・。
料理のレパートリーが少ない自分としては、
冷蔵庫の中の残り物でちゃっちゃと作って節約する、
料理を使いまわして更にもう一品作る、ってことができないorz
主婦歴も結構長いのだけど、働くようになってから、
とんとレパートリーが減りました。(おぃ

で、そんなワンパターンの我が家の食卓を救ってもらおうと、本を購入!
前々からブログで見ていた「こうちゃんの簡単料理レシピ」です。

こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)
(2006/04/14)
相田 幸ニ

商品詳細を見る

こうちゃんの簡単料理レシピ2 (TJムック)こうちゃんの簡単料理レシピ2 (TJムック)
(2006/09/06)
相田 幸二

商品詳細を見る

ブログでレシピ探すのも便利なんだけど、
お布団入ってゴロゴロしながらレシピ本見るのも好きなんですよね。

この秋から、久々にダンナのお弁当を作ることになり、
料理を作ることが多くなりそうな予感。
自分の分も作るから、朝がユウウツ忙しくなりそうです。
がんばってレパートリーを増やそう!
こうちゃん、キミに頼んだぜぃ!

*七日ぶりに書いた記事に拍手とコメントいただき、ありがとうございましたー!
  見捨てられなくてよかった・・・(゜-Å) ホロリ

動画で「ザ・クイズショウ」の「Episode7後編」をよーやく見ました。
いやー、いろんな意味でスゴかったです、最終回。
大どんでん返しのラストに更にもう一ひねり。
MC田崎(片桐仁)、山之辺P(戸次重幸)、
このお2人の演技もラストを盛り上げてくれました・・・っていっても、
ほとんどこの2人しか出てないけど(^^;

以下、ネタバレですのでご覧になってない方はご注意ください。

... 続きを読む
