2008年の大晦日です。
今年も1年、なんとかかんとかブログ続けてこれました。
読んでくださった方、コメントくださった方、拍手くださった方、
通りがかりにのぞいてくださった方、
どうもありがとうございましたー!(^o^)/
来年も続けていければいいなぁ、なんて、気の弱い決意ですが、
がんばりたいと思います。o(^-^)o

↑の画像は、今年最後に見えた夕焼けと富士山。
真ん中にチョンと出てる三角形のが富士山のシルエットです。
空気が澄んでる冬晴れの日なんかは、
雪かぶった富士山が綺麗に見えたりします。
実は洗濯物取り込むの忘れてて、慌ててベランダ出たら、
西の方にこの綺麗な景色が見えたので、思わずケータイで撮影しました。
あ、洗濯物はつめたーくなってました(^^;

この分だと、2009年元旦は晴れですねー!
来年もよろしくお願いいたします!(^-^)

ブログ記事書こうと、携帯から画像をアップしようとしたのですが、
どーもうまくいかなくて、障害情報見たり、メンテナンス情報見たり、
時間を置いて何度かトライしてみたり・・・・。
で・・・・。
結局、キャッシュをクリアしたら無事アップできました。
投稿設定をいじったりしてたので、
急に画像だけがドンとFC2のトップに出ちゃって、
それ削除したり、投稿設定戻したり、もーあたふたあたふたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
大した画像じゃないのにホントにもう焦りましたー!(^^;;

コレが↓アップしたかった画像です。

今日の午後、ふと思い立って作ったスコーンですv
レシピ見て作ったのですが、型がハートのクッキー用抜き型しかなくて、
ハート型の小さめスコーンの出来上がり。
せっかくハートの形してるので、4つ並べてクローバーみたいにしてみました。
ケ●タッキー風ビスケット、おいしくできて満足ですv
夕方から「のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜」の再放送やってたので、
それ見ながら、おやつタイムを満喫しましたv

今頃おやつの話ってのも変なんですけどね・・・(^-^;

今日、よーーやく仕事納めで、明日から冬休みです。
12月前半はポツリポツリしか記事を書けなかったので、
冬休みは、1日1記事以上を目標にしよっかなぁ、と。
どーでもいい日記になるかと思いますが、できる限り更新していきたいと思います。

で、いきなりコレです↓

先日スーパーで見かけて、思わず買っちゃいました~!(そーいうの、得意です^^;)
正体は、丸美屋の「のりたま」なんですけど、
いつもの袋入りではなく、このかわいらしいヒヨコの容器で売ってました。
顔のパターンは他に2、3種類あったので、
もしかしたら、全バージョン揃えるかもーーー!(いらんワ
だって、なんか食卓にいるだけで、なごむじゃないですか~!
いい加減いい歳した大人なんですけど、
いくつになっても、カワイイもんはカワイイってことでv

いや、自慢するほどのことじゃないですが、
大掃除はほぼ終了しました。
っていうか、毎年毎年思うんですよねー!
来年こそ、もっとマメに掃除しよう!って・・・orz

仕事の方は、明日まで出勤で30日からお休みに入ります。
当初30日までって云われてたのですが、
何とかかんとか29日までになったみたい。
30日から6日間の冬休み、あっという間だなぁ・・・・。

すこーしゲームの話。
「ディシディア」の方は、PSPをダンナに奪われてしまって、ちょっと中断中・・・orz
早く返して・・・(TT)
もうひとつ、ちょっと昔のゲームを中古で買ったのですが、
年末で慌しいのか発送が遅れるとのこと・・・orz
そんなぁ・・・(><)
休み中、何やってようかしら・・・。
あ、FF12インタが・・・FF4が・・・FF4月の帰還が、途中だった!Σ (゚Д゚;)
録りためたアニメも観てない・・・。
借りてきたDVDも観てない・・・。
ブログも書かなきゃ・・・。
のんびり寝たい・・・。

やること盛りだくさんな冬休みになりそうです(^-^)

*追記* 過去記事に拍手ポチポチ、ありがとうございました。
       励みになります!(^-^)

日付変わってしまいましたが、金曜日のことを。
今年一番の寒波到来だそうで、もうめっちゃくちゃ寒いです!((´д`))
雪こそ降らないものの、寒風がびょおおおお!ってふきまくってます!
寒いの嫌いー!(><)

金曜は、仕事終わってから所用で電車で出かけたのですが、
用事済ませて帰宅するときの電車はもう・・・・・スゴかったです!
今年最後の金曜日、仕事納めのところも多いのか、
電車の中はホント酔っ払いばっか!
で、酔っ払いが線路に落ちたとかで電車止まるし!
思いっきりケータイでしゃべるおにーちゃんがいたり、
つり革つかまりながら、爆睡してるおねーさんがいたり、
酒臭い息が其処彼処からしてきて、なんかもう・・・(;´Д`)

帰宅して、遅い夕食食べてると、ダンナから電話が・・・・。
「今、まだ新宿。 もうちょっと飲んでから帰るから
うわ・・・そこにも1人、酔っ払いがいたか!
このブログ書いてるときに帰ってきましたけどね・・・(^-^;

今年もあとわずかですねー!
この土日は年賀状書きと大掃除で終わりそうな感じです。


今日はクリスマスイヴ。
今年は不況で、おうちでパーティする派が増えたそうですね。
ウチは毎年ローストチキンを買うか、オーブンで焼くかしてたのですが、
今年はなぜか・・・ローストポーク!
だって、豚のカタマリ肉が激安だったんだもん!
下味つけてオーブンで焼くだけなんで、簡単すぎて申し訳ない!
で、出来上がりがコレ↓

低温(170度くらい)でじっくり焼くと、お肉が固くならないんだとか。
なので、とーーーーーってもジューシーで柔らかくできました!(ちょっと嬉しい!
写真では、ローストポークだけしか写ってませんが、
他に「ホタテと大根のサラダ」と「パエリア風ピラフ」に「いちごの生デコケーキ」v
ピラフはイマイチ固めだったけど、味はまぁまぁ。
おいしいクリスマスディナーになりましたv

で、ゲーム2つ買ったんですが、
まず届いたのがコレ↓「ディシディア ファイナルファンタジー」。

さっそく昨夜から始めてみましたv
NEW GAMEにすると初っ端からドカーンとオープニングムービーが見れるのですが、
ものすっごい迫力でした!
それ見てもう満足ーーー!(違う
いやいや、肝心のゲームなんですが、
やっぱ、格闘アクションゲーは向かないっていうか、苦手っていうか、
ぜーんぜん進んでません。(><)
ダークマテリア、ガゴーンって食らって、どーやって避けるのーってオロオロ!(><)
いつのまにかクラウド、「LOSE」・・・・orz
こんなんばっかで進みません(><)
クリアへの道は遥か遠い・・・っていうか、
もうムリなんじゃないかと・・・
早くもギブなのか・・・(TT)

そうは云っても久しぶりに買ったゲームだもん、
とりあえず、今夜も寝る前のひととき、「砕かれた世界」へGO!してきまふv

途中から、レビューさぼって観ているだけになった「イノセント・ラヴ」ですが、
最終回くらいは書こうかなぁと思って・・・。

いやー、なんというか・・・いろいろとツッコミどころ満載のドラマでしたなぁ。

これより下は、辛口なツッコミ入れてます(^-^;

... 続きを読む
テンプレ、あったかバージョンに変えたばかりだったのですが、
コメント送信の際に不具合があるみたいで、
急遽、以前使ったテンプレに戻しました・・・(><)
ちょっと調べてみますけど、たぶんわかんないんで、
しばらくこのテンプレで!( ̄▽ ̄;;
ちょっと寒そうなんですけど、師走の慌しさって感じで・・・(^-^;

教えてくださった王平さん、ありがとうございます!
お手数をおかけしました~!m(_ _)m

今日は結婚記念日でしたが、レストランではなく映画へ行ってきましたv
何を観たかは、また後で記事に書くとして、
映画の入場待ちをしていたとき、向かいのオシャレな雑貨店で
コレ、見つけました!

カ、カ、カワイイーーーーーー!(*^^*)
マトリョーシカ型湯たんぽ その名も「カチューシャちゃん」!
もうね、キューツでプリティーでラブリーです~v
こういうの、ひとめぼれっていうんでしょうか。
手にとって、裏っ返して、そのまま即決でレジに持っていきましたっ!(≧▽≦)
帰ってきてからwebで「カチューシャちゃん」で検索したら、
他にクッションやブランケット、ストラップなんかもあるんですねー!
この湯たんぽもそうなんですが、生地はマイクロファイバーだそうで、
手触りはすべすべフワフワで最高ですv

でも、この湯たんぽ、足許へ置くっていうより、
抱いて寝たい・・・・・(^-^;

FC2 トラックバックテーマ:「忘年会やりました?」

ズバリ、やってません!
っていうか、中止になりましたーーー!(><)

先週、「26日に忘年会やるから出欠をお願いします」って云われたんですね。
去年は仕事が忙しくって会社側が忘年会を企画しなかったので、
今年は仕事の調整つけて、ちゃんと企画したらしい!
っていうか、
仕事の調整っていうのが30日まで出勤だったりするんですが#
で、仲のいいパートさん仲間と「出席」ってことで返事したんです。
そうしたら、昨日になって連絡が・・・・。
「場所が取れなかったので、26日の忘年会は中止になりました」
え?場所が取れなかった?
なぜ?場所って押さえてたんじゃないの?
なんで中止?どこも空いてなかったの?
質問責めにされた幹事のAさん、ポツリと、
「予約は人数固まってからと思ってたんです。
 で、予約しようとしたら、もう26日はどこもいっぱいで・・・。」
いやー、26日を今から予約って、遅すぎるし!

結局、26日の忘年会は中止になって、来年1月に新年会をやることになりました。
Aさん、早く予約入れてよねーーー!
でも、忘年会中止になったのに、
「30日まで出勤」はそのままって・・・それって、ひどくない?
掃除も買出しも年賀状書きもな~んにも出来ません(><)
忙しない年末になりそう・・・・・orz

大きな声でわんわん泣きたくなるときもあるよね・・・。
子供みたいにさ。
あーでも、泣きたくても泣けないんだな、これが・・・。
大人だから。


11月終わりくらいから、身の回りがバタバタしていたのですが、
今日でちょっと一区切りつきました。
ブログも記事を書く余裕があまり無くて、
しばらく休もうか、止めようかと何度か思ったくらい。
でも、どこかにちょっとくらい吐きだす場所がないと、
逆に息が詰まってしまいそうなんですよね。
だから、やっぱ続けることにしました。
まだちょっと細々で、低空飛行状態なんですが、
ぼちぼちがんばりますv

あ、忘れてた!
明日は結婚記念日なんですよー!
といっても・・・。
毎年大したお祝いしないで終わるんですけどね(^-^;
以前行ったレストランから、
「記念日ディナーとかどうよ?」みたいな内容の案内が来てたけど、
さて、どうしますか・・・
今日は朝から冷たい雨模様ってことで、
11月19日にオープンした「IKEA新三郷」へ行ってきました。
「IKEA」っていうのは、家具とか生活雑貨とか、
ホームファニシングを扱ってるスウェーデンのストアです。
それにしても、ホントにデカイ!
↓巨大な倉庫でしたねー!

ストア内は、2Fがショールーム、1Fがマーケットになっていて、
2Fで展示されてるものをチェックしてから、1Fへ行って買うって感じ。
慣れてないとわかりづらいです。
商品の品揃えは、
家具&インテリアのニ●リに似ているような似てないような。
好みにもよりますが、IKEAの方のデザインは原色づかいが多い。
ニ●リは日本人の好みに合うような落ち着いた色やデザインが多いですけどね。
自分的には、黒とかベージュ、ブラウンが好きなので、
眩しいくらいの赤、緑、青、黄にはちょっと引きました・・・(^-^;
お値段的には「IKEA」も「ニ●リ」も似たり寄ったり・・・。
照明なんかはすごくオシャレなものが多かったのですが、
うーん、ウチにはちょっと合わないかなぁ・・・(笑

新婚さんで、これからいろいろ買い揃えるっていうなら、
見ていて楽しいし、オシャレなデザインも多いのでいいかもですネ!
でもウチだったら、ニ●リの方が好きかも・・・・(^-^;

2008.12.12 あったかいv
今日はホントに気温が高かったですー!
師走ってことを忘れてしまいそ・・・。
でも、この仕事の忙しさを思うとやっぱ師走だよ・・・orz

唐突ですが、テンプレ変えました。
仕事が多忙だったり、いろいろだったりで、
気分的にちょっと凹んだりしてたので少~し明るくしてみました。
木の扉の感じ、不ぞろいな煉瓦の感じ、光りと影のコントラストとか、
なんだかとても、あったかそうです。
(あ、でも、プロフィールの画像がまだちょっと寒そうですネ(^^;)
お月様もキラキラで幻想的で気に入ってましたけどね~。
気分でまた戻すかもしれません。

そーいえば。
来週、ゲームの「ディシディア ファイナルファンタジー」が発売されます。
ほしいー!とか云ってましたが、
格闘アクションは苦手だったの忘れてた・・・・orz
いやーん!自分にはムリかも・・・(TT)

現在深夜アニメでやってる「魍魎の匣」ですが、
映画版をDVDで観てみましたーv
っていうか、
京極堂(堤真一サン)と榎木津(阿部寛サン)が観たかったんですよね。
アニメと比較もしたかったし・・・。

レビューはネタバレなので、追記で書きますネ。

魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/06/25)
谷村美月柄本明

商品詳細を見る

... 続きを読む
一体なんなんでしょうね、この天気は・・・・・。
昼間は11月の気温とかで気持ち悪いくらいミョーにあったかくて、
仕事から帰るころには突風と雨で嵐のよう・・・。
一応傘は持っていたものの、風が強すぎてまるで役に立たず・・・orz
もう帰るだけだからいいやーーー!
って半ばヤケ気味に自転車かっ飛ばして帰ってきました。
あはは、全身びしょぬれ・・・・┐(´ー`)┌
週末は真冬の寒さだとか。
インフルエンザも流行りだしたらしいです。
自分も含め、みなさま、気をつけましょー!

ここんとこ、記事書く頻度が落ちちゃってます。
いろんなレビューやプレイ日記も止まったまんまで、
それ目的で検索してお越しくださった方にはホントに申し訳なく・・・。
カテゴリーとか増えすぎちゃって、どれもこれも中途半端になってしまって・・・。
ある程度目的やジャンルを絞りたいなぁと考えてるのですが、
う~ん、悩む。
っていうか、
最初からブログ作りなおしたい気分だったりして(^-^;
いつも通っているサイトさんやブログサイトさんを拝見すると、
みなさんスゴイなぁ、と焦りを感じたり、刺激を受けたり。
いろいろと参考にしながら、
自分とこはどうしよっかーと、マイペースでのんびり考えたいですv

昨日スーパーで見かけて思わず買ってしまいました。
ロールちゃん(またか)のクリスマスバージョン!

普段、チョコ味はほとんど買わないのですが、
トナカイのかぶりものロールちゃんがあまりにもかわいくて、
ついつい「サンタロールちゃん」とペアでお買い上げ。
今日お昼に、仲のいいパートさんたちみんなで分けて食べましたv
いやー、一人で食べたらいくらなんでも太るっしょー!
そうだ、お正月バージョンも出るに違いない!
獅子舞とか?
ビミョー・・・・

2008.12.03 ほしいー!
12月に入りました。今年もあと1ヶ月で終わりです。
早いですネー!
この時期は、クリスマス商戦とかお年玉商戦とかで、
いろいろと新しいものが出ますよねー。
テレビCMやネットで見てると、あれもほしい、これもほしいと
いろいろほしいものがたくさんあって困っちゃいます。
なので、今自分がほしいもの、並べてみましたv
あーもう、金さえあれば!(笑

今年の夏、映画館で観た「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」のBlu-ray BOXですv
せっかくPS3持ってるので、見るならブルーレイだろうなぁ・・・。
映像はともかく、サウンドを楽しみたいですv
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 Blu-ray BOX 【初回限定生産】GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 Blu-ray BOX 【初回限定生産】
(2008/12/19)
田中敦子大塚明夫

商品詳細を見る


えーと・・・。
「ファイナルファンタジー」ってタイトルにツラレました!
でもねー、FFキャラ総出演っていっても、FF12からは出ないんだよねー。
隠しキャラとかで出ないかしら・・・ヴェインとか!(笑
ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付きディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


↑の「ディシディア ファイナルファンタジー」、プラットフォームはPSPなんですが、
ウチのPSPは、ダンナ所有なんですよねー。
でもって、そのダンナ、今はモンハン2にハマリ中・・・・・・。
当然、PSP貸してくれるワケがない・・・orz
なので、自分のPSPがほしいーーー!ってことで・・・
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


ほしいーーーー!
あ、いや、車の修理は・・・その・・・・もごもg
年末ジャンボ、当たらないかなぁ・・・。
