FF13のトレーラーが公開されたので見てみました~!
う~ん、やたらとカッコいいですv
映像のクォリティの高さとか、さすが、といったところ。
これがゲームかぁ・・・。
PCのモニタで見ると小さいのですが、、
リビングのテレビに繋いでるPS3のプロモ配信の方で見ると、
大画面なのでぜんぜん迫力が違いますー!
ソフト発売になったら、このでっかい画面でやれるのが嬉しいv


*コメントは非表示推奨です

今までのFFとはちょっと違って、近未来のFFです。
なんとなくウネウネとした感じがマト●ックスっぽくないか?
アクションはFF7ACっぽくないか?
公開されてるキャラクターの中に、
熱血漢でワイルドな兄さん(スノウね)はいるのですが、
細身でクールでカッコいい兄さん系がいない!(笑
それがちょっとさびしい・・・。
今後は出てくるのか・・・いや、出てきてほしい!(熱望
もしかすると、悪役側で出てくるかもなぁ・・・。


今日は一日中雨でした。
近くに水はけの悪い道路があるのですが、一面湖のようになってた・・・。
そこをうっかり自転車で通ると、ほぼ全身ずぶ濡れになっちゃいます。
今日は通勤時、それやりました・・・orz

さて。
以前、王平さんのブログで紹介されてた「ブログ通信簿」なるもの、
今日は自分のブログを評価してもらいました。
ブログ通信簿はこちら→http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

で、ウチのブログの通信簿はコレですv
tushinbo_img.png
コレって、5段階評価なんだっけ?
評価については、うんうん思ったとおりかなぁってところなんですが、
着目したいのは、ブログ年齢29歳っスよ!(←誰?
それってさ、書く記事内容が若いってこと~?
喜んでいいのかな~?(笑

ま、ブログ通信簿さんも気を遣うのかな?ってことで・・・・

2009.01.29 どんより寒空
なんとなく体調不良で仕事休み。
風邪のような、疲れのような、よくわからないけど、
とにかく仕事を休みたかったらしい・・・。
シフト制のパートではないので、人数足りてれば休めるんです。
それが利点っちゃ利点かなぁ。
20090129155453
午前中は洗濯したり掃除したり。
あとはのんびりブログ書いたり。
昼過ぎには、休みのときしか作らないケーキなんぞを焼いてみたり。
今回はバナナケーキv
冷蔵庫にあったホイップクリームまで添えちゃいました。
ふおおお、カフェ風じゃん?
写真はあんまりキレイに撮れなかったんですが、味は上出来、おいしかったv
超簡単なので、覚え書き程度にレシピを。
☆材料☆ (18センチ丸型1個分)
 バナナ         1本   
 りんご          半分
 砂糖           40グラム
 卵            1個
 サラダ油        大匙2
 ホットケーキミックス  90グラム
 アーモンドパウダー  30グラム
*りんごはなくても可 ないときはバナナを少し多めに

バナナは潰してピューレ状、りんごは薄めのいちょう切り。
オーブンは170度に予熱。
卵をボウルに溶いた後は、
砂糖→サラダ油→バナナ→りんご→粉類の順にボウルに投入して混ぜるだけ。
オーブンシートを敷いた型にダーッと流して、
170度のオーブンで35分くらい焼きますv
甘さは控えめなので、カフェ風っぽくホイップクリーム添えると尚グー♪
ちょーっと腐りかけの熟れすぎのバナナでも問題なし!
ま、一人で食べるのは味気ないけどさ・・・(笑
明日の朝食にもなるし、会社持ってってお昼の後に食べようか・・・(^^;

1月からの新ドラマ、観てないワケじゃないですが、
今のところ、観てるだけ、になってます。
といっても、少しは何か書きたくなるんだけど・・・(^^;

「VOICE」(瑛太、生田斗真ほか)は、
法医学の学生が、法医学室に運ばれた遺体の死の謎に疑問を持ち、
物云わぬ死体の「云いたかった事」「死に至った本当の理由」を
解き明かしていく、って話。
一応、一話完結型になってて、全体を通して学生たちの成長を綴るみたいな?
法医学の観点から、不可解な遺体の謎を解いていくのは興味あるのですが、
う~ん、自分が思ってたドラマとちょっと違ったんですよね。
もうちょっと法医学の専門用語バシバシ飛び交って、
判明した事実に「凄い、そういうことか!」って驚きたかった。
主人公・大己(瑛太)と亮介(生田斗真)のちょっとおバカなやり取りは、
ホッとしたり、笑えたりするんだけどなぁ・・・。
初回は、迂闊にもほろりとさせられて、やられた!とか思ったんだけど、
2話、3話は割と普通に終わったかなぁ・・・。
4話は亮介にまつわるエピソードっぽいので、ちょびっと期待ですv

最初からしっかり観てた「トライアングル」。
キャッチコピーが「初恋の少女は25年前に殺された。はずだった。」!
このフレーズ読んだだけで、サスペンス好きの自分は食いつきました(笑
それに、キャストが超豪華!
主人公・郷田に江口洋介でしょ。
その同級生が谷原章介に佐々木蔵之助!
郷田の同僚にSMAPの吾郎チャン!
その吾郎チャンの父親役が、
あのソフトバンクのお父さんの声やってる北大路欣也サン!
よくわからない謎の男に徳川家茂・・・いや、堺雅人!
でもってヒロインが広末亮子チャン!
ストーリーの方は、まだまだ謎が多くてよくわからないんですが(おぃ)、
先が読めないドラマはやっぱりワクワクするものです!
それと、このドラマのテーマ曲がスゴイ好きv
耳に残るゆったりとした荘厳な旋律にホレボレ~!
ストーリーも謎も気になるので、観続けますv

土曜深夜ドラマは「妄想姉妹~文学という名のもとに~」!
美しい三姉妹の妄想がヤバイことになってますv
姉妹を演じるのは、
長女・晶子(吉瀬美智子)、次女・藤尾(紺野まひる)、三女・節子(高橋真唯)v
ドラマタイトルに惹かれて(笑)、動画で観ました。
深夜ドラマだし、ちょびっと大人向けっていうか、男性向けかも?(笑
でも、吉瀬さんも紺野さんもホント色っぽくて美しいですネ!
全編動画配信中ですので、気になった方はサイトからどうぞv
今のところ、第1話「みだれ髪」、第2話「虞美人草」を配信してますv
http://www.ntv.co.jp/mousou/index.html
「みだれ髪」には、「ザ・クイズショウ」に出てた戸次重幸サンが出てました。
いやー、戸次サン、実にオイシイ役どころですナ!

でも、まだ届いてない・・・orz
届いたら、ちゃんとレビュー書きますv

Distant Worlds music from FINAL FANTASYDistant Worlds music from FINAL FANTASY
(2009/01/14)
植松伸夫

商品詳細を見る

もうひとつ買っちゃったのが、コレ↓
FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)
(2006/09/20)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

上の「Distant Worlds music from FINAL FANTASY」と一緒に買ったのですが、
在庫あったのでこれだけ先に到着。
なんで今頃FF3DSのサントラを買っちゃったのか、よくわからないのですが、
どーしてもどーしてもどーーーーーしても、
名曲「風の追憶 ~悠久の風伝説」が聴きたかったから。
もうね・・・この曲聴くと、涙出るんです・・・(;-;)
涙が出るほどいい曲、いいフレーズなんですよね・・・。
全部で61曲入ってましたが、いい曲がたくさんありました。
「果てしなき大海原」とか「潜水艦ノーチラス」、
特に後半、「巨大戦艦インビンシブル」から「エンディング」にかけては、
もうゾクゾクしました~v
プロモーションDVDもついてたのね・・・。
買ってよかった、今更だけど(^^;

2009.01.26 期間限定で
新着テンプレで見つけたので、早速ダウンロード。
バレンタインまでの期間限定で、ポワ~ンとピンクにしてみました。
いろいろとね、パソコンも新しくなったし、ちょっとした気分転換?
たまにはカワイイのもいいよねーってことでv

久しぶりにテンプレのスタイルシートをいじりました。
ブログ説明文の位置、エントリー部分の文字の大きさ、行間など。
自分のパソコンからは一応修正できてるように見えるのですが、
ちょっと自信なさげ・・・orz

動画のリンクがブログの枠からはみ出てるのは、
どこ修正したらいいかわからなかったんですネ・・・ははは・・・orz
ご愛嬌ってことにしとこうか・・・(^^;
テンプレの作者さんによって、スタイルシートの組み方が違う(と思われる)ので、
どこいじればいいんだーーー!と毎回頭を悩ませてます。
ちょちょいって直せたらカッコいいのになぁ・・・(´・ω・`)


2009.01.24 とりあえず…
昨夜、ネットで買ったパソコンが届きましたv
ダンナが帰ってくるのを待って、セットアップしてもったのですが、
なんかまだいろいろ慣れない・・・・。

20090124084305

まずキーボードとマウスが手にぜんぜん馴染まない。
っていうか、マウスがデカッ!
マウス使ってると、右手薬指がつりそうになります・・・orz
しかも有線だし!
本体ももっさりデカくて、いつも使ってるテーブルに横に置いたら、
コンパクトなハズなのにホントに狭っ!
マウス使ってると、コードが本体に当たって、ホントに使いづらいです。
場所とか、もうちょっと改善の余地がありそうな・・・。
世の中、ミニノートとか出てる時代なのに、
な~んか時代の流れに逆らってるような・・・気がしないでもない。(逆らってます!)
やっぱスリムタイプにすればよかったのにー!
(何をいまさら・・・)
見かけはデカイのですが、一応性能は最新・・・・らしいです。(そうは見えない/笑)

OSはVistaにしました。
これもまた、慣れません・・・(笑

先日から調子の悪いマイPCですが、やっぱりダメらしいですorz

昨日は、夜から調子悪くなって、まったく起動せず。
たまーに起動するもののネット使えない状態がずっと。
なんかもう、イヤーーーー!(><)

ただいま、家族会議中。
モニタは使えるので、本体を新しく買うことになりそうですが、
それを、ダンナが組むか、メーカーのものを買うか、はたまた・・・・
値段的にどこまで出せるかにもよるのですけどね。
あと、OSをXPにするのか、Vistaにするのか。
自分はXPで十分なのですが、
今更XPはないだろう、ということでもめてます(^^;
自分としてはどっちでもいいんですけどね。

先ほど、一時的に復旧しました。
とりあえず、新しいの買うまでがんばってくれ~!(;人;)
また落ちちゃって起動しないとかいうのは勘弁なので(っていうか、もうジエンドですが)、
動いてるうちにバックアップとかやりたいことをやっておかねば!

寒い日が続いてますネ!
注射の痕の赤い腫れは、だいぶ治ってきました・・・まだかゆいけど。
だるくて眠いのは相変わらず・・・です。

ニコ動徘徊中に、偶然見つけちゃいましたー!
ぬこ好きにはたまらない、ぬことのにらめっこですv
はい、自分は開始16秒で負けましたー!



もうひとつ。
テレビで紹介された「だるまさんが転んにゃ」のアレンジver.だそうです。
ダンナがモンハンやってるの見てるから、もう最っ高にニヤけましたv



最近、このモアレちゃん(↑ぬこの名前v)とマンチカンにハマってます(*^^*)
マンチカンもカワイイ~v


PC、今日も元気に動いてます(^-^)
部品交換で大丈夫そうなので、ちょっと一安心。
PCは、今まで1日中点けっぱーだったのですが、
仕事行くときは電源消すようにしました。

で・・・・。
火曜日に、インフルエンザの予防注射をしました。
毎年、予防注射なんてしたことなかったんですよ。
でも、ダンナが「今冬はヤバイらしい」とか聞いてきて、急遽、受けることに・・・。
注射をした後、医者に副作用のことを聞いてみました。
すると、「稀に、軽いインフルエンザや風邪の症状が出ます」と。
う~ん、どうやら自分は「稀な人」だったようです・・・。
昨日から、だるくて眠くて微熱があって、ボーッとしてます。
注射をした二の腕も、ま~るく赤く腫れてしまって、かゆいかゆいかゆい!
今日は微熱は治まりましたが、相変わらずだるくて眠くて仕方ないです。
昨日なんか、22時には寝ちゃったし!(ありえん
今日も眠くてたまらないーーー!(><)
そろそろ消灯時間です・・・(ノД`)~゜ねむ・・・

先週からマイPCの調子がすこぶる悪い。
マイPC壊れるとスゴイ不便だし、困るんですけど!(><)

一昨日、いきなり電源落ちました。
ウンともスンともいわなくなりました。(;´Д`)
ダンナにヘルプミーしたところ、
グラフィックボードに付いてるファンがブッ壊れ、
熱暴走を起こしたんだとか。
だよねー、なんか焦げ臭かったものー!orz

換えのファンを応急処置でくっつけてもらい、
とりあえず復活したのですが、
「今度ブッ飛んだら、完璧に終わりだねー( ̄▽ ̄;」
と云われちゃいました・・・orz

で、今日の夕方再びダウン・・・。
うがー、全く立ち上がらず(´Д⊂
ついにダメかぁ、そっかぁ、でもダメ元でもう一回電源入れてみよっかなぁー。
ポチ・・・・・・・・・・ブーーーン!
ふおおお、起動したっ!ヽ(*´∀`)ノ
・・・・・で、今に至ります。

バックアップ、早急に取らないといけません。
今度落ちたら、二度と立ち上がらないかもしれません。
とりあえず、綱渡り状態が続きます。
金さえあれば、おニューなパソコン買うのになぁ・・・


2009.01.13 VOICE 1話
月9「VOICE~命なき者の声~」の初回を観てみました。
毎回月9、しかも初回だけは必ず観るっていうのもあるけれど、
瑛太クンに生田斗真クンも出るなら絶対観なきゃ!ってことで・・(^^;

東凛大学医学部で法医学を学ぶ医学生を描くドラマで、
その医学生・加地大己を瑛太、石末亮介を生田斗真、
久保秋佳奈子に石原ひとみ、桐畑哲平に遠藤雄弥、
羽井彰に佐藤智仁が演じてます。
初回を観た感じ、今までのドラマとどこか似てるような気がしないでもない。
なんとなく、「きらきらひかる」と「HERO」と「ガリレオ」を足して、
それを3で割って「オリジナルな何か」を追加したような・・・。
そんな感じ?(どんなだ

法医学室に運ばれた遺体を解剖して、
疑問に思ったことを追求していくのは良いのですが、
すべてにおいて5人で行動するのが「???」でした。
5人一緒に行動するけど、ひらめくのは大己だけ。
せっかく個性的な5人なんだから、
それぞれがもっといろんな特技(?)を出したりして、
遺体の謎を解いていけば面白いのになぁ、と思いました。

とはいっても、ラストにはちょっと感動~!(;△;)
事故現場にあったメッセージカードにホロリと・・・。
「ごめんなさい。
 ありがとうございます。」
助けられた少年の精一杯の気持ちが、小さなカードにこめられてて、
ちょっといいな、っていうラストでした。

―失われた命を救う医学に出会った―

人の命を救う医学とは別の、もうひとつの医学。
命なき者たちの「VOICE」を、ドラマを通して聞ければいいなぁと。
そんな風に思った初回でした。
ちょっとマジメな月9ってことで・・・。

2009.01.12 寒いですネ!
20090112165322
昨日ですが、今年初のドライブへ。
埼玉県の秩父方面へ出かけたのですが、ご覧のように雪景色でしたv
寒いわけだ~!
20090112165320

ガソリンもリッター96円まで下がって、ドライブの車も多かったです。
天気は良くて、おいしいおそばも食べたし、まぁまぁなドライブだったのですが、
結構長い時間車に乗ってたので、先週仕事中に痛めた腰がまた悪化・・・・orz
体勢変えたりしてたんだけどなぁ。
とりあえず湿布貼って(情けない・・・orz)、
今週も家事やら仕事やらがんばります(^^;

昨年夏の連ドラ「コード・ブルー」の新春スペシャルが、
1/10(土)の土曜プレミアムでやってましたねー。
今回のスペシャルでは、連ドラ最終回でちょびっとムチャしたフェローたちが、
一週間の謹慎処分を受け、その後のエピソードが描かれてました。
スケールの大きいロケ、リアルな災害現場、
息もつかせぬ緊迫感のあるストーリー、ホッと胸を撫で下ろすラスト、
2時間ちょっとがあっという間に感じるほど、良かったです!
や~っぱスペシャルは、こうでなくては!

処分が明け、翔北救急救命センターに戻ってきた、
藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)、
藤川(浅利陽介)のフェローたちと、フライトナースの冴島(比嘉愛未)。
ムチャしたフェローたちを、
周りが温かい目で復帰を待ってたってところがいいですよね。
ホッとしました。(^-^)
ただ黒田(柳葉敏郎)は、フェローたちと顔を合わせることなく、
病院を去ってしまうのですが。

復帰したその日に、列車転覆の大事故の一報が入り、
藍沢たちと冴島はドクターヘリで現場へ。
現場は到着した藍沢らが一瞬言葉を失うほど酷い有様でした。
応急処置やトリアージをしている最中、
負傷者の携帯が一斉に鳴り始めたのは、現代を象徴するシーンだと思いましたね。
「これみんな、この人たちを心配する声」
「助けましょう」
謹慎処分からたった一週間ですが、みんな意識が違いますネ。
トリアージで冷静な判断を下す白石もそうですが、
藤川クンが一番成長したかも?
連ドラでは「ウザい」「うるさい」「うっとおしい」イメージだった藤川クン。
「ウザくて」「うるさい」のは相変わらずですが(笑)、
事故の報を知って、駆けつけた黒田の指示で、
やったことない緊急オペを新人救急隊員とやってのけちゃったのはスゴイ。
ほ~んと成長したよなぁ!

事故とは関係なかったけど、
藍沢と藍沢の祖母・絹江のエピソードもじんわりと切なくて、よかったですv
病院を退院して施設に向かおうとする絹江を呼びとめ、
「一緒に住もう」と云う藍沢。
孫からの思いがけない申し出に、
目を潤ませながらも「仕事があるんだろ」と断る絹江。
連ドラでは、絹江の認知症が治らずバッドエンドを想像してしまったけど、
そうならなくてホントに良かった。
だけど認知症の絹江がまるっきり元どおりになったのは、
ありえんのか!?とは思ったけどネ(^^;
ま、ハッピーエンドなら、いっかぁ(笑

ただね、緋山が揺れた列車から落ちて負傷するシーンは、
ちょっとどうかなぁ、と。
車体(?)の下敷きになってるのに、みんな気づかないってどういうこと?
みんな撤収始めてるのに、緋山放置状態ってかわいそすぎ・・・。
ちょっとそこだけね、どうかなぁと思いました。

全体的に、藍沢1人が大活躍!って感じではなかったですね。
みんなそれぞれ活躍したんで、いいスペシャルになったんだと思います。
スペシャルの次は映画化とか続編とか期待しますけど、
まだそういう話は出てない模様。
ヒットしたドラマには、映画化や続編あるのが最近のセオリーって感じなので、
あってもおかしくはないですけどね~♪
どうなることやら・・・・。

20090109231001
ロールちゃんもウシの着ぐるみかぶってます、ウサギですが!(笑
あんまり牛に見えないけど・・・(^^;

今日はホントに寒かったー!
朝から午前中にかけて、関東でも雪が降るんじゃないかって騒いでましたが、
山の方とか、一部で積雪を記録したそうです。
で、コチラでは雪じゃなくて雨でしたね~!
ちょっと拍子抜けでしたが、雪じゃなくて良かったです、ホント。
ただ、めちゃくちゃ冷たい雨、しかも北風がピューピュー吹き荒れてたので、
傘差しても全く役立たず、仕事の行き帰りは濡れちゃいました。
寒いし冷たいし、マジでキツかったです!(><)
気温も低くて、たぶん今冬で一番寒かったんじゃないかなぁ。

ウシの着ぐるみかぶったロールちゃんは、
期間限定「濃厚ミルククリーム」ですv
定番のホイップクリームよりめっちゃオイシイーーー!(≧▽≦)
超オススメです♪

最近は、解散したアーティストが復活したり、再結成したりしてますが、
よーーーやく、自分がお気に入りだったバンド、
ユニコーンが復 活!
いやー、嬉しいーーー!\(^o^)/
自分が中高校生だったころ、
大好きで大好きでCDとか聴きまくってたんだよなぁ・・・。
当時、CDデッキは実家のリビングにしかなくて、
家族が居ないときに「大迷惑」を大音量で聴いたっけ・・・
なつかしぃぃぃぃ!(≧▽≦)

友達は阿部Bがいいとか、タミオがいいとか云ってたけど、
絶対自分はEBI君でしたー!
長身でイケメンで、ベース弾く姿がカッコよくて、
あ~んなお兄ちゃんがいたらいいなぁーってずっと思ってたし!
復活したプロモビデオ見たのですが、
すごーい長髪だったんでビックリしました!
公式サイト→http://unicorn.jp/
で、サイトへ行ったら、「世代別思い出のあの曲ランキング」ってのがあって、
「正直に世代をお選びください」なんて書いてあるもんだから、
正直に「アラフォー、アラサーの方はコチラ」から投票してきました!
アラフォー、アラサーで悪いかー!(笑

ツアーとか行きたい!
武道館行きたい!
・・・・ひとりぼっち、ってのがツライけど、うわー、行きたい!
青春よ再びー!(笑


早いもんで、冬休みも明日で終わりです。
休み前に「やりたい!」って思ったこと、ほとんどできてないー!orz
「冬休み中、1日1記事宣言」も、できなかったなぁ・・・orz
2009年、初っ端からありゃりゃーな年明けです(^^;

12月下旬にPSPソフト、「ディシディア ファイナルファンタジー」買ったのですが、
「モン●ン2」をプレイ中のダンナとPSPの取り合いになってなかなか進みません。
でもねー、格ゲー苦手なんですよねー。
なので、少しでも基礎知識を、と思って買いました。
「アルティマニアα」です(従来のアルティマニアは今月下旬に発売)。

基礎知識云々より、たくさんのスクリーンショットや素敵イラストに目がいっちゃいます。
ダンナから「使っていいよ」ってPSP渡されても、
巻末の「FF検定」とかやってるし!
これで800円は、お得かもv
ゲームは、まったり進めてまいります。

ちょこっとお正月の出来事を。
元日は、大晦日に夜更かししたのが祟ったか、絶不調。
すこーしだけ寝て、
なぜだか元日朝から福袋買いに激混みのショッピングモールへ。
(福袋については、また後日)
買うには買ったけど、睡眠不足とあまりの人混みに疲れ切りまひた・・・orz
2日は、自分の実家へ年始の挨拶。
車で1時間かからないくらいの近さなので、普段ほとんど帰らない親不孝娘だったり・・・(^^;
なので、久しぶりに母の手伝いを。
親戚やら姪っ子やら、結構な人数が集まりました。
ご馳走と一緒に恒例の「越の寒梅」が出たのですが
帰りのドライバー担当なので、せっかくの「寒梅」は飲めずorz
いつものことですけどね(^^;
それより、半年振りに夜の都内を運転したから、めちゃくちゃ緊張したーーー!

今年のお正月、お節料理といえるものは、
栗きんとんと伊達巻くらいしか作りませんでした。
後は、クリスマスに作ったローストポークが好評だったのでリピート。
ナマスはダンナが酢の物嫌いなので、大根サラダに。
で、葉月家の定番メニュー「簡単大根サラダ」をご紹介。
1・千切りにした大根(適量)に、缶詰の帆立貝柱をほぐして和えます。(安い割れ身でOK)
  缶詰の帆立の汁もいいダシが出てるので捨てずに入れちゃいます。
2・軽く塩コショウして、マヨネーズで和えます。(マヨの量は適宜お好みで)
3・仕上げにレモン汁少々。(なくてもOK)
この3ステップでできちゃうので簡単です。
酒の肴にもなるし、副菜にもなるし、いくらでも食べられちゃいますよ^^
レシピというにはおこがましい、材料混ぜるだけなんですけどね。

休みも明日1日、さて何しよっかなぁ・・・。

数時間前に「来年も・・・」とか書いてましたが、とにかく、新年明けました!
改めまして、
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日は、すき焼き食べて、紅白歌合戦を後半からながら見してました。
司会の中居君と仲間さん、結構カミカミだったなー。
ミスチルって、もっとスゴイところで中継してほしかったなー、黒部ダムとか?(違
大トリの氷川君、大トリってスゴイけど、なんで「ズンドコ節」なのー?
で、白組が勝ちました。おめでとー!

その後、23:45から、テレビ東京の「ジルベスター年越しコンサート」を!
クラシックの名曲を年越しカウントダウンに合わせて演奏するのが大好きで、
毎年楽しみに見てます。
何年か前、ラヴェルの「ボレロ」を演奏して、0:00ピッタリにフィニッシュしたときは、
もう鳥肌立つくらい感動したんですよねー。
で、今年はというと、ガーシュインの「ラプソディーインブルー」。
ピアノソロもあるし、終わり方が結構難しいよなーと思いつつ、
カウントダウンとともに見守ってると、案の定、0:00すぎてフィニッシュ!
ありゃ・・・ずっこけた。
もう毎年「ボレロ」やればいいのに・・・。
今回はちょっとカッコつかなかったけど、
笑いで新年明けたのはまぁよかった?・・・かも。

外は風が強くて寒そうです・・・。
お正月は風邪ひかないよう、気をつけなきゃネ!


