2009.02.27 寒いです!
20090227131311
朝は雨だったのが、10時すぎには雪に変わったみたいです。
もう寒いーーー!(><)
(サムネクリックで、もうちょっとハッキリ降ってくる雪が見れます)

ミゾレに近いベチャッとした雪なので、
積もりそうにないんだけど、結構降ってます!
雪が珍しくない地方にお住まいの方は、
これしきの雪じゃ全然動じないかと思いますが、
めったに雪が降らない関東平野部にこれくらいの雪が降ると、
大 変 で す !
ニュースのトップにどーんと出ちゃうくらいだし。
積もったり、路面凍結しないといいんだけど。



お!投稿時間が「13:13:13」!↓↓↓
ラッキーなのか、不吉なのか・・・
土曜はお仕事、日曜は引きこもり。
だって、晴れて風の強い日はお外に出ちゃダメ!
って鼻とか喉とか目が訴えるんですもん(^^;

土曜出勤して疲れたのもあるし、
鼻炎薬の副作用で眠かったのもあるし、
なんやかんやで絶賛凹み中なので、
ネットにもほとんど繋げず、PS2でゲーム三昧。
アチラの世界へ現実逃避~!
レイスウォールでヒンヤリ墓探索とか。
羽虫の森で妖精さん探しとか。
若本ヴォイスの信長でバッサバッサ斬りまくりとか。
デネブたん生かすか殺すかずっと悩んだりとか。
でもたまに、コントローラ持って寝てたりして、
ホントにアチラ(夢)の世界へ行ってたり・・・
そんな日曜でした。

そうそう、今朝のこと。
傘差して自転車乗ってたら(ホントはいけないことです)、
強風に煽られて傘が「おちょこ」になり、自転車が横倒しに!(><)
車道へ倒れこんだので、マジで危なかったです。
よくやるんだよなぁ、自転車の転倒・・orz
っていうか、傘差さずレインスーツ着ろ!って話なんですが。
どーしてもスタイル重視でカッコから入るもんで・・・(おぃ
今週は天気悪い日が多いみたいです。
はい、気をつけます・・・orz(反省

本日(金曜日)の〆です。
今日は雨がすごかった。風もすごかった。
そして、めちゃくちゃ寒かったーーー!
夕方になって気温は上がるとのことでしたが、まったく上がらず。
どういうこと!?
早く暖かくな~れ!

金曜は、ユニコーンデーかと思うくらい、たくさんテレビに出てました。
「めざましテレビ」に「Mステーション」に「僕らの音楽」!
復活してから、すっかりユニコーンづいてしまったのですが、
サイトやブログもチェックしてまふv
特にブログは、素のユニコーンが見られて、嬉しかったり(^^)
コメントは残したことないのですが、今度コメントしてみようかなぁ。
http://blog.excite.co.jp/unicorn-osuki/

それにしても、衣装が楽しい。
めざましテレビでは、軽部アナを意識した蝶ネクタイ姿で登場。
Mステーションでは白衣に聴診器に黒カバンのお医者さん姿。
僕らの音楽では、普通にスーツでしたけど。
スマスマの人民服みたいな郵便屋さんみたいな服も面白い。
いったいどれくらい衣装あるんだろ。
メンバーって、コスプレ好き?(笑
3月18日には、ファンからのリクエストによるベストアルバムが出るそうで、
それも楽しみだったりv

では、本日の〆もこれくらいにして、休みます。
土曜日は、予想通り出勤となりました・・・orz
がんばってお仕事してきます・・・(^^;


・・・だそうです。
関東から東北、北海道にかけて、荒れ模様になるんだとか。
関東といっても、都心部は雪というより雨っぽい。
ただ、雨といっても風が強く、大雨になるらしいです。ヤダ・・・(´Д` )
とにかく、雪や雨や風がスゴイそうなので、みなさん気をつけてー!(^o^)/
あ、自分も自転車通勤には気をつけます!( ̄- ̄ゞ

今日は昨日よりちょっと早めの更新。
なんか疲れちゃったので、もう休みます(^^;
土曜日は休日出勤かもしれない・・・orz

冬のドラマで、唯一ちゃんと見てるものがコレです。
眠くても、風邪ひいてても、仕事で疲れてても、なぜかコレだけは(^^;
誰が怪しい、誰が犯人、誰と誰が繋がってて、誰が消える・・・などなど、
あーだこーだ考えるのは楽しいです(^^;
ストーリーもそろそろ佳境に入ってきたかな。

7話は「その男上海に死す」。
ついに謎のセレブ・志摩野(堺雅人)が7話で消えましたー!orz
サチ(広末涼子)の実兄だということを明かしたのに、
せっかくサチが上海に会いにきてくれたのに、
せっかくサチが笑ってくれたのに、
あっさり死んでしまいました・・・(;△;)
残念ー!(><)
もうちょっと何かあるかと思ったんですけどね・・・。
秋本(佐々木蔵之介)も帰国しちゃったし、もう上海は終わりですか。
なんかそれも残念ー!(><)

さて。
日本へ帰国した秋本が電話で呼び出された場所へ行ってみると、
スゴイ人たちが待ってました!
黒木舜(稲垣吾郎)に、その父・黒木信造(北大路欣也)、
そして佐智絵の父・(大杉漣)!!!
何なんだ、この3人は!舜も含め、みんな怪しすぎます!
秋本に確認したのは、25年前のあの日、何を見たのかということ。
秋本「現場から逃げるように走り去る郷田亮二を見た」
信造「他に何か見たのか」
秋本「何も」( ̄ー+ ̄)
信造「そうか」( ̄ー+ ̄)

次回は、いよいよ犯人が動き出すのかなぁ・・・。
・・・って、犯人って誰?!

ここんとこ、寝る前のこの時間に更新する日が続いてます(^^;
今夜は、FC2トラックバックテーマ、第676回「免許や資格、持ってますか?」 です。

子供の頃とったもの、学生の頃とったもの、大人になってから・・・
資格って、とったはいいけど役に立ってるものと立ってないもの、ありますね。
ちょっと思い出しながら、自分がどんな資格持ってるか、書いてみます。

○珠算2級、暗算3級
   小学生のころとりました。
   珠算はともかく、暗算は結構役に立ってます。
   3級なので、大した暗算はできないですが、普段生活や仕事で使う分には十分です。

○書道2段
   中学校のころとりました。
   母が書道師範の免許を持ってるので、その影響かな。
   でも、ここだけの話、書道はあんまり好きじゃなかった・・・(^^;

○日商秘書検定2級
   秘書になりたいワケじゃなかったのですが、ビジネスマナーを学ぶ意味で、
   文書の書き方、敬語の使い方なんかを。

○日商簿記検定2級
   今、役に立ってるかというと、そうでもなかったり。
   でも、就職するときには役に立ちました。
   就職した先で最初に配属されたのが「経理部」だったし。

○日商ワープロ検定2級
   昔はワープロぐらいできなきゃ、とかで、みんなとってた資格かも。
   今は、ワープロって使わないよね・・・。

○英文タイプ検定B級
   どこの検定か忘れちゃったのですが、ローマ字入力を覚えたのがこの検定。
   だから、結構今も役に立ってるかも。
   ローマ字入力、速いッスよ!
   
○ペン字検定2級 
   書道は嫌いだったけど、ペン字は好きでした。
   だって、墨で汚れないし、後片付けも簡単だし・・・(笑

○普通自動車免許
   これは大人になってから。
   でも免許証には「AT車に限る」と・・・・。
   そうです、オートマ限定です。
   ダンナから「お前は絶対免許はとれない」と云われ続けましたが、
   オートマ限定ならとれたもんね!(あんまり威張れないけど^^;

あと、勉強したけど受験しなかったのが「情報処理技術者試験」。
でも、勉強したことは、就職してから役に立ちましたよ。
今は、役に立ってない・・・(笑

資格って、今は役に立ってないものもあるけれど、
勉強したことは決して無駄じゃなかったって思います。
今後受けてみたいと思うのは・・・う~ん、やっぱ漢検?(^^;

あ、日付変わっちゃった!3日連続はならなかったか・・・(笑

2009.02.17 見上げれば…
梅の花v
20090217235505

20090217235501

昼休みにコンビニへお弁当買いに行ったのですが、
その途中で撮影しました。
風が強くて寒そうでしたが(自分もね)、
寒くても力いっぱい咲いたって感じ(*´∀`)
満開はまだまだですが、もうちょっと暖かくなれば一気に満開になるのかな。
桜前線も平年より早い訪れになりそうですv

それにしても、今日は寒かったー!(><)
今日は体調が絶不調だったので仕事休みました。
あ、いまどき「絶不調」って云わないかしら・・・(^^;
ま、それはいいとして、
明日は気合入れて仕事行きます・・・・たぶん・・・(自信なし

半分寝ながらスマスマ見つつ、ブログ記事書いてたのですが、
スマスマになんとユニコーン出てるじゃないですか!
なので書いてた記事そっちのけで見入ってしまった!
(眠気も吹っ飛んだらしい)

で、ユニコーンですよ!
お揃いの衣装、最初は「YMOっぽくしたかった」とか云ってましたが、
(そーいや、ちょっとYMOの人民服っぽいけど)
「いや郵便屋さん」って・・・・・。
なんかちょっと軍服っぽくてカッコいいって思ったんですが、
郵便屋さんですかっ!
ずっこけました(^^;

で、今後の活動予定はアルバム出して、ツアーをやる、と。
奥田氏「不安です!」(きっぱり!
不安なのかぃ!しかも断言!
やっぱり、ずっこけました(^^;
このゆるさ加減が大好きですv

スマップとのライブは名づけて「スマらしいWAO!(不安)」
不安って・・・不安って・・・マジで不安なのか・・・(笑
ライブ曲は新曲「WAO!」と「すばらしい日々」!
「WAO!」はPOPな曲ですネ!
ゆるっと脱力系ボーカル(笑)と独特のサウンドも健在!
「すばらしい日々」は懐かしくて懐かしくて・・・。
眠いの忘れて、一緒に歌わせていただきました!
さ、気持ちよく寝ようっと♪

あ、書きかけだった記事はまた後日。

2009.02.14 食事中
20090214111302
たまにはウチのハムスターも、ってことで食事中のところを。
ウチのハム太ですv

ウチに来た当初はちんまりかわいかったのですが、
いつのまにやらモッサリまんまるに・・・。
普段はおとなしいんですが、
一瞬でも食べ物の気配を感じると性格変わります!
急に殺気立つっていうかね
誰もキミの食べ物なんかとらないし・・・。
っていうか、キミのほかに争うようなハムいないし・・・。

食べる以外は寝てるっていうグータラなハムですv
たまには運動せい!
回し車は寝るところじゃないゾーーー!
・・・という自分もここんとこ寝てばかりだったりして・・・(^^;

昨日から花粉症の鼻炎薬を飲み始めたのですが、
眠い・・・です。
今日仕事中、何度「眠そうだね」って云われたことか・・・orz
人に云われるくらいなんだから、相当酷い顔してたんだなぁ。
仕事から帰って、ちょびっと寝てたらダンナ帰宅・・・(早いんですけど><
もーちょっと寝かしてくれー!
これからしばらく眠い日々が続くと思うと、ユウウツになりますネ。
眠くなる薬だと、車の運転にも支障をきたすので、
気をつけないといけません。
でも眠くならない薬は、高いんだよな・・・。

それと、仕事で腰痛めることが多いので、どーしたもんかと悩み中。
酷くはないですが、慢性的になりそうで怖いです。
部署替えしてもらうか、他の仕事探すか、どーしたもんか。
なんにせよ、イタタ・・・です(^^;

それと・・・壊れました。
何がって・・・PSPが壊れました。
ディスク入れるところが壊れたのかな?
ゲームしてると「終了しますか」の画面が頻繁に出る。
ディスクを認識しないこともしばしば・・・。
ダメだね、こりゃ・・・orz

明日、関東には春一番が吹く・・・らしいです。
花粉もいっぱい飛ぶし、仕事も忙しいし、
明日は自宅に引きこもってたいーーー!(^^;
そんな木曜日。

いつの間にやら第6話になってました。
昨夜は危うく寝過ごして(笑)見逃すところ・・・。
ストーリーも中盤戦、
あの人が殺されて、あの人が逮捕されて、あの人とあの人が兄妹だったり、
なんかもう、いろいろ動いてきましたねー!
次回からは上海も絡んでくると思うと楽しみですv
で、このドラマ見終わると、やっぱ頭から離れません、テーマ曲が(^^;

郷田(江口洋介)の車のトランクから、
新藤(宅間伸)の遺体が出てきたところから。
新藤を殺したのは誰なのか。
なんで郷田の車から?!郷田のアリバイがない?!やっぱ郷田が犯人?!
怪しすぎて疑われて当然なんですが、あっさりその疑いは晴れたようで。
丸山と舜(稲垣吾郎)が会話してました。
「郷田は誰かを自首させようとしてるらしい」!
で、誰を自首させるのかというと、
なんと郷田の同級生・富岡(谷原章介)でした!
自殺しようとする富岡を説得、自首させる郷田。
うわーん!富岡、ここで脱落~?!
いやぁ、最初から怪しいキャラだとは思ってましたが、
ここで姿を消すとはなぁ・・・残念だなぁ・・・
富岡クンの代わりに怪しいキャラとして出てくるのが、
郷田・富岡と同級生でもあり、仕事で上海にいるという秋本(佐々木蔵之助)。
富岡が25年前の事件を調べるきっかけとなったのが秋本らしいです。
同窓会でチラッと出ただけだったから、
後半ようやく出番ですね。

また、謎のセレブ・志摩野(堺雅人)とサチ(広末涼子)の関係が明らかに。
なんと、2人は実の兄妹ですと!
ふ~ん、だからあんなにサチのことを気にかけてたんですね。
で、せっかく兄妹ってことがわかったというのに、
次回予告で驚きました!
志摩野は殺されるらしい・・・Σ(゚д゚;) ぬおお!
堺サン、あなたまで消えちゃうんですか!(楽しみがぁぁぁ)

後半へきて、怪しい人間がどんどん消えてくなぁ・・・。
最後まで残る怪しい人って、
やっぱ舜のお父さん(北大路欣也)と佐智絵のお父さん(大杉漣)?
お父さんばっかじゃん(^^;


昨日のこと。
休日前の前倒し業務がたっくさんあって、めちゃくちゃ忙しかったんです。
もうヘトヘトのヘロヘロ~(><)
帰り際には、肩凝りとか背筋痛とか妙に体の節々が痛くなって、
寒気もしてきて、震えが止まらず・・・・・
こりゃヤバイ、インフルエンザかー!?(マジですか
ダメだ、夕飯なんて作れないー!Σ(´Д`lll)
帰宅する途中でお弁当を買い、自宅着いてからはお布団に直行。
ちょっと寝のつもりが、しっかり4時間近く寝てました(^^;
起きたらなんと22時すぎ・・・。
熱がガーンと出て起きられないかと思いきや、
ぜんぜんまったく普通の平熱で・・・。
肩凝りとか寒気とか震えも治ってたし、
うん、ただの疲れだったみたいだね!
起きてお弁当食べながら、ドラマの「トライアングル」をボーっと見てました(^^;

そうか!
夕飯作りたくない病だったのかもしれない・・・(笑

立春が過ぎ、徐々に春の兆しが感じられるのはいいのだけれど、
ひとつだけイヤなことが・・・・。

早くも昨日から、
目がなんとなくカユいんです・・・(><)
喉の奥がちょっとイガイガするんです・・・(><)
そーです、花粉です(><)

今年は、かなり飛散量が多いとか・・・(恐怖!
花粉情報をネットで探していて、
行き着いたのがコチラのウェザーニュースさんの花粉情報です。
http://weathernews.jp/pollen/
全国各地の3時間ごとの花粉情報が表示されるので、
ほぼリアルタイムに情報が見られて嬉しいv
「花粉観測ロボ ポールン」が全国の病院に設置されてるそうで、
そこからの情報がサイトで見られるということです。
ブログパーツも探したのですが、
いいなと思ったものがなかったので、
サイトさんのリンクを期間限定で貼っておきます。
花粉症の方、ぜひぜひどうぞ!

で。
バレンタイン仕様のテンプレを第2弾に変えてみました。
シンプルで落ち着いたピンクがカワイイv
バレンタイン過ぎても普通に使えますね、コレは!

今日は腰痛いのとダルいのと眠いのとで、
ほぼ一日中ゴロゴロダラダラ過ごしてました。(←ナマケモノか
・・・今もブログ書きながらグダグダしてたり(^^;
明日は月曜日かぁ・・・orz
ちゃんと仕事行けるのかしら・・・(^^;


2009.02.05 絶賛ハマり中
20090205225344
今ハマり中なのがコレ。
PASCOのお米入りロールパンv

軽くトースターで温めると、
ふんわりもちもちでマジでオイシイ~!
朝は忙しくてあまり食べないんですが、
最近はこのロールパンとカフェオレが定番になってます。
もちろん明日の朝ごはんもコレ♪

1個当たりのカロリーが103キロカロリーしかないのも嬉しいかもv
あ、いや、PASCOの回し者じゃないですが…(^^;
今日は節分ですねー!
さっき、仕事の帰りにスーパーに寄って帰ってきたのですが、
ものすごかったです!
みんな、恵方巻きが置いてあるワゴンに群がってるんだもん、
びっくりしました(@△@)
レジで並んでるとき、自分の前に並んでた方は、
恵方巻きを10本もお買い上げ・・・・。
わー、どーすんだろ、そんなに。
恵方巻きって、切っちゃいけないんでしょ。
それと、食べてるときはしゃべっちゃいけないとか。
あの太さの巻き寿司って結構な量だし、
一人で何本も食べるもんじゃないと思うのですが・・・・。
あ、余計なお世話ですネ(^^;

で、葉月家は恵方巻きを買ったかというと・・・・・。
買いませんでした。
今日のメニューはカレーライスです(^^;
その代わり、デザートコーナーでロールちゃん売ってたので、
ロールちゃんを丸かぶりしようかと・・・(^^;
・・・そんな節分もいいよねv


2009.02.01 再燃!
今日は午後はPC使えなかったので、
すごーい久々にFF12インタをやってみた!
さて、どこまでやってたっけ・・・・(^^;

セーブデータをロードしてみたら、まだウォースラがいた!(驚!
しかも、リヴァイアサン艦でギース戦がまだだったし!(まだそこだったかorz
途中仲間になったアーシェのジョブはどうしよう・・・としばし悩む。
バルフレア→シカリ、ヴァン→モンク、バッシュ→ナイト、
フラン→赤魔、パンネロ→白魔
う~ん・・・・・さんざん迷って、もののふに決定!(武士ですかぃ
でも、決定した後で気づきました。
もののふって、魔法がひとつも使えないんだった・・・orz
ま、いいやね、ウチの王女は戦う王女でござる!(おぃ

リヴァイアサン艦、すっかり迷いながらようやくギース戦にたどり着く!
エアロとかヤバめな魔法を一回食らったけど、難なくクリア!
バルフレアいわく「トロいフネ」のアトモスに乗ってとっととズラかる。
で、ビュエルバのオンドールおじさまのところへ。
王女の名セリフ「盗んでください!私をここから!」
を英語Ver.で聞いた後、ビュエルバを脱出。

場面は変わって、帝都・アルケイディスへ。
インタのヴォイスは英語でしょ。(当然ですが
だから、字幕の「The Archadia Empire The Imperial City of Archades」が
ホントに合うっていうか、洋画っぽくてカッコいいなぁ~なんて。
ここでグラミスとガブラスの会話があるんですが、
グラミス役はぴったりなんですが、相変わらずガブラスは声が高い・・・。
やっぱオリジナルの大塚明夫サンじゃないとなぁ・・・。
ガブラスって気がしないっ!(^^;

場面は変わって、王女一行は砂漠の入り口。
これから、「暁の断片」を求めてレイスウォール王墓へ!(やっとか
大砂海オグル・エンサとナム・エンサの広大なマップを見たら、
なんかクラクラしてきた・・・(^^;
王女と元将軍を追ってきたっていう、ウォースラと合流し、
いざ、砂海へ!

今回はここまで。
しばし砂海でレベル上げたり、
「あまい果実」を盗みまくって資金繰りをなんとかしないと、
みんなの装備が整いません!(←みんなジョブ違うしね・・・orz
貧乏旅行はやだやだ・・・(笑

また再燃したら、続きをやりたいと思います(^^;

