GW、29日からって方も多いようですね。
29日からっていうと、8連休とか12連休とか?
いいなぁ、ウラヤマシイですv

自分とこは、2日から5連休のお休みに入ります。
29日は休みでしたが、所用で出かけたり、いろいろやってたら、
あっという間に時間すぎちゃいました。
30日も有休もらって休みなんですが、
これまた自動車免許更新とか通院とか、いろいろ予定が・・・orz
なかなかゆっくり過ごせそうにないですネ。
・・・っていうか、30日もすぐ終わりそうです(^^;

20090430000330
そうそう。
FF13の体験版やってみました!
映像はやっぱりスゴくて、まるでSF映画見てるみたい。
実際に主人公で戦闘シーンをプレイできるのですが、
ずっと同じことの繰り返しだったので、
正直、ちょっと飽きた…(早っ
途中のボス戦(?)でGAME OVERになっちゃったので、
その先に進んでないのですが、
コンボやチェインでスコア上げれば、もっといろいろ遊べたかもしれないです。
また遊んでみよう、うん。
体験版じゃ、ストーリーはまだ全然わからないですが、シナリオも期待したい。
発売は2009年冬らしいですが、
待ち遠しいな、と云っておきます(^^;

2009.04.27 おしらせ
ちょっとおしらせです。

・・・といっても、大したおしらせではないのですが(^^;

少しワケあって、ドラマレビューはしばらくの間、更新お休みします。
なんかいろいろ冷めてきたら、また再開する予定ではありますが。

日々のあれこれなど、
他のカテゴリーについてはのんびり更新していく予定ですv

2009.04.26 ハマってます
20090426175525
コンビニで最近見つけて、只今絶賛ハマり中なのがコレ♪
午後ティーの新商品です。
アップルティーなんかのフレーバーティーと違って、
果汁50%、ってのに驚きです!
入ってる果汁は、
ホワイトグレープ、ピーチ、グレープフルーツの3種類。
定番のアップルが入ってないせいか、
甘ったるくなく、スッキリみずみずしい感じ。
紅茶の味はあまりしないような気がするけど、
これはこれでオイシイからいいかな(^^)

今日、スーパーで見かけたのですが、
コンビニで157円だったのがスーパーだと98円!
迷わずまとめ買いしちゃいましたー!(^^;

キリンのサイトでは、
24本プレゼント企画やってたので、そちらももれなく応募。
当たるといいなぁー!
でも、こういうの当たったためしがないのだけど・・・orz
しばらくはコレ持って仕事へGO!です♪

2話の感想を書く前に、ひとこと。

先週から始まった、「ザ・クイズショウ」(2009年版)。
2008年の深夜版は、自分もブログで感想を書いたんですが、
先週末からその過去記事へのアクセス数がものすごいことになってます!
どどどど、どうしよう!ってくらい、アクセスカウンタが回りまくって、
自分でも驚いてます!
拍手もポチポチいただきました。
ご訪問くださった方、拍手くださった方、ありがとうございます!m(_ _)m
2009年版は、ブログ書こうか迷ったのですが、
2008年版と比べつつ、自分なりに感想書いていこうかなぁと。
どうしてもネタバレになってしまうんですけどね(^^;

で、2話の感想は追記から。

... 続きを読む
最近のことを記事に書こうとすると、
仕事忙しいーーー!とか、
疲れたーーー!とか、
肩・背・腰が痛いーーー!とか、
一日中寝てたいーーー!とか、
そんなことしか浮かんでこないので、違うことを書きますネ。
・・・あ、云っちゃった(^^;

明日からGWに入る方もいらっしゃるみたいですが、
自分とこは暦どおり、5月2日から5連休です。
でも、29日(昭和の日)は休みだし、30日も有休取れそうなので、
29、30は連休。
が、5月1日は出勤するので、飛び石のGWになりそうです。

で、今年のGWも、ダンナの実家へ帰省する予定。
GWはいつも桜が満開の青森ですが、今年は咲くのが早いみたいですね。
どうやら今7~8分咲きらしい。
なんだぁ、来週末は散っちゃってるかもなぁ・・・。
2回桜が見れるの楽しみだったんだけど。

で、ETC付きの普通乗用車は、休日に限り、
高速道路料金がどこまで行っても1000円になったでしょ。
これはかなり大きいですよー!
ホントだったら青森まで片道1万円以上もするんだから、
1000円で青森まで行けるのは大変ありがたい。
ただねー、渋滞がネックですよね。
休日しか適用されないんだから、どうしたって休日に車が集中しちゃうでしょー。
帰省のときはいつも、渋滞を避けるために、
時間や日にちを少しずらすんですが、それできないのが厳しいです。
どれくらい渋滞するんだろう?
どれくらいSAは混雑するんだろう?
お盆のとき、通常の約2倍の時間(17時間近く)かかったのが最高でしたが、
今回もそれくらい?いや、それ以上?
17時間かかったときは、
めちゃくちゃ混んでた福島県で高速道路を諦めて、
国道4号で宮城県内走って、
岩手県手前でまた高速に復帰したりもしたんですよ。
でも今回は、意地でも高速道路に乗ってないと意味がない。
うう・・・考えただけで疲れてきた・・・( ´д` )

無事向こうに着いたら(笑)、
ケータイで記事投稿できればいいなと思います。
満開の桜を投稿できればいいけど、散ってるだろうなぁ・・・。
あ、渋滞の地獄絵図でも投稿しようか・・・(^^;

20090421214303
今年もひとつ、歳とっちゃったね……

忙しい仕事のことはちょっと忘れて、
ささやかだけど、ケーキひとつで祝ってみました。

昔っから、ケーキといえばイチゴのショートケーキがお気に入り♪
シンプルゆえに、
スポンジケーキやホイップクリームは絶対おいしくなきゃイヤですね!
自分で作ったこともあるけれど、
やっぱおいしいお店のケーキにはかないませ~ん!

あ、ダンナ様からは、通勤に持っていけるカバンをもらいました。
お弁当がしっかり入りそうな、マチがたっぷりあるカバンです♪
早速明日から持って行こう!

2009.04.16 贅沢な不満
4月なのに、暑いですね。
これだけ暑いのって、GWあたりの気温ですよ。
なのに明日はぐっと気温が下がるとか。
風邪ひかないよう気をつけなきゃです(^^;

さて。
今週あたりから、また仕事が忙しくなってきました。
先月ほどではないけれど、
GWの長期連休に向けての前倒し作業が目白押し。
今週の土曜日も出勤決定。
いやーもう、毎日毎日クタクタですorz

世の中は不況がどうのって騒いでますが、
どうやら自分とこは不況は関係ないみたいですねー。

ダンナに「忙しすぎて、毎日クタクタだーーー!」ってグチると、
「贅沢だ」と云われました。
確かにねー、そーだよねー、わかるんだけどね・・・orz
なんかいろいろできずにストレスたまり中。

んー、とりあえず、今日の深夜、
「東のエデン」(原作:神山健治氏、キャラ原案:羽海野チカさん)は見るぞー!
すでにもう眠いので、
ダンナに録画してもらう気満々ですが。
明日仕事から帰ったら見るぞ!おー!(`・ω・´)ノ

昨日のことなんですが、
仕事の休憩時間に自分のブログをケータイから見たんですね。
そうしたら、自分の記事の下にドドーーーンと広告が!
アレはビビリましたねー!
1ヶ月以上、記事書かないと広告が表示されるのは知ってたので、
「なんで?つい最近も記事書いてるのに?」って、
な~んか仕事が手に付かなかった!(笑

帰ってきてから、お知らせを見たら、
FC2ブログ全体で高速表示にしたんだけど、コストかかるから、
広告出すようにしたんだとか。
ふーーーん。
でも、ウチのブログに高速表示いらないんだけどな。
っていうか、それまででも十分高速だったけど?
表示が遅いとか文句とか要望があったんでしょうかね?
でもねー、広告が1行なら許せるかなーと思ったんですが、
全部で9行もデカデカと出るんですよ。
しかも行間があいてるので、スペース的にかなりの幅を取る。
シンプルなブログが気に入ってたので、
ちょっとソレはないでしょ、って感じ。

ってことで、
管理画面からサクっと「高速表示ナシ、広告非表示」にさせていただきました。
はい、今までどおりです。

ところが。
昨夜更新した記事、pingがほんの一部しか飛んでなかったorz
なんでーーー!?いっぱい書いたのに!(><)
むむむ・・・広告非表示の呪いかも・・・・なんて(笑

2009.04.10 春ドラ
来週あたりから、春の新ドラマのスタートが目白押し。
3月に連ドラ終わってから、次が始まるのに結構時間あるんですよね。
「帰ってこさせられた33分探偵」みたいに、
どの局も繋ぎに何かやってくれたらいいのにー。
さてさて・・・ハルは何を見ましょうか♪(*´∀`)

すこーし長いので、続きは追記にてv

... 続きを読む
今ってまた血液型ブーム?
確かに「B型の本」とか「O型の本」とか、血液型別の本が売れてるっていいますが。

もっとずっと前にも血液型の本がバカ売れしたことありましたよね。
自分が中学生とか高校生のころ、占いとか心理テストが大好きで、
血液型の本とか星座の本とかよ~く読んでたの思い出します♪
好きな先輩の血液型聞いて、自分との相性は?
なんてこと、よくやってたかも!(*´∀`*)

さて、心理テストで、こんなものがありました。
「欠液型チェックテスト」
<あなたに足りてない血液型の要素は?>
いくつかの設問に答えていくと、自分に足りない血液型の要素を教えてくれますv

果たして、自分に足りないものって?
結果は追記にて。

... 続きを読む
ネットのニュースで知ったのですが、
はりせんぼんの箕輪はるかサンが、肺結核で入院したとか。
このニュース見て、ちょっとドキ・・・・ッと。

ここ最近、ずーっと変な咳が続いてるんです。
乾いた咳ではない、湿った咳で、結構苦しい・・・・(+д+)
鼻も詰まってて、風邪なのか花粉症なのかって感じですが、
喉の痒みがないので、風邪かしら?(またか
余りにも咳がヒドイので、ちょびっと肺結核を疑ってみたりもしたんですが、
発熱はないんですよねー。
他の症状も違うっぽいので、やっぱ鼻風邪か、と・・・。

花粉症は落ち着いたのに、
鼻風邪で再びティッシュを手放せません!(><)

2009.04.05 お花見散歩
20090405200808
 お弁当は持っていきませんでしたが、
 自宅の近場をお花見しながら散歩しましたv
 まだ満開ではなかったですが、天気も良くてまずまずでした!
 
  




20090405200800
 公園の池の周りを囲うように桜の木があって、
 その下の遊歩道は散歩やウォーキングを楽しむ人で
 賑わってましたv
 ちょっと風があって、
 まだ満開じゃないのにもう散り始めてるところも・・・・。




20090405200751
 コレはマンションのすぐ前にある桜の木。
 今日見た中では、一番満開に近かったかも。
 確か去年も同じアングルで撮った記憶が・・・・(^^;
 





明日からまたちょっと忙しいのですが、
ブログの方、ぼちぼちのんびり記事書いていこうと思います♪
風が強く肌寒かった今週ですが、昨日から暖かくなってきました。
桜も5分から7分咲きといったところ。
う~ん、満開まではもうちょっとといった感じです。
天気は午後から曇ってきて、花曇りといったところ。
予報ではこの後雨が降るとか。
春の天気は変わりやすいです。

桜は咲いて、気温も上がって、気分は上々かというと、
そうでもなく・・・・・・
身の回りのバタバタがようやく落ち着いてきたと思ったら、
今度はダンナに転勤の話が・・・・。
4月に入ったというのに、まだハッキリしなくて、
気が気じゃないorz

どうなることやら、気分もやっぱり花曇りです。


目標の一日一記事はもろくも崩れてしまいましたーorz
次、がんばります!オー!(`・ω・´)ノ

最近、急に欲しくなったモノが、コレです。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]
(2009/04/16)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る

↑は、通常版ですが、自分が欲しいのは「限定版:FF13体験版同梱」の方。
お値段は通常版より1000円ほど高いですが。
限定版の画像がまだなかったので、とりあえず通常版を載せときました。

FF7はですね、ゲームこそプレイしましたが、
その2年後を映像作品にしたアドベントチルドレンは見てないんですよ。
ゲームは大好きで何回もプレイしたんだけど、
あれはあれで完結したと思ってるので、続編を見たいとは思わなかったんですよね。
ま、食わず嫌い?(^^;
なので、今回の「コンプリート」も買う予定ではなかったのですが、
意外なところから誘惑の魔手が・・・・。
ダンナが云うんです。
「Blu-ray版なら見てみたい」って。
「FF13の体験版も付いてるゾ!」って。
「これだけついて、この値段ならかなり得だゾ!」って。
FF7未クリアのくせに!(笑

まぁね、そう云われると、
「じゃ、買っちゃおっかな?」って思うんだよね~(←乗せられやすい)
なので、体験版欲しさにまんまと釣られそうです。
もちろん、体験版だけじゃなく、ACコンプリートも楽しみですが・・・(^^;


今日は4月1日、エイプリルフール。
何か面白いネタ考えようかと思ったのだけど、
ちょーっとお疲れモードのため、なーんも浮かばず。
おんなじように、ブログ記事のネタもなーんも浮かばず。
こーいうときはね、
ミルクたっぷりのあったか~いカフェオレ飲んで、
さっさとお布団に入ろう!おー!(`・ω・´)ノ

明日は半日休暇を取って、ちょっと実家へ。
そうだ、エチカ池袋に行きたいナ・・・


