2009.06.30 へぇ~v
月末です。
日中は降ったり止んだりの雨でしたが、夕方になって、
結構本格的に降ってます。
梅雨らしい雨・・・・そんな感じ。

先週土曜日の朝、PCのブラウザをIE7から8に変えました。
いや正確にいうと、
ダンナが「8にするねー」とひとこと云って、変更しちゃったんです。
PCに関しては、全然わからないので(^^;
セキュリティから何からほとんどダンナ任せなんですけどね・・・(^^;
で、IE8にしてから、ひとつかふたつ、
いつも見ているサイトさんが見れなくなっちゃったんですよね。
見れてはいるけど、うまく表示できてなかったり、
フレームが崩れてたり・・・。
えええ、IE7に戻さなきゃダメ???
ダンナがいなかったので、自分で調べたら、
「互換モードにすればいい」らしい。
へぇ~、そうなんだ!
ツールから互換設定選んで、一番下の項目にチェック入れたら、
あ~ら不思議!見れなかったサイトが見れた!
「へぇ~」ボタンがあったら、きっと満点押してるなぁ・・・(笑
ま、知ってる人なら、何でもないことなんだろうけど。

今朝、ダンナに云ってみた。
そしたら、「互換設定あるのは知ってるけど、どうやってやるの?」って。
うっそ、知らなかったんだーーー!
ちょっと得意げに教えてあげちゃったよ!

な~んか気分が良かった火曜日の朝・・・・

暑いです、本当に暑いです。
梅雨は一体どこへ?
あ、今週は少し降るのかしら?
暑いのを冷ましてくれる雨は大歓迎なんですが、
ゲリラ豪雨はカンベン願いたいですネ(^^;

昨日の話を。
ちょっと遠くに住んでる義兄家族と、2年ぶりに会うことになって、
久々に渋谷へ行ってきました。
一応自分、都内生まれの都内育ちなんですが(笑)、
学生のころもOLしてたころも、
渋谷なんてほとんど行かなかったんですよねー。
で、今回姪っ子から、
「渋谷の『109』に行きたい、PARCOに行きたい、タワーレコードに行きたい」
との要望があり、渋谷へ行くことになったんです。

で、おのぼりさんよろしく、印刷した地図持って渋谷へ。
いやーもう、「109」へ行っただけで疲れました・・・(笑
土曜午後の一番混む時間帯、
渋谷なんて歩くもんじゃないです・・・。
渋谷へ十数年ぶりに行った「おのぼりさん」はそう思いました。
街自体はほとんど変わってないけれど、人の数はめちゃくちゃ増えたよなぁ・・・。
「109」の中は、相変わらず狭くて混雑してたけど、
それよりも何よりもショップ店員さんのハイテンションぶりと、
つけまつげの凄さに驚きました(笑
「109」へ行った後は、PARCO、タワーレコードと順に。
移動がまた人ごみの中をしなきゃいけないわけで、
真夏並みの暑さの中、それがまた大変でしたね。

結局、電車に乗ってる時間も入れるとほぼ1日出かけてましたが、
身体は相当疲れてたみたい。
夕食も外で済ませ、20時前に帰ってきましたが、
早々に寝て、朝9時まで目が覚めなかったし。
なんというか、歳だなぁと痛感したのでした・・・orz

2009.06.27 2周年
今日6月27日で、ブログ始めて2周年になります。
ちっぽけなブログサイトですが、
リンクしてくださってる管理人様、
いつも見にきてくださる方、コメントくださる方、拍手くださる方、
通りすがりにふらりと寄ってくださる方、
ホントにありがとうございます(^^)

ブログ開設した当初は、
こんなに長く続くなんて思ってもみなかったです。
3日坊主どころか、1日で放り投げると思ってました。
でも、コメントいただいたり、拍手いただいたり、
何かしら自分の書いた記事に反応いただくようになって、
記事書くのが楽しくなってきた!(単純ですから・・・
だからここまで続けることができたんですよねー。
ありがたいことですv

最近は、ちょびっと忙しくって、
思ったことをなかなか書けないのがもどかしい・・・。
違うこともやってみたいし、
このままダラダラ続けるのもどうかと思って、
今日を区切りにブログ止めようかとも考えました。
でもねー。
踏ん切りがつかないというか、往生際が悪いというか、
思ったことや日々のつぶやきを語る場も
やっぱ必要かなーと(なんのこっちゃ
ということで、まだダラダラと続きます(^^;

さて。
テンプレートをちょびっと変更してみました。
デザインが雨っぽいので、梅雨の間の限定にしようかなと思ってます。
こんなステキな感じなら雨も楽しいな、と。
といっても、
やっぱり一番のお気に入りテンプレは「air」(いつものお月様のヤツ)なので、
梅雨明けしたらまた戻しますが・・・(^^;

2009.06.23 中5日・・・
久々に中5日もあいてしまいました。
特に意味はないですが、
ここんとこ、また仕事が忙しくなって、ちょっと疲れた・・・(+д+|||)
もうすぐ2周年なので、この先のこととかいろいろ考えつつ、
のんびりしています。はふ・・・・

5日間ブログ休んでいる間、
ものすごいたくさんの方にお越しいただいたみたいです。
5日間で約3000って、どんだけ!?
カウンターが故障したんではないかってくらいで、ビックリでした。
例の「ザ・クイズショウ(2008年深夜版)」の記事でしたけど、
拍手もたくさんいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
2009年版も最終回はしっかり観ました(^^;
せっかくなので追記でチラと感想書きたいと思います。

次に記事書くのは、2周年の日かなぁ・・・。

「ザ・クイズショウ」(2009年版)最終回の感想↓
... 続きを読む
2009.06.17 今夜のサブ
20090617192033 唐突ですが、ウチの今夜の夕飯のサブです。
 酒の肴ともいう。
 ←は、びんとろのゴマ和え。
 びん長まぐろって、安価で買えるのですが、
 味が淡白なんですよね。
 なのでウチでは、ゴマ油と炒りゴマと天然塩で和えます。
 トッピングには小口葱だったり、大葉だったり、白髪葱だったり。
 七味唐辛子振ってもオイシイです。

20090617192031
 ←のは、ウチが今はまっている豆腐と梅だれ。
 男前豆腐店の冷奴(3連タイプ)は、
 ちょっとした1品にちょうどいいサイズです。
 「紅の梅だれ」をかけるとサッパリいただけますv




20090617192029
 ←これが「紅の梅だれ」です。
 かつおだしも入って、おいしいv
 この梅だれには、白いのもあるんですよね。
 白いのも、ちょっと興味あり。
 今度買ってみよっと♪



で、メインは何かというと・・・・。
それはないしょないしょ(^^)
2009.06.15 雨のニオイ
月曜から、また仕事が忙しくなりそうでコワイです。
パートさんが2人ほど辞めちゃったので、
その反動っていうかしわ寄せが・・・・orz
そのくせ、有休取ろうと計画してたりなんかして・・・(^^;

日付変わりましたが、日曜のこと。
夕方から買い物へ出かけたんですが、空が急に曇りだし、
湿っぽい冷たい風も吹き始めたんですね。
買い物済ませて、店を出るとき、ダンナがひとこと、
「あ、雨のニオイがする」と。
雨にニオイなんてないんですが、
確かに店の外へ出ると、わかったんです。
「あ、雨のニオイだ」って。
外はポツリポツリと降りだしてたんですが、
まだまだたいした降りじゃあない。
だけど、湿気とか風とか気温とか、たぶんそんなものが交じり合って、
不思議と雨がザーっと降ってるときの雰囲気が感じられたんです。
っていうか、にわか雨が来る予感?
買い物から車で帰ってきて、マンションに入ってすぐ、
ゴロゴロっと雷鳴があって、すぐにザーッと大雨が・・・。
予感は当たりましたが、こんなの誰でもわかるって・・・(笑

そんな雨のニオイを嗅ぎ取った(笑)日曜日v


ブログのテンプレートを久々に変えてみようかと思い、
よさそうなものをダウンロードしたんです。
が、自分用にいろいろと手直ししてるうちに、
妙なことになってしまって、収拾がつかないことに・・。
再チャレンジしようかと思いましたが、
気力は失せ、やっぱり元通り。
ま、そんなもんです(^^:

先日新しい日焼け止めを買ったのですが、
これがぜんっぜん肌に合わない・・・orz
昨日、天気予報は曇りだったので、薄めに塗って出たのですが、
予想外に晴れの天気で・・・。
な~んか日焼け止め塗ったところがムズムズしてきて、
かゆくなって、ぽりぽりかいてたら、赤く腫れてきた!
顔は顎の部分が少しかゆい程度ですが、
腕がもう、湿疹と腫れでものすごい状態になってます。
写真でお見せするには、あまりにもな状態なのでやめときますが、
明日は仕事帰り、皮膚科へ直行しなきゃ・・・orz
やっぱり、いつもの日焼け止め乳液にしとけばよかった。
ま、後の祭りですけどネ。

20090609214257 日曜日のことを。
 久々に晴れたので、ちょっとお台場までドライブ。
 先日ブログでも書いたのですが、
 潮風公園に建設中のガンダムを見に行ってきました。


 ん~、立ってます立ってます!
 半分だけ!

20090609214248
 後ろには腕パーツも作ってあるんですネ。
 あとは合体するだけ?
 それにしても写真撮ってる人、たくさんいましたネ~!
 今日現在で、もう完成間近みたいなんですが(早っ)、
 完成したら、開催期間中にもう一度見に行きたいです♪
 次はシャアザク作ってほしかったりv  



20090609214240 
 潮風公園から、AQUA CITY ODAIBAへ移動。
 ブラブラしつつ、屋上のガーデンテラスへ。
 ここから見える眺めは大好きなので、
 ここへ来ると立ち寄ります。
 海浜公園を見下ろしつつ、
 遠くにレインボーブリッジを眺める、みたいな・・・(^-^)
 

今日、九州から東海地方にかけて梅雨入りしたんだそうな。
関東もすぐですネ・・・。

昨日までの雨模様が一転、今日は夏の陽射しが・・・・。
今日は車でちょっと出かけたのですが、
日焼け止めを塗りたくって出かけました!

あ、どこへ出かけたかって?
スミマセン、お台場へガンダム見に行ってきました(^^;
まだ下半身しかできてなかったけど!
写真も撮ってきたので、後ほどアップしたいと思います。
腰から下の写真ですが!(^^;

で、自宅に戻ってきたら、マンションの外廊下の天井に、
イヤーーー!でっかいモスラがーーーー!(T△T)
青白くて、たぶん手のひらよりデカいのが天井にぃぃぃ!
どうしようどうしようどうしよう、
世の中の生き物でガが一番嫌いなんですよぉ!
ガがどっかいくまで、自宅から出られない・・・orz
お願いだから、どっかいって・・・(T人T)


そんなこんなですが、いただいた拍手コメントのお返事です。

... 続きを読む
今月の終わりで、ブログ始めて丸2年になります。
当初、3日坊主で終わる予定が、ホントによく続いてるなぁー、と。
日記もそうですが、家計簿でさえ3日と続かないのになぁ。
続いてはいるけれど、
交流とかあんまりないし成長もしてないんですけどね・・・・(´・ω・`)

最近思うんです。
このままダラダラーとブログやってていいもんかー、と。
目的もぼやけてしまったし、ただの個人的な日記になってるし、
もっとやりたいことあるんじゃないか、と自問自答。

丸2年を節目に、ちょっといろいろ考えたいですネ。
そんな雨の金曜日・・・( ̄ー ̄)

