2009.07.29 お気に入り
20090729224641
エリザベスアーデンのフレグランス、グリーンティです。
グリーンティをベースにハーブシトラスを調合した、
爽やか系癒し系フレグランス。
パッケージも可愛いのですが、香りもステキ。
グリーンティの香りにホント癒されますv

フレグランスは、今までほとんどつけたことなかったのですが、
友人が「お茶系」のフレグランスを使っていて、
自分も影響されちゃった。
グリーンティだと、ブルガリの「オ パフメ」や、ロクシタンの「グリーンティ」、
そしてこのエリザベスアーデンの「グリーンティ」が知られてるらしい。
ブルガリもロクシタンもまだ使ってないので、
ミニチュアボトルがあれば試してみよっかなぁ。

でも当分はエリザベスアーデンでいきますv

昨日から、NHK BS2でやってますね。
「ガンダム宇宙世紀大全」(第一夜~第五夜)
http://www.nhk.or.jp/gundam/
昨日の第一夜は、ファーストガンダム中心で、
「大気圏突入」とか「ランバ・ラル特攻」とか、
大好きなシーンが見られてよかったー!
でもね・・・。
テレビ版をポツリポツリと見せてくれるよりも、
どうせなら、劇場版の三部作全部やってくれてもよかったのに。
どうせなら、テレビ版の名シーン、名セリフなんかを
もっとたくさん見せてくれてもよかったのに。
(ジャブローの辺りがめちゃくちゃ好きなんだもの)
だから、ちょっと不満です。(´・ω・`)

今夜もところどころ見てますが、眠たいのでそろそろリタイア。
後で録画したのを見よっかな。

2009.07.26 真夏日
かなり暑いです・・・orz
まさに真夏の太陽、風も強くて洗濯びより・・・熱風だけど。
朝からシーツ、バスタオルと大物をお洗濯しました。
風で飛ばないよう気が気じゃなかったけど。
先日「戻り梅雨」とかブログで書きましたが、
やっぱ夏でしたか!?
一方で、豪雨のところもあるし、まだ梅雨明けしてないところもある。
週明けは関東もまた雨予報だし、
日本列島、なんだかもう天気ぐちゃぐちゃ・・・。(´・ω・`)

ダンナにPCをちょっといじってもらって、
PCのモニタでPS2のゲーム画面を出すようにしてもらいました。
うわーい、PCで攻略サイト見ながらPS2のゲームができる!ヽ(*´∀`)ノ
っていうかね、
ゲームやりたい!ってときにテレビが使えなかったりするので、
それだったら自分のPCのモニタ使えればいいな、
って思っただけなんです。
で、ビデオキャプチャケーブルを4千円弱で買ってきて、
さっそく繋いでもらいました。
が・・・案の定、画面がちっさくてダメ。
いろいろネットで調べて(ダンナが)、いろいろやってみて(ダンナが)、
ようやくPCモニタ全画面にゲーム画面がドーンと出るようになりました!
よくわかんないけど、ダンナ様ありがとう♪
これでPCもPS2も一箇所に座ってできる!(←横着モノ

せっかくなので、いろいろとゲーム三昧。
デスクの上は、PCにPS2に、ボトルコーヒー!(笑
イスの後ろにあるキャビネットに、
アルティマニアとかゲームソフトとか移動しなきゃ!
攻略サイト見ながらプレイできるので、
いつしか止まってたあれやこれやもリスタートv
座ったまんまでいろいろできるって、なんてスバラシイ!
ついでにFF12も再びプレイ。
だって、ヤズマット倒してなかったんですもの・・・(^^;
が、久々なので地図とか、ガンビットとか、ミストナックとか、
なーんかいろいろ忘れてる・・・orz
勘を取り戻すまで結構時間かかりそうだけど、
今度は絶対ヤズマット倒すぞー!おー!(`・ω・´)ノ

夏クールの新ドラマの中で、唯一興味がわいたのがコレ、
「オルトロスの犬」(金曜22時 TBS系)。
だったら初回はしっかり観なきゃー、ということで。

あらゆる怪我や病気を治す力を持つ凶悪な男・竜崎に滝沢秀明、
触れただけで人を殺す力を持つ優しい青年・碧井に錦戸亮!
なんと豪華なダブル主演!!!
一週間の疲れを吹っ飛ばすような、
面白いドラマになることを期待したいですネ。
もちろん目の保養にもさせていただきますv(^^;

第1話は「神の手を持つ悪魔」。
初回だから、ストーリーの序章と、キャストの紹介、
その関係が少し明らかに。
竜崎、碧井も早速その特殊能力を見せてくれました。
刑事役の水川あさみさんも、熱演してましたねー。
ちょっと刑事の割りに単独行動が多すぎて「?」でしたけど(笑
が、しかし・・・。
んー、どうなんでしょう。
なんかいろいろインパクトが薄いような気が・・・。
22時台のドラマなら、もう少しグロくても、
もう少しショッキングでも、もう少しダークでもいいかなぁ。
サスペンス色もそんなに濃くなかったような。
でも、2人の特殊能力があまりにも突飛なものなので、
これはエスパーものか?SFか?って思っちゃう。
死因も「心臓発作」では、デス●ートとおんなじで、
ノートに名前書くか、手で触るかの違いだけじゃ・・・なんて。
あと、錦戸クンは、「ラストフレンズ」の宗祐のイメージが強くって、
やっぱり悪役の方がピッタリはまるかなぁ、と。(笑
アメリカンスタイルのスピードミステリーってことですが、
期待が大きすぎたんでしょうか?
次回はもうちょっとストーリーが動き出すと思うので、
今後も見るか見ないかは、次回待ちってことで・・・。

そうそう、忘れてた。
今回は、タッキーのこの一言に、やられました!(^-^;
「あんたは俺に、何してくれる?」
すごい口説き文句ですよね~!(違うって)
その「神の手」で治してやる代わりに、毎回そのセリフ云ったらスゴイ!
っていうか、毎回云って決め台詞にしてほしい!(笑

はいはい、自分だったら何でもいたしますv


2009.07.24 戻り梅雨
今朝の雷とどしゃぶりの雨はスゴかったですー!
雷が鳴り始めたと思ったら、すぐにスコールのような雨!
通勤時間にそりゃないよ・・・(´・ω・`)
関東甲信地方が梅雨明けしたって発表が14日にあってから、
ずっとぐずぐず雨ばかりの天気が続いてて、
「梅雨明け宣言」は早かったんじゃん?
なんて思ってましたが、
案の定、今日ニュースで、
「梅雨明けの日付を見直す可能性あり」と気象庁が云ったそうな。
・・・・だよねー!
戻り梅雨で、気温が多少低くなったとはいえ、
蒸し暑さは相変わらずで・・・・orz
やっぱりエアコンなしでは生活できないです・・・(-ωー)

ブログ書かなかった間の出来事。
ウチもようやく「地デジでびゅー」いたしましたー!
ダンナがデジタルハイビジョンチューナー内蔵のレコーダーを買ったんです。
セッティングとか接続とか設定はすべてダンナ任せv
自分は観るだけー!
でもね、リモコンが複雑すぎてワケわからないんですけど!
「コレ読んで勉強しなさいね」
って渡されたマニュアルが、超分厚いんですけど!
やっぱ自分には使いこなせないワ・・・orz

アナログからデジタルでテレビ観るようになって、
やっぱり画像がすんごい綺麗なの!
ま、1日で慣れちゃったけどね!(´ー`)

一昨日から体調イマイチ悪くって、
昨日は仕事から帰って食事もそこそこに、
おフトンでゴロゴロぐだぐだしてました。
寝ようにも、蒸し暑さで熟睡できず・・・orz
エアコンをタイマーにして寝る → タイマー切れる → 蒸し暑い → 起きる
 → またタイマーにする → 切れる・・・の繰り返し。
ぜーんぜん寝た気がしない!
おかげで今日は1日中ダルくて眠くて腰が痛い・・・・・。

本題です。
ハイガクラの続きが気になって、
とうとうZERO-SUM WARD №10号、買っちゃいましたー!
いやー、すごい分厚い雑誌!!!
コロコ●コミックかと思った・・・(笑
だってねー、計ってみたら、4.5センチもあったのよ!(計るな)

というわけで、読んだ感想を少し「追記」に書きました。
といっても、今回読んだところは1巻の続きではなくて、
だいぶ話が進んでから今回って流れなので、間が開いてます。
すごーく開いてます!
だから、まーーーったく話がつかめませんでした・・・orz
でも、コミックス派の方で「ネタバレNG」の方は、
念のため追記には進まないほうがよろしいか、と。

そうそう、2巻はいつ発売なんでしょうね?
1巻が№1~5号までの話を収録したとのことなので、
単純に考えると、2巻は6~10号までの話を収録するんではないかと。
とすると、10月あたりかなー、なんて考えるのですが・・・。
どちらにしても、早く読みたいものですネ。

では、ハイガクラの続きを読んだ感想です↓
... 続きを読む
2009.07.15 梅雨明け
関東甲信地方が14日に梅雨明けしたそうです。

うわ・・・・暑い夏がやってくる・・・
といっても、今まで十分暑かったけど!
早く秋になってほしいです、マジで。

で、テンプレート、梅雨明けしたので、元に戻しました。
雨のテンプレ、良かったんだけどね・・・。
来年の梅雨の時期にまた使おうかしら・・・(^-^;
またよさげなテンプレ見つかるまでは、
いつものヤツですv

そーいや、ドラクエ9が発売になりましたネ。
ドラクエといえば、1~4くらいまではハマってました。
途中飽きてFFへ浮気、
今度はFFシリーズにすっかりハマったのでした。
その後、一応ドラクエ7、8までプレイしたんですが、
7は石板集めに取りこぼしがあってクリアならずorz
8に至っては、あのぐるぐる回る感じが馴染めず、すぐにリタイアorz
あーもう、へタレですorz
そういうこともあって、
ドラクエ9はあまりプレイしたいという気持ちにならず。
どっちかっていうと、今年の秋に出るという
「FF外伝 光の4戦士」のほうがやりたいかもv
なんたって、キャラデザ、アートディレクターが吉田明彦氏だから。
FF14のキャラデザ・アートディレクターも吉田氏だし、
な~んかバリバリお仕事してますネ(^-^;


では、凍った「あんずボー」食べて寝るとします。
おやすみなさいませ・・・(つ∀-)
あ、拍手いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

20090714215258
暑いです…orz
朝から気温がぐんぐん上昇、
自転車通勤なので会社の行き帰りは汗だくです。

今日は久しぶりに残業してきました。
今週末までハードな日々かも・・(TT)
夕飯作るのめんどくさくて、帰りにスーパーでお惣菜買ってきちゃったのですが、
お惣菜と一緒に買ったのがコレ、
昔懐かしい「あんずボー」です!
子供のころ、凍らせたあんずボーを駄菓子屋でよく買ってたなぁ。
凍らせたあんずボーは、
シャリシャリしてあんずの果肉が甘酸っぱくてオイシイです(*´∀`)
暑いとき、疲れたときはコレですよ、コレ!
なんたって、安いし!
(5本入ってて75円で買いましたv)

ただいまウチの冷凍庫で凍らせてます。
寝る前に1本、食べようっとv
2009.07.12 海ほたる
20090712161705 最近ちょっと凹み気味だったので気分転換。
 曇ってたけど、海が見たくて「海ほたる」へ。
 「海ほたる」っていうのは、
 東京湾アクアライン(川崎―木更津)の中間にある、
 パーキングエリアの名前です。
 実在する生物の名前でもあるそう。
 「海上に浮かぶ光」ってことで
 「海ほたる」にしたんだそうな。
 

20090712161703 首都高から東京湾アクアラインへ入り、
 一旦木更津へ抜けて、昼食後に木更津側からPAへ。
 木更津側からPAに入ったほうが、
 海の上を走る感じなので絶対おススメです。
 ほら、今って高速代が安いでしょ。
 川崎-木更津間を往復しても2000円だし!
 (休日ETC車)



20090712161701 中はレストランやカフェ、
 アミューズメント施設までいろいろ。
 スタバのフラペチーノに魅かれるものがあったけど、
 迷って、隣の店のジェラートを注文v
 パイナップル入りで、おいしかった!(*´∀`)
 今回は曇り空でイマイチでしたが、
 次は夜景もいいなーとv

帰りは空いてる首都高でパーッと帰ってきました。
あ、ダンナごめん、助手席でずっと寝てたかも・・・・・(^-^;;
     
↓海ほたるの夜景が載ってるwebサイトですv
http://www.umihotaru.com/index/index.asp
数ヶ月ぶりにドラマレビュー。
・・・といっても、チラっとだけど。

キムタクが変人の脳科学者で、その助手が綾瀬はるかチャン。
ゲストも含め、とにかく豪華キャストが魅力で、
このドラマは見なきゃなぁー!と思ってました。
そのドラマも最終回。
毎回欠かさず見てたわけではないですが、
チラっとレビューを。

第8話は前回の7話からの続きです。
今回が連ドラの最終回なんですが、それを見て一言、
ええええ?これで終わりっスかーーー!?
なんなんでしょう、この消化不良な終わり方・・・orz
いかにも続編、あるいはスペシャル、あるいは映画化を意識した感じで、
某局の某「SP」の最終回みたいで(笑)、
ホントいただけなかったです。

狙撃事件と誘拐事件の犯人・北里陽介(上川隆也)を、
九十九(木村拓哉)の機転と丹原(香川照之)の執念で無事逮捕。
「今度は科学があなたの味方をしてくれるはずです」
この九十九の一言で、
北里さんも救われたかなー、殺人犯にならずに良かったなー、
なんて思ったのもつかの間、そーいや武井は?!
あの意味深な笑み浮かべ、目力(めぢから)はキムタクより上だった、
存在感バリバリの武井はーーー!?
第1話に出ていた警視庁・組織対第4課の武井(市川海老蔵)が、
7、8話にもいろんなところでちょろちょろ顔出してて、
結局、彼については謎のまま終わっちゃう。
九十九に云わせれば、
彼の謎については「僕たちの宿題」なんだとか?
その宿題はいつまでなんですか、九十九先生!!!
海老様vsキムタクはいつになったら見られるんですか!!!
最終回なのに、そんな勝手に持ち越されて、
そんなの反則ですよ!!!
すごい気になるじゃないですか!!!
・・・・・気にはなるけど・・・あんまり引っ張ると忘れるからね!
そもそも、連ドラが全8回って短くないですか?
あと2、3話くらい長くして、
きちんと「海老様vsキムタク」の対決やって、
本当の黒幕とか引っ張り出してほしかったんですけど。
ううう、消化不良だ・・・お腹壊すゾ!

あとラスト、九十九がアメリカへ旅立つ飛行機では、
ハイジャック犯役で香取慎吾クン出てきたんです。
そりゃね、次クールのドラマ「こち亀」で主演するのはわかってるけど、
な~んかとってつけたようなシチュエーションで全然笑えず・・・orz
なんだかなぁ・・・。
テーマ曲に使われたヴァン・ヘイレン「ジャンプ」だけは
最終回でも昔懐かしくて良かったです!

20090710214056
記事書くのが実にほぼ一週間ぶりだったり。
この一週間、特に記事になるようなことなかったもんなぁ…
少しずつ更新のペース戻し・・・たい(^-^;

写真はね、最近の自分の主食です(笑
ここんとこ蒸し暑くて死にそうなので、
食欲がぜんぜんなくて……orz
そんなときはコレがごはん代わり。
コンビニで売ってる「白桃のフルーツジュレ」v
でもさー、まだ梅雨明けしてないんだよね・・・。
こんなことで真夏はどーする?!

で、「白桃のフルーツジュレ」。
ナタデココも入ってます。
桃の果肉もデカイのが入ってます。
内容量も230グラムでデカイです。
なのにカロリーは控えめ(138キロカロリー)です(ココ重要
仕事帰りに買って帰って、おウチで食べる至福のひとときv
ストレス解消にもなったりするんですv
ま、さすがに毎日コレだと、飽きるけど・・・(-ωー)
日付変わってしまったのだけど。

仕事がバタバタと忙しくて、
今日(金曜)は残業、明日も出勤となりました。
土曜の午後美容院へ行こうと思ってるのだけど、
午前中で片付くといいなー。

人が6月で2人辞めて、補充はなかったので、
しばらくは少ないメンバーで働くことに。
来月もお盆休みはないとのこと。
ま、9月に大型連休あるからいいかなー。
稼げるときに稼ごうではないか、おー!(`・ω・´)ノ

なんか・・・無性に買い物行きたい。
それって、ヤバイかしら・・・(´・ω・`)

2009.07.02 大人買いv
20090702232701
「ジャケ買い」の次は「大人買い」♪

先日、「ハイガクラ1巻」と一緒に買ったのが「あまつき1巻」。
「あまつき」は今のところ9巻まで出ているので、
9巻までぜ~んぶ大人買いしましたv
子供のころは、こんなことできなかったなぁ・・・・。
お小遣いためて、毎月1冊ずつとか買ってたなぁ・・・・。
いいなぁ、大人って!

え?なんで3巻が一番上にあるかですって?
そりゃ、一番お気に入りキャラの梵天が、
表紙を飾ってるからに決まってるじゃないですかー!
いやー、カッコいいです、大好きです、この人v
1巻読んだ時点では、紺がよかったんだけど、
梵天が出てきちゃったらねー、あっさり梵天に乗り換えちゃったんだな、これが。
ゴメン、紺!

「あまつき」って結構難しい漫画というか、
わかりづらいところもあるので、1冊ずつのんびり読もうかな、と。
そーいや、ハイガクラが連載中のZERO-SUM WARD、
今月16日に発売ですv
コミック派としては、買おうかどうかホント迷うなぁ・・・・。

