以前ブログで、1~4話のレビュー書いたので、
今回は、5~7話のレビューを書く予定でした。
だけど・・・。
8話見たらそれどころじゃなくなった・・・。


今回は追記で。

... 続きを読む
2009.08.28 週末ですネ
20090828200613
久々にロールちゃん♪
関東ではここんとこ残暑厳しいんですが、
季節はもう秋、ってことでマロン味。
そーいえば、昨年秋もマロンでしたネv

マロン味は早々にゲットできたんですが、
期間限定レアチーズ味がいまだにゲットできずorz
なんで?
スーパーやコンビニでも見てないのはなんで?
期間限定なの、8/31までなの、時間がないのーーー!
メガネ姿が凛々しい、貴女に会いたいv

ところで。
今日、同じ職場で働くパートさんが、
保育園に預けているお子さんが高熱が出たとかで早退しました。
39度って、ヤバイよね・・・。
まだ新型インフルエンザだと決まったわけではないですが、
ついにすぐそばまで来たか、って感じです。
今日は、保育園から連絡があるまで、
ずっとそのパートさんと一緒に仕事してたんだけど・・・orz
いや、まだ新型と決まったわけではないんですが。
不安っちゃ、不安・・・・・です。

もうひとつ。
職場で人にぶつかってしまって、バランス崩して転びました。
えぇもう、思いっきり・・・(笑
そのときに左手を床についたんですよ、全体重をかけて。
すんごい手が痛かったんですが、恥ずかしかったんで、
すぐ立ち上がって、「へーきへーき、大丈夫v」と笑ってたんですが・・・。
打ち所が良くなかったのか、
徐々に手のひらの半分が青くなってパンパンに腫れてきた・・・orz
手首もひねったんで、仕事するにも不自由だし、
自転車のハンドル握るも力が入らない。
夕飯作ろうにも、フライパンも鍋も持てない。
病院行くほどじゃないけど、とりあえず・・・湿布してます(;△;)

あーもー、やっとこさ週末だぁぁぁ!(←やけ気味)

2009.08.23 お気に入りv
20090823234850
最近のお気に入り調味料、
今塩屋佐兵衛の「にんにく塩」と「ゆず塩」ですv
昨日実家に出かけたんですが、母と妹にもあげて、オススメしたくらい。

「にんにく塩」は、お肉や野菜炒め、パスタに!
ウチでよくやるレシピは、エリンギとベーコンのパスタ。
また、鶏の手羽先にコレふって、よく揉みこんで、
グリルでこんがり焼くんですよ!
簡単で激ウマですv
実は、にんにくのニオイが苦手なんですが、
コレだったら大丈夫なんです(^-^)

「ゆず塩」は、天ぷらとか焼き魚にいいですよ。
生野菜にかけて手で揉むと、
ゆずの香りがほんのりする浅漬けにもなるし。
まだやってないけど、お吸い物に入れたらどうかなー。

自他ともに認めるズボラーな主婦なので、
こういう簡単でおいしくできるものは欠かせませ~んv

2009.08.22 縁日
20090822213606
ただいま実家に来てます。

今夜はお祭りやってるところが多くて、
縁日のハシゴしちゃいました。

写真は近所の空き地でやってた小さなお祭り。
写り、悪いですけどね。

昔、中学生のころは友だちとよく縁日のハシゴしたなぁ。
ヨーヨー腕にぶら下げながら、
かき氷食べてたの思い出した。

縁日って、どこか懐かしいよねv
お盆明けの今週、仕事が多忙でお疲れモード。
明日こそ、明日こそ早く帰ってやるゾー!

新型インフルが大流行の兆しだとか。
遠い話だと思ってましたが、俄かに身近な話になってきちゃった。
そーいえば・・・。
夕食の片付けした後、ボーっとして熱っぽくてダルかったんだよねー。
いやーな予感の関節痛まであるんだもん、
ヤバイヤバイ、ついに来たか!?って大慌て。
が、結局、なんでもなかったみたいです(^^;

忘れてた。
ハイガクラ2巻は10月25日発売だそうですネ。
予想当たったじゃ~ん、ってニンマリでした(^ー^)v

20090817203148 今日のウチの夕飯のメイン、銀鮭のカマのところです。
 いや、他のおかずもちゃんとありますよ(^^;
 このカマのところって、肉厚でプリプリしてて、
 脂ものってるので大好きv
 ま、見た目は良くないかもですが。



20090817203146 裏っ返したところ。
 ←ここのハラスのところがサイコーですv
 ウチの実家では良く食べてたんですが、
 ダンナの実家では食べてなかったらしい。
 結婚当初、カマ買ってきて焼いて出したら、
 「何これ?」って云われたもん。
 食べたら「ウマイ!(゜∀゜)」って喜んでくれたけどv

コチラでは、昨日はひっさびさの猛暑でした。
今年の夏は冷夏だと油断しきってたんで、
昨日の猛暑は結構ガツンときましたね・・・orz
気分も体もダルダルさんだったので、過去のテンプレにちぇーんじ!
クールでしょ、シャープでしょ?
気の向くまま、気が変わるまで、
このテンプレでクールダウンといきたいもんです。

FC2 トラックバックテーマ:「一度は行ってみたい世界遺産」


4日ほどあいてしまいました。
元気は元気なんですが、いろいろ忙しくて何の記事も書けなかったです・・・。
今日は録画しておいたもの、いろいろ見てます。
そーいやお盆ですねぇ・・・・・。
といっても、いつもどおり仕事行って、いつもどおりの週末ですが。
来週末はチラッと自分の実家へ里帰り予定。
近いから里帰りって感じでもないんだけどね・・・。

前置きが長くなりましたが、本題。
FC2トラックバックテーマは、「一度は行ってみたい世界遺産」。
いいですねー、世界遺産、大好きですv
生きてるうちに(笑)、ぜひとも行って、この目で見てみたいv

建築物はフランスのモン・サン・ミッシェル。
自分がよくやるゲームに出てくる大聖堂のモデルにもなったとか。
そう思うと、ぜひともこの目で見て、その雰囲気を味わいたいですv
遺跡だったら、ペルーの空中都市・マチュピチュ。
なーんであんな高いところに(標高2280m)作ったのか。
そして何のために作ったのか。
謎だらけの空中都市に興味は尽きないですv
自然遺産だったら、ベネズエラのカナイマ国立公園。
ギアナ高地って云ったほうがわかりやすいかもしれないですが、
垂直に切り立ったテーブルマウンテンや、
世界最大の落差がある瀑布、エンジェルフォールなど、秘境中の秘境ですよね。
テーブルマウンテンの頂上で、昼寝とかしてみたい・・・(笑

上に書いた3つのほかにももっとたくさんあるんですが、
自分にとってのベスト3を書いてみました。
あああ、行きたーーーーい!

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

さきほど、使ってるメールサーバに送られたスパムメールを消去しようとしたら、
FF14のニュースレターが届いてました!
しかも、すっごいデカイ画像の残暑見舞い!!!
ふおおお!ヤバイヤバイヤバイ、サクっと消すとこだった!
慌てて受信ボックスに移動しました。
そーいや、ニュースレター登録したんだっけ。(忘れんな!)
すごいステキな残暑見舞い、感激です!宝物にします!ヽ(´∀`*)ノ
プロモサイトもリニューアルオープンしたそうなので、早速行ってきました!
→http://jp.finalfantasyxiv.com/

ふおおおおっ!
だいぶ公式サイトらしくなってきましたネ。
冒険心をくすぐる物語の舞台もアップされてましたv
神々に愛されし地「エオルゼア」
海の都「リムサ・ロミンサ」
砂の都「ウルダハ」
森の都「グリダニア」
うわー、もう、どれもこれも幻想的で美しくてカッコいい!
今後もいろいろアップされていくのが楽しみですv
といっても、オンライン苦手なんですけどネ。(^^;

2009.08.09 曇天ドライブ
お盆ウィークだから、高速道路は上りも下りも渋滞必須なんですが、
今朝、「どっか行くか」ってことになり、急遽車で出かけることになりました。
ま、いつものことですが。
今にも雨が降り出しそうだったんだけどねー、
今年の夏は毎日こんな天気だから仕方ないよねー。

どこへ行ったかというと。
関越道から上信越道へ入って軽井沢方面へ。
途中、松井田妙義ICで下りて、久々に碓氷バイパス走りました。
碓氷峠旧道よりバイパスの方が当然走りやすいですが、
それでも結構急な上り坂と急カーブ。
なのにダンナったら、嬉々として飛ばす飛ばす。
車少ないのをいいことに、ガンガン飛ばす飛ばす。
もう・・・・危ないだろが!ヽ(`Д´)ノ
頭文字Dじゃない、っての。

お昼ごはんは、有名な「峠の釜めし」をテイクアウト。
車の中で食べましたv
うまかったですー!(*´∀`)
写真撮ろうと思ったんですが、ガッツいてたんで写真はない・・・("▽"*)
どんな釜めしかご覧になりたいという方は、下のURLへ。
http://www.oginoya.co.jp/
テイクアウトしたので、容器っていうか釜は当然持ち帰ることに。
このお釜、益子焼きで焼いてるとかで、マジで重たい!
しかも、このお釜で一合分のお米が炊けるらしい。
んー・・・。
ご飯炊くのは、炊飯ジャーの方が簡単じゃね?
どうすんの、このお釜の使い道・・・。
ダンナ「そうだ!この釜にお弁当詰めて持ってけば?
だーかーらー。重たくて持ってけない、っての・・・orz
とりあえず、持って帰ってきたので、
後日、これで炊き込みご飯でも炊いたら、写真アップしたいと思います。
炊いたら・・・ね。

帰りは、曇天が豪雨となり、大雨の中帰ってきました。
道路も渋滞するし、疲れましたねー。
明日はもっと土砂降りの月曜日だとか。
仕事行くの、ユウウツだなぁ、もう。

でね。
この記事書いてるときに、地震がーーーー!(T△T)
ゆさゆさゆさゆさ、長くてマジで怖かったーーー!(>_<)
慌ててたんで、書いてたの消しちゃったしー!
ウチって、マンションの4階なんですけど、
発表の震度3よりもっともっと大きかったような気がします。
だめだぁ・・・これ以上大きいのが来たら、パニくって慌てて転んで死ムかも・・・orz
落ち着いて行動できるようにしたい・・・です!


テレビのニュース見てたら、お盆休みが始まったんですね。
帰省ラッシュで高速道路が混んでるとか、
海外旅行出発で成田空港が混雑してるとか、
そんな様子が流れてました。
いいなー、9日間も海外旅行とかさー。(棒読み)
行きたいけど、そんなお金もないけどさー。(さらに棒読み)
自分のところは、会社自体お盆休みがないので、
帰省や旅行はみんな交代で休むのですが、
ウチの部署は忙しいので休めません(;△;)
この8月、せめて1日くらいは有休取るゾー!おー!(さらにさらに棒読み

で、昨日の飲み会。
稲妻は走るし、滝のように雨は降るしで、散々なスタートでしたが、
居酒屋に入ってしまえばこっちのもの。
楽しかったですv
いろいろとアホでアレでしたが、いいの、たまにだから。

飲み会レポ、というほどではないですが、チラと。
くだらないので、追記で。

... 続きを読む
明日は、会社の暑気払いです。
そんなに猛暑じゃないけど。
飲み会は久々です。
はい、気合入ってますv

直属の上司Aさん(30歳独身・男)は、
普段ほとんど笑わなくて硬いイメージの人なんだけど、
飲むと人が変わります。
笑うし、しゃべりまくるし、桃色トークも全開!
その変わりようが楽しいので、
明日もガンガン飲ませよう!おー!(`・ω・´)ノ

別部署のBクン(23歳独身・男)は、
飲みだすとガンガンハイペースで飲みまくり、
飲み会スタートから30分で出来上がっちゃいます。(早っ!)
でもイイ男なので(笑)、彼の隣席は壮絶な争奪戦が繰り広げられます!
よっしゃ、今回は参戦するぞ!おー!(`・ω・´)ノ

飲み会レポは、後日また。
そうそう、「ウコンの力」を買っとかなきゃー!
もちろんピンクのボトルの方をv

そんなこんなで、いただいた拍手コメントのお返事ですv

... 続きを読む
はーっ・・・・・まだ水曜日ですね。
今週は長っ!

仕事から帰るとき、「今日こそ早く寝るゾー!」と心に誓うのに、
なぜかもったいなくて寝られません。
それって、貧乏性って云うかしら?(云わない云わない)

夜テレビで、「朝スイカを食べるとヤセる」って云ってました。
挑戦したお笑い芸人の人が50日で5キロくらいヤセてて、
「なんぞぉぉぉ!?」ってビックリ。
朝食の代わりにスイカ8分の1(400グラム)食べるだけらしい。
マジで?それだけ?よっしゃ、スイカだ!
でもねー。
毎日毎日まぁ~いにち(魔女のキキ風)、スイカ切らさず食べ続けられないよ。
8分の1って結構な量だし、一週間に何回もスーパーへ買いに行くのもねぇ・・・
恥ずかしいじゃない?
スイカじゃなくて、ナシだったら食べられそうな予感。
あくまでも予感だけど。
っていうか、個人的にスイカよりナシの方が好きってだけなのね。
買って帰るのも、ナシの方が楽じゃない?
なんか趣旨が違ってくるけど・・・

明日、ホントにスーパーでスイカが消えるのかしら。

アニメ・ノイタミナ、
「東のエデン」に続いて7月から「東京マグニチュード8.0」がスタートしてます。
ずっと録画はしていたけど、見てなかったという・・・orz
「いろいろ考えさせられるアニメだよー!」と聞いて、
遅ればせながら見てみることに・・・。

いつか起こるだろうではなく、
いつ起こってもおかしくない大地震。
防災とか危機管理とか、改めて考えさせられるアニメです。
実際自分が被災したら、どうすればいいのか。
一話見るごとに気づかされることもたくさん。
人の心理もうまいこと描いてるなぁと。
次回が楽しみ、ではなくて、次回も見なきゃ!と思わせるアニメです。

長いので、1~4話のレビューは追記に。
... 続きを読む
20090801203713
今夜の酒の肴です。
名前なんてないですが、
なめこと大根おろしとワカメと刻んだ大葉を「ゆずぽん」で和えたもの。
簡単すぎて申し訳ない。
なめこはサッと茹でて水切りして、冷蔵庫で冷やしておきます。
大根おろしは、普通のおろしがねでもいいのですが、
ウチでは100均で買ったプラスチックの「鬼おろし」を使って、
ザックザックとおろしていきます。
大葉がなければ、三つ葉でも青葱でも。
「ゆずぽん」て書きましたが、ノンオイルの和風ドレッシングでも。
っていうか、何入れてもいいとか?(^^;
とはいえ、さっぱりしていてめちゃくちゃ箸が進むのです。
そうだ、暑い夏には器も冷やしておくと尚よいです。
ホントはこれに「天かす」も加えると、
サクサクの食感も楽しめてオイシイv(*^-^)

こういう酒の肴って、居酒屋さんに行ったときに、
「あ、ウチでも作れるかも」って盗んでくるんです(笑
味は多少違っても、おいしければいいかなぁってことで。
来週末、会社で暑気払いする予定なので、
そんときまたオイシイもの見つけてこようっとv

とりあえず、続きを観るかは2話次第と決めてたので。
で、2話は「生かすか殺すか 究極の選択」。

えーとえーと。
2話まで観たんですが、今後の展開が読めません(^^;
ハラハラドキドキワクワクで展開が読めないのではなくて、
単に竜崎(滝沢秀明)が何をしたいかよくわからないんです。
金儲けのため?人の生死をもてあそぶだけ?
それとも、もっともっと深くて大きな目的があるのかしら?
龍谷村の元警官の怯え方が尋常じゃないのも気になるし。
2話でもうちょっと話を進めてくれるかと思ったんですが、
話、あんまり進みませんでしたねぇ・・・。

合わせ鏡といわれた碧井(錦戸亮)も、
やっぱり何をしたいのかわからない。
意識の戻らない教え子を助けたいのか、ずっと竜崎と一緒に行動してますが、
その意思を竜崎にはっきり伝えない。
果ては、彼の云われるまま、
交通事故を起こした酔っ払いを殺しちゃったし。
お話もねぇ・・・う~ん(-ωー)
瀕死の重傷を負った子供たちが次々と起き上がって、
「ママ~、なんともないよ~!痛くないよ~!ヽ(*´∀`)ノ」
って展開には、え?マジ?って思っちゃった( ̄▽ ̄;)
っていうか、一人じゃなかったのか!(笑

興味をひくのは、ダムに沈んだ龍谷村のことが、
2人に何か関係してるってことかしら。
「龍谷村」ってネーミングといい、ダムに沈んだ村といい、
ちょっとオカルト風になってきた?
次回は、その辺もっと進めて、
龍谷村で何があったのか少~し明かしてほしいです!
熊切社長の息子・勝(八乙女光)クンも、
なかなかカッコいいですネ~v(目の保養、目の保養・・・
あ、次回も観るつもりになってる・・・(笑

そうそう。
1話の感想でつぶやいたことがホントになったのには、
思わず鳥肌立ちましたよー!!!?(°∀°)
あはは、やっぱりアレは決めセリフっていうか、
決まり文句になるんでしょうかねぇ~?
「もし、この力が本物だったら・・・
 あんたは俺に、何してくれる?」
何します?肩でもお揉みしましょうか?(人´∀`)

