2009.09.28 ゲット!
20090928205927
あまつき10巻(限定版)予約してなかったんだけど、無事にゲットできました~v
やった~!(^o^)/
発売日の25日に本屋へ行かず、Amazonのマーケットプレイス見にいったら、
既に中古が定価より安く出てたんですよ。
送料入れても定価より少し高くなる程度だったので、
迷うことなく即買い!
早速今日メール便で到着~!早っ!
中古といっても限りなく新品に近くて大満足です♪
(今日仕事帰りに本屋に寄ったところ、通常版しか置いてませんでした)

今また、マーケットプレイス見にいったんですが、
在庫希少のコレクター商品として定価の倍以上の高額になってました。
いつもいつも後手後手にまわって泣きを見ることが多いのですが、
今回はわれながら素早かったなぁ~!
今夜は10巻と描き下ろし小冊子、堪能します♪

20090927163842
使いかけのタピオカ粉を使い切らなきゃ~と思って、
先ほど作ったのが「ポンデケージョ」ですv
粉チーズと一緒に白ゴマも入れてみました。
写真の色がイマイチですけど、実際はいい具合に焼けて、
もっちもちでおいしかった~v
パン屋さんで買うと、ちっさいくせに1個60円とかするんだよね、コレ!
だったらウチで作っちゃえ!ってことで。

某巨大レシピサイトでは白玉粉でも作れるってありますね。
タピオカ粉、よく行くカルディコーヒーファームで手軽に手に入るので、
ウチでは白玉粉ではなく、タピオカ粉で作ります。
カルディ行くと、粉チーズも安価で手に入るし。
今回パルメザンチーズをケチって少なめに入れたら、
ほんのりチーズ味になっちゃいました。
レシピ見ると、パルメザンチーズを一瓶以上(80~100グラム)も入れるんだもん。
パン屋で買うとお高いわけだ!
チーズをケチったときは塩味足りなくなるので、ベーコン入れるといいかも~v
ただし、ベーコンの分、カロリーアップしますが・・・(^^;

2009.09.25 週末ですが
週末ですが、明日も仕事行ってきます。
休み明けはやっぱり忙しくて、今日も少し残業したんですが、
終わらないので明日ということに。
でもねー。
明日はデータ入力とかデスクワーク中心なのでちょっと嬉しい♪(^-^)

今朝のめざましテレビ、なんと映画版「SP」の話題がっ!
ずーーーーっと音沙汰なかったので、映画化しないのかと思ってました(^^;
2007年の深夜ドラマで高視聴率たたき出した、
あの「SP 警視庁警備部警護課第四係」(岡田准一主演)が帰ってくる!
尾形(堤真一サン!)が黒幕だったのかーーー!で大騒ぎした、
あの続きが、尾形黒幕の謎が、よーーーーやく映画になって明かされるっ!
公開は来年の秋だけどね。
めざましテレビのインタビュー、時間少なかったけど笑わせてくれました。
堤サン、「毎日めかぶ食べてる」って、マジですか。
なんか・・・なんかとても・・・・・健康的っ!
いやー、来年が楽しみです。
まだまだ先の話だけど。(^^;

でもって。
コミック「あまつき」10巻が、本日発売でした。
ハイ、今日買ってくるの忘れました・・・・orz
ホントはさー、限定版を予約したかったのに、気づいたらもう予約終わってて、
限定版が買えない負け組です・・・orz
明日仕事帰りに10巻買ってこよう・・・通常版だけど
本屋へ行ってないからわからないけど、限定版って普通に本屋に置いてあったりして。
ま、いいや。
10月には「ハイガクラ」のドラマCDや待望の2巻も発売するし、
いろいろと嬉しいことが続きますv


2009.09.23 連休、終わる
午後、帰省先から帰ってきました。
朝早く出発したおかげか、予想していた渋滞はほとんどなく、
スイスイと帰ってきました。

帰りは自分もハンドル握りましたよー!
半年ぶりの高速道路はちょっと緊張でしたが。
自分の担当は、東北道の中でも比較的まっすぐな道路が続く岩手県!
(残りはぜ~んぶダンナが運転^^;)
岩手山はあいにくのお天気で見えなかったんですが、
運転するなら岩手県が大好きです(^^;

午後帰ってから、疲れが出たのかしばし昼寝。
夕飯は近くのショッピングモールへ出かけて久々に外食。
いくらご飯がおいしかったー!

なーんかバタバタとした連休も今日で終わり。
ホントにあっという間でした。
休み明け、明日の仕事がユウウツですナ・・・(´・ω・`)

2009.09.21 寒いです
20090921153412
今日の午前1時にこちらに到着。
大きな渋滞はなかったものの、車量増加で随所に渡って速度規制があり、
結局10時間はかかりました。
ま、バタバタ忙しくて出発時間も遅かったんですけどね。
あ、車の運転は今回は免除されました(^_^;
夜中にもかかわらず結構車が多かったし、
体調もよくなかったので…。
ちょっとホッとした(^_^;

で、予想はしていたものの、朝や晩はかなり寒いです!
気温の差がありすぎて本格的な風邪ひきそう(>_<)

写真は八甲田山の途中にある「城ヶ倉大橋」。
お昼ごろちょっとドライブがてらに行ってきました。
橋の上から下を覗くと、
かなり高くて足がすくみます。
葉がもう色づいてる木もあり、
紅葉の時期は素晴らしい景観なんだろうな、と。

もっと日射しがあればよかったんですが…。
2009.09.19 SW
今日テレビで見たんですが、SWって何だかわかります?

シルバーウィークの略なんだそうです。
スターウォーズじゃなかったんだ・・・(笑

でも、この大型連休、その前後に仕事が集中しちゃって大変なんです。
今週は残業ばかりでホント大変だったもの。
連休明けの仕事量もハンパないらしいけど、
それはまぁ・・・今はいいや(笑

そのシルバーウィーク、ウチでは今日明日といろいろバタバタと用事を済ませ、
明日の午後からダンナの実家へ行ってきます。
往復の移動時間含めて3日と半日しかないので、
日程的にはかなりのハードスケジュール。
高速料金は往復2000円プラスαだけで済みそうですが、
とにかく渋滞がスゴイんだろうなー。
SAも混んでてちゃんと休憩できるのかもわかりません。
考えるだけで恐ろしい。
今回もケータイからブログの記事投稿する予定ですが、
あまりのんびりできそうにないのでちょっとビミョーかも。

夜の運転、あんまり好きじゃないですが、安全運転で行ってきます。

11話は最終回、「悠貴へ・・・」。

あああああ、久々に号泣したーーー!(T△T)


そして最終回も追記にて。
... 続きを読む
2009.09.13 大好きv
最近、このCMが大好きですv

「資生堂 uno FOG BAR」!
妻夫木聡、小栗旬、瑛太、三浦春馬の超豪華コラボ!
最初見たとき、4人全部わからなかったんですよねー。
瑛太と小栗旬しかわからなかった。
妻夫木クン、春馬クン、ごめんよーーー!

いい男ばかり4人、目の保養、目の保養!!!(*´∀`)



オシャレでセンスの良さを感じますv
何度見てもイイ!(≧▽≦)

10話「おねえちゃん、あのね」。

10話は昨日録画したものを見たんですが、ちょっとしたトラブルでずっとPC使えず。
マイPC復活したら、今度はブログのサーバが調子悪いみたいで・・・orz
ずっとやきもきしてましたよぉぉぉ。


でもって、レビューはまた追記にて。
... 続きを読む
最近、疲れがぜーんぜんとれません><

寝ても寝た気がしないし、毎日だるい。
歳のせいなのかなぁ。

原因はたぶん仕事にあり。
9月から、社員が1人異動してきたのですが、
それにともない、自分たちの仕事が大幅に変更になりました。
それまでやっていた事務処理、データ入力などは、
その社員が中心にやることになったので、自分たちがやるのはほんのわずか。
代わりに、出荷作業にまわされることが多くなった。
仕事が変わるだけでも結構なストレスなのに、
肉体的にもキツイ作業ばかりで、毎日ヘトヘトです・・・orz
事務処理やデータ入力、大好きな仕事だったのになぁ・・・><

だから最近、今の仕事辞めたくて仕方ない。
今までは自分の好きな仕事だったから、
忙しくてもやりがいあって良かったんだけど。
ただね。
もし今の仕事辞めても、
次の仕事がすぐ見つかるかっていうと、それも難しそう。
不況だもんねぇ。

うーん、今のところ、ボヤくだけにしとこうか・・・(^^;


2009.09.08 発売日決定
FF13の発売日が12月17日に決定したそうな。
お値段は税込み9240円なり。
高っ!

クリスマス、それだけ買って終わっちゃうよ・・・。
お金貯めないとナー。

公式サイト、久々に行ったらいろいろ更新されてました。
トレイラー見て、
「誰だろー、このステキな人v」って思ってたキャラが更新されてました!
その方、名前はヤーグ・ロッシュ中佐、であります!
聖府軍 精鋭部隊”PSICOM”を統率する管理官だそうです。
聖府軍ってことは、思いっきり敵キャラです!
でもいいの、カッコいいから!(真顔
「精鋭部隊を統率する管理官」っていう肩書きだけでクラクラしそうです!(笑

FF12のときは、
発売前に情報誌やネットで出てくる情報を集めまくって盛り上がったものですが、
今回はそれほど盛り上がってこない・・・・・。
グラフィックはスゴイんですが、ストーリーは難しそうだし、
どうもねー、キャラクターがねー。
やっぱ萌えるキャラがいないと!(笑
だもんで、ロッシュ中佐、ひそかに期待してますv

9話 「今日、さよなら」



やっぱり今回も追記で・・・。

***  9/6に追記に書き加えました。 ***
***  9/14に再び加筆しました。 ***
... 続きを読む
2009.09.02 最近のこと
いいタイトルが思い浮かばないので、そのまんまです(^^;
最近のことをつれづれに。


まず、インフルエンザ・・・。
なんだかやたらと振り回されてます・・・orz
同じ職場のアルバイトの女の子が今風邪で休んでるんですが、
もしかしてインフル?というウワサが流れてきて、みんな戦々恐々。
「病院で検査したら陰性でしたー!明日から出社しますー!」
って電話が昨日あったらしいのですが、
今日はまた発熱したとかで休み。
お願いだから、ちゃんと治してから来てーーー!
「ホントは陽性なんじゃ?超怪しいー!」って、すぐ疑ってかかるのはどうかと思うけど、
「陰性」だったからと安易に出社しないでほしいというのがみんなの本音です。
会社の方も「完治してから来て」ってちゃんと伝えればいいのに・・・。

次、車・・・・。
車をぶつけられました・・・・orz
リアバンパーをガリッと。
不幸中の幸いっていうか、相手の方はきちんと対処してくれるとのことなので、
相手の保険で修理に出します。
つくづく思うのは、
いくら自分の車を壁に擦ろうとも、相手の車は傷つけちゃダメ!
ってことですナ。
今回はウチが被害者でしたけど、ハンドル握るときはホント気をつけないと!

それから。
どーでもいーことなんですが、ただいま絶賛夫婦喧嘩中・・・orz
喧嘩っていうか、自分のミスでダンナを怒らせてしまったんです。
謝ったんだけど、月曜から、ほとんど口きいてもらえず・・・orz
毎日毎日気まずくて息が詰まりそう・・・(;△;)
ってことで、ついでに絶賛凹み中・・・orz

まだまだ週の真ん中水曜日。
どっかのリゾートへ逃避行したいナー。

