2009.11.29 いくら~v
昨日、生秋鮭と一緒に生すじこが安かったので、
ドーンと買ってきちゃいました!(≧▽≦)

生すじこは、網でバラすという方法も早くていいのですが、
ウチでは、ボウルに冷水と塩少々を入れ、その中で丁寧に膜からバラしていきます。
お醤油とみりんと酒、だし汁を調味して漬け汁を作り、
その中にいくらを投入、漬け込むこと一晩。

今朝、冷蔵庫から取り出してみると、
漬け汁がしみこんだプッチプチのいくらが出来上がり!
先ほど味見したら、めちゃ美味かった~♪










今夜は、ほかほかご飯にいくらをたっぷりかけて食べるんだ~v
考えるだけでシアワセv
書こう書こうと思っていながらなかなか時間がなく、
ジレジレとしておりましたが
ようやく、よーーーーーやく書けました、2巻のレビュー!

ハイガクラ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ハイガクラ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/10/24)
高山 しのぶ

商品詳細を見る

とりあえず、これだけは云っておきましょう!
3巻は2010年夏に発売ですってよー!
ふおおおお!あと1年切ってるじゃないかー!
っていうか、やっぱりほぼ1年に1回しか発売してくれないのね・・・orz
できればさー、半年に1回くらいは出してほしいよね。
と、無理を承知でつぶやいてみる。

で、レビューは追記から。

... 続きを読む
家族が新型インフルエンザにかかり、ブログの方はお休みしてましたが、
ようやく落ち着いたので、一週間ぶりに戻ってきました。
体調を気遣ってくださるメールやコメント、拍手もいただき、
本当にありがとうございました。(^-^)
またのんびりと書いていきますので、よろしくですv

で、コレです。↓
rir2.jpg
一見、おもちゃのような、サプリメントケースのような容器ですが、
なんだかわかります?
今回処方された薬は「タミフル」ではなくて、初めて「リレンザ」が処方されたんですが、
これ、「リレンザ」の専用吸入器なんです。

左の青い蓋をパカッと開けると、こんな感じ。
パウダー状の薬が入ったディスクを、トレーにセットし、
左の吸入口から薬を吸い込むという、今まで体験したことのない方法。
薬剤師の方からやり方を聞いてもちんぷんかんぷん。
うちへ帰って、やり方のマニュアルを読むと、バッチリできました。
おもちゃみたいだし、これで果たして効くの?と半信半疑でしたが、
大丈夫、ちゃんと治ったようです。

新型インフルエンザ、今回自分にはうつらなかったみたいですが、
このままうつらずに済むといいなぁと思いますよ。
っていうか、新型にかかるのって20歳未満の若い人たちが多いんだとか。
えぇ、若くない証拠ですね(^^;


で・・・n様へ、ちょっとだけ私信。 ↓
... 続きを読む
ここんとこ、急激に寒くなったせいなのか、
家族が新型インフルエンザにかかっちゃいました・・・><
あう・・・うつりたくない・・・orz
でも、もしかしたらもう遅いような気もする・・・orz

そんなこんなで、いろいろ落ち着くまでブログの方はお休みします。
みなさんも気をつけてくださいネ。

2009.11.16 不吉?
日曜は暖かだったのに、今日はまた寒い。
寒暖の差が激しくて、ホントに体調管理に苦労します・・・(^^;
えぇまぁ、若くないもんで!
でもって明日はあいにくの雨・・・・。
えええええ?!また雨っすか?!
せっかく土曜出勤の代休を取ったのになーー!(ぶーぶー

で、今日はちょっと妙な話題を。
自分だけじゃなくダンナも合わせてなんですが、
ここ4日間ほど、交通事故の現場によく遭遇します。
数えてみたら、今日で4件め・・・。
それって、すごい不吉じゃない???
何か、イヤなことを暗示してない???

明日は車で出かける予定なので、事故ったらどうしよう・・・・><
と、ちょびっと不安になってますorz
めんどいけど、電車にするかなぁ・・・・・・。

あ゛っ!
そーいえば、今日、大根をスライサーで千切りにしてたら、
なんと自分の親指をスライサーでガリッと!
この流血事件もまた、不吉だよねぇ・・・・(違

2009.11.13 寒い!
昨日、今日とホントにさっむいですね。
冬だ・・・・・もう冬か・・・・冬はキライだ・・・><
ユニクロのヒートテック、まだ1枚しか買ってないし。

今日は夕方から風や雨も強まって、冷たいし寒いし!
しかも、仕事帰りに隣を走る車から、思い切り水しぶきかけられた。
スピード落とせ、コラ!ヽ(`Д´)ノ
今日おろしたコート、ビショビショやん!!!
あーもう踏んだり蹴ったり・・・orz

ってことで、
今夜の夕食は、簡単であったかい湯豆腐になりました。
お金かからなくてヘルシーですv

さてさて、
明日は土曜出勤、少しはのんびりしたい今日このごろ。

2009.11.07 四代目!
20091107200119
ウチのハムスターも四代目になりました。

四代目は初めてのパールホワイト、男の子ですv
名前は、個人的にはパール君がよかったんですが、
白くておデブでまん丸なので、
大福……って名付けられました。
まぁね、上から見たら大福そのものなので、大福でも構わないんですよー。
ただ、どーしても呼びにくい!
自分としては、ひそかに「ダイちゃん」と呼んでたり・・・・(^^;
まだ人慣れしないのか、
ケータイで写真撮ろうとしても動いちゃって全然ダメなの。
なので、ピントも表情もイマイチなんですが、
とりあえず、四代目はこんなヤツです!(^-^)


今日は暖かな立冬でしたねー。
天気もよくてお出かけ日和でしたが、残念、仕事行ってました・・・・orz
来週もかなり忙しそうだ・・・・(´Д`)
お仕事がんばってるみなさん、
いろんなことでがんばってるみなさん、
体壊さないよう、来週もファイトでがんばりましょー!
自分もゆるりとがんばりますよー♪o(^-^)o

たまたまテレビCMを見かけて、気になったのが、
「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」!

チョコボがワサワサ駆けてて、ドーンとサボテンダーも出てたので、
え?何?いったい何のFF?そんな話聞いてないよ?
と、画面食い入るように見てたらねー、ラストにこう云ったのです。

「これがWii のファイナルファンタジーだ!」

そっか、Wii か、ごめん、持ってないや!orz

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラーファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー
(2009/11/12)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

値下げもしたし、そろそろWii 買いたいよな~。
Wii Fit Plus も買って、松嶋菜々子といっしょにカンフーやりたいよな~。
・・・・・と思っているのだけれど、
ここんとこ出費が多すぎて、どうやら今年も買えないらしい。
来月発売のFF13買うお金だけは残しておかねば・・・・。

宝くじでも当たんないかなぁ・・・・orz

テンプレートを、ハロウィン仕様から、
いつものお月様のテンプレにチェ~ンジ!
また良さげなものが見つかるまで、しばらくはまたこのテンプレで。

実は、11月になったの忘れてて、ついさっきテンプレ戻しました。
ハロウィン終わって半日以上たつのに、
しっかりハロウィンしてたって、なんか恥ずかしかった・・・。
そういえば、今日見たショッピングモールのイルミネーションも、
ハロウィンからクリスマスに模様替えしてたナ・・・(^^;

でもって、
ブログの更新頻度、10月は11記事と過去サイテーから2番目でした。
11月はどうかなぁ。
仕事や家事と同様、ゆる~くがんばりますo(^-^)o

話題変わって、
お気に入りの漫画、「ハイガクラ」(2巻)が出ましたね。
待望の2巻ですよっ!
最近ちょっと忙しくて、買ってはいるものの、まだ読んでません・・・orz
ありえない・・・手元にあるのに読んでないって・・・・ありえない!
チラっと見たら、チビ一葉が出たところで2巻が終わってた!
ふおおお、やっぱそこで終わったかーーー!
うんうん、感想書きた~い!(≧▽≦)
・・・って、感想の前に本編読めよ、って感じなんですが・・・(笑

