2009.12.31 2009年大晦日v
少し雪が混じった冷たい風が吹き荒れている、2009年大晦日です。
何もそんなにってくらい、めちゃくちゃ寒いです!!!><
1年の終わりなんだからさー、
もうちょっと穏やかにならないもんか・・・。

大掃除は大体昨日のうちに済ませ、
先ほど年末年始の買い物に大型スーパーに行ってきました。
お刺身やらカニやら牛肉のお値段がここぞとばかりにドーンと上がってましたね。
まぁそうはいっても、買わずにはいられないのが困ったもので。
本まぐろのお刺身とすき焼き用の牛肉を買ってきました。
ずわいガニは、個人宅配で買っておいたものがあるので、
スーパーでは買わず。
っていうか、そんなに冷蔵(凍)庫に入んないし・・・。

おせち料理は、半分買って、半分作りました。
買ったものは、紅白かまぼこ、黒豆、ロースハムなど。
作ったものは、伊達巻、栗きんとん、紅白なます、焼き豚。
伊達巻は、とある方から教えていただいたレシピ、「はんぺん」を使ってふわふわに。
栗きんとんは、みりん・水あめを入れず、生クリーム・洋酒でデザート風に。
紅白なますは、すりゴマを入れて香ばしさもプラス。
焼き豚は2日前に作っておきました。
そうそう、定番の「ホタテ貝柱の大根サラダ」も作りますよ~!
あ、マヨネーズ買ってくるの忘れた!!!

さて。
今年も一年、のんびりペースでしたがブログを続けてこれました。
本当にありがとうございました(*^-^*)
10月あたりから更新頻度が落ちてしまいましたが、
2010年はもう少しがんばろうかな、と。
こんな感じでのんびり続けていければいいナと思いますので、
来年もよろしくお願いいたしますv

あああっ、そうだ、今夜はですね、
紅白歌合戦では、マイケルのダンスをメドレーするSMAPは観ようかな、と。
また、毎年楽しみなジルベスターコンサート生中継では、
ホルスト「惑星」から「木星(ジュピター)」を演奏するとか。
カウントダウン成功するか、今からワクワク、楽しみで仕方ないですv

ではでは!
みなさま、良いお年をお迎えください。(*^-^*)


妙なタイトルつけちゃいましたが、
なんてこたぁないです、今自分が大好きなものですv

まずにゃんこから。
雑貨屋で見つけた「猫のメモスタンド」♪
別の店で見かけた別のメモスタンドは、
猫がツンとすました顔して尻尾の部分にメモを挟むようになってたんですが、
コイツは・・・コイツは・・・
必死でバンザイしてるよ!(爆笑
見るたんび、一声かけてやりたくなります。
「がんばれ(´∀`)」と。

memostand
↑の写真では、かっこつけてクリスマスカード持たせてますが、
今は、宅配便の不在伝票を必死で持ってます・・・。
がんばれ(´∀`)

次は、ラムレーズン♪
ご存知、味覚糖の「特濃8.2シリーズ」ですが、
ラムレーズンを初めて見かけたので即買いしました!
超~うまっ!!!
21122701
何を隠そう、ラムレーズン好きなワタクシですが、
特濃8.2シリーズのラムレーズンはお初です。
店で見かけたときは、狂喜乱舞でカゴに入れました!
ちょっと検索してみたら、新商品ではなくて、結構前からあったみたい。
でも、地域限定で売られてたみたいですね。
ま、いいや、また行って買いだめしてこよう~!
ただいま絶賛風邪ひき中ですが、
昨日早めに寝て、たっぷり休養取ったらなんとなく良くなったような。
喉はまだ痛くて体もダルいのですが、熱っぽいのはなくなった模様。
家族が新型インフルにかかった際、自分にはうつらなかったのですが、
普通の風邪にはかかるのネ・・・orz

でもって。
先日、ネットで初めて「かにしゃぶセット」を購入し、届いたので、
今夜は人生初の「かにしゃぶ鍋」を食べましたv
「たらば」じゃなくて「ずわい」だったのですが、
ポーション、かに爪、肩部分とたっぷりあって、
美味しくいただきましたv
やっぱり締めは「かに雑炊」だよねーってことで、
ダシ汁用の肩肉をほぐして鍋に戻しいれ、
ごはん投入、溶き卵と三つ葉を散らして、火を止め蓋して3分。
かにのダシがしっかりあって、美味しい雑炊が出来ましたv
体の芯まであったまった~!(´∀`)
今日も早く寝て、しっかり治さないとネ~♪

そうそう。
せっかくなのでFF13の話を・・・。
自分はまだ3章でオプティマのチュートリアル中なんですけど(遅っ)、
ダンナは結構先まで進んでます。
ネタバレされたくないと思いつつ、
ダンナがやってるのを横目で見たりしてるんですけど、
う~ん、全然萌えません!(爆笑
萌えないとういうか、燃えないというか(笑
なんででしょうね?
キャラが?ストーリーが?ゲームの進め方が?
まだ前半なので、なんともいえませんけどネ。
そーいや、聖府軍の女将校・ジル・ナバート中佐の声って、
FF12のツンデレ王女の声を担当してた園崎サンなんですね。
どーりで、聞いたことあると思ったv
とりあえず、時間があるときにのんびり進めたいと思います。
では・・・

2009.12.23 イブイブ
もしかしたら最近は、死語になってるかもしれない「イブイブ」。
だって、12月23日は、
ちゃ~んと「天皇誕生日」っていう名前がついてるんだものね。

で、イブイブの今日は、仕事でした。
帰ってきて、夕ごはんの準備。
メニューは、フライドチキン、パエリア、サラダ、小エビのフライ、ケーキv
フライドチキンは、スパイスまぶしてウチで揚げました。
カーネルさんちの味に近づいたかなぁ・・・。
ケーキも一応手作りv
手作りだと安くできるかと思うとそうでもなく・・・。
だって、いちごがめちゃくちゃ高いんだもの。
パエリアは、ウチのクリスマス定番メニューv
赤いパプリカ、緑のピーマン、黄色いサフランライスに黒いムール貝・・・。
彩り良くって、にぎやかで、テーブルにドンとあるだけで豪華に見えるから。
写真は、食べちゃった後なのでないんですけど、
美味しかったですv

で・・・。
年末であわただしいのに、風邪ひいたらしい・・・orz
風邪薬飲んで、早く寝ます・・・(-ωー)

2009.12.20 記念日
今日は結婚記念日でしたが、
毎年特にお祝いしてないので、今年も特に何もなく・・・。
夕ごはんも、特別にご馳走だったわけじゃなくて、
お安い鶏の水炊きでしたv
15年とか20年とか、節目の年には何かやるかも、盛大に!
思えば、一周年のときからお互い忙しかったので、
今までホントに何もやらなかったですネ。
すっかり忘れてることも・・・(笑
ま、そんなもんです・・・。

先週買ったFF13。
プレイ日記でもつけようかと思ったのですが、
それより以前になかなかやる時間がありません><
っていうか、買ったのは私なんですけどーーー!
人がやってるのを見てたってつまんないし、
RPGでネタバレされるのもカンベンしてほしいので、
今日は大掃除してました。
仕事して家事やって、大掃除とか年賀状とか年末あわただしくて、
ゲームなんていつできるんだろう。
何のために買ったんだか・・・orz

今週は仕事が超ハードです。
残業必須土曜祝日返上って何だソレ・・・(´Д`lll)
気合入れるのは好きじゃないので、ゆるりとがんばりま~す♪(´・∀・`)
2009.12.18 久々のバトン
今日も風が冷たくて寒かったですー!><
関東平野部はめったに雪は降らないのですが、
それでも寒いのは苦手です。
冬本番はこれからなんだけど、やっぱり早く暖かくなってほしいですv

今朝未明の地震はビックリして飛び起きました。
最近地震が多いので、ちょっと不安。
大きいのが来なきゃいいんだけど・・・。

さてさて。
りょりょさんのところで見てしまった「地雷バトン」、
答えてみたいと思います。

地雷+暴露バトンバトン

Q1 地雷バトンです、ご愁傷様です。踏んで後悔してますか?
A1 それほどでもv
Q2 では、これからの質問に嘘っこなしで答えていって下さいね
A2 質問によるけどネ
Q3 先ず貴方の本名のイニシャルを教えて下さい(例:山田花子→H・Y)
A3 M・S
Q4 身長は?嘘偽り無く!
A4 167.5 結構デカイ
Q5 体重もどうぞ、嘘っこなしですよ!
A5 それはスルーでv
Q6 あ、そうだ性別も
A6 それもスルー・・・違、女ですv
Q7 よだれを垂らした事ありますか?
A7 寝てるときは責任もてないでしょ
Q8 寝てたらビクッとして起きた事ありますか?
A8 寝たらなかなか起きないことが自慢
Q9 万引きしたことありますか?
A9 たぶんない
Q10 故意に動物を殺した事ありますか?(害虫は含みませんが、ただの虫は含みます
A10 虫ならある
Q11 人を殴った(蹴った)事がある?
A11 ないない
Q12 骨折した事ありますか?
A12 骨だけは丈夫らしい
Q13 気絶した事ありますか?
A13 貧血で倒れたことはある
Q14 嘔吐したことありますか?
A14 したことない人なんているのかしら?
Q15 未だに思い出すと恥ずかしい事をどうぞここで暴露してください
A15 ありすぎて選べない
Q16 夢の中で「コレは夢だ」と思った事がありますか?
A16 あるある
Q17 痴漢をしたこと、あるいはされた事ありますか?
A17 されたことはある
Q18 痴漢を見た事ありますか?
A18 ないない
Q19 露出狂にあったことありますか?
A19 あるある
Q20 事故現場に遭遇した事ありますか?
A20 あるある
Q21 これは奇跡だ…!と思った事があったらどうぞ!
A21 思ったことないナ
Q22 甘党ですか?辛党ですか?
A22 両党
Q23 好きなおにぎりの具は?
A23 昆布、たらこ、いくら
Q24 好きなおみそ汁の具は?
A24 豆腐とワカメ
Q25 視力はいくつですか?(メガネ・コンタクト無し)ついでにメガネ・コンタクト使ってますか?
A25 両方とも1.5 
Q26 脇腹と足の裏どっちが弱いですか?
A26 絶対脇腹
Q27 年下と年上どっちが好きですか?
A27 昔年上、今年下
Q28 ここからは今の状態を聞いていきます
A28 どうぞ
Q29 髪型と、髪の毛の色は?
A29 セミロングで濃い目のブラウン
Q30 今の服装は?
A30 パジャマに限りなく近い
Q31 今の体勢は?
A31 イスに座ってます
Q32 今、聞こえている音は?
A32 FF13のBGM (なんでだか、まだ自分はプレイできてない・・・orz)
Q33 今、においってなんかします?
A33 カフェオレ
Q34 今、右見て何が見える?
A34 バナナ
Q35 左見て何がみえますか?
A35 カフェオレの入ったマグカップ
Q36 一番最後に食べたものは?
A36 みかん
Q37 一番最後に飲んだものは?
A37 カフェオレ
Q38 一番最後に見たテレビは?
A38 スーパーニュース
Q39 一番最後に…このバトンの感想を嘘偽り無く!
A39 お疲れ!
Q40 どうもお付き合いありがとうございました!コレ見た人は答えていって下さいね^p^!
A40 いえいえこちらこそv

このバトンに回答する / 回答した人を見る

本日付けでFF13ゲットしましたー!ヽ(´▽`)ノ

いやー、予約したのって発売日が迫った13日だったので(遅っ!)、
届くのはぜーったい明日以降だよナーって思ってたんですよ。
ところがどっこい、今日届いたゼ!(やるなー、おい!)
さすが、今年のパリーグ準優勝だっただけある?(ちょっと違・・・
ア○ゾンでは、値段上がりまくりで予約回避したんですが、
楽○では、10%オフで発売日に届いた!(人´∀`)
さ、遅くなったけど、開封してみるかナ!(まだだったのかー!)



そういえば・・・・。
テレビCMで「あれから3年・・・」っていうシーンがあって、
FF12が出てから3年も経つのか・・・って思ったら、
なんだか感慨深くなっちゃった。
まだFF12は遊んでるんだけどサ・・・(^^;
久々です。(*^-^*)

仕事や私的なことでいろいろバタバタしておりました。
ようやく落ち着いてきたので、ブログ再開。
それにしても、人間関係って、ムツカシイものですね・・・。

昨日は一日中冷たい雨が降って、風が強くて、ホ~ント寒かったです。
っていうか、暖冬じゃなかったのかよぉぉぉ!
今日は一転、天気もよくて暖かで、お洗濯びより。
朝から布団カバーや枕カバー、バスタオルなど大物をドーンとお洗濯しました。
明日はまた寒くなるんだとか。
大掃除を前倒ししようと思ったのになぁ・・・(←イイワケにするらしい

先日、急に作りたくなって、フルーツパウンドケーキ焼きました。
まぁ、ちょっとレーズンが下に偏ったりしてますけど、
しっとりして美味しくできたみたいv
会社持ってったんですが、なかなか好評でした~!

↑一切れだけ、ウチで食べようと思って取り置いてた・・・(^^;

で・・・。
個人宅配で注文した、18cmスクエア型の焼き型が届きました。
テフロン加工で、取り出し簡単、こびりつかずってヤツです♪
今度は何作ろうかなぁ・・・。
2009.12.02 師走ですネ
テンプレートを冬仕様に変えてみました。

ほんわかあったかヴァージョンもいいなーと思ったのですが、
オシャレでシックな感じが気に入ったので、コレに決定。
黒いんだけど、ステキでしょv

今月は中旬から仕事の方がかなり忙しくなりそうなので、
今のうちに休んどこう!ってことで今日はお休み取りました。
といっても、所用がたくさんあって、あんまりのんびりできず。
一日中、のんびり好きなことしたいなぁ・・・orz

それにしてもさぁ、23日も出勤、30日まで出勤ってどーよ!
クリスマスも大掃除もできないじゃん!!!

*12/3 ちょっと訂正。
 今日仕事行ったら、ワークスケジュール表に訂正入ってて。
 29日が仕事納めに変わったらしいです。
 1日しか違わないんだけど、
 大掃除はできちゃうみたい・・・(^^;

