2010.01.31 3D酔い?
昨夜のこと。
ダンナが行きたいって云ってた3D映画「アバター」を観てきました。
午前中にネットでレイトショーを予約、
夕ごはんを家で済ませてから車で近くのシネコンへ。
レイトショーとはいえ、話題の超大作なのでほぼ満席でした。
ネット予約しといて大正解v

ディズニーランド等のアトラクションで3D映像は観たことあるものの、
2時間以上の長時間は初めて。
ちょっと不安でしたけど、すぐに慣れちゃうもんですね。
2時間半は長いかな、と思ってたのですが、
終わってみればその長さを全然感じませんでした。
あ、いや、映画終わって3Dメガネ外して歩こうとしたとき、
フラフラっとしてヨタヨタ歩きになっちゃったけど(^^;
これが3D酔いってやつかしら?

公開から1ヶ月経ってるとはいえ、
一応ネタバレになるので、追記に観てきたレビューを。


... 続きを読む
ようやく週末ですネ。

先週からずーっと止まったまんまのFF13をプレイしたいのだけど、
なかなか忙しそうな週末になりそうな予感。
せっかくブログカテゴリーに「プレイ日記」を作ったんだけどな・・・。
ゲームはクリアしてないくせに、サントラは買いました。
お金ないから、通常盤だけどね。

ゲームは賛否両論あるみたいですが、サウンドはホントにいい曲ばかりです。
個人的に超おススメですv
サントラについてのレビューは後日書こうかなぁと思いますが、
今回は、一番のお気に入りの曲が動画であったのでそれを。
「サンレス水郷」のBGMですが、
これ聴くと、ついついくちずさんで癒されて元気になります!



いろいろバタバタしてまして、
いつのまにか、一週間ぶりになってしまいました・・・。
そろそろ通常営業再開。

昨年、マスクを新型インフル予防にたくさん買ったんですよ、ネットで。
でも、家族が新型にかかったら、
なんとなく予防意識が薄れてしまって・・・。
そのマスク、大量に余った・・・(おいおい

ま、もうすぐ花粉症の季節ですので、そのまま使いまわしします・・・(^^;


では、遅くなってしまいましたが、拍手のお返事です。



... 続きを読む
ちょっと早めのバレンタイン、ってワケでもないですが、
プチりにゅーある、してみました。
レトロっぽいハートが気に入ってますv
ま、気分転換?


気分転換ついでに、ちょっと笑ってみた。

宇宙人が超カワイイ~v

久しぶりのお菓子ネタは、
これも久しぶり、ヤマザキのロールちゃんv
期間限定の「生キャラメル味」に、「やっほー♪」と小躍りしてお買い上げ。

お味の方は、相変わらずの
云われてみれば、生キャラメルかもしれない味!
でしたねぇ。
roll2
で、最高だったのが、ロールちゃんスペシャルサイトの紹介文ですよ!
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/index.html

名前はキャラメルロールちゃん!(まんまじゃん)
ミルクロールちゃんといとこ。(いとこがいたのか)
トラのきぐるみを着ている。(トラ年だものね)
家電にくわしい。(家電おたく?!)
アキバ大好き♪(マジで?!)
ダジャレ好きv(オヤジか?!)
肉食系女子v(しかも女子?!)

ロールちゃんって、いつからウケ狙うようになっちゃったのかしら・・・

最近遠出をしてないなーってことで、今日は遠出をしてきました。

はい、ドーンと富士山ですv

首都高から中央道を河口湖方面へ。
富士五湖周辺をドライブして、お昼は山梨名物「ほうとううどん」を。
ほくほくのかぼちゃが入ってて、あったまりましたv
午前中はどんよりと曇っていて、何にも見えなくてがっかりでしたが、
午後になってなんと晴れ間がっ!
うんうん、日ごろの行いがいいからだね、ね、ね!

たまたま寄った道の駅で、キレイに見えた富士山をケータイでパチリ。
富士山に「かさ」のような雲が出てるのですが、
これって「かさ雲」っていうんじゃないかなぁ?
富士山に「かさ雲」がかかると天気が悪くなるらしいですね。
明日の予報は雨らしいですが、なるほど、当たってるかも。

最近仕事も忙しいし、いいことなかったけど、
それなりにリフレッシュはできたようですv
あーでも明日は仕事かぁ・・・・・(ためいき
2010.01.07 寒すぎます!
毎日毎日、ホントに寒いです~!><
北風ピューピュー寒い中、自転車こいで仕事から帰ってくると、
なんだか疲れも5割増しになってるような気がするし・・・orz
それでも・・・。
猛烈な寒気の影響で大雪に見舞われている北日本に比べたら、
関東の寒さなんて大したことないのかもしれませんね。
北日本の皆様、豪雪や寒さに十分ご留意くださいネ。
早くハルにならないかなぁ、と思う今日このごろ。

で・・・。
ちょっと前のことですが、ネットで応募した、
AUBE COUTUREのサンプルプレゼントが届きましたv
aube2
ピンク系、ローズ系、レッド系、ベージュ系の4色のサンプルと、
チップが入ってました。
年齢から(笑)、どうしてもベージュかレッドを選びがちなんですが、
使ってみたら、意外とピンクやローズもいいかも!
確かに、ベタつかず、でもツヤツヤして、どの色もキレイでした。
だってね、
ベージュ塗ってもオバサンっぽくならないのがスゴイ!
(いや、実際オバサンなんだけど・・・/笑)
全色塗ってみた感じ、どの色も、ちょっと華やいだ雰囲気になりますネ。
ただ・・・。
仕事行くのに塗るのは、ちょっともったいない気がするけど・・・。
早いもので、お正月3日間があっという間に終わりました。
関東地方は寒かったけど天気は良かったですね。
明日からもう仕事だと思うと気が重い・・・orz
というか、今日はお昼過ぎから体調不良で寝てました(´・ω・`)
風邪じゃないけど、今夜も早く休もうっと。

で、大晦日v
大晦日はねー、紅白見ましたよー!しかも全歌手全曲全部!
福山サン、カッコよかったですねー!
SMAPのダンスももうちょい長く見たかったですねー!
絢香もドリカムもスゴイ良かったですねー!
いつも好きな歌手しか見ないのだけど、
今回はねー、地デジの文字放送で紅白見るのが面白いから全部見ました!
次に歌う歌手の情報がテロップで流れたり、
今歌ってる歌手情報が流れたり、
今の対戦は紅組の勝ちか白組の勝ちが投票できるようになってるの。
これは、投票せねばなりますまい!o(*゚∀゚*)o
といっても、投票は最初の5組で飽きたんだけどネ!

で、23:45からはテレビ東京に切り替えて「ジルベスターコンサート生中継」を。
ホルストの惑星組曲から「木星(ジュピター)」で年越しカウントダウン。
もうバッチリ、ジャストに「HAPPY NEW YEAR!」でクラッカー、パ~ン!
お見事でした~!

で、お正月v
ショッピングモールで福袋買ったり、お年賀のお菓子買ったり、
年始の挨拶に出かけたり。
家ではテレビ見たり、FF13やったり、ダラダラ、グダグダ・・・。
あーそれと、正月早々、ダンナのメガネがブッ壊れました!
年始の挨拶に行くってときに、いきなり壊れるんだもんなー!
ダンナは、メガネないと1メートル先のものもぼやけるっていう人なので、
急遽車の運転は私が代わり、とりあえずメガネ屋にGO!
幸い、すぐにフレーム交換してくれることになったのですが、
正月早々、痛い出費となりました・・・orz

ちょっとスタートがコケちゃった感じの2010年ですv

2010.01.01 2010年元旦v
あけましておめでとうございます。

今年もゆるりとがんばりますので、よろしくお願いします♪


今年の目標は・・・特になく・・・(^^;
続けていければいいナ、くらいのゆるさでひとつ。
