せっかく買ったFF13なのに、しばらく放置しちゃってましたが、
最近モタモタと再開中。
今までをちょびっと振り返りつつ、
遊んだこととか感じたことをちょこっと書いていく・・・つもり。
「#1」なんて付けてみたけれど、
途中で投げ出す予感はモリモリある。
でもいいの、ひとりごとだから。

で、さっそくですが、お気に入りキャラのご紹介っ!!!
リグディ大尉です!↓ 
reg1
メインキャラではありません。
敵キャラでもありません。
なんというか、FF13のスーパーサブ的存在?(かなり贔屓目)
出番はほんのわずかなくせに、なにその存在感は!!!

なにしろ、設定がツボった!!!
シド・レインズ准将率いる聖府軍の騎兵隊の士官で、
レインズの右腕として諜報活動やパイロットなどをそつなくこなす。
長髪、ワイルドな風体で、諜報活動や偽装工作を得意とするなんて・・・。
しかも准将の右腕として信頼されてるなんて・・・。
そんなストライクな設定、ズルイから!(笑

たぶんレインズとは、
階級は違えど同胞で、同志で、親友、恋人なんじゃなかろうか、と。
あーダメだ、アルティマニアほしくなってきた。
それにしてもさー、なんでメインじゃないかなー。
ガンナーでパイロットなんだから、
サッズの代わりに入れてくれよぉぉぉー。
ごめん、サッズ。
でもさー、アフロって、なんか萌えないんだっ!

FF13のひとりごとは、リグディ大尉中心で書いていく・・・のか?(笑

2010.02.25 沖縄みやげv
先日、沖縄に旅行に行った親戚からお土産をもらいました。

まず、ちんすこう。
味はパイン、黒糖、紫芋、ココナッツ、そしてミルク味!!!
パインや紫芋は定番って感じなんだけど、ミルク味って初体験!
で、そのミルク味が一番のお気に入りに。

次に、黒糖。
黒砂糖ってヤツ。
ミネラルたっぷり、コクがあって美味しいv
スーパーで買うと高いよねー。
たくさんもらったから、黒みつも作ろう!

次に、泡盛。
これも沖縄行って酒買ってくるっていったら定番中の定番ネ。
独身時代に、女友達3人で沖縄に旅行へ行ったのだけど、
そのとき、泡盛飲んでグデグデに酔っ払ったのを思い出す・・・orz

他に黒糖かりんとうもいただきました。
意外とサクッとしていて、あっさり味。
美味しかったですv
形が変わってたので、写真撮ろうと思ってたけど・・・・
全部食べちゃった!
なんかねー、キャラメルコーンをでっかくして、黒糖味にしたって感じ。

おみやげって、なんかワクワクするv

2010.02.20 ・・・・・・
なーんかもう、いろいろと凹み中・・・・。
なんだかなぁ、もう・・・orz

すみません、こんな日記で。
少ししたら浮上します。

気晴らしに首都エデンでフンババ倒してこよう、うん。

今冬はホントに雪が多い。
先ほど外をのぞいたら、結構大粒な雪が舞ってました。
ま、今回は積もらないだろうけど。

確か天気予報では、今日の夜から雪ってことだったんだよね。
だから安心して、昼間車で出かけたんです。
そうしたら、雪がチラチラ降ってきて、
しかも結構細かいのがたくさん降ってきて・・・・。
ヤバイ、積もったらスリップする、立ち往生する、動けなくなるー!><
と、マジで焦りました。
だって、タイヤ、普通のタイヤなんだもの。
昼間の雪は、すぐ雨に変わったので事なきを得ましたv
明朝、路面凍ってないといいなぁ・・・。

バレンタイン終わったので、ちょっと雰囲気変えてみましたv
メイン記事の文字とかちょっと変えたいのだけど、
今回、どこをどういじったらいいのかまるでわかりませーんorz
テンプレ作者さんによって、作り方っていろいろなのね・・・。

今回はカスタムするの、諦めるか・・・orz
結婚してから、激マズ料理を作ったことって、
ほとんどなかったのだけど、
あぁ・・・・久々にやっちまったーorz

今日はバレンタインデーでしょ。
酒好きなダンナには、麦焼酎のちょっとイイヤツをプレゼント。
で、問題はディナーだ・・・・orz

何を作ったかというと・・・・
いや、ちょっと長くなるので、下にたたんでおきます。
興味のある方だけどぞ。
あと、ツブツブ感が苦手な方は読まない方がよろしいか、と。
... 続きを読む
トラックバックテーマ 第899回「アレルギーをもっていますか?」


3夜連続でやるゾ、と決めたトラックバックテーマ。
第3弾はこの時期といったらこれ、「アレルギーをもっていますか?」

小さいころからアレルギー持ちで、
ちょっとしたことですぐジンマシンが出るのはしょっちゅう。
花粉症になったのは、成人してからだけど、
もともとアレルギー体質だったから、仕方ないかな、と。

アレルギーっていろいろあると思うのですが、
自分は特定の薬がダメなんです。
抗生物質の一部(ペニシリンとストマイ)がダメなんですが、
病院にかかるとき、手術するとき、薬を処方してもらうときが要注意。
必ず「この薬がダメです」と事前にいっとかないといけないんだけど、
それで酷い目にあったことも。
高校のとき、普通の風邪をひいて病院へ。
咳が出るので吸入をしてもらったんだけど、
吸入の薬の成分に、どういうわけかダメな薬が入ってたっぽい。
(かかりつけの医者なので、ダメな薬は知ってるハズだけどなぁ)
家に帰るなり、首から胸にかけてジンマシンが出て、
呼吸困難、発熱、吐き気に見舞われ、病院にトンボがえり。
点滴受けて落ち着いたけど、えらい目にあったなぁ・・・。

そろそろ花粉症の季節。
先日、気温が急に上がったときに頭痛がして目がかゆくて、
ついに来たか!って思ったのだけど、
また寒くなったのでひっこんだみたい。
毎年病院行かずに市販の薬でごまかしてたけど、
今年はちゃんと病院行こう・・・かな。

第890回「あなたは文系?理系?」


はい、FC2トラックバックテーマ、第2弾は「文系?理系?」。

昔から、国語と社会が好きで、数学が嫌いでした。
ってことで、とーぜん文系!

小学生のころは、嫌いな教科もだましだまし(笑)やってたけど、
中学生になったら・・・・・・・終わったorz
因数分解、方程式、一次関数、相似確率・・・
思い出すだけで頭痛がしてきますナ・・・。

計算とか式とか図形のことを考えてもつまんないじゃない。
それよか、本読んだり古典楽しんで、
背景や世界観や人物についていろいろ思考めぐらす方が楽しいよなぁv
ちなみにダンナは理系らしい。
だから時々波長とか話が合わn(ry・・・┐(´ー`)┌

トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」


ネタがないときのトラックバックテーマ、勝手に3夜連続でいきますっ!
第1弾の今夜は「逆上がりできますか」

できませんっ!
っていうか、できませんでしたっ!!
悪いか!!!(←逆ギレ)

小学生のころは体育苦手で・・・。
おデブじゃなかったけど、走るの遅いし、ボール飛ばないし、泳げなかった。
とーぜん、逆上がりなんてできっこない。
体育で逆上がりやるときってさ、鉄棒の前に3列に並んで1人ずつやるんだよね。
でさ、できたら次の人に代わって後ろへまわるの。
そのやり方って、ほーんとイヤだよネ。
できる子に挟まれて、ひとりできなくて。
自分とこだけ列進まないの。
そのうち後ろから「誰だよ、止めてんの」とか「早くしろー」とか云われてさ、
やれやれって顔して、先生が振り上げた足引き上げてくれるの。
「放課後練習しろよー」とか云われてさ。
泣きたくなったネ、まったく。

鉄棒で得意だったのはさー、やっぱ「豚の丸焼き」かな!(--;;

立春過ぎましたが、めちゃくちゃお寒うございます!
今日の昼過ぎにはチラチラと雪が舞ってました。
最初、何これって思ったんですよ、空は晴れてるし。
空からゴミ?!
・・・・いいえ、雪でした。
今週は2回も雪が降り、積もっちゃいましたねー。
関東平野部は冬に1回雪が降るか降らないかなんですが、
同じ週に2回も降るってすごい珍しいんじゃないかな。
風もビュービュー吹いて、めちゃくちゃ寒い週でした。
北陸や北日本では、大雪・暴風雪注意報が出てるとか。
気をつけてくださいませ。

ダンナが風邪気味で咳をゴホゴホするので、
「家にいるときもマスクしてよー!」と云ったのですが、
なんとなく自分も風邪ひいたような・・・。
夕食のおでんのつゆが口内炎にしみて痛かった・・・><

うん、風邪には気をつけませう♪

昨夜から今日未明にかけて、関東で雪が降りました。
雨からミゾレになって、雪にはならないだろうなーと思ってたら、
意外や意外、結構大粒な綿みたいな雪になって、
夜中はずっと降ってたらしくて、久しぶりに積もりましたよ!
積雪があったのって、2年ぶりだそうです。

今朝はそれが凍って、道路はガチガチのツルツル!
自転車で通勤するかどうか迷ったのですが、
朝日が当たってとけだしてきたので、自転車で行くことに。
下り坂では押して歩き、大きい道路を選ぶようにして、
そろそろおっかなびっくりでしたが、何とか到着!
3倍くらい時間かかったかも。
普段雪に慣れてないから、ホントに大変でした・・・orz

雪、まだ完全にとけきってないから、明日もまた寒そうだぁ><

