今日も寒かった~!><

明日はあったかくなるってことなので、少し期待!(すこしかぃ
桜の方はここ数日の寒さで開きかけたのを止めちゃった感じ。
ま、わかるけど。
今週末は花見に行けるかな。

あ、ダンナに云われた。
「デジカメ、使ってんの?」

あはははははは~(´∀`*)
まずは桜咲いたら撮ろうかな、ね。


では、拍手コメントへのお返事です。

... 続きを読む
2010.03.25 休みといえど
明日は久々に有休取ったのですけど、やることが目白押し。

午前中はダンナと一緒に健康診断受けてきますorz 
午後はインターネットの回線工事とかなんとかで、
業者が家ン中に入ってきてあーだこーだ。
夕方はたぶん病院へ行くと思う。

いや、その日にやらなきゃいけないことがたくさんあったから、
有休取ったんだけどぉ、
なんか自分のためだけに有休使いたい、です。
ためいき・・・(´Д`)

最近はいろいろ考えることはあるけれど、
仕方ないやねぇ。

とりあえず、明日の健康診断で何かひっかからないことを祈ろう!
あ、しまった、もう何も食べちゃいけない時間だぁぁぁorz

昨年末にレイトショーでお安く観た「2012」ですが、レビュー忘れてたので。
某所でこの話が出てたので、今更ですが(^^;
っていうか、もうDVDとかブルーレイとか出てるんだねー。
「アバター」も来月出るんだとか・・・早いなぁ。

いつも映画行ってもパンフ買うの忘れてくるんだけど、
このときは、時間があったので買ってみたの。
032101
中身は、まぁ普通のパンフだったけど、
読み物も結構あって薄っぺらじゃないのが良かった。

まだご覧になってない方もおられると思うので、
レビューは追記に書きます。
ネタバレがお嫌じゃなければ下にどぞ。

... 続きを読む
今日の関東はなんと夏日!!!
でも、日中室内で仕事してるとぜーんぜんわかりませんでしたよ。
ホントに夏日になったんかいナ?

土曜は仕事、日曜は法事とちょっと忙しかったので、
いまごろ疲れが出てきた模様orz
眠くてダルくて今日は1日しんどかったぁぁぁ。
1日遅れるあたり、もう若くないのネ(^^;
仕事休みたいーーー!と毎朝思うのですが、
結局休めないの、お給料減っちゃうから。

さて。
拍手コメントのお返事です。

... 続きを読む
明日はホワイトデーですね。
バレンタインデーには、黒皮の財布プレゼントしたんですけど、
ダンナからはホワイトデーと来月の誕生日プレゼントを兼ねて、
デジカメ買ってもらいましたー!

201003131
ブログに写真アップしたりするのに、欲しかったんですよ。
それと、クックパッドのマイキッチンにも写真載せられるかなーと思って。
まだ全然使いこなせてないので、
・・・っていうか、トリセツもまだ読んでない状態orz
いやー、最近仕事とか忙しくてですねぇ・・・(遠い目
そのうち、そのうちなんとか・・・(^^;

2010031302
もう一個、ホワイトデーのお返し、チョコレートv
おいしくいただきましたー♪
2010.03.05 茶屋の餅
コープの個人宅配をしてるのだけど、
たまに全国のおいしいものや名産品がカタログに載る。
で、この間はダンナの実家、青森県のおいしいものも出てました。
はい、思わず3個お買い上げ!

「みちのく銘菓 茶屋の餅」(8個入り、368円)

mochi

中身は、くるみの入った求肥餅できな粉がかかってる。
箱入りのもあるんだけど、自分ち用に買うには紙に包んだので十分。
甘さ控えめ、求肥の中のくるみが香ばしく、ついつい食べちゃう。
青森っていうと、りんごのお菓子がたくさんあるんだけど、
こういう素朴なのもいいんだよナー。

今ちょっと、心配事があったり鼻炎薬が強くて胃にきたりで、
ごはんがあまり食べられなかったのが、これは食べられた!!!
恐るべし、茶屋の餅!

漫画版・攻殻見たさに、頼んでヤンマガ買ってきてもらいました。

ちょうど、アニメでいったら第1話の「公安9課」のラスト近く。
いやー、トグサがカッコよすぎですネv
アニメより若く見えるというか、とてもパパに見えないっ!!!
で、アニメでは割りとサラっと流れたセリフだったのですが、
漫画では、ドーンと紙面3分の1使ってキメてました!

「守るべき大臣は・・・・・・・・そいつじゃないっ!」

そういうタメが漫画らしくていいかもv

単行本1巻が4月6日に発売だそうで。
アニメとは違った攻殻コミック、楽しみですv
ウチのPS3なんですが、
ダンナがサインインしようとしたらできなくて、
日付が戻ってたり、獲得したトロフィーが消えてたり、
なんだかエライことになってるみたいです。

PS3のサイトには、
「ただいま、一部のお客様の環境において、
 PSNにサインインできない障害が発生いたしております。」
とあって、その「一部のお客様」っていうのがウチらしい・・・orz
ウチのはPS3発売当初に買ったので、初期型っていうらしいですが、
その初期型に障害が起こってるそうな。
しかも、起動しちゃダメとか、データが消えるとか、
いろいろウワサが飛び交ってるのがコワい。

復旧は明日になるらしいので、何もしないで待ち状態ですが、
データとか無事なんだろうか・・・・。
いいとこまでFF13進めたのに、データ消えてたら凹むー!

なんか、こんなんばっか・・・orz


3/2に追記
PS3復旧したそうですが、日付は戻ったし、データも無事でしたv
