明日から4日まで、ダンナの実家に帰省の予定。
実家がある青森県まで実に約700km。
明日が下り渋滞のピークだそうで、渋滞は覚悟の上なんだけど、
渋滞中の唯一の楽しみであるSAが満車で入れないと困るよねぇ。

帰省中、県内でまだ行ったことないところへ行こうと計画してるので、
それはブログでアップできたらなぁと思います。
デジカメ持ってくし。
花見もできるし、今回は見所いっぱいかもv
お天気だといいなぁ・・・・。

明日は苦手の早起きして出かけます・・・orz

雨で寒い日が続いてましたけど、よーーやくお天気になりましたv
待ってたよぉぉぉ、太陽さぁぁん!!!
といっても、今日は北風が強くて、晴れたけど寒い日でした。
なんだか3月に戻った気分。

GWは29日から7日間ほどの大型連休となりました。
30日はホントは仕事あるんですが、
今日休日出勤した分の代休を30日に取ることにしたんですよー!
そしたら、スゴイぞ7日間~!

29、30日は予定がもうありまして。
5/1から4日間はダンナの実家へ帰省の予定。
実質、5月5日のみが自分のお休みってワケですネ~。
でも、洗濯とか後片付けとか掃除で終わりそうな予感100%・・・orz
むぅ・・・・それも定めじゃ(笑

そうそう、テンプレのアイコン、変えてみました。
フォントサイズやラインも変えてみたいのだけど、それはまた今度。
明日はひさびさ、美容院に行くのだ~!(・∀・)

今日は、誕生日でしたv

この歳になると、あんまめでたくないよね、歳とるとさ。
でも、「おめでと」って云われると、やっぱ嬉しいもんです。
ありがとう~ (´▽`)

それで、ケーキくらい買いたいなって思ったんだけど、
仕事が残業になっちゃって、食べたいって思うケーキ残ってなくって、
結局パステルのプリンにしました。
プリンといっても、パステルのはお高いから、ケーキ買ったような気分~v

テンプレ改造計画は、今はちょっと停滞中・・・orz
でも、ステキアイコンゲットしたので、それを使ってみたい。
N様、カッコいいヘッダ画像およびステキアイコンもありがとうございますー。
大事に使わせていただきますネ。

大型連休を前に、仕事の方がかなり忙しくなってきた模様。
明日も残業の予定、土曜日は出勤の予定。
いい加減、美容院の予約取りたい・・・・orz 

ブログテンプレートをただいま改造中。

いろんなテンプレで試しているところなので、
お見苦しい場面に遭遇してしまうやもしれません。
ゴメンなさいです。

テンプレート作者さんによって、
著作権のことやら素材サイトさんの表記のことやら、いろいろと考え方が違うんですよね。
深く考えてはいけないのか、
それとも軽く考えてはいけないのか、迷う迷う・・・。

色とかフォントとか行間とか、
ちゃちゃっとカスタムできたら苦労はないんだけど(^^;

今週あたりから、春の新ドラマが続々スタート。
今クールは、観たいなーって思うものがあるので、それを少し書いてみる。

まず火曜9時フジ系「絶対零度 ~未解決事件特命捜査課~」
これ、初回観てみました。
火9で上戸彩主演っていったら、コメディかと思いきや、
シリアス路線、しかも警察ものでした。
しかも上戸彩ちゃん、肩書きが巡査部長ってなんかスゲー!!!
どっちかというと、交通課の婦警さんとかね、駆け出しの新人婦警役が合ってるような。
で、物語は日本に存在する約6万件のコールドケース(未解決事件)を解決していくんだそう。
海外ドラマの「BONES」や「CSIシリーズ」と似てるのかもね。
「BONE」も「CSIシリーズ」も大好きなので、次回からちょっと楽しみかも。
初回は事件の内容がわかりづらい上にテンポ悪かったような気がする・・・。
でも、長い間地中に埋められていた人骨が娘のものだと知った母親が、
「ゴメンね、寂しかったでしょう・・・」と泣くシーンには思わずホロリ。
うん、やっぱり次回も観よう。

フジ系木曜10時「素直になれなくて」
キャスティングがさー、上野樹里、瑛太、田中哲司でしょ・・・。
これって「ラストフレンズ」じゃん!
って思ったのは自分だけではないハズ。
「ラストフレンズ」は毎回宗佑(錦戸亮)の異常なまでの恐ろしさと、
絶妙なBGMで盛り上がったんだけど、今回はどうなるかなぁ・・・。
物語は、twitterを通して知り合い、本当の友達、仲間になっていくまでを描く、らしい。
初回を観た感じ、別にtwitterじゃなくてもよくね?
・・・って思ったのは自分だけではないハズ!(またか)
だって、いきなり初回から出会っちゃうんだよね。
それはちょっと早すぎなんじゃないか?
もうちょっとtwitterの世界で「今」を共有したり、
オフで会うまでのドキドキがあったりしてもよかったのかなーと。
自分的には、2話か3話でオフ会やるくらいが良かったと思う。
で、おおおおっ!と目を見張ったのは、
リンダこと市原薫(玉山鉄二)と女上司・奥田(渡辺えり)の逆セクハラ関係!!!
奥田が路上でキスを強要し、市原がぶちゅーーっと口付け、その後、口を拭うシーンは、
これが木10だ~!と妙に納得したのでした(なんのこっちゃ)。
もうひとつ気になったのは、ナカジ(瑛太)と恋人・桐子(井川遥)に、
奇妙な形の刺青があったこと。
恐竜の足跡?みたいな青い刺青は何なのか、2人はヤバイ関係なのか??と興味津々。
よし、これも次回観るゾ。

まだ始まってないのが月9「月の恋人 ~Moon Lovers~」
木村拓哉でラブストーリーといったら、ロンバケ、ラブジェネを思い出すけど、
今回はどうでしょう。
今回の役どころは、インテリア専門メーカー『レゴリス』社長、葉月蓮介だそう。
えへへ、ちょっと他人とは思えない(笑
ロンバケ、ラブジェネを越えるドラマは難しいんじゃないかと思うけど、
それでもやっぱり期待してしまうのが、キムタクの凄さなのか。
明後日初回です、期待しましょう!

4月21日スタートのTBS系「IRIS」
韓国ドラマってどうも馴染みがなくって苦手意識もってるんだけど、
これはちょっと観たい・・・・。
「スリルと恋、そして巨大な陰謀が渦巻く韓国スパイ・アクション」
子供のころの記憶を失った国家安全局(NSS)の精鋭、
テロを事前に防止するプロファイラー、殺し屋に諜報員、
自分の好みがぎっしり詰まってて(笑)、マジで観たい。
今度の水曜スタート、見逃さないようにしなきゃ~!
先日受けた健康診断の結果が郵送で送られてきたー!

結果は・・・。

総合判定「D2」!

えーと、ビックリしました。
判定のレベルが5段階あって、
A:異常なし
B:わずかな異常あり、だが日常生活に問題なし
C:日常生活に注意、経過観察必要
D:治療が必要
D2:要精密検査

はい、精密検査が必要だそうですーorz

何が悪いのか見てみたら、「脂質」が良くなくて、
総コレステロールが正常より低いんだって
コレステロール値が高いと良くないのは知ってたけど、
低いのもダメなんだぁ・・・。
ちょっとショックorz
栄養が偏ったり、十分な栄養が摂れてないと、低く出るみたいだけど、
精密検査とはなぁ・・・。

それと、胃のX線でもひっかかったんだけど、
これは大したことないみたい。
体重は去年より6kg減でほめられたんだけどね・・・あはは♪

仕事も忙しいし、なかなか病院の予約できないんだけど、
行かないといけないかしら。
とりあえず、自分の中では経過観察ってことにしとこうか。

昨日は、3月いっぱいで別の支社に異動になった上司の送別会。
直接お世話になったわけではないし、
数日前にはお腹痛くて寝込んだし、
あんまし乗り気じゃなかったんだけど、
なぜか会社の飲み会には毎回出席してるので、
今回もバッチリ参加してきましたー!


くだらない飲み会レポは追記に。

... 続きを読む
