トラックバックテーマ 第963回「沖縄料理、何が好き?」


久々にトラックバックテーマを投稿してみよ!

沖縄は、10数年前に仲良しOL3人組で旅行に行ったのね。
トップシーズンに久米島と本島と両方泊まって、3泊4日で12万円くらいしたと思う。
バブリーな頃だったけど、いいホテル泊まったし、
楽しい旅行でした。

そのとき初めて食べたのが「ソーキそば」と「豆腐チャンプルー」。
「ソーキそば」は、今まで食べたことない味だったけど、美味かった!!!
「豆腐チャンプルー」は、今までに無い豆腐の食べ方に衝撃受けたけど、
これも美味かった!!!

今では材料さえそろえば自分でも作れそうだけど、
やっぱり沖縄で食べたのがイチバンなんだろうな~!
あ~、沖縄行きたい!!!

今週に入って、風邪ひきましたーorz

最初、喉が痛いなーってだけだったのだけど、
なんか日に日に悪くなってきて、
昨日とか今日とか、ダンナに「ひどい顔してんなー」と云われる始末。
熱出さないことだけを願って、今日も早めに寝よう。
体調はまだ良くないけど、気分だけでも爽やかになりたくて、
こんな写真を・・・・。

kamome
クリックで、どーんとデカくなります!ぜひクリックしてネ!

この写真は、青森で大間崎に行ったとき、かもめがすぐ頭上を飛んでいて、
思わずケータイで撮った写真。
あ、自分が撮ったんじゃないけど^^;
でもねー、手が届きそうな位置に飛んでるかもめって、スゴかったよー!
きゃーきゃー興奮したもの~!o(*゚∀゚*)o
かもめ見るとさー、なーんか空飛びたくなるんだよねー。
いいなぁ~!空飛びた~い!(*´ω`)

ブログの記事が5/3から全然動いてません><
帰省したまんまになってます><

ここ最近のことを少~し書いておこうかな、ね。

青森からは5/4に帰ってきました。
朝8時くらいに向こうを出て、ウチに着いたのは21時くらいだったかなー。
往きも帰りも13時間かかったってスゴイよねー!
最初はね、渋滞のピークっつったって、大したことないんじゃないかって
思ってたの。
いつも帰りは、割と順調に帰ってこれたから。
が、しかーし!
「1000円高速」をナめたらあかんぜよ!
もう初めてみたよー、電光掲示板に「渋滞54km」なんて出るのは!

青森では大間崎に行ったりしたんだけど、
その写真はまた後日アップしたいと思いますですorz

ドラマでは、ようやく月9が始まりましたネ!
「月の恋人」(略して月恋って云うんだそうな)
初回は観なきゃいかんだろうってことで、観たんですけど、
なんだかよくわからないお話・・・・でした。
キムタクは相変わらずキムタクだったな。
ラストあたりの、リン・チーリンはすごかったネ!
かっこよかった!!!
その後のスマスマに出たときは、別人かと思うくらいイメージ違ったけど。
まぁ・・・なんだかんだいっても、2話めも観ると思う。

なんだかねー、もうちょっと時間欲しいな。
2時間でいいから、余計に欲しいーーーー!
やりたいこと、やらなきゃいけないことが多すぎる(´・ω・`)

2010.05.03 明日帰ります
「行ってきます」の次が「明日帰る」ってさぁ……

いや、書きたいことはあるのですが、
いろいろと強行軍すぎて疲れちゃったです。
なので帰ってからちゃんと記事にしよっかなぁと。
明日帰るのですけど、またまた上り渋滞のピークにぶち当たるので、
着くのは夜だなぁ。

なかなかハードな帰省だった~
