夏期のドラマで毎回欠かさず観てるのは、
「ホタルノヒカリ2」と「ジョーカー」のみ。
月9は・・・初回観逃したから、観ないままで終わる予感・・・。

「ジョーカー」は、堺雅人と錦戸亮が出る警察ものなら、ってことで
見始めたんだけど、ちょっと異色な警察ものだね。
必殺仕事人の現代版って感じ。
毎回毎回、法の裁きを何らかの形で逃れた犯人(犯人となるべき人物)に、
夜中こっそり制裁を下す。
うん、まさに仕事人!!!
でも、仕事人のように殺してはいないのが気になるところ。
毎回、どこかへ連れていくんだけど、
次回はこの辺が明らかになりそうw
警察ものの割りに、あんまり警察っぽいシーンがないドラマ。
今のところ、すげー面白い!ってほどじゃないけど、
なんとなく毎回観てる。
だって、錦戸クンが好きだからwww

ホタルノヒカリ2は、期待を裏切らず、
やっぱりすげー面白い!!!
ホタヒカ1は、ぶちょお(藤木直人)と蛍(綾瀬はるか)が同居してるのが
いつバレるのかヒヤヒヤしてたけど、
今回は無事結婚にゴールすることができるのか、ってところかな。
個人的には、瀬乃クン(向井理)と蛍の漫才みたいなやり取りがもっと観たいなー!
だって、向井クンが好きだからwww
前回は瀬乃クンがぶちょおに宣戦布告したからなー、
ますます楽しみになってきたゾー!

次回から、ちゃんとドラマレビュー書くかなー!

ホタルノヒカリ2公式サイト
ジョーカー公式サイト

久々、ゲームの話を。

ゲームアーカイブスで、聖剣伝説LOMのDLが始まるので、
それは買うって決めてるのね。
だって、600円だし!
ソフトを買うのはいいんだけど、
問題はハードなんだよねー。
ゲームアーカイブスでDLすると、PS3かPSPを選ぶことできるんだけど、
どっちもダンナ所有だから、自分専用のPSPを買おうか買うまいか迷い中。

でもさー、
「タクティクスオウガ~運命の輪~」もPSPで出るのが決まったから、
これはもう買うしかないかな、PSP!
だったらさー、ゲームアーカイブスでDLしたベイグラ、
PS3用にするんじゃなかった、と今更ながら後悔しきり・・・orz
自分でゲームの世界にどっぷり浸かるんだったら、
やっぱ自分用のPSPだよねー!
うんうん、そうか、よし!
自分のために買っちゃえーーー!

タクティクスオウガ運命の輪公式サイト

2010.07.25 買い物ツアー
今日は朝から三郷方面に買い物ツアー。
ウチからは車で30分くらいで行けるんだけど、
ちょっと出かけるのが遅くなると、駐車場待ちがエライことになる。
なので、9時半には出ないとね。
前は三郷方面って何にもなかったけど(失礼/笑)、
イオン越谷レイクタウンができてから、コストコ、IKEA、ららぽーと、とできて、
近いうちにアウトレットモールもできるらしい。
買い物好きにはたまらん地域ですw

まず見えてくるのはコストコ。
これは会員になってないからスルー。
以前、会員になってる友達にくっついて行ったことあるんだけど、
年会費4000円も払ってまで買いたいものがあるってほどじゃない。
それにしても、今日はすごい混みようだったな。

その後、ららぽーとへ。
ららぽーと、何が目新しいとかココじゃないといけないとか、
そういうのはないんだけど、
ロフト、無印良品、ニトリ、H&M、ユニクロ、他に雑貨の店がたくさんあって、
まぁ見てまわるのが結構楽しい場所かも。
疲れたら、サンマルクカフェやタリーズもあるし、
2階にはレストラン街もあるし。
ウチの近くのイオンでも事足りるんだけど、
なんていうか、いつも同じとこだと飽きちゃうんだよねー。

ららぽーとの隣には、道路挟んでドーンとIKEAがあるんだけど、
今日はパス。
IKEAとニトリとあるけど、自分はニトリ派なのね。
シンプルなのが好き。
でも、キッチンウェアとかはIKEAもいい。
ま、両方のいいところをうまく見ていいものが買えたらいいな。

で、今日の買い物ツアーの最終目的地はココですよ!
MEGAドンキホーテ新三郷店!
普通のドンキと違って、食料品などの生鮮ものが豊富、
しかもドンキ特有のジャングルみたいな陳列じゃない。
MEGAってついてるけど、生鮮ものもMEGAサイズのものが多いので、
小分けして冷凍用に肉、ウィンナー、冷凍食品、魚を購入。
4月からダンナが弁当派になったでしょ。
夏休みに入ったので子どもの昼ごはん及び弁当、
それに自分の弁当と、毎日家族分の昼を作らないといけないので、
少しでもお弁当材料の足しになればいいなーと。
あー、冷凍庫がもうひとつ欲しいワ。

そんなこんなで買い物終了。
次は、有給休暇とって、ひとりでのんびり来よう!!!

第1001回「経験したアルバイトの数は?」


アルバイトは、そんなにやってなくて2つくらい。
でも、2つともいい思い出かな。

高校のとき、ちょびっと高級な蕎麦屋でバイト。
どう高級なのかというと、説明しづらいんだけど、
店の雰囲気も客層もメニューも、やっぱりちょっと高級だった。
人気メニューが1本1200円の海老の天ぷらだったんだもん、
高校生の自分には十分スゴイ店だったw
バイトには、夕ごはん食べさせてくれるんだけど、
さすがに海老の天ぷらはお願いできなかったよねー。
いつもいつも、カレーうどんかたぬきそばか鶏きしめんを作ってもらってたの、
小心者だからw
蕎麦屋だから、大晦日はむちゃくちゃ忙しくてね、
1日たちっぱなしで大変だった。
でも、22時であがるとき、「これ持って帰りな」って、
おみやげ用の「蕎麦と海老天ぷらのセット」を2人前くれたの。
今思えば、蕎麦はのびてて、憧れの海老天ぷらは衣がふにゃふにゃで
ホントに美味しくなかったんだけど(笑)、
それでもスゴイ嬉しかったのがいい思い出、かな。

次のバイトは、お弁当と惣菜の店。
地元の商店街にあってそこでやってたんだけど、
途中から「神楽坂店でバイトしない?」って店長に云われて、
神楽坂店でしばらくやってたの。
びっくりしたのが、神楽坂ってスタジオやテレビのロケが多くて、
芸能人が通ったり、買ってたりするんだワ。
名前出していいのかわからないから、やめとくけど、
バイトするのが楽しかった~v
で、芸能人見た翌日に、学校で友達に自慢するのがまた楽しかった(笑

バイトしてたときは良かったなー。
お給料は全部自分でおこづかいにしてたしなー。
学校帰りに新宿MYCITYとか池袋のサンシャインシティで買い物するのが
楽しみだった青春時代~(笑

ふと気が付いて、慌てたw

6月27日でブログ開設4周年・・・だったのだー!
あれあれ、1ヶ月前くらいまでは覚えてたのに・・・orz 
なんで忘れたんだろ・・・orz

すんごい細々となんですけど、
ここまで・・・っていうか4年も続けてこれたのは、
やっぱり見に来てくれる方がいらっしゃるからだと思います。
毎日毎日、少しでもカウンターの数字が変わってるのを見るとねー、
すごい励みになるもん!!!
大した記事を書いてないのに(こら)、
見に来てくださる方々や、拍手・コメントくださった方々には、
本当に感謝しておりますv
ありがとうございましたー!m(_ _)m

この先、どれくらい続くか自分にもわからないのですが、
やる気なくなって辞めたーいって思うまでは、
細々と続けていこうかなーと。
そう思いますです。

5年目もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お気に入りの漫画「ハイガクラ」の3巻が、
来月25日に発売だそうで・・・・。

やったー!やっとこさ一葉に会えるーーー!(歓喜
10ヶ月に1回の発刊間隔だと、
どんな話だったか忘れてるぜー!

あ、確か小汚いチビ一葉が出て終わったんだったw
もうすぐ・・・といってもあと2ヶ月くらいあるんだけど、
チビ一葉、早く君に会いたい!!!

