2010年大晦日です!

寒波襲来とかなんとかで、九州地方まで雪降ってる大晦日です。
が、関東は冬晴れの1日でした。
でも風が強くて冷たくて、とっても寒かったです!><
お正月もこの寒波は続くようですので、
雪の警報が出ている地方のみなさま、どうぞお気をつけて。

さてさて。
今年もあと数時間。
今年一年、このようなちっさなブログでも、
のぞいてくださった方々に心から感謝いたします。
今年もありがとうございましたーm(_ _)m

そしてそして、
来年もまたよろしくおねがいします!(o^∇^o)ノ

2010.12.29 仕事納め
今日、ようやく仕事納めでしたー!
いやー、長かったな、ホント!
残業もしたし休日出勤もしたし、ここんとこよく働いたので、
お正月休みは少しゆっくりしたいです。
といっても、明日から3日までしかないのだけど・・・
おせち料理も少しだけ作るかな・・・
ここだけの話、あんまし、作る気がないんだよね・・・
というのも、最近ほーんと疲れやすくなったの!
それと、夜、遅くまで起きてられなくなった。
もう若くないんだなーorz

明日は、キッチンの掃除と買い物行こう!
貴重な休みだから、有効に使わなきゃ~!!!

TOやってます、暇があれば(笑
年賀状とか大掃除とかあるんだけど、ついつい始めちゃうとダメなのよ!
あーもー仕事とかマジ行きたくないって思うんだもの(笑
あはは、ダメだわ・・・


では、ゼテギネアの旅へGO~

... 続きを読む
今日は朝からシーツや布団カバーなど大物の洗濯物をし、
部屋の片付けも少しして、夕方からケーキ作り。
スポンジは今回初めてのチョコにしたので、
生クリームもチョコクリームに。
いちごは奮発して「あまおう」の特大サイズを買いました。
1パック、5粒しか入ってない!!!
でも、700円もした!!!
一粒いくらだ???

ケーキの上にいちごを半分に切ってのせたのですが、
ちょっといちごが大きすぎて、バランス悪かった><
写真載せたかったけど、あまりにザンネンなフォルムだったので(笑)、
載せるのはやめました・・・orz

スポンジには、ホワイトキュラソー入りのシロップしみこませ、
チョコ生クリームにもホワイトキュラソーをたらしてみました。
なので、お味は最高~!!!
デコレーションは、次がんばります!!!

クリスマスが終わりなので、次は年末、そしてお正月ですねー!
ダンナの実家、青森には毎年冬は帰省しないので、
今年も自分ちで過ごすお正月になりそうです。
また、例年なら自分の実家に年始の挨拶に行くのだけど、
今回は、母が開腹手術して退院したばかりなので、
母の負担も考え、今回は年始の挨拶には行かず、
近くのかに料理屋で新年会をする予定。
なんと、幹事になっちゃったので、
いろいろがんばらないといけないですナ・・・

PSP、ブッ壊れたのですが、結局修理には出さず新しいの買いましたーorz
修理に出すとたぶん1万円以上かかりそうなんだもん。
それに2週間も待ってられない><

で、新しいPSPは在庫が一色しかなかったので、
ピンクにしました、ピンク!ブロッサムピンク!
ホントはブラックとかシルバーとかオトナ色っぽいのがよかったんだけど、
この色しかなかったんだからしょうがない。
でも、思ったよりカワイイですよーv

で、TOを再開しましたー
プレイした日記みたいなものは、
こっちのブログ中心で書いていこうと思います~
まーね、どっちで書いてもひとりごと日記なんだけどね~
閑散としたブログだから、
ネタバレとかほとんど気にしなくていいかな、とw

仕事は今週が年内のピークかなってくらい忙しくて、
今週いっぱい休みはなさそうでーす><
がんばりまする!o(*^-^*)o

昨日、PSPがブッ壊れましたorz
ゲームやろうとすると、
ガリガリガリガリいって全然UMD読み込まなくて、
画面に「ディスクの読み込みに失敗しました」
とエラーが出る。
なんで?どーして?どーなったの?
1日経過して、ようやく原因判明。
子どもが落としたらしいですorz
ううう、落としたぐらいで、簡単に壊れるのか・・・orz
いろいろと事例を見てまわったのですが、
そういう場合は修理に出すとだいたい1万円くらいかかるらしい。
高っ!!!
あともう5、6千円くらい出せば、新品買えるじゃないかっ!
修理出してもいいんだけどさ、現物送って、見積もりきて、
で、それから直してもらって、実際自分の手元に届くまで、
どれくらいかかんの?っていうね・・・
で、しばらく考えて、答えが出ました!
新しいの買うっ!!!
すぐ新しいの欲しがるなんて子どもかよ、って感じだけど(笑)、
違うのよ、子どもじゃなくて大人だから買えるのよ!(笑
だってさー、TOが途中なの、どーしてもやりたいの、
修理したのが届くまで待ってられないの!!!
いいの、がんばって働くさー!くそぅ><

で、今日、仕事先から帰るとき自転車乗ろうとして気が付いた。
自転車の後輪がぺちゃんこーーー!!!><
もうね、愕然とした!
残業したの、疲れたから自転車乗ってすぐ帰りたかったの、
早く帰ってごはんにしないといけなかったの!
それなのにさー、
自転車押して歩いて帰らないといけないなんて!><
往きは15分くらいで着くのに、帰りは45分もかかったーorz
マジで疲れました。マジで凍えそうでした。><
まぁね、自転車がパンクした心当たりはあるんだよね。
いや、誰かが釘刺したとかじゃないよ(笑
朝、道路の段差を変な角度で通り抜けたのが原因かなーと。
ガツン!て音がしたもの・・・たぶんそれだ。
つまんないオチww

それにしても、ここ連日ほんとついてないよなー
とほほーorz

あいかーらず、ゼテギネアをのんびり旅してまふー!
プレイ日記を書く予定はなかったのだけど、
ブログに書くテーマも別にないしなーてことで、
思ったことなど書いていこう~
戦術はまったく参考にならないです!(キッパリ!

そのTO、先日からようやく第3章に入りました。
あ、全部で4章あるから、後半戦に入ったというところかな。
そしてデニム君は、やっぱりウォリアーのまま!
いやー、特に何かに秀でた騎士じゃない、
ただの兵士のままでもいいじゃない、ね?
ウォリアーといっても、習得するスキル次第で結構強くなるみたいだから、
いっそのこと、最後までウォリアーのままでいこうかな、と。
がんばれ、デニム!庶民の味方だ、デニム!(え・・

現在の所在地は、第3章カオスルート、
レイゼン街道をクリアしてバハンナ高原に向かおうかといったところ。
すぐバハンナ高原に行ってもいいんだけど、
ちょっと寄り道中。
武具の合成したり、エキストラバトルしたりで、
個々のレベル、スキルアップに勤しんでます!!!
レイゼン街道のエキストラバトル、マップが広いのもあるけど、
敵も人間からドラゴン、トカゲまで多種多様なので、
クリアするまで結構時間かかるのね。
戦闘に参加できるメンバーも普段は6人しか参加できないけど、
このマップは12人も参加できるので、
普段2軍で出番がない子もここぞとばかりステータスアップできるマップです!

武具の合成は、成功したときは嬉しいけど、
失敗が続くと、か な り 凹みますーorz
素材Aを買って合成して素材Bにして、
で、その素材Bを使ってようやく武具の合成できるってことも多いので、
ひと手間、ふた手間かけて、最後失敗するともうね・・・やる気なくすorz
でも、今日はお店のおじさんの調子が良くて、
「ブリガンダイン+1」が2つも成功~
やるじゃん、おじさん!!!
この調子で、成功率が悪いバルダーシリーズもちゃちゃっと合成してよー!!

今夜はドラグーンのレベルをもうちょい上げて、
で、厳寒のバハンナ高原へ行く予定!
見てるだけで寒そうだな・・・・


気が付いたら、12月に入ってました~
いやー、さすが師走、12月に入ったと思ったらもう5日だもんね、早いワ~
こうやって、すぐに今年もあと3日!になっちゃうんだろうね・・・
で、よいお年を~とか書くんでしょ、わかってますw

ブログが前回の更新からだいぶ開いてしまったので、
最近のことをすこーし。
先月からひいてる風邪がしつこくて、
まだ治ってません><
症状は鼻風邪程度だけど、長いですネ~
でも今日は、お腹の調子がすんごく悪くて、
ヤバイ、ノロウィルスにかかったか???とビクビクしちゃった
今年の風邪はしつこいようです、皆様もどうぞ気をつけて!

前回の記事でも書いたのだけど、
今は「タクティクスオウガ~運命の輪」ていうゲームをやってまー!
旧作は3章後半でリタイアしてしまったのでorz、
今回こそは、という思いでやってますにょ!
といっても、仕事と家事とでなかなか自分の時間なくて、
やっぱりノロノロプレイだけどね~
旧作をプレイしたときは、もういろいろダメダメで、
レベルや武器、ステータスを大して上げてないのに無謀な突撃したりで、
結局詰んでしまった・・・orz
今は2章の終わり、アルモリカ城を突破しようかってところです。
いやー、武器スキルや合成をがんばって武器がだいぶ強~くなったら、
ドラゴンもゴーレムもゴミのようだ、あはははは!
いや、本来はまだまだなんだろうけど、
自分的には戦うのが 俄 然 楽 し く な っ て き た!
また、忠誠度下がってきたホークマンがいたので、
離反させないようカードやったりスキル上げたり気を遣って、
それがちゃんと反映されて、忠誠度が上がってきたときは、
やった~!って喜んじゃった!
だってこのホークマン、ハンマー持たせたらめっちゃ強くて、
敵さんのところへガンガン飛んでってガツンドガンとやっつけてくるから、
とってもとっても心強いヤツなのです、よそ者だけどw
よし、この調子で、3章もがんばるぞーい!

それと。
先週、実家の母が手術のため再入院。
術後の経過も順調なので、来週には退院できるみたい。
今日、お見舞いに行ったのだけど、
顔色も良くて元気そうなので安心した~
あいかーらず、毒舌ぶりは健在だったし(笑
歳も歳なので、手術するって聞いたときは心配したけど、
ダイジョブそうなので安心した~
お正月は実家で過ごせそうだな、うん!

そんな感じの今日このごろ。
今日はぽかぽかで小春日和な日曜でしたネ~
このままずっと暖かいといいのだけど、
そうはいかないかぁ・・・・

