北海道へ旅行へ行っていた両親から、
今日、おみやげのメロンが届きました。
すごくデッカク重たいのが2個!
めちゃくちゃうまそー♪
で、実家へお礼の電話をしたのですが、母からもう、
楽しげな旅行話を長々とこれでもかこれでもかってくらい聞かされて、
思わず 受話器落っことしてやろうか! なんて(笑

長い長い旅行話を聞き終えて、電話を切ってふと感じたんですよ。
なんとも複雑、なんとも素直じゃない気持ち。

決して贅沢してるわけじゃないけれど、何不自由ない暮らしができる。
年に1度は旅行へ行き、月に数度は外食もする。
いいよなぁ。うらやましいよなぁ。
そんな悠々年金ライフ。
比べても無駄ってのは、十分承知の筈だけど、
どうしたって考えちゃう。
どよよん、ぼよんと暗~く重たい自分たちの未来。
これからどうなる、どうなるよ。
メロン食べつつ、悲観する。

ま、なるよーにしかならないけどね~、あは!


*何が云いたかったんでしょ。
Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/10-45e3e69b
