ガリレオ4話は「壊死る」と書いて「くさる」。
タイトルもなかなか凝ってますよね・・・

4話のゲスト、っていうか犯人!はSMAPの香取慎吾クン。
四谷工科大学の学生っていうには、
ちょーっと厳しい気がしないでもないですが(最近貫禄出てきたし、孫悟空だし?)、
でも大学院生なら許す(笑

今回の話、予告を見た限りでは、
変人ガリレオの異名を持つ天才物理学者・湯川(福山雅治サン)と、
美しき(一応ね)天才科学者・田上(香取慎吾クン)の
華麗なる頭脳勝負っていうのを期待していたのですが、
どうも田上の天才っぷりがあまり出てなかったような気がします。
勝負というか、勝負になってない気も・・・
だって、完全犯罪じゃなかったし!(どーん!
ちょっと人より頭いいからって天狗になって、悪いことやって儲けちゃえ!
っていう、科学者としては魅力を感じないキャラだったのが残念。
自分のやってることを誇示したがるっていう性格も、
事件を追う薫(柴咲コウさん)を簡単に殺そうとする安易な考えも、
ちょーっと幼稚っぽいと思うし・・・。
最後にバーのカウンターで湯川が田上にいった言葉、
「僕ならアザは残さない」
くーーーっ!カッコいい!やっぱ天才はこうでなきゃ・・・。

が、そうはいっても、
慎吾クンのうっきゃー!なバックショット拝めたので
よしとするか・・・(おい!
あのシーン、
まさかここまで見せるのかーーーっ!
9時台のドラマだぞーーーっ!って突っ込み入れながら、
しっかとこの目に焼き付けました!(笑
そのあと、流れでスマスマ見てましたが、
慎吾クン見るとどーしてもあのステキなショットがチラついて、
まともに見れませんでしたよ(笑
慎吾クン、ゴチでした~v

そういえば。
シャボン玉を吹いて空の水槽にキレイに浮かべてみた湯川が、
でんじろう先生に見えたのは自分だけですか(^^;
Secret

