今日は痛かった・・・
あ、爪の話ではありません(^^;

今日は仕事先で健康診断があったのです。
身長・体重・血圧・視力・聴力・レントゲン・心電図はつつがなく終了。
が、問題は採血!
以前、病院でいわれたのですが、
腕の血管が細くて位置も若干ズレてるそうで、
採血や点滴するときは、「看護師さん泣かせ」の腕なんだそう。
以前、点滴ができなくて、手の甲の血管に針刺したときはマジで泣いた(;;)

今回も、やたら腕をパシパシ叩いて血管を出そうとしてましたが、
看護師さん、首傾げちゃうし!
いやーな予感は的中し、血管を外した注射針の痛いこと痛いこと・・・
右腕を2回刺したけどダメで、結局左腕。
なんとか左腕は一発で成功し、看護師さんも自分もホッとしました(^^)
席を立つとき、看護師さんが自分に云った言葉が、
「もう少し血管が真ん中にあるといいのにね」
「・・・・」
なんと反応すればいいのかわからず、とりあえず笑って返してやりましたが・・・
血管を真ん中に・・・って、そんなもん、どーすりゃいいんだ!
採血・・・二度とやりたくない・・・
Secret

