連ドラといえば「月9」です。
「月9」といえば、「東京ラブストーリー」とか「101回目のプロポーズ」、
「ロングバケーション」とか「ひとつ屋根の下」・・・(いつの話だ
あぁ挙げれば切りがないけど、毎回録画してまで夢中になったものでした。
最近のテレビ離れの風潮もあるから、視聴率云々はいえないですが、
一昔前の「月9」っていったら、最終回なんて35パーセント越えとか騒いでたよなぁ。
それに比べたら、最近の「月9」はライトな感覚ですね。
でも、肩の力抜いて見られるのがいいのかも(^^)

で、「ファーストキス」。
初回を見た感じ、ダメ兄ちゃん・和樹(伊藤英明)とワガママ妹・美緒(井上真央)の
シスコンブラコン絡めたラブコメかなぁといった感じです。
マシンガントークの超ワガママ小娘を、井上真央チャンが もしかして地じゃないか 
ってくらい自然に演じてます。
最初はすっごいヤな子?って思ったのですが、自分の恋愛感を、
「すぐ終わっちゃうような儚いものはいらない」
と真面目に答えるあたり、ちゃんと自分のことを考えてる子なんだと。
ワガママに見えるけど、ホントはこうなんだよ、っていうのが初回でわかりました。

ダメ兄ちゃん・・・(^^;
月9の主演男優で、過去がおデブって設定はほとんど見た記憶がございません(笑
ある意味 新鮮?
伊藤英明クンっていったら、精悍な顔つきと鍛え上げた身体ってイメージがあって、
どうしても「仙崎ーっ!上がって来い!!」って声をかけたくなるんですが、
えーーーっと、太りましたよね、彼。
それは昔太ってたって設定だからなのか、役作りだからなのか?
昔とのギャップを強調したいんだったら、逆にもっと痩せてた方がよかったのでは?
中途半端すぎて、タンクトップが似合わない・・・orz
カッコいい仙崎カンバーーック! って叫びたくなりました(違っ
あ、でもね。
太めのダメダメ仙崎(だから違うって)が、ラストに向かって、
カメラマンの夢を叶えたり、身体を鍛え上げたりして、
心身ともにカッコいいお兄ちゃんになる、なんて展開にはならないだろうか。
いや、ひょっとしてなるかも?
そんなことをチラリと思ったダメ兄ちゃんでした。

脇もいい味出してる人がたくさんで嬉しい限り!
阿部サダヲ、劇団ひとり、竹中直人、松雪泰子、夏木マリ!
今回は、キレイに決まった阿部サンの飛び蹴りに1万ドル! (何のこっちゃ
オトコ3人バカばかりってのも、見ていてなかなか面白いもんですなぁ♪

月9の時間帯は他にライバル的ドラマがないから、
とりあえず来週も見る・・かな(^^)




Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/12-a30d9752
