2007.12.05 あれれ・・・
スワンの馬鹿も、8話まできましたが、
なんかこう盛り上がりが・・・・・・・ない?
毎回スワニーこと諏訪野大輔(上川隆也サン)だけはがんばってるのにね。
水面下でいろいろもがいてるのが、スワニーだけだから?
なのに異常なくらいモテてるし?
(そのモテ具合が共感できないんじゃないかと・・・)

絢菜が絡んだ展開もなんだか無理やりって感じが否めません。
前回、絢菜が「福島へ一緒に行ってください」ってスワニーに頼んだことも
展開を盛り上げようとした感がありありと見えてちょっと興ざめ。
結局もったいぶっておきながら、
「自分が変わりたい。そのために、(一人で)福島へ行ってきます」
と自己解決しちゃって、スワニーや時田を振り回しただけに見えます。
せっかく「SBF作戦(諏訪野ちゃんを無事に福島まで行かせる作戦)」
まで計画したのにね・・・。
絢菜はスワニーに、
亡くなった父親の姿を重ねていただけなのかもしれないですね。
恋とはまた別の感覚なんじゃないかと思います。
安心感というか、一緒にいるとホッとする、というか、犬みたいな?(笑
スワニーの気持ちはどうなるのでしょう。
ここまで頼りにされると、やっぱ夢見ちゃうのかなぁ・・・。

一方で、川瀬(成宮寛貴クン)への誤解が解けはじめました(ようやくね)。
絢菜の父親の墓参りかなんかしたりして、
ここへきて川瀬の株急上昇?(遅すぎ・・)

絢菜との福島行きのため、アリバイ工作をしたスワニーですが、
予想通り妻の真澄にバレそうです。
チクチクネチネチ嫌味を云われるスワニーの姿が思い浮かびます。
次回のスワニーも、やっぱりがんばるんだろうなぁ、いろいろと
Secret

