FF4(NDS)の発売が迫っていますが(12/20)、
スクウェアエニックスの公式で店頭PVが公開されていたので
PCにかぶりつきで見てきました。

いやー、良かったです!
何度見てもジーンとくる。
それまで公開されていたトレイラーって、
BGMだけで歌は入ってなかったみたいですが、
今回は伊田恵美さんの歌、「月の明り」がしっかりとバックに流れています。
もうね、歌が泣ける・・・(;;)
ストーリーを切なく感動的に盛り上げてくれそうな・・・予感。
FFシリーズの中でも、シナリオは秀逸、感動的な場面が多いFF4。
フルリメイク、イベントシーンはフルボイス、追加エピソードなどなど
いろいろ楽しみなゲームです。
ただ・・・。
これだけ音楽とムービーに力入れてるなら、
せめてPSPでやってよ!(もう遅い)

で。
店頭PV自体長めでしたので、それぞれのキャラがたくさん喋ってます。
といっても、セシルとローザの声優さんはあまり知らない方だったので
よくわかりませんでしたが(おい)、
カイン役の山寺宏一サン、渋くてカッコよすぎー!(いや、カッコつけすぎ?)
パロムとポロムはカワイイし、
ゴルベーザの鹿賀丈史サンも意外と合ってるー!
もうちょっとオヤジたちの声を聞きたかったような気もしますが、
それはゲーム出てからのお楽しみにします。

ゲーム中、ムービーで綺麗な月とか見れるのかなぁ。

月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ-(DVD付)月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ-(DVD付)
(2007/12/05)
伊田恵美

商品詳細を見る
Secret

