昨夜、「ホタルノヒカリ」が始まりましたー!
あとは金曜日「女帝」、土曜日「受験の神様」がスタートすれば、
今クールのドラマって出揃ったのでしょうか。
ちょっと前までは、「ドラマ=フジ系」というのが視聴者の方にも浸透していて、
ドラマならフジ系見てればハズレはないよ、とまで言い切ってたこともあったのですが、
最近は、そういった神話?みたいなことはなくなったような気がします。
ただ、どこの局にしても、原作を漫画に頼りすぎてやしませんか、
とは思いますが(^^;
ま、見る側からしたら、面白けりゃいいじゃん! なんですけどね。

「ホタルノヒカリ」1話。
これも漫画が原作ですが、読んでません!(威張るな
あれ~?おっかしいなぁ、自分は漫画好きのハズじゃなかったっけ・・・orz
まいいや。

1話で見られた雨宮蛍(綾瀬はるか)と部長(藤木直人)のやり取りって、
どっかでみたことあるよなぁ、と思ったら
アレって、のだめと千秋じゃん! な~んて思ってしまいました(笑
いやだって、似てたんですよぉ。
蛍チャンの干物っぷりを部長がいちいち細かく指摘して怒りまくる、その図が!
1話のラストで、部長と蛍チャンが同居することに決まりましたが、
イケメン君との恋よりも、部長とどうなるのかが楽しみでたまりません。
だって、イケメン君、顔だけキャラって感じで、1話を見た感じ、
あんまり魅力を感じないかなぁ?なんて思っちゃったんです(ごめんなさい
絶対、部長の方が良さそうじゃない?

日テレ公式に、「干物女度チェック」があったのでやってみました(独身じゃないけど)。
でもチェック項目の内容が、それほど目を見張るようなものでもなかったです。
「家に帰るとジャージ姿かどうか」なんて、
そんなの基本じゃないかしら? (笑
だって、家にいるならラクチンな格好がいいですもん。
蛍チャンみたいな体操着ジャージはまた別ですが(^^;



Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/15-69da0701
