「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋」も最終回を迎えました。
前回はちょっと見逃してしまいましたが。

で。
スワニーこと諏訪野大輔(上川隆也サン)はラストもがんばってましたねー。
出て行った妻に会いにいき、土下座までしたりね。
何だか痛々しかったけど。
誤解なんだから、でーんと構えてればいいとは思うけど、
一度おでんの屋台で一緒に飲んじゃったしね。
ちょっとだけど後ろめたい気持ちがあるから仕方ないやね・・・。
でも。
髪型変えたのに気づかないって夫って、
世の中すごい多いと思いますよ。
現にうちのスワンはまったく気づきません!
「少しは気づいたら?」って嫌味を云うと、
「ヤだなぁ。とっくに気づいてるに決まってるじゃないかー!(汗)」
とかウソ云いだす始末(笑)

結局絢菜は仕事辞めて田舎へ帰る!とか云いだすし、
川瀬(成宮寛貴クン)はホントはいい人だったし、
出て行った妻も娘も帰ってきて、
いやー、めでたしめでたしで終わりました。
スワニー、振り回されてただけっていう話も無きにしも非ず。
こづかい3万円だからこう苦労するとか、こういう使い方をするとか、
そういう話は薄かったような気もしますが、
一人のサラリーマンが、
仕事やら家庭やらでいろいろと足掻く姿は見れたんじゃないかな、と。
絢菜とのほのかな恋はオマケかな。
いろいろツッコミたい部分はあれど、
ハッピーエンドで終わってよかったよかった。

でもひとつ心残り。
スワニーのお風呂シーン、最終回でも見たかったなぁ(笑)


Secret

