12月20日発売のFF4(DS版)のプレイ日記でも。

ブログでは、FF12インタのプレイ日記を書いてましたが、
ん~、なぜか途中で止まってしまいまして・・・。
ホントはそちらもやりたいのです、気持ち的には。
トライアルでジャッジマスター5人と戦いたい、という夢は
今も捨てておりません!
が、しばしFF4の旅をしてきます。
昔の余韻を思い出しつつ、新しいイベントにドキドキワクワク、
今度は何とかエンディングを迎えるまでがんばりたいと!(決意はしておく)

で。
もちろんネタバレしまくりですので、ネタバレOKなら追記の方へ。
「オープニングからミストの村、そしてカイポの村へ」

カッコいいオープニングムービーの後は、ゲームスタート。
スタッフさんのブログでも、「ムービーはスゴイですよ」とあったのですが、
期待どおりでしたv

「バロン城」を探索したあとは、いよいよカインとともにフィールドへGO!
バロン王から預かった「ボムの指輪」を「ミストの村」へ届けるおつかい
カインの「行くか、セシル!」がカッコいいっス。
カインが山ちゃん(@山寺宏一さん)でホントよかった。
で。
町へ寄ってから「ミストの洞窟」へ。
魔物はヨワヨワでたいしたことないので、サクサクお宝漁りながら進むと、
洞窟内のボスっていうか幻獣「ミストドラゴン」登場。
ドラゴンっていうか・・・白蛇ですね(^^;
霧に姿を変えると攻撃が当たらないので、ちょっと面倒だったけど、
セシルの「暗黒」使ってなんとか撃破。

セシルとカインが「ミストの村」へ着くと、「ボムの指輪」が暴走。
村が火の海に・・・。
一人生き残った召喚士の少女(リディア)の召喚魔法で大地が割れ、
カインが行方不明に・・・(泣)
カインよ、無事でいてくれぇい!と祈りつつ、
セシルは少女(リディア)を連れていくことに。

しばらく砂漠をさまよっていると、砂漠の北に洞窟発見!
これは入ってみるべきか?
中は「地下水脈」の洞窟になっていて、山の向こうに抜けられるらしい。
が!
魔物強し!
ちびっこいのがファイアとかサンダーとかガンガンかけてくるので、
何度も全滅・・・orz
おかしい・・・レベルが低いのか、何か間違えたか・・・。
霧の中、砂漠の真ん中を歩いてみると、
砂漠のオアシス、カイポの村を発見っ!
んだよ、砂漠の真ん中にあったのかぃ・・・orz

「カイポの村」でしばし休息。
セシルのレベルは15。
少女がリディアと名乗り、セシルが心配で追いかけてきたローザとも会う。
次は、間違って先に入っちゃった地下水脈へ。
Secret

