年末の忙しい中、大掃除も年賀状も済ませ、
ちょっとゲームやってます。
あとは買い物くらいだしね・・・。

前回の続き、セシル、ローザ、リディア、ギルバートの4人で、
「ポムスの山」を越え、「ファブール」へ向かいます。
行けー!風のクリスタルを死守するのだー!
といっても。
はっきりいって、ヨワヨワのローザ嬢とギル様が不安のタネ。
セシルとゆかいな仲間たち(笑)、無事にクリスタルを守れるのか・・・。

ネタバレプレイ日記は追記から。
「ホプス山西口からファブール城、そして・・・」

カイポの村をホバー船で出発。北東の山へ向かう一行。
着いたのは「ホプス山西口」。
お宝はひとつ残らず回収し、山頂(?)あたりでイベント発生。
ファブールのモンク僧・ヤン登場ーーー!
いきなりのボス戦、対マザーボム。
ヤンが強いからと甘くみてたら、一度全滅食らいました・・・orz
でも。
二度はドジ踏みません!
マザーボムの大爆発は何とかヤンとセシルが生き残り、
子ボムは二人の怒涛の攻撃で撃破!
ヨワヨワチームに最強の助っ人、ヤンが仲間に♪
っていうか、希望の光ですっ!(いや頭じゃなくて)
セシルとヤンの2トップなら怖いもんなし!
ちなみに、セシルのレベルは22。

ホプスの山西口から東口へと下り、目指すは更に東。
東の大陸、延々と歩いていると「チョコボの森」を発見。
チョコボに乗って、らくらくファブール城へ。
バロンからの敵が襲ってくる中、
「おなごは下がれー!」(違)とファブール王の一言で、
ローザとリディアは戦いには参加せず。
ヤンとセシル、ギル様で敵を迎え撃つのですが・・・
ギル様、弱すぎ・・・orz
いなくても全然問題ないんですけど。
ヤンとセシルで敵を撃破しつつも、クリスタルルームへ逃げ込むことに。
そこへ現れたのが、出たー!カイン!(@山ちゃんv)
「久しぶりだな」
「カイン、無事だったのか!」
おおお、親友同士、再会の抱擁・・・とはいかず。
「ともに戦ってくれるな、カイン」
「あぁ。だが、戦うのはお前とだ!
なんてこと!
カインはゴルベーザの手先となっていたのか・・・
カインとセシルのガチンコ勝負に、割って入ってきたのが、
ついに登場、ゴルベーザっ!
「何を血迷っているのだ、カイン」
くあーーっ!ゴルベーザ役の鹿賀丈史サン、渋すぎーーー!
黒マント姿で登場のゴルベーザ見て、
「わ~たしの記憶が確かならばぁ~」の鹿賀サンが脳裏に浮かんだ・・・(笑

そのゴルベーザですが。
セシルがやたら「ローザ、ローザ」いうもんだから、
「そんなにこの女が大事か・・・」
とかいって、また会う約束の証としてローザを連れ去っちゃいます。
クリスタルを奪ったカインも、ゴルベーザとともに去っていき・・・。
後に残されたのは、クリスタルを奪われ、恋人も奪われた喪失感!

恋人ローザを攫われて、ちょっぴりヘタレに見えたセシル。
きっと奥さんには頭が上がらないヤン。
肝心なところでブッ倒れるギル様。
一番しっかり者のリディア。

セシルと愉快な仲間たちは、
飛空艇を調達するため船でバロンへ向かう・・・のでありました。
次回へとつづきます。
Secret

