まったり進行のFF4。
ストーリー中心で書いていきます。
でも、先はまだまだ長い・・・ちょっと不安。

今回は、セシルが試練の山へ行って、
暗黒騎士からパラディンになるまでをまったりと。

そういえば。
FF4続編「月の帰還」が携帯アプリで配信されるとか。
ふ~ん・・・
それって新しい試みかもですね。
携帯配信の方が、やっぱ手軽なのかなぁ。
でも。
なぜ携帯会社によって配信時期が違うの?
ドコモは2月配信予定、auは春予定。
春といっても具体的な数字はなし。
エライ違いじゃん!(←au愛用者だもんで)
まぁね。
クリアまで時間かかりそうだから、春でよかったのかもね!(負け惜しm・・)

そんなこんなで、ネタバレプレイ日記は追記から。

飛空艇技師のシドを見つけにバロンを目指し、
船は行く行くバロンを目指す。
途中、大海原の主・リヴァイアサンに襲われ、仲間はバラバラに。
一人ミシディアの砂浜に打ち上げられたセシル。
とりあえず、ミシディアに行ったものの、
かつて自分がクリスタルを奪いに攻撃をした場所、
当然のようにブーイングの嵐。
カエルにされたりコブタにされたり、もう散々。
でも、少しは話のわかる長老から、
「聖なる光を受け入れられる者は、聖なる騎士パラディンとなれる」と聞き、
こりゃ流れで行くと「試練の山」へ行かねばなるまいってんで、
双子の魔導士・パロムとポロムを連れ、
ミシディアの東にある「試練の山」へ。

魔導士も連れていけば心強いと云われたけど、
パロムもポロムもめちゃくちゃ弱っ!
試練の山へ行く前に、少し平地で修行せなアカン!(誰?)
何とかレベルを上げ、試練の山へ!
山の中腹で、究極魔法メテオを探しているという賢者テラに会い、
じーちゃんと孫2人連れて(だから違・・)、山頂を目指す。

山頂で4人を待っていたのは、スカルミリョーネっていう、
ゴルベーザが送り込んだ四天王(何の四天王だか忘れた)の一角。
最初のスカルミリョーネは、
ファイラやファイアの黒魔法ガンガンかけて簡単に倒せます。
ただ。
そこで後ろに戻ってセーブしとかないとエライことになる。
自分はここで「何だ弱いじゃん!」と浮かれてセーブせず先に行き、
2体目のスカルミリョーネにやられて全滅しました・・・orz

気を取り直し、スカルミリョーネ戦、再び。
2体目のスカルミリョーネ、こいつが結構強くて、
動きが早いし、ガンガン殴ってくるんですー!
一撃がガツンと大ダメージで、
パロムとかポロムは回復間に合わず、すぐ死んじゃったりするのですが、
何とかファイラ、ファイア食らわせて、撃 破!

山頂で「よくきた、わが息子よ」と姿なき声に云われ、
暗黒騎士セシルは、晴れてパラディンに。
ミシディアに戻って、バロンに通じるデビルロードを使い、
いざバロンへ!

Secret

