今回は「バロン城から飛空艇入手、トロイアあたり」まで。
もっとサクサク進めたいーーー!
が、なかなか進まずちょっとイライラ・・・。
だって、トランスフォーマーとかオーシャンズ13とか
新作DVD借りてきちゃったんだもん・・・。
夜は「のだめinヨーロッパ」とか見ちゃうしね・・・。

亀の歩みでノロノロ続く、ネタバレプレイ日記は追記から。
セシル(パラディン)のレベル23

バロンの町から「バロンの鍵」を使い、「昔の水路」を使ってバロン城へ。
城内ではいきなりのベイガン戦!
一丁前にリフレクとかしてきますが、
セシルとヤンの物理攻撃のみで 撃 破!

で、バロン王のところへ。
やっぱりというか当然というか、バロン王になりすましていたのは
四天王の一角、水のカイナッツォ
水を吸収し津波を起こすそれはそれは大きな・・・・・・亀です!(笑
こいつってば、津波起こす以外は大したことなくて、
殻に閉じこもったらボコ殴りして・・・これまた 撃 破!
で。
捕まってたシドを仲間にし、王の間を出たところで、
また出た、・・・いや、カイナッツォ!(声のみね)
自分がやられちゃったもんだから、
セシルたちを道連れにするっていう算段らしい。
部屋に閉じ込められ、四方の壁がみるみる迫る!
ギャー!押しつぶされるーーー!
っていうとき、パロムとポロムが云うのです。
「あんちゃん、ありがとよ!」
「お兄様ができたみたいで、とても嬉しかったですわ!」
試練の山へ一緒にいっただけなのに・・・というツッコミは
この際やめときます。
「あんたらをここで殺させやしない」
「テラ様!セシルさんをお願いしますわ!」
「「ブレイク!」」
自らを石化させ、壁の動きを止める双子・・・。
ふおおお、何て健気なの・・・(;;)
後で復活することはわかっていても、
双子ちゃんがいないとやっぱパーティが寂しいよねー。
っていうか、ムサいオヤジばっかじゃん!

そのオヤジだらけのパーティで向かうのは、
土のクリスタルがあるという北西のトロイア。
シドの飛空艇エンタープライズでラクチン移動です。
ところが。
土のクリスタルは北東の洞窟にいるダークエルフに盗まれたとか。
一足遅かった・・・っていうヤツですね。
北東の洞窟に行く前に、城を探索していると、
左の塔の一室でギルバートと再会っ!(ハグッ)
ただ、ギルバートは病気で臥せっており、一緒に行くことはできず。

アイテム「ひそひそう」をゲットし、
ダークエルフのいる北東の洞窟へ向かおう!

Secret

