2008.01.12 名誉の負傷?
土曜日です。ようやく、よ~やく3連休です。
っていうか、今週長かったよ~(;;)
ブログの方もサボりがちになってしまったのですが、
毎日更新を目標にしてたの、
早くも撤回しなきゃいけませんっ!
この連休、やりたいことはたくさんあって、
読みたいもの、書きたいもの、観たいもの、
遊びたいもの、食べに行きたいもの・・・
うわーーー、多すぎだよ、それ!
休みの日だけ、1日30時間、いやいや50時間くらい欲しい気分!
あ、でも50時間じゃ長すぎて持て余すかなぁ(笑

せっかくの3連休の初日ですが、
午前中は病院へ行ってました・・・orz
昨日の夕飯の支度で、イカの天ぷら揚げていて、
イカがパーン、パーンと大爆発っ!
左掌と手首の辺りを見事に火傷しちゃいました・・・あう・・・orz
すぐ冷やしたけど、夜になって水ぶくれが酷くなり、
ジンジン痛むので念のため今朝病院へ。
大火傷ではなかったけど、一応消毒して塗り薬塗ってもらって、
包帯巻かれて、帰ってきました。(;;)

「料理中にケガしたんだから、これって名誉の負傷っていわない?」
「いわない」(きっぱり)

だよね~(笑)
自分の不注意だもんね~。
ちゃんと水気を拭いときゃよかったんだよね~。
でも、もうイカの天ぷらは揚げないから・・・。
Secret

