2008.01.16 貧乏男子 1
調子悪いので会社を早退。
とっとと家に帰って、昨日録画しておいた、
「貧乏男子(ボンビーメン)」の初回を観ています。
期待してなかったけど(こら)、意外と面白いかも!
「花ざかりの君たちへ」で寡黙で超クールなイケメン・佐野役だった小栗旬クンが
こうもガラっと変わるとは思ってもみませんでした!
そのギャップが楽しすぎ!

超ポジティブ思考で超お人よしな大学3年の小山一美(小栗旬クン)。
「NO」といえない性格と「人とのつながりを大事にする」性格から、
友人に泣きつかれて借金しちゃったり、
隣に越してきたバイト先の後輩にストーブやらコタツやらをあげてしまったり。
オレオレ詐欺に引っかかり、20万円盗られても、
借金が100万円になり、融資不可能になっても、
200万枚ある封筒を一夜で糊付けしろと無理難題をいわれても、
ニカッと笑って「大丈夫!」
そんな一美を見ていると、
自分も「あぁ、大丈夫かもなぁ」なんて思えてくるのが不思議です。
イケメンの笑顔に癒されます!・・・おバカだけど(おい)
ユースケ・サンタマリア演じる謎の人物「オムオムさん」も
不思議な味がするキャラで妙に面白かったり。
他にも、脇キャラで、八嶋くんとか山田優さんとか上地くんとか、
面白そうな人が多いので、次回も観よっかなぁ。

謎解きや難しいドラマもいいですが、たまにはナンも考えず、
笑って観られるドラマも楽しい。
いろいろ落ち込んだときも、
一美クンが「大丈夫!」って笑ってると、
何だか元気付けられるというか、前向きになるというか。
・・・そんな気がする(笑

ただね・・・。
やっぱ借金は明るく考えちゃイカン!
ちゃんと返そうよ、ね!

Secret

