主演が玉木宏サンで、共演が綾瀬はるかチャンって
それだけで初回を観てみました。

原作は読んでいないのですが、綾瀬はるかチャンの役って
原作では男だったのですねー。
男同士、それはそれで面白いかもしれませんが(え?)、
やっぱり少しは華がないとね・・・。
初回を観た感じ、綾瀬はるかチャン演じる藤原道子がいい感じです。
マイペースで人の話を聞かず、かりんとうが大好きっていう不思議チャン。
主人公の小川孝信(玉木サンね)が神経質でマジメタイプなだけに、
小川と道子のかみ合わないやり取りが楽しいです。
今後は、「ホタヒカ」のぶちょおと雨宮みたいな、
「のだめ」の千秋とのだめみたいな、
そんな観ていて楽しいやり取りを期待ですv

ちょっと思ったのですが、演出なんかが、
ドラマ「HERO」に似てるなぁと思ったのですよ。
女子高の校舎や下宿先の旅館の造りだとか、カメラアングルなんかが。
で、フジテレビの公式サイト見たら、
やっぱ「HERO」のスタッフさんが制作に関わってるんですねー。
似てるわけだ!

あとね、喋る鹿
CMとか番宣見て、喋る鹿がずっと気になってました。
あ、正確に云うと、鹿の声?
どうも山ちゃんこと山寺宏一サンっぽいなぁって。
で、いつ喋るかいつ喋るかってずーーーっと待ってて、
最後の最後によーやくその鹿が喋ったんですよ!(長かった・・)
やっぱ山寺宏一サンでしたーっ!(ちょっと嬉しい)

そうだ。
山ちゃんの声聞いて、思い出した。
FF4が止まったまんまだ・・・orz
Secret

