朝起きたら、窓の外が明るくて、外を覗いてみると
一面真っ白な雪景色・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・じゃなかった!!!
ふおおおっ、やっぱ期待外れか・・・。

自分が住んでる関東、それも平野部って呼ばれてるところは、
冬でもめったに雪は降りません。
カラッカラに乾燥した冬晴れの天気が多い。
関東上空の気温が氷点下になってるとき、
低気圧が本州の南岸を通過すると雪が降るっていいますよね(気象予報士か)。
今回も、
低気圧が関東の南岸を通過するから降るぞー!ってことでしたが、
結局その低気圧が通過したのって予想よりもずっと南だったわけで、
自分の住んでるところは雪どころか雨も降らず。
ま、そんなに期待してたワケじゃないけど(^^;

降るぞ、降るぞって云われて降らないと、
人間って油断しちゃいますよね・・・。
で、予想外にドカーッて降ったときに大慌て。
「オオカミ少年」の「オオカミがくるぞー!」じゃないけどさ、
用心するにこしたことはないってことで・・・

Secret

