第2話は、ダメ兄・和樹(伊藤英明)が最強爆弾小娘の妹・美緒(井上真央)のために
仲間を集めて合コンを開いてみたけれど、
美緒チャンがダメ兄のヒトコトにブチ切れて大爆発!!!
よって合コン台無し、家を追い出され・・・といったところでしょうか。

前話はツッコミどころが満載で、割と楽しく見れたのですが、
今話は正直、ちょっと違うかなぁ、という感想です。
ダメ兄がない知恵絞って合コンやろうという計画立てたのはまぁいいのですが、
美緒チャンの態度がどうしても???だったです。

病気を背負っていて特別扱いされたくない、変に意識してほしくない、
そう思う気持ちには共感を持てます。
だけど、あそこまで自分で自分の心をワザとささくれ立たせるような、
嫌な態度取る必要はあるのだろうか、とも思うのです。
ダメ兄の女友達はるな(酒井若菜チャン)に、英語で「バカ女」って悪口云ってたけど、
それって反則じゃん、とも思ったり。

そして、ダメ兄が云ってしまった爆弾の導火線に火を点けるヒトコト。
「写真辞めるから。ほかにやれることはいくらでもあるし」(←ウラ覚え
これで美緒チャン、ブチブチって切れて大爆発するわけですが、
巻き添え食らった感ありありの合コンやってたメンバーに対するあの態度も、
あなた、何様?って云いたくなるわけですよ。
そこまでブチ壊さないと気がすまないのかなぁ。
あそこまで他人を罵倒しなくてもいいと思うのに・・・
見ていてあまり気分がいいものではない展開でした。
もっとスカッとするような啖呵切るならいいけれど・・・

後半、ダメ兄に「もっと真剣な顔が見たい」なんて云ってたけど、
前半の暴走大爆発の後だと、そんなセリフ、かすんじゃってかすんじゃって・・・
ぜんぜん印象に残らなかったです(笑
うん、そんなところで♪

で、今回は、合コンに一人は欲しい、
モテナイ盛り上げキャラ、アベサダさんに3万ドル!

告げ口なんかしたりして嫌なヤツだと思っていた、
イケメンのカメラアシスタント・諸畑クンの意外なキャラにも1万ドル!
合コン男子、イケメンばかりっていうのは収穫だったな、と(^^;

Secret

TrackBackURL
→http://midorinoha21.blog110.fc2.com/tb.php/20-6c1053cc
