ハチクロ 6話「一人前にはなぜなれますか」

録画しておいたハチクロの6話をちょっと前に観ました。
文句云いながらも、録画してまで観てるって・・・
あ、いや何でもないです(^^;

どーでもいいことなんですが、
サブタイトルの「一人前にはなぜなれますか」っていうのがちょっとね・・・。
これって日本語あってるのかなぁ。
「なぜなれますか」っていうのが、どうもひっかかります。
「どうすればなれますか」や「なぜなれないのですか」ならしっくりくると思うのですけど。
いや、どーでもいいことです(^^;

竹本(生田斗真クン)は、柄にもなくリクルートスーツを着て就職活動中。
やっぱ短パンじゃ面接は行けないよね。
就職活動の方はあんまり芳しくないようで、不採用ばかり。
せっかく内定もらった会社も、相手の都合で断られたり・・・。
がんばれ、竹本!
通勤に使えるぞって花本先生から自転車をもらったから、
そろそろ自分探しの旅に出かける・・・・・・・かもね(笑

個人的には、「あゆみ→真山→理花」の三角関係の方が気になります。
これに野宮(柏原崇サン)が加わって、
あゆみや真山をゆっさゆっさ揺さぶるんですねー!(ワクワク)
野宮ってオトナだから、
真山やあゆみの不器用な片思いを見ていると、
何か口出ししたくなっちゃうのかもv
それが背中を後押しして応援するって感じではなく、
ちょっとイジワルしちゃおっか、みたいな。
今回は、あゆみに接近。
真山が忘れていったコートを自分のものみたいに着ているあゆみに、
「そのコート、返しとこうか。それ、真山のでしょ」
ってイジワルく云うんですよ!
バツが悪いって感じのあゆみに、畳みかける野宮のひとこと。
「あいつじゃなきゃ、ダメなの?」
うわーーー!それって、「オレじゃダメ?」って云ってるも同然です!
こんなイイ男に云われてみた~い!(おい)
ドラマの野宮って、漫画のイメージと違うんですよね。
外見も短髪で髭生やして、ちょっとワルっぽいイメージ。
最初は漫画とかけ離れたイメージの野宮に違和感があったのですが、
最近は結構いいかも!なんて思うようになってきました。(^^;
次回は、真山に接近か・・・。

竹本、森田、はぐみの三角関係は、もうどうでもよくなってきた・・・。(笑
あと、ローマイヤ先輩、今回はマジにつまんなかったです(^^;
Secret

