第3節は「スキヤキ編」で、主演は友近サン。
4人家族で日々節約に勤しむ平凡な主婦って役です。
で、家族においしいスキヤキを食べさせるため、
ママチャリでスーパーの特売に向かう途中、
階段から転げ落ち、激 突 死!
痛い・・・痛そうだよぉぉ!
普段チャリ通勤しているので、その死因はリアルに怖かった・・・orz

で、今回残された時間は2時間29分。
んー、若いから短い、歳とってるから長いというわけではないんですね。
主人公の井原淑子(友近サン)は、与えられたロスタイムに、
家族のため、最高級のお肉を買い、スキヤキの準備を始めます。

主婦だからこそ、残された時間は家族のためだけを想ってってところが
今回のテーマなんでしょうか。
家族のために普段は絶対買わないような高級なお肉を買って、
いつまでも妻や母に頼る夫や子供たちに自立を促せ、
で、人生最後のスキヤキを口にしようとした瞬間、無情にもホイッスル。
結局、淑子はお肉が食べられずに死んでしまった・・・orz
んーーーーー、虚しい!
それって虚しいですよ・・・。
自分も一応主婦だから、
家族のために家族とともに短い時間を過ごすっていうのはわかるけど、
人生最後のときくらい、自分自身の遣り残したことはないのかなぁ。
お肉も食べられないで死んじゃうわけ?(いやソコじゃないんだけど)
ま、2時間29分しかないなら仕方ないのか。(どっちだ)
何かちょっと、
それだけじゃないでしょー!って云いたくなる最後でした。

次節は看護師役で上野樹里チャン。
死因は自殺(これまたヘビーな・・・)。
恋人に振られて自ら命を絶つって設定だそうで、
そういう場合、ロスタイムにどんな行動をするのか気になります!

あと、各節出演している尾元役の温水サン。
尾元の人生がどうなるのかもちょっとだけ気になります。(ちょっとかぃ)
Secret

