ハチクロ7話「今、地図のない道を前へ」。
ドラマ、ハチクロも後半に入ってきました。
それぞれが、自分が向かう道を手探りしながら進んでいく、
そんな7話。

就職内定取り消しとなった竹本(生田斗真クン)は、
自分が何をやりたいのか悩み中。
何かをやらなければ、と焦ってます。
廃材を集めてきて塔のようなものを作ってましたが・・・
なんなんでしょう・・・あの物体は
確かちゃぶ台とか入ってたし・・・。
漫画では、もうちょっとマシな塔だったと思いますが、
実写だと実にマヌケな塔だった(笑
ラストでは、その塔をぶっ壊し、自転車に乗って行ってしまいました。
竹本、自分探しの旅が・・・いよいよ始まるのか!

ドラマと漫画は別物だから、
同じ土俵に乗っけちゃいけないと思いつつ、
どうしても漫画と比べちゃいます。
ドラマにはギャグっていうか、笑える場面がほとんどないし・・・。
ローマイヤ先輩でムリに笑わせようとしてますが、
あまり効果なし・・・。
はぐみとあゆみが作る、
怪しい料理とかリアルで見たいと思ってたのになぁ(笑
その料理に涙流しながら食べる真山とか竹本が見たかったのになぁ(笑

キャスティングはいいかもと思っていただけに、
ちょっと残念な展開・・・orz
これだけ辛口評を書いてるにも関わらず、
毎回観てるドラマっていうのも珍しいです(^^;

Secret

