2008.02.21 普通か否か
職場のお昼休み、または15時休憩のときって、
皆さん携帯メールをチェックするんです。
で、皆さん返信メールを打つのに夢中・・・。

自分も携帯メールをチェックすることくらいはやってますが、
メールってそんなに来ないし、
返信メールを打ったりもしないのですが。

ちょっと気になったので、同じ部署のパートさんに聞いてみました。

「いつもメール打ってるけど、たくさん来るんですね」
「主人から、1日4回くらいメールが来るんですv」

え?ダンナ様から4回もメール来るんですか?

同じことを、バイトの女の子に聞いてみました。

「彼氏から5回もメール来るんで・・・」

え?彼氏から5回もメール来るんですか?

それ聞いて、ちょっと凹む・・・。
だって、自分のとこにダンナから来るメールって、
「帰るメール」だけだもの・・・。

バイトの女の子がひとこと、
「○○さんのところって、不仲なんですか?

ええええ?決して不仲なワケじゃないんだけど・・・。
帰るメールだけっていうのは、普通ではないのかなぁ・・・。
新婚じゃないし、自分もダンナもそんなにベタベタしないから、
それでいいと思ってたんだけど。

どっちが普通とか普通じゃないとかはないんだろうけど、
「不仲」って云われたことがちょっと凹んだ・・・。


Secret

